2015/05/26 - 2015/05/28
1107位(同エリア4804件中)
junさん
タイ在住の友人からチェンマイ行を誘われました。
チェンマイと言えば、テレサテン。
即、彼女が亡くなったインペリアルメーピンホテルを予約しました。
チェンマイは、2回目です。
前回もメーピンホテルに泊まりましたが、怖くて部屋を見れなかったので、
今回は意を決して、亡くなった1502号室見学にチャレンジしました。
テレサテン部屋見学の後に、タイ山岳民族(首長族等)村などを観光しました。
写真は、中国人ファンで賑わう1502号室のリビングダイニングルーム。
※300B(約1,100円)は、2015年5月現在の料金です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は、タイ王室のリゾート・ホアヒンから飛行機でチェンマイへ行きます。
航空運賃は、片道1690バーツ(約6000円)です。
最近、開通した航路で、990バーツ・キャンペーンもありました。 -
ホアヒンからチェンマイまで、2時間のフライトです。
-
機内は横4席で結構広いです。
お客さんはかなり少なかったです。 -
ホットミールの機内食が出ます。
美味しいカレーですが、ちょっとルーが少ない。
飲み物はノンアルコールのみです。 -
チェンマイ空港に着きました。
再訪で懐かしいです。
前回は一人旅行でしたが、今回は友達と三人です。
空港からホテルまでは、タクシー160バーツでした。 -
宿泊するインペリアルメーピンホテルです。
メインの観光目的地でもあります。 -
再訪ですが、前回も同様の部屋でした。
この部屋は1泊1690B(約6000円)です。
テレサテン、大型ホテル、繁華街近い、プールもりっぱで、この価格はお勧めです。
実は、前回もこのホテルに泊まりましたが、ちょっとした間違いで、郊外のマンダリン・オリエンタル・チェンマイにも宿泊しました。
なんと1泊10万円です。メーピンの17倍の料金ですね。 -
宿泊した部屋からプールが見えます。
右のプールを探して見つからなかったので、従業員に聞いたら、建物の2階でした。 -
なかなか素敵なプールです。
残念ながら時間が無くて泳げませんでした。 -
ホテルの朝食ブッフェです。
別料金だったので、一人330バーツ(1200円)でした。
美味しいです。 -
意を決して、部屋に宿泊客がいなければ、テレサテンの部屋を見せて欲しいとフロントにお願いしたら、300バーツです、とあっさりと言われました。
今は宿泊対象ではなく、テレサテン記念室になっていました。
入場券は中国語簡体字です。
中国のお客さんが一番多いことがわかります。 -
ペントハウスの1502号室の入口です。
入口を入って、左に広いリビングダイニングルームがあります。
そこにはお客様用のお手洗いもあります。
まっすぐ奥に行くと広いベッドルームで、その奥に広いバスルームがあります。
ホテルの部屋ですが、100?以上は楽にありそうでした。 -
1502号室のリビングダイニングルームに、テレサテン?違います。
テレサテンの猛烈ファンの中国女性です。 -
彼女は一人だったので、私は写真を撮るよう(彼女の携帯で)に、中国語で散々要請されました。
十数枚も撮らされましたが、私のカメラでも1枚撮らせてもらいました。
中国女性のパワーに圧倒されました。 -
バスルームはかなり広いです。
ビデもあります。 -
パウダールームからベッドルームを写します。
-
ハイテンションのテレサテンファンの中国人グループ10名ほどと写真を撮りました。
彼女は日本語が上手く、私の下手な中国語と盛り上がりました。 -
テレサテンもこのような景色を見ていたのでしょうね。
-
テレサテンの部屋を見学してから、タクシーで郊外の山岳民族村へ行きます。
タクシーは6時間貸切で、900バーツでした。相場はもう少し高いと思います。
山岳民族村は、入場料は500バーツでした。 -
左は、村のガイドさん。
手前は、白人観光客です。 -
おばあさんが、布に細かい絵を描いています。
-
とても可愛い山岳民族(カヤン?)女の子たち。
お土産買わなくてすみませんでした。 -
同じ山岳民族(カヤン?)の女性。
演奏してくれたり、踊ったりしてくれました。
みなさん、実際に、この観光村に定期的に住んでいるとのことでした。 -
帰りに傘の工房に寄ります。
-
最後の観光地 ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ。
山頂のお寺にはケーブルカーで向かいます。50バーツでした。 -
山頂のお寺からチェンマイ市内を望みます。
チェンマイ空港も見えます。 -
-
-
観光が終わったら、地元の有名なレストラン グッドビューに行きます。
川沿いのレストランです。 -
料理4品と生ビール3リットルで、三人で1320バーツ(4900円)でした。
生バンドが入っていて、良い雰囲気でした。 -
チェンマイに2泊して、バンコク経由で羽田空港へ帰ります。
メーピンホテルから空港までは200バーツ。ちょっと高い感じです。
最後の日の朝食は、チェンマイ空港でとります。 -
ツナサンド145バーツとビール105バーツです。
-
チェンマイ空港は、大勢のお客さんで混雑しています。
-
チェンマイともお別れです。
タイ航空でバンコクまで1時間、一人1265バーツ(4700円)でした。 -
機内食は、ハンバーク、お菓子、ジュースとコーヒー。
コールドミートですが、美味しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35