旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプームからホアヒン行きバスについて

  • スワンナプームからホアヒン行きバスについて

    • 投稿日:2019-09-01
    • 回答:10

    締切済

    9月の三連休、ホアヒン、バンコク1泊ずつの弾丸旅行をします。
    一人旅です。
    バンコクは何度も行っていますが、ホアヒンは初めてです。

    土曜日の早朝、スワンナプーム国際空港に到着。
    そこから、ホアヒンまでバスで移動しようと思っていますが、
    ベルトラベルのバスは予約なしでも乗車できるものでしょうか?
    勿論、予約するのが確実だと思いますが。


    朝5時頃空港到着。
    7:30発のホアヒン行きバスに乗りたいと思っています。
    6:30は微妙ですよね?


    帰りは、日曜日の昼過ぎ頃、ホアヒンからバスに乗りたいと
    思っていますが、出発のどのくらい前までに行けば
    希望の時間のチケットを買えるでしょうか?

    帰りは電車の方が良いなど、アドバイスを頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジェシーさん

    ジェシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-09-02

    スワンナプーム国際空港からホアヒン行きのバスはRoong Reuang Coach (RRC)が運行しており、エージェントであるベルトラベルのウェブサイトから予約できます。予約しておかなくても乗車できるかもしれませんが、確実に乗車するため予約されることをお勧めします。フライトがディレイしたり通関まで時間が掛かったりすることも織り込むと、6:30発では心配で7:30発を予約されるのが宜しいでしょう。お帰りも予約されたほうが安心です。
    私は2年前に利用しましたが、ホアヒンのバスターミナルに到着するとバンが待っていてクロックタワーまで送ってくれました。私のホテルはここから歩いて数分のところでした。帰りはホテルからタクシーでバスターミナルに行きました。
    バスは1+2=3列でゆったりしていて快適ですが、とにもかくにも冷房がガンガン効いています!!! 行きは、乗車しているアテンダントに寒い・・・と言ったらドライバーに温度を上げるよう言ってくれましたが、それでも寒くて震えながら到着を待ちました。
    帰りは行きの教訓から厚手の上下にしましたが冬服ではないのでとても追いつかず、アテンダントに寒いと告げたらブランケットを渡してくれました。でも薄いので無いよりはマシほどの効果しかなく空港到着までジッと耐えました。
    私のブログを参考URLに記載しました。このサイトの「ホアヒン行きバス」をクリックするとバスの様子が別サイトでご覧いただけます。

    【参考URL】http://worldtraveler.air-nifty.com/blog/2017/01/2017113dayspa-3.html

    お礼

    とらべらーさん

    ご回答ありがとうございます!
    やはり7:30で予約したほうがよさそうですね。
    それから、予約しなくても大丈夫という方は一人もいない・・・
    予約していきます。

    また、バスの温度の件、教えて頂いて感謝です!
    どうなんだろうと思っていたんです。
    ブランケットの支給なんてないだろうしと。

    助かります。
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-02

    ジェシーさん、はじめまして。

    一日違いですね、私は日曜の同じ時間に到着予定!
    年2回ホアヒンに行きます。
    今年は3月と9月、楽しみです。

    ベルトラベルでホアヒンに行くなら、
    予約しておくことをオススメします。
    ホアヒンのバスステーションからホテルまで
    タクシーを手配しておくと、バスから降りたら
    すぐピックアプしてくれます。
    帰りも同じ。

    2,タイムイズマネーでタクシーを予約し、ホアヒンの目的地ホテルまで
    かなりの時間を買えます。

    ですが旅行は楽しいですよね!
    お互い楽しみましょう

    お礼

    ウルトラミミさん

    ご回答ありがとうございます!
    1日違いでホアヒンに行かれるとはびっくりです(゚д゚)!

    年に2回も行かれるってことは、期待できそうです。
    楽しみです。

    「時間を買える」って旅行者にとっては、重要ですよね。
    特に私みたいな弾丸トラベラーにとっては。

    お互い、楽しい旅になりますように。
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-02

    一度だけですが、ホアヒンに行きました。昨年の9月です。

    その時は行きはネットで予約をして
    帰りは ホテルで予約をしてもらいました。

    行きは7時半のバスでしたが、東京からANAでついて十分過ぎるくらいの時間を空港で過ごしました。6時半のバスでも大丈夫だったかもしれないと思いましたが、初めての国で空港内で迷う事もあるだろうと思い、7時半にしました。
    もちろん、飛行機の到着時間が遅れるということもあると思いましたし。

    帰りのバスのことをホテルで尋ねたら、予約をしておく方が良いとアドバイスがあり、そのアドバイスに従いました。ただ、ホテルの方も私が日本で使ったホームページから予約をしてくれていたので、ネットがつながる環境ならご自分でも大丈夫だと思います。
    予約はしておくほうが無難だと思いました。
    帰りのバスの時間もホテルの方が決めてくれました。

    帰りにバスステーションにどのくらい前に着いていたかについては、
    これもホテルの方のアドバイスにしたがって30分以上前にホテルを出ました。
    ホテルの場所などにもよると思いますが、私が泊まっていたホテルは途中に学校が多く、ちょうど午後3時前後は 下校時間になりお迎えの車が多く学校前に来るので軽く渋滞があるかもしれない、ということと
    バスステーションがある場所が道路の進行方向の反対側にあるので、私が泊まっていたホテルから向うと かなり長い距離を直進してからUターンする必要があるから、と説明があり、とても納得できたので 少し早めだとは思いましたが指示に従いました。

    その結果、とても良かったと思いました。
    ホテルの方が教えてくれたバスの時間は 飛行機の時間から考えると「早すぎ?」と思える時間でしたが、渋滞があり空港に結果的には4時間以上かかってしまいました。もし、一本後のバスだったら、バスの中でヒヤヒヤしていたと思います。やっぱり地元の方の意見は大切だと感じたエピソードです。

    ホアヒン、私もまた行きたいです。
    どうぞ 楽しい時になりますように!!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11401983

    お礼

    mikimikiさん

    ご回答ありがとうございます!
    7時半は余裕なんですね。
    私はタイ国際航空です。日本からの便てそれほど遅れることは
    ないと思いますが、やはり少々心配なので、7時半の方がいいかもですね。

    旅行記拝見しました。
    修行されてたんですね。
    私もANAマイル貯めていますが、そこまでではないです(;^_^

    帰りは、バンコクに1泊するので、飛行機の時間など
    気にする要素はないのですが、4時間以上かかることもあるんですね。

    帰りの時間決めていませんが、時間かかることを想定して
    決めた方がよさそうですね。
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikimikiさん

    mikimikiさん

  • 回答日:2019-09-02


    バスステーションの場所が、ホテルの人がわかなかったので、モメました! タクシーの運転手さんは、わかっていたので、なんとか5分前に辿り着いたという、バタバタで乗りました!

    BTSもMRTもある、モーチットで、ほとんどの客が降りてました!その後に、モーチットの長距離バスターミナルへ、行くみたいでした!

    ホテルで聞いても、ロットゥーを案内されるので、飛ばすし、詰め込まれるし、、がイヤで、sambt社をネットで見つけました! 三列シートのデラックスバスで、90%が白人でした!ほぼ満席! 運転はタイにしては、とても丁寧でした!

    毛布と水の配給があり、グッスリ眠れました!本数が、1日4〜5本しかないので、予約しておくと、イイと思います! ホテルやタクシーに、ベルトラやロットゥーの ターミナルに、連れて行かれないように、注意してくださいね?

    座席番号が2-Dだったのですが、三列だから、、、どこだ? で、、、どの客もわからず、スタッフも案内せず、、、だったので、全員でテキトーに座りました? トイレ付きで、新しくキレイなバスでした!

    行ってらっしゃーい!

    お礼

    アルカロイド ダリルさん

    色々詳しい情報ありがとうございます。
    sambt社なんて、よく探されましたね。
    白人がほとんどとはびっくり!

    毛布の支給もあるなんて、いいですね!
    検討してみます。


    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-02

    毎年、ホアヒンへ行っています。
    ミニバスから飛行機まで、すべての方法でホアヒンへ行っていますが、
    一人旅であれば、空港シャトルバス(BELL TRAVEL SERVICE)が一番と、
    個人的には思っています。

    往路は鉄道でも良いのですが、ホアヒン1泊で、スワンナプーム国際空港からなら、往復とも、空港シャトルバスが効率的だと思います。
    (復路は、バンコク市内へ行くならビッグバスと言う方法もありますが、私は最近は使っていません。)

    私は往復とも、基本的にはネット予約をしています。
    (時間的に余裕があれば、復路も現地で買えば、若干安いのですが)
    最近は満席になることは無いのですが、私は念のため予約します。
    往路は、6:30は微妙ですが、7:30で予約して、6:30に空きがあれば前乗車も可能と思います。

    ホアヒンは毎回ブログを書いていますので、是非、見てみて下さい。
    最新のを参考URLに書きました。
    他に質問等がありましたら、ブログに書き込んで下さい。

    ホアヒン、楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11499790

    お礼

    junさん

    ご回答ありがとうございます!
    毎年行かれてるということは、素敵なところなんですね!

    やはり、空港シャトルバスがベストですか。

    >往路は、6:30は微妙ですが、7:30で予約して、6:30に空きがあれば前乗車も可能と思います。

    そうなんですね!
    参考になります。

    また、ゆっくりブログ拝見します。
    ここに投稿する前、ホアヒン行きバスで検索して、軽く読ませて
    頂いてました!

    ご親切にありがとうございます。
    また、何かありましたら、質問させて頂きます。
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2019-09-01

    ああ、ごめんなさい、投稿してから致命的なミスに気づきました。

    スワンナプームからなのですね。
    ドンムアンと思いこんで、
    ほぼ役に立たない情報を書き連ねてしまいました。

    無視していただいて構わないです。

    粗忽ですみません。

    お礼

    delfinさん

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
    休みがとりにくいので、弾丸しかできないんです。

    勿論、長い休みでのんびり行きたいですよ。



    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-01

    やめましょうよ、「弾丸」。
    ただの一泊旅行だから、それ(笑


    7月に同じようにドンムアンからホアヒンに行ってきましたよ。
    (チェンマイ〜ドンムアン〜ホアヒン〜ドンムアンと)
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-07-09


    エアポートバスA2で、
    『モチット・マイ(北バスターミナル)』のバス・ターミナルへむかい、
    そこからロットゥーでホアヒンへ。
    約3時間半、180B。

    ベルトラベルのバスはドンムアンから直ででているやつですよね?

    こちらは旅行者に人気なので、予約できるならした方がいいでしょう。


    >朝5時頃空港到着。

    というのは、日本からのフライト?
    時間の相談するなら、正確なタイムテーブル記しましょう。
    ざっくり書いておいて、7:30、6:30といっても 測りかねます。
    まあ、おそらくバンコクは慣れてらっしゃるようなので、
    6:30でも乗れるでしょうけど。

    早朝便は入国も混んでないので、預け荷物なければ、すぐ外に出られます。


    >帰りは、日曜日の昼過ぎ頃、ホアヒンからバス〜

    とありますが、特に問題なく乗れますよ。
    祝日とうとう、カブってなければ、問題ないかと。


    早くて安いのはロットゥー、
    バスはまあ、ゆったりできますね。
    鉄道も人気が高いですが、意外と料金高いです。

    アドバイス・・・
    金額優先、時間優先、旅路優先・・・それによって、
    上位の三択からどうぞ、って感じ。

    ネット検索するとゴロゴロ出てきますよ。

    おんたいむタイ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-01


    ベルトラベルのバスは、乗ったことがないので、鉄道について!

    バンコク行きの鉄道は、早朝か夕方、深夜しか 特急列車がないので、使えません! しかも、5時間遅れとか、よくあることなので、弾丸旅行には、まったく向いていません!

    私はフアヒンから、sambt社の9時のバスで、モーチットで降り、ドンムアンへ行きました!9時の次は 12時発だったと思います!スワンナプーム空港へなら、ベルトラですね!

    フアヒンは、静かなビーチで、海鮮が美味しくて、とても気に入りました! また、乗馬と海鮮タイ料理を、食べに行きたいと思ってます!

    よい、旅行になりますように!

    お礼

    アルカロイド ダリルさん

    ご回答ありがとうございます!
    帰りは一旦バンコクに戻ります。
    バンコクで1泊し、翌日スワンナプームから日本へ戻ります。


    sambt社のバス、知りませんでした。
    モーチットで全然問題ないし、12時半発でちょうどよいかも。
    調べてみます。

    ありがとうございました。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-01

    平日でも、深夜便でバンコクに到着し1階へ行くとパタヤ行とホアヒン行のカウンターが並んでいるのですがカウンターがオープンするのを今や遅しと行列しています。
    1本待つっても良いのなら良いですが予約した方が良いと思います。年末年始などは完全に満席になります。

    お礼

    SuperManさん

    ご回答ありがとうございます!
    早朝ならそれほどでもないのかと甘く考えていましたが、
    行列なんですね!

    予約したほうがよさそうですね。
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2019-09-01

    ジェシーさん、はじめまして。

    ベルトラベルでホアヒンに何回か行っています。
    日と時間によりますが、バスは満席の可能性があるので予約しておくことをオススメします。

    先月タイに行った友人がイミグレで指紋登録しているところがあり、入国に時間掛かったと言ってましたので、時間的には余裕を持った方が良いですが、朝5時はそんなに混んでないことが多いので、6:30でも乗れなくはないかなと思います。

    フライト遅延は心配ですが、ベルトラはフライト遅延の場合は次に乗れるバスには乗せてくれます。

    帰りは周りに何もないバス停なので、やはり予約しておく方が良いと思います。弾丸であればバス停着いた際にホアヒンのカウンターで翌日帰りのチケット買うのが良いように思います。
    ただ、満席の可能性はあるので、ベルトラベルの予約サイトで空席確認を適宜して、空きがなくなりそうならオンライン予約必須です。

    直近行ったのがは2017年なので、多少サービスが変わっているかもしれませんので、ベルトラベルのサイトでホテル送迎含めて確認してくださいませ。

    弾丸故に移動は確実に決めておく方が得策なように思います。

    kuni

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11228488

    お礼

    kuniさん

    早急なご回答ありがとうございます!
    やはり、帰りは絶対予約したほうがよさそうですね。
    バス停は何もないんですね?

    空港から、万が一乗りたいバスが満席で次になる場合、
    何かしら時間つぶせますけどね。
    でも、時間は有効に使いたいです。

    色々ありがとうございました!
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP