旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんちゃんさんのトラベラーページ

さんちゃんさんへのコメント一覧(5ページ)全77件

さんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 案外近かったのです!

    pedaru様
    メッセージありがとうございます。
    メテオラのアギア・トリアダ修道院から、カランバカの町までショートカットといいますか、近道になっているトレッキングコースがありまして、しかも下り坂なので、そう健脚でもない私どもでも歩けました。
    下りきったところにあるキミシス聖堂のフレスコ画をみられたのは、ご褒美のようでした。
    この街のレストランのウェイター以外は、皆さん親切で感じの良い方が多かったので、より印象に残ったのかもしれません。
    さんちゃん
    2019年12月01日00時59分返信する 関連旅行記
  • カランバカまで歩いて?

    さんちゃんさん はじめまして

    メテオラからカランバカまで歩かれたとは驚きです、流石の健脚ですね。
    私は病み上がりでやっと歩いていました、しかしあの絶景を見れば来てよかったと
    思えました。
    カランバカの街は小さくてなにもありませんが、それなりに思い出になりました。
    レストランのウェイターの態度が残念でしたねー。私の場合、美人のウェイトレスで
    ラッキーでしたよ(笑)。
    お陰様で懐かしく思い出しました。

    pedaru
    2019年11月30日22時38分返信する 関連旅行記
  • 初めまして♪

    さんちゃんさん、こんばんは。

      初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
      しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
      初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
      庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
      でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。

      バラが咲いている時にと見せて頂きました。
      今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
      皇居のお花見も見たかったです。
      行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
      どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
      なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
      ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
      旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
      懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。

             toraobasan
      
    2019年05月14日21時07分返信する

    RE: メッセージありがとうございます。

    toraobasan様

    旅行記を見てくださってありがとうございます。
    以前に旧古河庭園にいらしたのですね。
    バラには早かったそうですが、洋館内をご覧になってよかったですね。

    toraobasan様の旅行記、お花がお好きのようで、きれいな写真が多いです。

    お嬢さんが東京にお住まいで、たびたびいらっしゃるとのこと、
    六義園は、、もう行かれましたか?
    こちらもおすすめですよ。

    また、旅行記見せてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    さんちゃん




    > さんちゃんさん、こんばんは。
    >
    >   初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
    >   しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
    >   初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
    >   庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
    >   でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。
    >
    >   バラが咲いている時にと見せて頂きました。
    >   今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
    >   皇居のお花見も見たかったです。
    >   行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
    >   どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
    >   なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
    >   ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
    >   旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
    >   懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。
    >
    >          toraobasan
    >   
    2019年05月15日07時10分 返信する

    RE: RE: メッセージありがとうございます。

    > toraobasan様
    >
    > 旅行記を見てくださってありがとうございます。
    > 以前に旧古河庭園にいらしたのですね。
    > バラには早かったそうですが、洋館内をご覧になってよかったですね。
    >
    > toraobasan様の旅行記、お花がお好きのようで、きれいな写真が多いです。
    >
    > お嬢さんが東京にお住まいで、たびたびいらっしゃるとのこと、
    > 六義園は、、もう行かれましたか?
    > こちらもおすすめですよ。
    >
    > また、旅行記見せてくださいね。
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > さんちゃん
    >
    >さんちゃんさん、おはようございます。

    お返事ありがとうございました。六義園も雨の中親子3人で行ってきました。
    庭園も好きで清澄庭園は良かったです。最近は、行っても長く居られないので
    2泊3日位なのですよ。欲張って観光するので疲れて帰るパターンになってます。
    もう歳ですからのんびり廻ろうと思うのですが駄目ですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

           toraobasan

    >
    >
    > > さんちゃんさん、こんばんは。
    > >
    > >   初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
    > >   しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
    > >   初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
    > >   庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
    > >   でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。
    > >
    > >   バラが咲いている時にと見せて頂きました。
    > >   今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
    > >   皇居のお花見も見たかったです。
    > >   行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
    > >   どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
    > >   なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
    > >   ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
    > >   旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
    > >   懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。
    > >
    > >          toraobasan
    > >   
    2019年05月15日08時30分 返信する
  • 特典航空券

    maki様
    メッセージありがとうございます。
    UAのマイルが、夫婦二人で欧州に行かれるくらいたまったので、旅行の330日前、前年の9月に、特典航空券を予約しました。ポーランド航空は、スターアライアンスですが、NH,LHなどに比べるとたしか週5便と毎日運航ではないので、競争率が低いのか、運よく予約がとれました。
    ポーランドはホテルはそこそこリーズナブルな値段で見つかりましたし、食事や、鉄道バスなどの交通費、各観光スポットの入場券も驚くほど安く感じました。というわけで、一人20万円以内で納まったわけです。
    確かに、今年の同じ時期、8月に水曜、東京発で日曜現地発の航空券をLOTの公式サイトで検索すると21万円ですね。航空券も繁忙期を外せばもう少し安くなるのでしょうね。
    物価は安くて、食事はおいしい、そして人が親切・・いいところでしたので、お勧めいたします。
    2019年01月03日13時18分返信する 関連旅行記
  • 良い年

    メッセージありがとうございます。
    穏やかな日和の中、七福神めぐりができました。
    少しは、ご利益がありますかしら?
    maki様にとっても、よい一年となりますよう念じております。
    また、旅行記拝見させてくださいませ。
    2019年01月02日23時46分返信する 関連旅行記
  • いいですね!

    私もポーランド行って見たく思いました!
    13日間8月なのに直行便で20万円近くで行けたんですか?
    2月3月でも乗り継ぎ24時間でも航空運賃15万以上の検索結果でした!
    又。さんちゃんさんの旅行記を参考に勉強します!
    2019年01月02日23時14分返信する 関連旅行記
  • おめでとう御座います!

    新春早々いいねを頂き有難う御座います!
    新春与野7福神なかなか縁起が良いですね!
    良い年間違い無しですね!
    2019年01月02日23時05分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい!

    さんちゃんさん

    私の旅行記にいいね下さり有難うございます。

    2015年にアイルランド行きましたが、カニス大聖堂の塔、
    狭かったですよね~。
    でも、景色は最高でした。
    懐かしく拝見しました。
    この時は
    南米からアイルランドに飛んだので、
    到着早々、緑が多くて空気がひんやりして
    綺麗だなぁと言う印象でした。

    ニコニコ
    2018年06月07日04時02分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。

    ニコニコ様 
    初めまして。
    テレビで見たポルトガルのエルヴァスに行ってみたくて、検索していましたら、ニコニコ様の旅行記がヒットしました。塁壁と水道橋の町、これは、ぜひ行かなければ…と思います。

    あちこち、行っていらっしゃるのですね。世界一周航空券…、40日間の旅…、いずれも憧れです。
    一つ一つゆっくり旅行記拝見しますね。どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年06月07日15時54分 返信する
  • アイルランド&スコットランドシリーズ 参考になりました。

    さんちゃん さま

     こんばんわ、万歩計です。
     アイルランド&スコットランドシリーズを一通り見せていただきました。学生寮に泊まれることやローカルツアーの利用等とても参考になりました。

     そこで2点質問です。よろしくお願いします。
     ①スコットランド・エクスプローラはどうやって購入するのでしょうか。WebならURLを教えてください。
     ②同じくミリタリー・タトゥー入場券購入のURLを教えてください。。直接ネットで買ったらいくらくらいでしたか?日本の仲介業者(たとえばVERTRA)を使うとずいぶん高いようですが。

     小生はこの5月にチェコに行きますが、来年の旅行先を迷っています。この前まで5月頃にサンチャゴ巡礼の道をと思っていましたが、さんちゃんさんの旅行記を見て俄然スコットランド&北イングランドがクローズアップされてきました。

     アイルランド&スコットランドシリーズを見せていただいている間に、小生の東スロバキア&ポーランドに「いいね」を頂いた連絡メールが次々に入りました。ありがとうございました。同じタイミングで互いの旅行記を見ていたのですね。
    2018年04月11日23時33分返信する 関連旅行記

    Re: こちらこそ・・。

    万歩計様

    メッセージありがとうございます。
    わたくしも、万歩計様のポーランド旅行記じっくり見せていただきました。
    いろいろ参考になります。

    質問へのお答えですが、
    ①スコットランドエクスプローラの事前購入サイトは
    https://www.visitbritainshop.com/japan/historic-scotland-explorer-pass/

    Visit Britainは日本語サイトなので、わかりやすく、パスについての説明も詳しいです。
    現地でも購入できます。わたくしは、現地でパスの使える最初の訪問施設、セントアンドリュースの大聖堂で購入しました。シニアの方は割引があります。

    ②ミリタリータトゥーは、前年の12月1日、現地時間午前10時、(日本時間午後7時)に発売開始です。

    ちなみに、今年のチケットサイトは

    https://etickets.edintattoo.co.uk/WEBPAGES/EntaWebShow/ShowPerformance.aspx

    わたくしたちは、雰囲気を味わえればよいからと2番目に安いセクション16の最前列を購入しました。一人35ポンドで、インターネット購入手数料5ポンドがかかり、二人で75ポンドでした。 旅行記にもあるように、発売開始当日午後7時にパソコンの前に陣取り、頑張りました。
    今、今年のサイトを見ると、週末のチケットは高いものしか残っていませんが、月曜とかのウィークデイだと安いほうのチケットも残っていますね。

    チケットは郵送もしてくれますが、バウチャーをプリントアウトして、現地のタトゥーオフィスで、チケットと交換しました。

    スコットランドも北アイルランドも、期待していた以上に良かったです。イギリスとひとくくりにしていましたが、それぞれの歴史や人々の思いが感じられる旅でした。唯一、物価の高さ(特にホテル代と交通費)には、閉口しましたけれど。
    耳慣れた英語、左側通行の車、電車に乗る前には改札を通ってから、赤いポスト・・・、ストレスの少ない旅ができました。

    是非是非お勧めいたします。


    さんちゃん
    2018年04月12日00時28分 返信する

    Re: ありがとうございました

    さんちゃん さま

     貴重な情報、ありがとうございました。
     年のせいか最近英語を読む気力がなくなってきました。でもミリタリー・タトゥーの入場券のオンライン購入は魅力ですね。日本の業者の仲介だと3倍程度の高値になるようです。そう考えるとここは頑張ってパソコンの前で待機ですね。
     サンチャゴ巡礼の道orスコットランド、どちらにするか早めに決める必要がありそうです。

     万歩計
    2018年04月12日11時36分 返信する
  • こ、こ、これは!!

    さんちゃんさん、初めまして(#^^#)

    今年の夏、エディンバラへ行く予定で調べていたところ
    さんちゃんさんの旅行記に辿り着きました。

    ミリタリータトゥー、かなり衝撃的!コメントもおもしろくて
    一人大笑いしながら拝見させていただきました。
    これは行かねば!ですね。
    日程が確定したらチケット予約してみますね。
    おもしろい情報、ありがとうございました。

    旅行の参考にさせていただきたいので、今後も頻繁に足跡
    つけること、お許しください。

    Amlfi-white
    2018年03月22日10時38分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。

    Amlfi-white様
    はじめまして。メッセージ、そしてたくさんの投票ありがとうございます。
    旅慣れてあちこちいらしている方にフォローしていただき、光栄です。
    わたくしも、フォローさせてくださいね。

    ミリタリータトゥー・・よかったですよ。ぜひぜひいらしてください。
    百聞は一見に如かずで、エジンバラ城の特設スタンドに座って、あのすばらしさを味わってください。防寒グッズも万全に用意なさってね。

    これからゆっくり旅行記一つ一つ見せていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    2018年03月22日13時23分 返信する

さんちゃんさん

さんちゃんさん 写真

38国・地域渡航

22都道府県訪問

さんちゃんさんにとって旅行とは

洋の東西、所変わっても同じ・・というのを味わいたく、暮らしている人々の生活が垣間見えるように街を歩くのが楽しみです。女ひとりでは歩けないような場所や時間でも、30年余の相棒(すなわち連れ合いですが)のおかげで、行動範囲が広がりありがたく街歩きしています。泊まるところも、食事をするところも、★★★★★の必要はなく、★★★であれば満足です。
旅をしている時はもちろんのこと、計画を立てながら想像を広げている時、帰ってきて、写真を見ながらあれこれ振り返る時と一つの旅で三回分楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

小さなことで幸せな気分になれます。だいたいいつもニコニコしたり、鼻歌を歌ったりして歩いています。

大好きな場所

欧州のあまり大きくない国の大きくない街ならどこでも。

大好きな理由

大きな都市は、どこも似たような感じであまり好みではありません。トラムなど公共交通機関を使って、自分の足で大地の感触を確かめながら歩ける規模の街が好きです。小さな植木鉢が飾ってあったり、地元の人が集うカフェがあるような小路に入るとわくわくします。

行ってみたい場所

サンティアゴ・デ・コンポステーラ..巡礼の道を歩いてみたいです。


現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています