さんちゃんさんへのコメント一覧(5ページ)全77件
-
初めまして♪
さんちゃんさん、こんばんは。
初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。
バラが咲いている時にと見せて頂きました。
今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
皇居のお花見も見たかったです。
行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。
toraobasan
2019年05月14日21時07分返信するRE: メッセージありがとうございます。
toraobasan様
旅行記を見てくださってありがとうございます。
以前に旧古河庭園にいらしたのですね。
バラには早かったそうですが、洋館内をご覧になってよかったですね。
toraobasan様の旅行記、お花がお好きのようで、きれいな写真が多いです。
お嬢さんが東京にお住まいで、たびたびいらっしゃるとのこと、
六義園は、、もう行かれましたか?
こちらもおすすめですよ。
また、旅行記見せてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
さんちゃん
> さんちゃんさん、こんばんは。
>
> 初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
> しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
> 初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
> 庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
> でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。
>
> バラが咲いている時にと見せて頂きました。
> 今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
> 皇居のお花見も見たかったです。
> 行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
> どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
> なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
> ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
> 旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
> 懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。
>
> toraobasan
>2019年05月15日07時10分 返信するRE: RE: メッセージありがとうございます。
> toraobasan様
>
> 旅行記を見てくださってありがとうございます。
> 以前に旧古河庭園にいらしたのですね。
> バラには早かったそうですが、洋館内をご覧になってよかったですね。
>
> toraobasan様の旅行記、お花がお好きのようで、きれいな写真が多いです。
>
> お嬢さんが東京にお住まいで、たびたびいらっしゃるとのこと、
> 六義園は、、もう行かれましたか?
> こちらもおすすめですよ。
>
> また、旅行記見せてくださいね。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> さんちゃん
>
>さんちゃんさん、おはようございます。
お返事ありがとうございました。六義園も雨の中親子3人で行ってきました。
庭園も好きで清澄庭園は良かったです。最近は、行っても長く居られないので
2泊3日位なのですよ。欲張って観光するので疲れて帰るパターンになってます。
もう歳ですからのんびり廻ろうと思うのですが駄目ですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
toraobasan
>
>
> > さんちゃんさん、こんばんは。
> >
> > 初めまして、新着記からお邪魔させて頂きコメント残さず失礼
> > しました。旧古河庭園には、6年程前に娘が転勤になり上京した時に
> > 初めて行きました。近いということの理由でバラのことも知らず、
> > 庭園が好きだからでした。洋館は当日並んで見る事ができてラッキー
> > でした。バラの時期には早くて見る事ができませんでした。
> >
> > バラが咲いている時にと見せて頂きました。
> > 今だに1人で東京歩けなくてお聞きしてます。
> > 皇居のお花見も見たかったです。
> > 行きたい時に行けなくてです。来年こそはと思っているのですが
> > どうなるでしょう。令和になり娘とお正月は東京でと話しているのですよ。
> > なばなの里のチューリップを見て来ましたにいいねありがとうございました。
> > ドイツ旅行されたのですね。ドイツ好きの主人と行った所が似てました。
> > 旅行記はないですけど、2004年が初旅行でツアーでした。
> > 懐かしくタイトル見せて頂きました。ありがとうございました。
> >
> > toraobasan
> >2019年05月15日08時30分 返信する -
特典航空券
maki様
メッセージありがとうございます。
UAのマイルが、夫婦二人で欧州に行かれるくらいたまったので、旅行の330日前、前年の9月に、特典航空券を予約しました。ポーランド航空は、スターアライアンスですが、NH,LHなどに比べるとたしか週5便と毎日運航ではないので、競争率が低いのか、運よく予約がとれました。
ポーランドはホテルはそこそこリーズナブルな値段で見つかりましたし、食事や、鉄道バスなどの交通費、各観光スポットの入場券も驚くほど安く感じました。というわけで、一人20万円以内で納まったわけです。
確かに、今年の同じ時期、8月に水曜、東京発で日曜現地発の航空券をLOTの公式サイトで検索すると21万円ですね。航空券も繁忙期を外せばもう少し安くなるのでしょうね。
物価は安くて、食事はおいしい、そして人が親切・・いいところでしたので、お勧めいたします。
-
懐かしい!
さんちゃんさん
私の旅行記にいいね下さり有難うございます。
2015年にアイルランド行きましたが、カニス大聖堂の塔、
狭かったですよね~。
でも、景色は最高でした。
懐かしく拝見しました。
この時は
南米からアイルランドに飛んだので、
到着早々、緑が多くて空気がひんやりして
綺麗だなぁと言う印象でした。
ニコニコ -
アイルランド&スコットランドシリーズ 参考になりました。
さんちゃん さま
こんばんわ、万歩計です。
アイルランド&スコットランドシリーズを一通り見せていただきました。学生寮に泊まれることやローカルツアーの利用等とても参考になりました。
そこで2点質問です。よろしくお願いします。
①スコットランド・エクスプローラはどうやって購入するのでしょうか。WebならURLを教えてください。
②同じくミリタリー・タトゥー入場券購入のURLを教えてください。。直接ネットで買ったらいくらくらいでしたか?日本の仲介業者(たとえばVERTRA)を使うとずいぶん高いようですが。
小生はこの5月にチェコに行きますが、来年の旅行先を迷っています。この前まで5月頃にサンチャゴ巡礼の道をと思っていましたが、さんちゃんさんの旅行記を見て俄然スコットランド&北イングランドがクローズアップされてきました。
アイルランド&スコットランドシリーズを見せていただいている間に、小生の東スロバキア&ポーランドに「いいね」を頂いた連絡メールが次々に入りました。ありがとうございました。同じタイミングで互いの旅行記を見ていたのですね。Re: こちらこそ・・。
万歩計様
メッセージありがとうございます。
わたくしも、万歩計様のポーランド旅行記じっくり見せていただきました。
いろいろ参考になります。
質問へのお答えですが、
①スコットランドエクスプローラの事前購入サイトは
https://www.visitbritainshop.com/japan/historic-scotland-explorer-pass/
Visit Britainは日本語サイトなので、わかりやすく、パスについての説明も詳しいです。
現地でも購入できます。わたくしは、現地でパスの使える最初の訪問施設、セントアンドリュースの大聖堂で購入しました。シニアの方は割引があります。
②ミリタリータトゥーは、前年の12月1日、現地時間午前10時、(日本時間午後7時)に発売開始です。
ちなみに、今年のチケットサイトは
https://etickets.edintattoo.co.uk/WEBPAGES/EntaWebShow/ShowPerformance.aspx
わたくしたちは、雰囲気を味わえればよいからと2番目に安いセクション16の最前列を購入しました。一人35ポンドで、インターネット購入手数料5ポンドがかかり、二人で75ポンドでした。 旅行記にもあるように、発売開始当日午後7時にパソコンの前に陣取り、頑張りました。
今、今年のサイトを見ると、週末のチケットは高いものしか残っていませんが、月曜とかのウィークデイだと安いほうのチケットも残っていますね。
チケットは郵送もしてくれますが、バウチャーをプリントアウトして、現地のタトゥーオフィスで、チケットと交換しました。
スコットランドも北アイルランドも、期待していた以上に良かったです。イギリスとひとくくりにしていましたが、それぞれの歴史や人々の思いが感じられる旅でした。唯一、物価の高さ(特にホテル代と交通費)には、閉口しましたけれど。
耳慣れた英語、左側通行の車、電車に乗る前には改札を通ってから、赤いポスト・・・、ストレスの少ない旅ができました。
是非是非お勧めいたします。
さんちゃん
2018年04月12日00時28分 返信する -
こ、こ、これは!!
さんちゃんさん、初めまして(#^^#)
今年の夏、エディンバラへ行く予定で調べていたところ
さんちゃんさんの旅行記に辿り着きました。
ミリタリータトゥー、かなり衝撃的!コメントもおもしろくて
一人大笑いしながら拝見させていただきました。
これは行かねば!ですね。
日程が確定したらチケット予約してみますね。
おもしろい情報、ありがとうございました。
旅行の参考にさせていただきたいので、今後も頻繁に足跡
つけること、お許しください。
Amlfi-white



