旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんちゃんさんのトラベラーページ

さんちゃんさんへのコメント一覧(4ページ)全77件

さんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    さんちゃん ご投票ありがとうございます。
    海外旅行初級者だった2005年夏、こちらを訪ねました。さんちゃんご夫妻と同様、フッセンまで鉄道で(バス代行ではなく普通にローカル線でした)
    6人と大家族の日本人が珍しかったのでしょうか、車内で地元民が絡んできて「日本人はそんなにノイシュバンシュタイン城が好きなら、買い取ったらどうだ?」(笑)

    わが家も麓の民宿のようなところに泊まりました。こちらと雰囲気は似ていますが、同じではないようです。
    夕方、山の上に格好良いお城が見えて期待が膨らみましたが、肝心のお城見物は終日雨で、ちょっと残念でした。
    お城見物の間、荷物預かりを頼んだら、まとめて置いておくので裏口は施錠しないから勝手に入って回収するようにとのこと。「必ず20時までに!」と共通するように感じます。

    早速マルタに! 素早い行動、さすが旅人です。続きも楽しみにお待ちしています。
    2022年07月21日09時02分返信する 関連旅行記
  • あちらにご返信ありがとうございます

    さんちゃん またご投票もありがとうございます。
    なるほど、これが雨のプリトビチェですね。画像からも土砂降りの様子が伝わります。
    また楽しいクロアチアで唯一気詰まりだったのが長距離バス。渋滞やトイレの心配が……

    わが家は悪天候を心配して、プリトビチェに2泊しました。実際は、観光初日午後にリュブリャーナで降られただけで、ずーっと晴天でとても幸運でした。
    海外で悪天候は正直めげますね(><) おまけにヨーロッパの夏は悪天候だと涼しいのを通り越して寒くて(苦笑) 2005年夏のスイス・ドイツ旅行の前半4日間がこれでした(;∀;)
    2022年05月31日12時15分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます!

    ねもさん メッセージありがとうございます。
    そして、たくさんの「いいね」も重ねて御礼申し上げます。

    ドブロブニクの海と空の色は本当にきれいでした。城壁の中のアパートメントに泊まり、街の雰囲気を心ゆくまで味わいました。8年たった今も、夫と思い出話がはずみます。

    その時の思い出話で必ず出るもう一つがプリトビッツェで降られた大雨。前半はともかく、途中からものすごい豪雨に見舞われ、すっかり濡れネズミ。そちらも忘れられません。ねもさんたちは、こちらもお天気に恵まれ、湖の風景を楽しまれたのですね。

    あちこち旅に出られていらっしゃるご様子、わたくしも、一つひとつ旅行記ゆっくり見せて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
    さんちゃん
    2022年05月28日07時08分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    さんちゃん ご投票ありがとうございます。
    さんちゃんご夫妻の翌年、クロアチア・スロベニアを歩きました。懐かしい画像がいっぱいです。
    お互いドブロブニクでは、晴天に恵まれて、楽しい旅路でしたね。今もドブロブニクの日々を思うとハッピーな気分になります。わが家は、最後に娘たちの食あたりというとんだハプニングが待ってましたが(苦笑)
    他の旅行記も読ませてください。
    2022年05月26日12時14分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    さんちゃんさんへ

    元住吉の桜並木に投票頂きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2022年04月04日17時55分返信する
  • オススメ!

    へびお様
    メッセージありがとうございました。

    今週末からの奈良、吉野の桜もそろそろ咲き始めるのでしょうか?
    楽しみですね。

    フリーきっぷ、わたくしも出発一週間ほど前に知り、旅程の運賃計算して、十分元が取れそうだと知り購入しました。実際現地でフリー区間では改札口で見せるだけですし、比較的交通網が発達している奈良なので、利用価値大でした。

    奈良にはよくお出かけになるご様子、次の機会にはぜひお試しくださいね。
    どうぞ良い旅を。

    さんちゃん
    2022年03月30日04時11分返信する 関連旅行記
  • 世界遺産フリー切符!!!

    さんちゃんさん
    初めまして!

    奈良旅行記興味深く拝見させていただきました!
    実は今週末から吉野、室生寺、信貴山と奈良を2泊3日で回ります。
    奈良好きでしょっちゅう行っている割にはフリー切符とかには疎くて、世界遺産フリー切符なんてあったのか!?と目から鱗でした。
    もうスイカに交通費をチャージしてしまったので、後の祭りですがWW
    昨年の今日も吉野に行っていて、その時は桜が満開だったのですが今年はまだまだっぽいですね。
    ロープウェーの情報など大変タメになりました!
    2022年03月29日21時21分返信する 関連旅行記
  • カツオのたたき

    さんちゃんさん

    いつもいいね!を頂き、有難うございます。
    私も本社が愛媛県の田舎町にあり、1ヶ月に一度くらいのペースで四国へ行っています。そのついでに、特に仕事というわけでもないのですが、高知へ金目鯛を食べに室戸へ行ったり、カツオのたたきを食べに行ったり、野菜のお買い物をしに行ったりしています。

    須崎の道の駅は野菜を買いに行くことがあるのですが、カツオのたたきが500円で食べれるって初めて知りました。ガスで炙られているものではなく、藁で本格的にたたきを作られているんですね!藁で焼かれたたたきの味とガスで焼かれたものとは、全然香ばしさが違いますもんね。

    次回、須崎へ行くことがあれば、是非立ち寄ってみようと思います。
    良い情報、ありがとうございました。

    SATORU
    2021年05月05日18時51分返信する 関連旅行記

    Re: カツオのたたき

    SATORU様

    メッセージありがとうございました。こちらこそ、いつも「いいね」をありがとうございます。

    お仕事とはいえ、四国に月一度はいらっしゃるとのこと、うらやましい限りです。海のものも、山のものもおいしいところでした。

    さて、道の駅「かわうその里 すさき」の多田水産、事前に口コミで読み、とても楽しみにしていましたが、期待どおりでした。ぜひ、お出かけの機会がありましたら、お試しくださいね。ワンコイン500円というのも魅力でした。

    なかなかおさまらないコロナ感染で、海外への旅がかないませんが、皆様の旅行記を見せて頂きながら、国内の魅力ある場所へと旅をしていきたいと思います。またよろしくお願いいたしますね。

    さんちゃん
    2021年05月05日22時42分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    さんちゃんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年08月27日18時29分返信する

    RE: ■ ありがとうございます

    bigwell様

    はじめまして。メッセージ、そしてわたくしの秩父旅行記に投票ありがとうございます。
    あいにくの全世界コロナ感染拡大で、この夏の海外の旅はお預け。旅に出ることができるような「いつの日か!」を夢見て、皆様の旅行記を参考にしながら、プラン作りをして、沈みがちな気持ちを奮い立たせています。

    bigwell様の「北スペインとポルトガル」旅行記、あこがれの「サンティアゴ・デ・コンポスデーラ」を訪れる日のために参考にさせて頂いております。

    旅は、その最中も楽しみではありますが、想像を巡らせ計画している時、帰宅してから写真を整理しつつ思い出に浸る時と、三回楽しむのがわたくし流です。

    また、一つひとつゆっくり見せて頂こうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    さんちゃん
    >
    2020年08月29日08時59分 返信する
  • ミリタリータトゥーのチケットをゲットしました!

    さんちゃんさん 、こんばんわ。

     本日ミリタリータトゥーを無事購入できました。

     今日が2020年度の発売開始日。19:00から少し遅れて20:20にWebSiteにアクセスしたら60分待ちの表示。実際には倍の2時間近く待ってやっと順番が来ました。
     8/21(金)21:00スタートのチケットで安い方から2番目のスタンダード席。前から5列目なのでまあまあかな。料金は41£+手数料6.5£でした。

     方法を教えて頂いていたのでスムーズに購入きました。ありがとうございました。後は来年無事に行けることを願うばかりです。

     コースの詳細はこれからですが、大まかなイメージはさんちゃんさんと逆回りで、

     エディンバラ(IN)→エディンバラ街歩きとミリタリータトゥー→ピトロッホリー→インバネス&ネス湖→オークニー諸島ローカルツアーorスペイサイドのウィスキー街道巡り→スカイ島→フォートウィリアムス周辺→グラスゴー→エアー地方のバーンズカントリー→ダブリン街歩き&ローカルツアー(北アイルランド、キルケニー地方、ゴールウエイ地方)→ダブリン(OUT) 

    の、17泊18日です。また色々教えてください。

    万歩計

    PS) 早速ですがダブリンのトリニティカッレッジに泊まる場合、どうすればいいのでしょうか?
    2019年12月02日23時28分返信する 関連旅行記

    Re: ミリタリータトゥーのチケットをゲットしました!

    万歩計様

    メッセージありがとうございます。
    ミリタリータトゥーのチケットゲット、よかったですね。2時間かかりましたか?お疲れ様でした。でも、公式サイトからの購入ですと、納得いく価格ですよね。当日の会場の盛り上がり、圧倒されますよ。楽しんでいらしてください。

    お尋ねのトリニティカレッジの件ですが、わたくしはBooking.comから予約しました。
    Booking.comのアイルランド・ダブリンで、「トリニティカレッジ キャンパス アコモデーション」で検索なさってください。
    Expediaやhotels.comでも予約可能なようです。

    気がかりは、万歩計様の旅行日程が8月中旬以降、ダブリンは17泊の最終部分、そのあたりでも学生寮が宿泊可能だとよいのですが・・。

    ダブリンの中心部でとても便利な場所、キャンパス内に一歩入ると立地の割には落ち着いた雰囲気、人気の宿泊施設ですので、早めの予約をおすすめいたします。

    万歩計様の北スペインの旅行記、いつの日か訪ねたい巡礼の道、詳細に記録されていらっしゃるので、楽しく拝見しています。わたくしの方も、またいろいろご教示いただければと考えております。

    どうぞ楽しい旅を。
    さんちゃん
    2019年12月03日00時06分 返信する

さんちゃんさん

さんちゃんさん 写真

38国・地域渡航

22都道府県訪問

さんちゃんさんにとって旅行とは

洋の東西、所変わっても同じ・・というのを味わいたく、暮らしている人々の生活が垣間見えるように街を歩くのが楽しみです。女ひとりでは歩けないような場所や時間でも、30年余の相棒(すなわち連れ合いですが)のおかげで、行動範囲が広がりありがたく街歩きしています。泊まるところも、食事をするところも、★★★★★の必要はなく、★★★であれば満足です。
旅をしている時はもちろんのこと、計画を立てながら想像を広げている時、帰ってきて、写真を見ながらあれこれ振り返る時と一つの旅で三回分楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

小さなことで幸せな気分になれます。だいたいいつもニコニコしたり、鼻歌を歌ったりして歩いています。

大好きな場所

欧州のあまり大きくない国の大きくない街ならどこでも。

大好きな理由

大きな都市は、どこも似たような感じであまり好みではありません。トラムなど公共交通機関を使って、自分の足で大地の感触を確かめながら歩ける規模の街が好きです。小さな植木鉢が飾ってあったり、地元の人が集うカフェがあるような小路に入るとわくわくします。

行ってみたい場所

サンティアゴ・デ・コンポステーラ..巡礼の道を歩いてみたいです。


現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています