さんちゃんさんへのコメント一覧(7ページ)全77件
-
情報収集ボツボツ開始
さんちゃんさん、
タイのお寺のマッサージに
メッセージを書いてくださってありがとう。20年も前から
続いていた場所だったのですね。
次の旅行はルーマニア方面へ行こうかなと
思うので情報収集を始めたところです。
何はさておき、さんちゃんさんを訪問しました。
tabinakanotaekoRE: 情報収集
tabinakanotaeko様
書き込みと投票ありがとうございます。
> 次の旅行はルーマニア方面へ行こうかなと
> 思うので情報収集を始めたところです。
> 何はさておき、さんちゃんさんを訪問しました。
>
次はルーマニアですか!
4年前駆け足の旅でしたが、素朴で良い国でしたよ。
その時のガイドをお願いした(旅行記ではDさん)ダン・ニカさんのブログ、最新のルーマニア観光事情参考になるかもしれません。
http://bucharest.exblog.jp/8008100/
ルーマニア関係の情報はそう多くないのでもうご存知かなと思いましたが、ご参考までに。
ブカレストよりは、地方都市のほうが好奇心満たされる街が多そうです。
さんちゃん
2015年02月25日21時11分 返信する -
谷中霊園
さんちゃんさん
クロアチア編を読んでくださってありがとう
ございました。
こちらのミロゴイ墓地の旅行記を読んで、
共通点を発見!
それは‘谷中霊園’。
この単語から‘イナムラショウゾウ’を
思い出しました。
もしかしたら谷中霊園ですれ違っていた
かもしれない、さんちゃんさんと
クロアチアを通して知り合えたって
って不思議で面白いな〜なんて
思いました。
56RE: 谷中霊園
56様
わたくしの旅行記に投票していただきありがとうございます。
クロアチア続編、一気に見せていただきましたよ。
(いつも写真が素敵ですね!!
付け加えられたコメントの言葉の一つひとつにセンスの良さを感じます。)
日暮里は、骨盤矯正の治療に、たまに行きます。
最初の頃、駅でなんで仏花の束が売っているの?と思っていたのですが、
ある日、ああそうかと気づきました。
ですから、カピトルのミロゴイに行くバス停前で
ろうそくやら、お花を売っているのを見て日暮里駅と同じね・と即座に思いました。
骨盤矯正は、イナムラショウゾウと反対側なのですが、
今度、早めに終わった時は、足を伸ばして、おやつを買ってこようかしら。
56様とすれ違ったりして・・!?
また、旅行記楽しみに見せていただきますね。
わたくしも、ドブロブニク、サラエボ・・と残りを仕上げていきますので、よろしかったらご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
さんちゃん
2014年11月23日15時56分 返信する -
カムニク編、懐かしく拝見
さんちゃん、
筋肉鍛えにカムニク って副題は冗談かと思いましたら、本当に
筋肉使われましたね。
小さな街なので懐かしく拝見した場面がいっぱいありました。
バスターミナルの屋根まで赤色だったなんて
知りませんでした。
バスの中からの写真があったので、
あなたも私達と同じように不機嫌なドライバーだったのではないかと
期待してしまいました。
tabinakanotaeko
RE: カムニク編、懐かしく拝見
tabinakanotaeko様
メッセージありがとうございます。カムニクにいらしたのでしたね。
撮っていらした看板の写真が素敵でした。
かわいらしい街で、中世にタイムスリップしたようでしたが、なにせ前半の山登りで足がガタガタ、もう少し楽しむ余裕がほしかったです。
> バスの中からの写真があったので、
> あなたも私達と同じように不機嫌なドライバーだったのではないかと
> 期待してしまいました。
行きも帰りもドライバーは上機嫌でもなく、不機嫌でもなく・・でした。最も、帰りは、山登りでくたびれ、連日の早起きの疲れもあって爆睡、気がついたらリュブリャナに着いておりました。
なかなか終点にたどり着かない旅行記ですが、またご覧いただき思い出話ができれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
さんちゃん2014年11月06日21時20分 返信する -
クレムシュニテ
パイ生地の中の、ぷるぷるムース
優しくとろける素朴な風味♪
それでいて100円。
さもぼる人になりたい気分です。 -
こんばんは〜!
さんちゃんさん、こんばんは〜♪
>よくわからなくて、立ち往生していると、周囲の乗客が助けてくれます。
この時だけでなく、その後いつでもそうでした
ドブロブニクのような大観光地というわけでもなく、あまり日本人をはじめアジア系の観光客がいないせいか、視線を感じるのですが、温かい視線でした。
これを読んだ時、いっきにクロアチアに行きたくなりました♪
一緒に写真を撮ってほしいとといった少年といい
本当に素敵な雰囲気のところなんですね〜。
そういえば・・私も旅行中に2組のクロアチアの方に会い、お話しできましたが・・とても親切ですぐに打ち解けて親しくしてくれたことを思い出しました。
日本人がなかなか見当たらない場所に
ツアーでなくいけてしまうさんちゃんさんの行動力がまぶしいですし尊敬です。
それに大変勉強になりますので興味シンシンです。
これからも、旅行記楽しみにしております。
キャッツアイRE: 是非クロアチアへ!
キャッツアイ様
コメント有難うございます。
>これを読んだ時、いっきにクロアチアに行きたくなりました♪
> 一緒に写真を撮ってほしいとといった少年といい
> 本当に素敵な雰囲気のところなんですね〜。
クロアチアいいですよ。
帰ってきてから、みんなに薦めています。
治安も、街の美しさも、そして人の温かさも。
英語も適度に通じますし・・。
> 日本人がなかなか見当たらない場所に
> ツアーでなくいけてしまうさんちゃんさんの行動力がまぶしいですし尊敬です。
いえいえ、お一人でイタリアへ・・というキャッツアイ様には及びません。
クロアチアは、わりと個人旅行しやすいところかもしれません。
ただ、内陸部のザグレブはわりと物価が標準だと思いましたが、
アドリア海沿いのドブロブニクは物価が観光地プライスでびっくりでした。
両替したクーナがどんどん無くなる感じでしたから。
キャッツアイ様の行動力なら、きっと良い旅ができると思います。
また、よろしくお願い致します。
2014年10月03日22時09分 返信する -
はじめまして
さんちゃんさん、こんばんは
私の拙い旅行記にご訪問とメッセージをありがとうございました。
さんちゃんさんは、ご夫婦で旅行されていらして
うらやましいです〜。(主人は休みがほぼ取れませぬ)
湖の中に浮かぶブレッド島。そして聖母被昇天教会。・・
美しいですね!
あの景色を見るまでに大変そうですが
いつか見てみたいものだと思いました。
>ブレッド湖に行くには、このザグレブ6:50発のフランクフルト行きECが便利です
そして始発なのに遅延・・・
オーマイ!
遅延はイタリアの特許かと思いましたが・・
イタリア以外でも・・・・とびっくり。(しかも乗客の皆さんがあわてないでのんびり待っていたりしてね!慣れている雰囲気なのもびっくり)
逆に・・
時間に真面目に正確なのは、世界的にも逆に珍しいことなのでしょうかねぇ?
な〜んて、つい・・んなこともないでしょうが・・
>スロヴェニアの入国審査官に、スタンプを押してもらいました。
日本国のパスポートはありがたいことにスイスイ通過します。
うふふ〜♪日本て、信用度高いんですね!!
嬉しい瞬間を
ここで味わうことができました♪。
さんちゃんさんの旅行記
ゆっくり楽しませてもらいますね
これからも宜しくお願いします。
キャッツアイ
-
一気に3本読みました。
さんちゃん、
夕食の用意をしなければと
思いながら、読み出したら止められず
一気飲みならぬ、一気読みをいたしました。
スロベニアはリュブリアナだけで
去ってしまいましたが、湖の小さな島にも
行けばよかったわと残念です。
手漕ぎボートのお客が最終的には14人になったというところも
面白かったし、人が乗っていると乗客が増えるという
感想も、頷かせるコメントでした。
ではまた、訪問いたします。
tabinakanotaekoRE: 一気読み ありがとうございました。
tabinakanotaeko様
> 夕食の用意をしなければと
> 思いながら、読み出したら止められず
> 一気飲みならぬ、一気読みをいたしました。
夕方のお忙しい時間に一気読みしかも3本立て続け光栄です。ありがとうございました。(夕食のおかずがひと品少なくなってご家族に迷惑かけたでしょうか?)
スロベニアはリュブリアナだけで
> 去ってしまいましたが、湖の小さな島にも
> 行けばよかったわと残念です。
> 手漕ぎボートのお客が最終的には14人になったというところも
> 面白かったし、人が乗っていると乗客が増えるという
> 感想も、頷かせるコメントでした。
>
スロベニアですが、ブレッド湖はまずまず。、只今旅行記作成中のポストイナとシュコツィアンの両鍾乳洞はもっともっとでしたよ。記憶が薄れないうちにせっせと続きを作成してまいります。次回からは、アップする時間を早朝とか夜間とか工夫いたしますので、どうぞご覧くださいませ。
さんちゃん2014年10月03日00時13分 返信する -
本場クレムシュニテのお味や如何に?
さんちゃんさん、はじめまして(^.^)
旅行記への投票、ありがとうございました。
さんちゃんさんのクロアチアの旅行記を拝見しました。
サモボルのクレムシュニテと言えば本場ですね。
お味はいかがでしたか?
私はカスタードクリームが大好物ですので、クレムシュニテはとてもおいしくいただきました。
残念ながらサモボルのではありませんでしたが…。
安いというのも、惹かれますね(*^。^*)
おいしいお話を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
歩2014年09月16日21時41分返信するRE: サモボルのクレムシュニテは素朴でした!
歩様
ご丁寧にメッセージありがとうございます。
ほぼ同じ頃、スロベニア、クロアチアに行かれた方の旅行記、思わず見入ってしまいました。
☆シュコツィアン鍾乳洞・・わたくしも行きましたよ!
自然の偉大さに感動しました。欲張って、コース1とコース2両方まわりました。
☆日曜休業のお店ばかりのリュブリャナ・・わたくしも夕方ブレッド湖からリュブリャナに着いたのは日曜でした。ミネラルウォーターを買うために開いているお店を探して、結局駅まで行き、なんとか買えました。
☆サモボルのクレムシュニテ・・それはそれは素朴な味でした。その安さにびっくり。隣のテーブルでは、どう見ても中学生くらいの女の子2人が同じように食べていましたから、お小遣いで食べられるくらいなのかな、羨ましく思いました。
☆晴天のプリトヴィッツェ!・・羨ましい限りです。ものすごい雨にふられました。その雨の中、帰りのバスは1時間近く待ちました。今となれば、いい思い出ですが、その時はただただ寒かった!!です。
また、旅行記訪問させていただきますね。こちらも、続きをせっせと作成中。よろしかったら、どうぞ、ご覧くださいませ。
さんちゃん
さんちゃんさん、はじめまして(^.^)
> 旅行記への投票、ありがとうございました。
>
> さんちゃんさんのクロアチアの旅行記を拝見しました。
> サモボルのクレムシュニテと言えば本場ですね。
> お味はいかがでしたか?
> 私はカスタードクリームが大好物ですので、クレムシュニテはとてもおいしくいただきました。
> 残念ながらサモボルのではありませんでしたが…。
> 安いというのも、惹かれますね(*^。^*)
> おいしいお話を楽しみにしています。
> これからもよろしくお願いします。
> 歩2014年09月17日00時11分 返信する -
嬉しいお便りいただき感激です。
明日からですか??
一番忙しい時期にごめんなさい。
季節は違えども
各国々の方たちの素朴さ・優しさは、
それはそれは、素敵だと思います。
水豊かで、食材も豊富なこの時期
いろんな情報をお待ちしております。
お元気で、行ってらっしゃい。
2014年08月20日13時31分返信するRE: こちらこそ〜感激です。
> 明日からですか??
> 一番忙しい時期にごめんなさい。
メッセージありがとうございます。
明日の夜に出る飛行機なので、のんびりしたものです。
先程、佐川急便のお兄さんがスーツケースを引き取りに来てくれました。
> 季節は違えども
> 各国々の方たちの素朴さ・優しさは、
> それはそれは、素敵だと思います。
> 水豊かで、食材も豊富なこの時期
> いろんな情報をお待ちしております。
> お元気で、行ってらっしゃい。
そうですね。旅人の立場をわきまえ?、現地の人たちとのふれあいを大切にしたいと思います。 決して無理をせず、安全第一で行ってまいります。
2014年08月20日23時12分 返信する -
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バルト三国〜ツアーで9月に行く予定です。
旅行記また見せてくださいね。



