wakkoさんのクチコミ(102ページ)全2,024件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月05日
総合評価:5.0
ホーチミン廊のすぐ裏手にあります。
ホーおじさんと呼ばれ国民から愛され尊敬されたホーチミンが1969年まで住んでいた家でです。木造高床式の小さなお家であんなに偉い方がここに住んでいたのかと思うと高潔な立派な方だったのだなと思いました。
電話や椅子など 調度品がレトロで可愛かったです。200円程度の入場料で見れるのも良かった点でした。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2015年02月05日
総合評価:5.0
ハノイ市内からほとんど舗装されていないでこぼこ道を片道4時間かけてバスで行きました。
ちょうど雨の少ない時期だったので運よく晴れていましたが ハロン湾付近は霧のような靄がかかっていて幻想的でした。クルーズ船内でお昼を(ベトナム料理)楽しみながら不思議な形をした岩を巡ります。
鍾乳洞がある島に降り立って洞窟探索をするのですがライトアップの仕方がアジアだな~と感じました。
往復時間は疲れますが行って本当に良かったです。ただ道が本当にでこぼこなので安いツアーで行く方は 小さなバンで行くと思うので体力がある若い人じゃないと辛いと思います- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- スリル:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 2.5
-
投稿日 2015年02月05日
-
投稿日 2015年02月05日
-
投稿日 2015年02月05日
総合評価:4.5
旧市街から少し歩いたところにあります。 足枷をした人々の像が、ずらっと並んでいたのが印象的でした。 独房も不気味でした。
ベトナム戦争の予備知識があったほうがより分かりやすいと思います。
チケットを買うところに現地の大学生が勉強&ボランティアをかねて日本語で施設を案内してくれると申し出てくれましたが お金を最後要求されたらどうしようとビビッてしまい断ってしまったが あれは本当に勉強を兼ねたボランティアだったのか?- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2015年02月05日
総合評価:3.5
ホーチミンの家を出た後 流れに歩いていたら辿り着き 美術博物館と勘違いし入ってしまいました。 ホーチミンの銅像以外にもちょっと現代風なアートな要素が入った見せ方でピカソのゲルニカ風の展示物もあり楽しめました。
- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2015年02月05日
総合評価:4.0
1人旅のうえ深夜着で不安でしたが事前にメールで有料ですが空港までの送迎をお願いしていたので良かったです。
ウェルカムドリンクもつきスタッフは皆、笑顔で親切でした。
朝食もベトナム風かアメリカンスタイルか2種類から選べました。
強いて言うならばシャワーの水圧が弱くお湯も途中で水に変わってしまうところです。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月21日
総合評価:4.0
ウィーン中心部からトラムで30分もかからないで着けちゃいます。
緑が多く可愛らしいお店がたくさんあって散歩するだけでもワクワクしました。
ワインの飲み比べをするといいと思います。
すぐ近くにベートーベンの並木道もありますよ★- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0















