ハノイ 旅行 クチコミガイド

ハノイ旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり203円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 1073 件

観光 クチコミ人気ランキング 187 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 493 件

ベトナムでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 5,017 件

  • 2度目のベトナムで初めてのハノイ

    • 同行者:家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2014/05/01 -  2014/05/05 (約12年前)

      2014年のGWはベトナムへ。年始早々に安いチケットを見つけたために行き先はハノイへ。これまでに行ったアジアの都市の中でも、これからの伸びシロを感じさせる街でした。日本企業の看板を沢山見た事と、若い旅行者が少なかったことで、出張や赴任の日本人が多いのかなと想像していました。雨期の始まりという5月でしたが、天気にも恵まれ朝晩は思ったより涼しく、快適でした。 もっと見る(写真74枚)

    • 初めての海外ひとり旅 ハノイ①

      • 同行者:一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2026/04/30 -  2026/05/04 (約2ヶ月前)

        2026年GWにベトナムのハノイに行ってきました!3泊5日でハノイの街歩き、水上人形劇、ハロン湾などを満喫。英語もベトナム語も全く話せないので少々不安もありましたが、翻訳アプリやゼスチャー、大阪弁でなんとか乗り切ることが出来ました。1日目は移動のみで、伊丹空港→成田空港→ノイバイ空港→ホテル もっと見る(写真15枚)

      • 初めての海外ひとり旅 ハノイ②

        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/04/30 -  2026/05/04 (約2ヶ月前)

          2026年GWにベトナムのハノイに行ってきました!3泊5日でハノイの街歩き、水上人形劇、ハロン湾など満喫。英語もベトナム語も全く話せないので少々不安もありましたが、翻訳アプリやゼスチャー、大阪弁でなんとか乗り切ることが出来ました。2日目は2階建観光バスに乗ってハノイの街を観光してから、街歩きを楽しみました。バス周遊→ホアンキエム湖周辺→ブンチャー→トレインストリート→水上人形劇→カフェ→スパ もっと見る(写真39枚)

        • 初めての海外ひとり旅 ハノイ③

          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/04/30 -  2026/05/04 (約2ヶ月前)

            2026年GWにベトナムのハノイに行ってきました!3泊5日でハノイの街歩き、水上人形劇、ハロン湾など満喫。英語もベトナム語も全く話せないので少々不安もありましたが、翻訳アプリやゼスチャー、大阪弁でなんとか乗り切ることが出来ました。3日目は、ハロン湾ツアーです。ハロン湾はユネスコの世界自然遺産に登録されており、海に浮かぶ沢山の変わった岩を見ながらクルーズします。途中、手漕きボードに乗ったり、鍾乳洞に入ったりして、移動を含めて丸1日のツアーです。 もっと見る(写真27枚)

          • 初めての海外ひとり旅 ハノイ④

            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2026/04/30 -  2026/05/04 (約2ヶ月前)

              2026年GWにベトナムのハノイに行ってきました!3泊5日でハノイの街歩き、水上人形劇、ハロン湾など満喫。英語もベトナム語も全く話せないので少々不安もありましたが、翻訳アプリやゼスチャー、大阪弁でなんとか乗り切ることが出来ました。 4日目ハノイ最終日です。行きたいとろに行ってみようと思います。*旅の費用JAL 86,000円(燃料費含む)空港送迎タクシー 3,300円(往復)ホテル 26,000円(3泊)ハロン湾ツアー 9,600円(日本語)水上人形劇 1,500円(VIP)アロママッサージ75分 2,700円2階建てバス観光 800円Grab トータルおよそ2,000円~3,0... もっと見る(写真44枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 411

            ハノイについて質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            すー

            べー

            ゆみナーラ

            Mugie

            Yukiko

            rome†juri§

            ましゅー

            むつぎ

            どこかへ

            とんちゃん健康一番

            エース

            気まぐれなデジカメ館

            ベビメタ推し

            こーらちゃ

            ぷぷよし

            …他

            • オーダーメイドのワンピースいつでも

              投稿:2026/06/01 回答:3

              papak

              この夏にハノイに4日間行くのですが、ネットを見ると4日もあればオーダーメイドのワンピースを作るのができそうな記事を見かけます。そこで、実際そんな店があるのか、ご存じないでしょうか?布と仕立ての店を渡り歩くのは面倒なので、仕立て屋さんで布も売っている、または隣に布屋さんがあるような店があれば、お願いします。 (もっと見る) by papak さん

              ジャズママ

              すみません、ハノイのお店は分かりませんがYouTubeでお店の紹介してると思います。私はダナンに2回行き、毎回ワンピースを作ってもらっています。自分の持っているお気に入りのワンピを持って行って好きな生地で作ってもらう事をお勧めします。私はシルクで作りますが、パジャマだと4000円、ワンピースは5000円くらい、 1~2日で作れると思います。 (もっと見る) by ジャズママ さん

              受付中

            • バスタブ+トイレにウォシュレットまである

              4.0 旅行時期:2026/04 (1ヶ月以内)

              KariHime

              KariHimeさん(女性)

              スーパー キャンドル ホテルのクチコミ

              日系ホテル。普通のスタンダードルームで、バスタブ付き。驚いたのは、トイレがウォシュレットだったこと。これまでいろいろ宿泊してきたが、海外では非常に珍しい。朝食は、和食(ご飯やおにぎり、味噌汁、梅干し、焼き海苔)まで、一応取り揃えてあったが、やはりその場で作ってくれるフォーが一番美味しい。旧市街から車で10分(道の混雑具合)ほどだが、Grabでタクシーがすぐにきてくれるし、日系現地ツアーはホテルまで送迎してくれるので、問題ない。

            • 旧市街のど真ん中

              3.0 旅行時期:2026/06 (1ヶ月以内)

              milk1919

              milk1919さん(男性)

              ハノイ グレースフル ホテルのクチコミ

              ハノイ滞在中に旧市街のど真ん中にあるグレースフルホテルに3泊しました。お部屋は7階のジュニアスイート。室内に数段の階段がある変わった作りです。バルコニーにはジャグジーのようなバスタブがありました。使わなかったけど!6月上旬のハノイで気温が37度あったため室内は蒸し暑くカーテンを閉め切りエアコンを最低温度に設定しました。でも暑かったです。朝食は1階の小さなスペースで一応ビュッフェスタイル。品数少ないです。卵料理はオーダー形式で作ってもらえます。立地がいい分、割高な感じがしました。

            • ラウンジが良かった

              4.0 旅行時期:2026/05 (1ヶ月以内)

              GY

              GYさん(非公開)

              ノイバイ国際空港 (HAN)のクチコミ

              27ゲートからの搭乗だったので近い場所にあり良かったです。フランス料理の夕食を済ませてから空港に行ったのでおなかいっぱいで飲み物とスイカだけでしたが、美味しそうな食事が並んでいました。シャワールームがあります。

            • 親切な対応、感謝です

              4.5 旅行時期:2026/05 (1ヶ月以内)

              kiyo6961

              kiyo6961さん(女性)

              ルクソール ブティック ホテルのクチコミ

              hisツアーでランダムで決まったホテルです。繁華街ではないので、うるさくはないです。部屋は広め。アメニティあり、ウォッシュレット付きトイレは良かったです。スタッフは日本語通じませんが、アプリを通して案内してくれます。雨の時、タクシーも手配してくれます。ピックアップの待ち時間には、飲み物出してくれました。感じの良いよ。コンビニ、スーパーが近くにはないので、その点だけ残念でした。

            • 大浴場のみの利用でも手荷物を預かってもらえて助かった

              4.0 旅行時期:2026/05 (1ヶ月以内)

              akiko_03

              akiko_03さん(女性)

              サクラ ホテル 3のクチコミ

              大浴場は宿泊客以外でも予約なしに利用できて便利でした。当日早朝にハノイに到着し、その日の深夜に帰国する予定だったため、朝にシャワーを浴びたい、荷物も預かってほしい、と思い、見つけたのがこちらのホテルでした。フロントで大浴場の利用を申し出て、10万ドンを支払ったら、大浴場の入口まで案内してもらえました。男性と女性の大浴場がありますが、男性の方には漫画が並ぶ休憩室まであったようです。女性の方は休憩室がなく、こじんまりしたお風呂のみでしたが、タオルやドライヤーは用意されていましたし、この料金でゆっくり出来てよかったです。深夜まで荷物も預かってもらえたので、コインロッカー代だと思えば、お得に感じました。

            ハノイ のクチコミ一覧(9,107)

            ハノイ 地図

            ハノイトラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            1 BO/M
            BO/Mさん
            2 はた
            はたさん

            もっと見る

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP