旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Middx.さんのトラベラーページ

Middx.さんのクチコミ(218ページ)全4,445件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ボリュームだけじゃなく

    投稿日 2013年02月01日

    満留賀 平井店 亀戸

    総合評価:4.5

    以前はとにかく量の多いことで有名なお店でした。
    ざるそばを頼むと勝手に大盛りのざるが
    二枚(重ねそば)出てくる、と言った感じで
    丼物も、女性やお年寄りは一人前を間食するのはムリ^^
    (食べきれなければ持って帰れますが)

    少し前にランチでわりと適量のメニューが出来たり
    盛りも若干控えめになったので
    元々美味しいお店だったのですが
    食べる方もボリュームより味に専念できます。

    何を食べてもハズレは無いし、
    店内のメニューが達筆な所も好感度が高いです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • JRバスの一日券を買って。

    投稿日 2013年02月01日

    神護寺 嵐山・嵯峨野・太秦・桂

    総合評価:4.0

    神護寺をはじめとして、京都駅からバスで三尾を回るのであれば
    京都駅前のバスチケットセンターで一日券を買うのがおススメです。
    (JRバス)一日券は800円、普通に行くと片道が500円なので
    往復するだけで元が取れます。

    三尾といったらとにかく紅葉で有名ですが
    少し早い時期に行ったのであまり混んで無く
    人混みの少なさも良かったです。
    ただ、三尾の中でも神護寺は最も坂(階段)が多かったので
    しっかり準備はして行った方が良いかと思います。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    2.0
    見ごたえ:
    4.0

  • テナント料のせいかな?

    投稿日 2013年02月01日

    玄海きよし 東京ドームシティミーツポート店 水道橋

    総合評価:3.0

    お店、外の看板の
    「サンマの塩焼き¥100」!につられて入って行くと
    他の物は少しずつ高い感じがします。
    お料理もお酒も普通においしい居酒屋ですが
    全ての料理が相場より+¥300くらい。
    私が普段食べてる所が安いせいかもしれませんが
    ドームシティのテナント料が高いからかな・・・
    といらぬ心配をしてしまいます。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.0

  • コーヒーもフードも美味しく落ち着ける店内。

    投稿日 2013年01月27日

    茅ヶ崎

    総合評価:4.0

    名古屋発祥のコメダ珈琲店、東京東部には無いので
    いつか行ってみたい、と思っていて
    ついに行くことが出来ました。

    ゆったりした店内でソファーも広く
    雑誌や新聞もあってとてもくつろげます。
    珈琲も美味しく、ドリンクにはサービスの豆菓子つき。
    フードメニューも名古屋らしい物があったり
    ボリュームのある物があったりして楽しいです。

    看板メニューのシロノワールのミニを食べましたが
    温かいデニッシュに冷たいアイスクリームの
    組み合わせが最高でした。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 展示も外観も圧巻!奈良仏好きなら絶対におススメ。

    投稿日 2013年01月27日

    東京国立博物館 上野・御徒町

    総合評価:5.0

    東京国立博物館敷地内の
    少し奥まった緑に囲まれた雰囲気の中にあり
    池を渡って行く素敵な明るい外観の博物館です。
    人気の展示会がある時でもここは落ち着いて見られます。

    中に入っても展示内容も圧巻です。
    一番の見所は一階の金銅仏で、
    本家法隆寺の夢違い観音がたくさんいる感じです。
    奈良仏の優しいお顔で、見ているだけで幸せな気持ちになります。

    資料室もゆったりしていて静かです。
    入場料の支払いにSuicaやWAONが使えます。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    5.0

  • 大阪の丸福珈琲を羽田空港で。

    投稿日 2013年01月27日

    丸福珈琲店 羽田空港店 羽田

    総合評価:4.0

    JALの到着出口を出た所にあるので
    見つけづらかったのですが、探して行きました。

    いつもコーヒをブラックで飲む方でも
    丸福ならミルクとお砂糖を
    入れてもらった方が美味しいと思います。

    ホットケーキもおいしいです。
    お店は喫煙席がかなり広めに取ってあるので
    煙草を吸う方には良いと思いますが
    私が行った時は喫煙席はガラガラ、
    禁煙席がギュウギュウでキツかったです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 下町の隠れた名店!

    投稿日 2013年01月27日

    中華料理 天安門 亀戸

    総合評価:4.5

    平井の駅から延びるメインの商店街の通りから
    脇に入る隠れ家的なお店です。
    知らないと入りづらいお店ですが
    美味しくてボリュームもあってしかも安い
    文句をつける所のないお店です。
    お得なランチが一日中(夜でも)食べられます。
    夜はお酒を飲まなくてもお通しが出て(無料)
    デザートもつきます。どれも美味しいけど一番は麻婆茄子(丼)!
    狭いので教えたくないお店です。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0

  • 美味しくなりました。

    投稿日 2013年01月27日

    五衛門 亀戸

    総合評価:3.5

    基本的には関東の醤油とんこつのラーメンのお店です。
    以前から作る人によって味の違う店、という印象で
    美味しい!と思う時とアレ?と思う時がよくありました。
    昨年リニューアルして急に家系をアピールする様になりましたが
    味は更に変化した気がしていました。
    最近リニューアル前のメニューを次々復活させ
    作る人も以前の人になったので、リニューアル直後より美味しくなりました。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • アメ横に来たのなら、この雰囲気を。

    投稿日 2013年01月25日

    昇龍 上野・御徒町

    総合評価:4.0

    看板メニューの餃子はかなり大きいです。
    一皿4個、450円で、女子は4個食べきれないかも。
    とても美味しいのですが、その大きさ故
    出てくるのに若干時間がかかります。
    中華丼などの丼ものもラーメンの丼で出てくるので
    初めて見たらビックリします。
    最近アメ横がこぎれいになって来ているのですが
    ここはガード下の雰囲気バッチリのお店です。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.5

  • 美味しいお店の筈なのに。

    投稿日 2013年01月25日

    中国ラーメン揚州商人 新橋店 新橋

    総合評価:2.5

    何を食べても美味しいお店で
    他の店舗には以前よく行きました。
    新橋のお店は初めてですが、
    間違いないだろうと思って入りました。

    作る人によるのか、お店によるのかは分かりませんが
    「コシがある」とかじゃなく
    茹で足りない麺が出て来てビックリ。
    粉っぽかったです。
    「美味しいお店」と思っていただけにとても残念でした。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    2.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 自動的に舟盛り。

    投稿日 2013年01月25日

    石志水産 新橋店 新橋

    総合評価:4.0

    座ると自動的に舟盛りが出て来ます^^
    一人でお刺身二種を必須
    (+お通しも別に出ます)で
    後の注文はご自由に、というシステム。
    『水産』と屋号にもある通り
    お魚は全体的に美味しいです。
    クチなど、変わったものもあります。
    この辺りのお店に比べると、トータルお高めになりますが
    初めての人を連れて行くと喜ばれます。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • イメージ通り。

    投稿日 2013年01月25日

    居酒屋 とうてつ 銀座・有楽町・日比谷

    総合評価:4.0

    最近はドイツ料理やハワイアン風のお店など
    ガード下と言えどオシャレなお店が増える中、
    昔からの『ガード下』のイメージを崩さないお店。
    雰囲気タップリです。料理もいい!
    ただ「女子二人」という場合は、正直入りづらいかもしれません・・・。
    ちょっと年上のおじさまに連れて行って頂くと良いかもしれません。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.5

  • 本格的なタイ料理

    投稿日 2013年01月25日

    ゲウチャイ 江東橋店 錦糸町

    総合評価:4.0

    錦糸町駅南口をハローワーク沿いにまっすぐ歩くと
    すぐに見えて来ます。
    いつも混んでいて、お昼時を外した時間でも
    席が空いて無いこともあります。
    シェアする前提のお料理らしく、少しお高めですが
    とても本格的なタイ料理で雰囲気も良いです。
    3、4人で行くのがベストと思います。
    一人ならランチがとてもお得です。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    4.0

  • 名古屋の味をアキバで。

    投稿日 2013年01月25日

    世界の山ちゃん 神田西口店 神田・神保町

    総合評価:4.0

    駅からはちょっと離れた所にありますが
    あの『世界の山ちゃん』が秋葉原でも味わえます。
    幻の手羽先、味噌かつ、どて煮など
    当たり前ですが名古屋と同じ味が食べられます。
    「名古屋メシ」が大好きなので、名古屋に行きたくなると
    とりあえず山ちゃんに行きます。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 上野の清水寺

    投稿日 2012年11月20日

    寛永寺 上野・御徒町

    総合評価:4.0

    上野公園の桜並木から、階段を数段上がっただけなのに
    とても見晴らしが良い場所です。
    春の桜の時期でも、人混みは少なめで眺めが良いです。
    夜桜なら更に良いです。

    京都の清水寺を模して作られていて
    ぎゅっと小さくした感じで確かに良く似ています。

    旅行時期
    2012年04月
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 是非本店へ。

    投稿日 2012年11月20日

    京極井和井・アンティーク井和井 二条・烏丸・河原町

    総合評価:5.0

    京都駅や(新幹線乗り場)成田空港にもコーナーがあり
    オリジナルの手ぬぐいや風呂敷がとてもかわいいです。
    たぬきが酒を酌み交わしたり、パンダが人力車を引いたり
    シンプルで個性的。
    手拭いを使った小物もいろいろあって
    どれもかわいいです。

    でも本店には、それ以外に紙モノがとても充実していて
    すぐに使う予定が無くてもポチ袋をつい買ってしまったり
    和紙のレターセットで「誰かに手紙書こうかな」という
    気分になったりして見ていてとても楽しいです。

    また、着物関係の物もかなり充実していて
    かんざしや帯留めなどは着物以外の時も使えそうな物も多いです。
    手頃な値段のアンティークの着物もあります。

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    5.0

  • 不思議な構造

    投稿日 2012年11月17日

    徳大寺 上野・御徒町

    総合評価:4.0

    不思議な立体構造をした境内です。
    アメ横の商店街の中、二木の菓子の上にあります。

    賑やかな通りにありながら、階段を少し上っただけで
    まるで雰囲気が違い、静かです。

    お昼や夕方には、このお寺からアメ横まで
    鐘の音が聞こえて来ます。

    旅行時期
    2012年10月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    見ごたえ:
    3.5

  • 残念ながら閉店;

    投稿日 2012年11月17日

    コロナ 京都駅周辺

    総合評価:5.0

    京都で有名な『レストラン』で、看板メニューは玉子サンドです。
    注文すると「だいたい95歳」というシェフが
    おもむろに大玉の卵を3個割り、後ろを向いてフライパンで焼きます。
    すごい厚さのサンドイッチで、できたてが温かくて美味しい。
    カウンター席で見てると、ショーの様で楽しかったです。

    閉店前に行けて良かったのですが(2012年2月閉店)
    高齢故、ではなく『やりたい事をやるため』(!)
    の閉店だそうです。

    旅行時期
    2011年05月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 今川焼とは違う、やっぱり『ロンドン焼き』

    投稿日 2012年11月17日

    ロンドンヤ 二条・烏丸・河原町

    総合評価:4.0

    ロンドン焼き、という、今川焼の一回り小さいくらいの
    粉物のおやつのお店です。
    作る所も外から見られて、だいたいいつも並んでいます。

    中の餡が甘さ控えめで、似てるけど今川焼、大判焼きとはやっぱり違う
    ロンドン焼きはロンドン焼きというしか無いお菓子です。

    できたては温かくてもちろん美味しいですが
    冷めてもしっとりして美味しいです。見た目もカワイイ。

    旅行時期
    2011年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    3.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 禁煙席がおススメ。

    投稿日 2012年11月17日

    イノダコーヒ 本店 二条・烏丸・河原町

    総合評価:4.0

    丁寧にドリップされた珈琲で有名なお店です。
    基本、砂糖とミルクが入っています。
    私はいつもはブラックで飲みますが、
    ここでは両方入れた方が美味しく感じるので入れています。

    本店はとても広く、中庭の見える席や
    天気のよい時はテラス席も良いですが
    禁煙席になってる通りに近い席がおススメです。

    アンティーク(ジャンク)の物がたくさん置いてあって
    他の席よりオシャレな感じ。仕切られていて落ち着きます。
    煙草を吸わない方なら是非こちらで。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

Middx.さん

Middx.さん 写真

26国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Middx.さんにとって旅行とは

全都道府県に居住したいです。

自分を客観的にみた第一印象

    ↑ではなく。
   
日々、・台湾
   ・ビーチ
   ・神社・仏閣
   ・にゃんこ
   ・ライブ・クラブイベント・フェス

を愛して生きています。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>

(ライブ遠征の旅行記にはタイトルの前後に「★」を付けています)

大好きな場所

奈良・富山・高知・松江・徳島

大好きな理由

行ってみたい場所

台湾を隅々まで・トンガ・タヒチ・メキシコ・チェコ・イラン・トルコ・モロッコ・トルクメニスタン・スリランカ・ブータン・ラオス・ブルネイ・タジキスタン

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています