Islanderさんへのコメント一覧(8ページ)全288件
-
■ こんにちは、はじめまして
Islanderさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
2020年11月08日09時01分返信する投票ありがとうございます
bigwellさん
千葉、市原への旅行記への投票、メッセージまでくださりありがとうございました。
bigwellさんの旅行記拝見しました。
奥飛騨は紅葉が見頃でしたね。槍見館は温泉、料理ともにすばらしさが写真から伝わってきます。行ってみたくなりました。
コロナ禍で生きがい(大げさですが)にしてきた海外旅行ができずにストレスが溜まっています。早く収束して欲しいですね。しばらくは忙しくなった仕事の合間を見計らって国内の旅に力を入れます。当面の目標は旅行記全県制覇です。マイナーな場所も紹介していきたいと思ってます。
bigwellさんの旅行記も楽しみにしています。いい旅続けてください!!
Islander2020年11月08日15時57分 返信する -
機内の蟹といくらのお弁当が美味しそう。
Islanderさん、ピ-チの搭乗は快適だったようで蟹といくらの機内食もほんと美味しそうですね。
ピ-チはまだ搭乗したことはないので興味津々です。
新潟のお米は美味しくておかずがいらないぐらいふっくらしていてやはりコシヒカリは絶品です。
チベットの旅行記に訪問頂きありがとうございます。
コロナ禍で海外旅行に行けるのはまだまだ無理なようで何の心配も無く思いついたら海外に行けた時期が懐かしいです。
感染が拡大していますのでどうぞご自愛ください。
travelRe: 機内の蟹といくらのお弁当が美味しそう。
taravelさん
コメントありがとうございます!!
ピーチは機内食を含めた機内販売に積極的で、思わずかってしまいたくなるようなものが結構ありますね。新潟の米はとても美味しいですね。今回の旅で食べたご飯はもちろんのこと、とうもろこしやかぼちゃななどの野菜も美味しかったです。
チベット旅行記、拝見させていただきました。素晴らしい山々の景色を一度見たくなりました。かなり空気が薄い中、高山病にかからなかったtravelさんは凄いです。トレーニングをされていたのでしょうか。
これからもいい旅続けてください。
Islander
2020年07月24日07時52分 返信する -
はじめまして
Islanderさん、はじめまして
この度はザグレブ旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
Islanderさんが育ったという瀬戸内には700もの島があるのですね。
まさに海の原風景ですね…
新型コロナの自粛解禁とはいえ、まだまだ遠出は憚られますが
少し足を延ばされただけでこのような美しい風景に出会える
Islanderさんがとても羨ましく思えました。
海の幸もとても美味しそうでした^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
sanaboRe: はじめまして
sanabo さん
牛窓・前島の旅行記への投票ありがとうございます!!
幸いにして今住んでいる岡山は、コロナの感染者数が少なく、首都圏や関西ほど緊張感がないかと思います(よくないのかもしれませんが)。少しでも観光業のお役に立てればと、最近は日帰りでも可能なところへ、泊まりで出かけています。
瀬戸内の島々はアクセスが比較的良く、短時間の船旅で、静かでのんびりした空気が漂う島々を巡ることができます。コロナが収まれば是非お出かけください!!
Islander2020年07月04日16時41分 返信する -
下部温泉に行きたいです。
Islanderさん、下部温泉は良かったようですね。
今年3月中旬の下部温泉に訪問予定でしたが新型コロナで残念ながらキャンセルしました。
ワイナリ-も巡りもしてみたいです。
ティラナの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
治安の不安も無くのんびり散策出来ました。
travelRe: 下部温泉に行きたいです。
travelさん
書き込みありがとうございます!!
下部温泉は昭和レトロ漂う鄙びた温泉です(いい意味で)。長時間入ると暖まる低温泉は体にも良さそうです。早くコロナ禍が過ぎ去って欲しいですね。
Islander2020年05月11日21時22分 返信するRE: Re: 下部温泉に行きたいです。
Islanderさん、返信コメントを頂き有難うございます。
県外の移動が自由になったので暑くなって来ましたが何処かプランを練り直そうと思います。
I岡山の棚田の風景を見ていると何か気持ちが落ち着くような気がします。
日本の風景は素晴らしい。
津山ビ−ルも美味しそうで冷たいビ−ルに美味しいお料理は至福の時間ですね。
チベットの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
訪れた所は何処もインパクトが強くてつい昨日の事のように思い出されます。
厳しい環境の中で暮らすチベットの人たちは本当にたくましいです。
travel2020年06月29日14時14分 返信する -
[ご無沙汰しております]投票、ありがとうございます
Islanderさん
こんばんは。
大変、ご無沙汰していますが、お元気にお過ごしでしょうか?
この度は、ウチの旅行記に「いいね」の方、本当にありがとうございます。
文章全体は、6割程が出来ていましたが、趣味のボルダリングに
ハマってる間に、作成が頓挫していました。
今回のコロナでジムが、休業になってしまったので、このGWの目標として
久しぶりですが作成に取り掛かりました。
最終日ギリギリになりましたが、自分の中でジブチの旅を完結出来たので、
安心して次の旅の計画を練れます・・・まだ、何も決まってないですけど(笑)
まだまだ、コロナの影響で悶々とした日々が続きますが、
これからも、お身体に気を付けて日々を過ごしてくださいませ<m(__)m>
ジョージ・ジョン・ポ−ル2020年05月06日22時22分返信する次の旅、楽しみにしてます
ジョージ・ジョン・ポ−ルさん
書き込みありがとうございます!!
ジブチの旅行記、久しぶりの続編ですが、とても臨場感がある旅行記ですね。アフリカの熱気が伝わってきます。
帰りは食あたりで大変だったのですね。経由地がシンガポールで、トランジットに時間があって適切な治療を受けられたことはなによりです。
コロナの影響で旅行の予定が全く立たなくなってしまい、ストレスが溜まる一方です。1日も早く収束して欲しいですね。
これからもいい旅続けてください。
Islander
2020年05月06日22時55分 返信するRE: 次の旅、楽しみにしてます
Islanderさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いやいや〜、本当に、あの時はダメかと思いました。
飛行機の離陸・着陸でもCAさんに頼んで、トイレに巣籠らせてもらいました。
凄いGですね・・・機内食を食べて無いにも関わらず、オエッでした((+_+))
旅行保険は、絶対に必須ですね。
後味悪い旅行記、読んで下さってありがとうございます。
ジョージ・ジョン・ポ−ル
> ジョージ・ジョン・ポ−ルさん
>
> 書き込みありがとうございます!!
>
> ジブチの旅行記、久しぶりの続編ですが、とても臨場感がある旅行記ですね。アフリカの熱気が伝わってきます。
> 帰りは食あたりで大変だったのですね。経由地がシンガポールで、トランジットに時間があって適切な治療を受けられたことはなによりです。
>
> コロナの影響で旅行の予定が全く立たなくなってしまい、ストレスが溜まる一方です。1日も早く収束して欲しいですね。
>
> これからもいい旅続けてください。
>
> Islander
>2020年05月06日23時24分 返信する -
どのお料理も美味しそう。
Islanderさん、オ-トレ-スビ-チの海老やイカの料理は美味しそうです。
私は胡椒が好きなので特に肉料理等はこれでもかというぐらいに胡椒を振りかけますがお腹の調子が壊す時もあると言うことでかけ過ぎには気を付けなくてはいけないですね。
真っ赤な太陽のサンセットが綺麗です。
アルバニアの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
アルバニアも行く前は治安の面で不安がありましたがジロカストラやティラナで日中に独り歩きしていても治安の不安は感じずのんびり楽しみながら歩けました。
travel
RE: どのお料理も美味しそう。
travelさん
書き込みありがとうございます!!
カンボジア南部は世界的な胡椒の産地で生胡椒を使った料理が名物になっています。イカの生胡椒炒めは美味しかったですが、大量に食べたことからおなかを壊してしまいました。
アルバニアは1980年代までは独自の社会主義国家で世界から孤立していた国のイメージを持っていましたが、今はその面影は全くないようですね。オスマン帝国時代の遺構やイスラム文化が残っていることも初めて知りました。旅行記の続編を楽しみにしています。
Islander
2020年04月01日23時20分 返信する -
佐柳島の猫ちゃん達。
Islanderさん、オフリドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
あまりメジャ−ではない国の北マケドニアですが想像していた以上に見応えがあり治安のいいオフリドでした。
佐柳島の猫ちゃん達の写真は癒されます。
世の中が殺伐としている時ほど猫たちの存在は安らぎを与えてくれます。
うちの猫も白がべ−スの愛猫2匹でしたが今は天国で見守ってくれています。2020年03月06日20時15分返信するRE: 佐柳島の猫ちゃん達。
travelさん
書き込みありがとうございます!!
travelさんの北マケドニアの旅行記、拝見させていただきました。バルカン諸国は政情が不安定で治安が悪いイメージがありましたが、平和でのどかな雰囲気が伝わる旅行記でイメージが変りました。私も長い休みが取れれば、ハンガリーあたりからトルコまで陸路でバルカン諸国を旅してみたいと思ってます。
佐柳島のにゃんこ達はとても人なれしていて、猫写真の初心者である私でも、ある程度見栄えする写真を撮ることができました。猫は見ていて癒やされますね。
Islander2020年03月07日11時10分 返信する -
美しい!
Islanderさん
こんばんは。
ストリートアートですが、どの作品も品があって美しいですね。
特に招き猫に囲まれた猫ちゃんに萌えました!
まいRE: 美しい!
まいさん
投票とコメントありがとうございます!!
ペナンのストリートアートは街に溶け込んでいる作品が多いですね。最初に手掛けた作家のアーネスト・ザカレビッチの独特な作風がペナンの街にあっていて、それが引き継がれているのがいいのかも知れません。
猫をモチーフにした作品も紹介したものの他にもいくつかありました。ペナン島はメジャーな観光地でありますが、ジョージタウンは街歩きにはとてもいいところです。
まいさんのカザフスタンの旅行記、とても興味深く拝見しております。アスタナがいつものまにかヌルスルタンに変わっていること、街中にアート作品が展開されていることには驚きました。最近は強権的な政治が続き、その反動で犯罪が増えているとの情報を聞いたことがありますが、旅行記を見る限りでは平和そうですね。是非行ってみたいと思います。
まいさんもいい旅続けてください!!旅行記楽しみにしています。
Islander2020年02月23日16時48分 返信するRE: RE: 美しい!
Islanderさん
お返事ありがとうございます!
カザフスタンはたまたまでしょうが、ホント何も問題なく楽しく過ごせました。
街歩きも最高なので、超おススメです。
ちなみに、COVID-19の影響でどうなるか分かりませんが、あたしもことし5月にウズベキスタン行く予定です。
ウズベキスタン訪問にあたり、何かあった際は相談させてください!
Islanderさんも、この先も引き続きステキ旅を。
旅行記楽しみにしています!
まい2020年02月24日15時56分 返信するウズベキスタンいいですね
まいさん
ウズベキスタンに行くのですね。とてもいいところですよ。
一昨年行ったのと、現地の友達を通じて情報収集が可能なので、分らないことあったら聞いてください。
Islander
2020年02月24日23時34分 返信する -
面白いですね
Islanderさん こんばんは!
大人の社会科見学という感じのツアーですね。
以前、関電主催の黒部ルート見学会に参加したことがあるのですが
申し込みや抽選方法、ヘルメット着用などよく似ていますね。
立山カルデラは夏に折立~薬師岳~五色が原~室堂を歩いた際
荒々しい姿を上部から見たのですが、今回参加されたツアーは
下から仰ぎ見ると同時に砂防対策についての理解を深める
ことができるのですね。とっても面白そうです!!
その山行の帰りに立山駅で下車し、1泊したのですが
砂防博物館なんてまったく知りませんでした。
と先ほど夫に話したら、夫はその存在を知っていたと…
さらにIslanderさんが乗車されたトロッコも見たというのです。
このツアーについてもとても詳しくて以前より興味をもっていて
私にもその話をしたことがあるというのですが…(^^;
やはり百聞は一見に如かずですね。Islanderさんの旅行記で
拝見してようやく理解が追いつきました。
機会があったら参加してみたいです。ご紹介ありがとうございます!!
batfish
Re: 面白いですね
batfishさん
いつもご覧くださり、また、コメントありがとうございます!!
関電黒部ルートの見学会に参加されたことがあるのですね。こちらも、なかなかの人気のようで、これまで何度も応募してきましたが当選したことはありません。今年もチャレンジしようと思っているところです。
今回は天気に恵まれず、展望台ではガスでカルデラ内部の全体像を見ることができませんでした。しかし、学習会の最初に博物館のジオラマや映像で詳しい説明があり、カルデラ内部での土砂崩壊や江戸時代の大災害について理解を深めることができました。
なんといっても砂防工事軌道の乗車はとても貴重な体験です。普通の鉄道にはない18段連続のスイッチバックやあり得ないぐらいの急勾配、急カーブは鉄道ファンの方でなくても驚くことでしょう。関電黒部ルートと比べると当選確率は高いのではないかと思いますので、是非参加をオススメします。
Islander
2020年01月22日20時25分 返信する -
イタリアで芸術鑑賞♪
Islanderさん こんにちは!
今夏、イタリアをご旅行されていたのですね!!
ちょうど私も同じ時期、イタリアにいました(山岳地域ですが…^^)
Islanderさんが到着された7月3日は午前中から雷雨に遭って
散々なハイキングとなった日でした。ミラノでも大雨だったのですね。
翌朝の青空に映えるドゥオモ尖塔が美しいです。
私も高松のアーケードを歩いたときにミラノのギャレリアを
思い出しました。なんとなく似てますよね(^^)
イタロでの移動、良いですね!!
ベネチア編も楽しみに拝見します。
batfish
Re: イタリアで芸術鑑賞♪
batfishさん
ベタな旅行記ですが、投票&コメントくださり、ありがとうございます!!
7月3日はミラノ空港に着陸する頃から巨大な入道雲が幾つも現れ、夕方からはものすごい雷雨でした。山岳地帯は午前中から悪天候だったのですね。翌日からは猛暑に見舞われて、体力勝負の旅となりました。今年の夏のヨーロッパは異常気象だったようですね。ベネチア編は近日中に公開しますのでしばらくお待ち下さい。
Islander2019年12月08日16時10分 返信する



