旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トンガリキさんのトラベラーページ

トンガリキさんへのコメント一覧全54件

トンガリキさんの掲示板にコメントを書く

  • エベレスト街道

    2018年に山の知識もなく行ってきました 写真の整理をしているんですが さっぱり山の名前が分からず困っていましたところ( 現実にカラパ-タ-ルでなんとなくあれがエベレストのようだか分からず聞いたところエベレストということで感動しました ) トンガリキさんのWEBは山の名前が書いてあり大変に参考になりました 写真を撮る場所はみな同じなのでピッタリ間違いなく記憶に残すことができました ありがとうございました
    2023年05月31日15時16分返信する 関連旅行記
  • エベレスト街道

    2018年に山の知識もなく行ってきました 写真の整理をしているんですが さっぱり山の名前が分からず困っていましたところ( 現実にカラパ-タ-ルでなんとなくあれがエベレストのようだか分からず聞いたところエベレストということで感動しました ) トンガリキさんのWEBは山の名前が書いてあり大変に参考になりました 写真を撮る場所はみな同じなのでピッタリ間違いなく記憶に残すことができました ありがとうございました
    2023年05月31日15時16分返信する 関連旅行記
  • カトマンズ

    コロナ禍で我慢していた放浪癖が、先月台湾に行ったことによってまた疼き始めてしまいました。来年3月から取り敢えず3ヶ月くらいの予定で東南アジアを放浪してこようと計画しています。
    先ずはハノイに入ってフエ、ホイアンなどを巡ってホーチミンに南下し、その後は、カンボジア、タイ、ラオス、ミャンマーなどにも足を伸ばす予定です。
    ネパールのカトマンズも皆さんの旅行記を参考にして検討中です。
    これからも宜しくお願いします。
    2022年12月18日17時22分返信する 関連旅行記
  • 非常に参考になります

    先が見通せないない状況ですが予定だけは立てておこうと思い、この旅行記にたどり着きました。
    ほぼ自分の希望コースと同じなので参考になりました。
    アシガバートで夜景を見るという発想は浮かばなかったのですが素晴らしいですね。

    ステキな旅行記ありがとうございます!
    2020年05月31日13時32分返信する 関連旅行記
  • 来年の参考に。

    はじめまして。
    来年のGWにケープタウンin,ヨハネスブルグoutの特典航空券を押さえてしまった者です(早っ)。
    逆の方がよかったかな~と思い始めたところに、行きたいところをズバリ押さえた旅行記をハッケンしてしまったので思わずフォローしてしまいました。

    これからじっくり楽しみに読ませていただきます。。
    2019年05月29日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: 来年の参考に。

    ハンマークラヴィーアさんへ

    来年のGWに南アフリカに行かれるのですね。あの長距離で特典航空券が
    手配できるとは知りませんでした。
    ビクトリアフォールズも行かれるとは思いますが、年末年始の時期は水量が
    あまり多くなかったので、水量の多いGWの時期はド迫力の滝を楽しめるかと
    思います。

    トンガリキ
    2019年05月30日22時53分 返信する
  • トレッキング道中の風景がとても素晴らしいです。

    トンガリキさん
    初めして 今年秋にエベレストトレッキングを計画している者ですが、とても
    参考になります。いろいろと詳細なことお聞きしたいですが無理でしょうか?
    私のメールアドレスに返答お願いします。
     メールアドレス: panda45023@yahoo.co.jp
    2019年03月13日15時19分返信する 関連旅行記
  • 懐かしのマナド

    初めまして。
    TOKOMASと申します。
    マナドには1990年代に二回行きました。
    まだ、リゾートホテルはなく、マナドビーチホテルが建設中でした。
    トマホンに行かれた日本人は珍しいですね!近くに大きな湖、トンダノ湖がありますね。自然保護区のタンココには手の平サイズの眼鏡猿が棲息しているというので、行きたかったのですが、4輪駆動が調達できず諦めました。
    マナドの街には日本人に似た美人が多いですね。
    最近はバリ島専門です。
    スラウェシ島の旅行記を期待してます。
    これからもよろしくお願いします。
    2018年12月29日10時49分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしのマナド

    TOKOMASさんへ
    こんにちは。書き込みありがとうございます。お返事遅れましてすみません。
    スラウェシ島はタナトラジャに続きマナドと2年も続けて旅しましたが、なかなか見所が多くインドネシアも奥が深いと感じさせてくれる所です。
    今回のマナドはブナケン島の帰りに立ち寄っただけで、一部しか見ていませんが、市内はインドネシアでは珍しくキリスト教の教会が林立していたりするので、もっとじっくり周ると色々な発見があるような気がします。
    トンガリキ
    2019年01月13日12時57分 返信する
  • 火鍋

    私も火鍋は大好きです♪
    上海でも人気で1人店によく通いました。
    スープの辛さは、いつも微辣ウェイラ(少し辛く)で注文します。
    これでも日本人には激辛的辛さでしたが、私の好み味。

    昔、三伏地域(安徽、湖南、重慶)で現地の人と時々食事をしました。
    辛さ大好きな人の料理をよくスプーンで味見しましたが、人間が食べれる辛さじゃ無かったのを思い出しました♪

    私も来夏は久し振りにカムを中心に計画中です♪
    ではまた♪
    2018年11月27日09時45分返信する 関連旅行記

    Re: 火鍋

    ツッチーさんへ

    こんにちは。火鍋は想像を絶する辛さでした。
    肉はこの辛さでも美味しく食べれたのですが、野菜となると
    辛さが3倍増くらいになりほとんど食べれなかったので、
    やはり火鍋は白湯との二層鍋でないときついですね。

    来夏はカムですか。東チベットはやっぱりいいですよね。
    変化の激しい所ですがあの空気感は独特で何度も行きたくなる
    大好きなエリアです。旅行記楽しみにしています。

    トンガリキ
    2018年12月01日10時18分 返信する
  • こんにちは

    この市場はサンデーマーケットの人出のために大きいのですね。私が行ったときは月曜で、売り場面積が大きい割には人がいないので不思議に思ってました。すごい賑わいが写真から伝わってきます。
    2018年02月20日00時42分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    picotabiさんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    picotabiさんもちょうど同じ時期にハザンを旅されていたのですね。旅行記を拝見しましたが、クアンバのおっぱい山の展望台からの風景がとても綺麗でした。我々は霧であまり見えなかったので、残念でした。
    日曜市はドンバンだけでなく、メオバックへもハシゴをしましたが、市場の賑わいはかなりのもので、特に豚の市場への搬入シーンはテンションがかなり上がりました。

    トンガリキ
    2018年02月25日09時26分 返信する
  • 貴重なお写真を

    つい先日グルジアに旅行してきた者です。
    20年近く前の貴重な写真を拝見しながら当時と現在の時間の流れをつくづく感じ、大変面白くブログを拝見させていただきました。
    宿泊先がルスタヴェリ駅近くだったので、ハーモニーホールなど変わらない建物と、旧イヴェリアホテルなどの激変した建物などが混在していて違いをみられただけでも楽しかったです。ただ、やはり随分と景色が違うのには驚きました。サムゴリの市場も当時はまだ険しい気配が漂っていたのですね・・・。現在では市場でもおばちゃん達がカメラ撮影に笑顔で応じてくれたり、仕事もせずにバックギャモンやドミノに興じる男性が居たりと割とごくごく普通の活気ある市場の姿をしていました。軍用道路沿いにはスタバのような綺麗なカフェが点在していたり、教会前や休憩所などお土産屋が並んで観光バスが停まっています。カズベキもやはり当時はのんびりしていたのですね・・・。グダウリで下車して徒歩でグルジア・ロシア友好モニュメントまで向かったのですが、素晴らしい自然の景色は普遍でした。ムタツミダのフニクラーも綺麗に整備され、山頂の廃墟だった建物は素晴らしいレストランになっており、山頂遊園地で家族連れが楽しく遊んでいました。
    旧市街も当時とは随分趣が変わってしまっている様子なので、トンガリキさんのお写真は当時の風景を見させてくれる貴重なお写真として、興味深く拝見させていただきました。有難うございました。
    2017年06月22日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重なお写真を

    sputnik_oy様

    ご来訪ありがとうございます。
    グルジアに行って来られたのですね。私のグルジア旅行は18年も前ですが、
    旅行記にも掲載した通り、独立後の混乱がまだ尾を引いている状況のため、
    トビリシは街全体が少し荒んでいましたが、今ではかなり様相が変わって
    いるかと思います。でも、あのトンガリ頭のグルジア教会は私の趣味に
    バッチリはまり大好きでした。
    この時は時間がありませんでしたが、次にグルジアに行く機会があれば、
    ぜひともメスティアの石塔めぐりをしたいと思っています。

    トンガリキ
    2017年06月22日18時20分 返信する

トンガリキさん

トンガリキさん 写真

  • 旅行記

    506

    3416

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年05月24日登録)

    706,639アクセス

54国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

トンガリキさんにとって旅行とは

学生時代に中国の長期一人旅で海外旅行に目覚めてから、年3回の連休には必ず海外に出かける生活を続けています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

チベット文化圏

大好きな理由

行ってみたい場所

現在54の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています