旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

歩いて見〜つけた!さんのトラベラーページ

歩いて見〜つけた!さんへのコメント一覧全87件

歩いて見〜つけた!さんの掲示板にコメントを書く

  • ゴウジャス!

    素敵な船旅ですねえ!パナマ行きたいです!
    2018年04月27日08時54分返信する 関連旅行記

    Re: ゴウジャス!

    コメントありがとうございます。
    パナマ運河通航は、感動します。
    ぜひ、行って下さい。
    2018年04月27日20時50分 返信する
  • エーデルワイスウェグ

    こんにちは。

    沢山のツェルマット旅行記ありがとうございます!
    私は今回エーデルワイスウェグと言うルートを通るのに、途中から滝を過ぎた後にスタフェル方面に行こうか、そのままエーデルワイスウェグ沿いに行こうかと迷っていたのですが、この旅行記でそのまま行ってもレストランがあるという発見ができとても助かりました!(ここの道の情報が少ないのです)こういう小さい情報がとても嬉しいことがあります。
    ルートの様子もわかり嬉しいです。

    ツムットまでどちらの道で行こうかな・・と最後まで迷ってみます!
    2016年07月17日13時48分返信する 関連旅行記

    RE: エーデルワイスウェグ

    コメントありがとうございます。
    どのページを見てコメントをいただいてますでしょうか?
    色々なコースを歩いているので

    下記のコメントのアドバイスをしたいので。

    >
    > ツムットまでどちらの道で行こうかな・・と最後まで迷ってみます!

    ちなみにツェルマット観光局のエーデルワイスウェグのページです
    http://www.zermatt.ch/en/Media/Planning-hikes-tours/Edelweissweg-Hoehbalmen
    2016年07月17日14時17分 返信する

    RE: RE: エーデルワイスウェグ

    早速のお返事ありがとうございます!

    http://4travel.jp/travelogue/10670073

    この旅行記です。

    最初に地図が付いていたので、自分が行こうと思っているエーデルワイスウェグの途中からと(Arben滝から先)が同じ経路だとすぐにわかりました。
    ここのルートはホーバルメンから滝までの情報は結構あるのですが、その先ツムットまでの道のりはあまり情報が無かったんです。

    シュバルゼーからだとマッターホルントレイル(でしたか?)を通ってスタフェルに行って下りてきますから、わざわざ滝に回って山沿いに行かないですしね。

    逆にこちらはエーデルワイスウェグをTriftからずーっと来て、滝の先をスタフェルの方に少し遠回りしていこうかな?と思ったのです。
    ずっと山ばかりでも飽きるかな?とか景色はどちらがいいかな?など考えまして。

    でも、滝の先のエーデルワイスウェグにもレストランがあると知り、それならそのまま道なりでもいいかも・・?と思った次第です。

    ツムットまでどちらがオススメでしょうか?
    できれば長くマッターホルンを振り返ってでも見たい。また花が豊かだとなおさら嬉しい。野生動物も好きです。

    7月下旬を予定しています。

    長文すみませんでした。



    > コメントありがとうございます。
    > どのページを見てコメントをいただいてますでしょうか?
    > 色々なコースを歩いているので
    >
    > 下記のコメントのアドバイスをしたいので。
    >
    > >
    > > ツムットまでどちらの道で行こうかな・・と最後まで迷ってみます!
    >
    > ちなみにツェルマット観光局のエーデルワイスウェグのページです
    > http://www.zermatt.ch/en/Media/Planning-hikes-tours/Edelweissweg-Hoehbalmen
    >
    2016年07月17日16時50分 返信する

    RE: RE: RE: エーデルワイスウェグ

    ★下記のコースは私のブログを御覧ください
    http://blogs.yahoo.co.jp/canranjp/folder/1804879.html?m=lc&sv=+%A3%B7%B7%EE%A3%B1%C6%FC%A1%CA%B6%E2%A1%CB&sk=1

    > 逆にこちらはエーデルワイスウェグをTriftからずーっと来て、滝の先をスタフェルの方に少し遠回りしていこうかな?と思ったのです。
    > ずっと山ばかりでも飽きるかな?とか景色はどちらがいいかな?など考えまして。


    ★下記のレストランは季節営業なので、7月下旬なら通常は営業していると思いますが、13年は営業中、15年は営業していませんでした。

    > でも、滝の先のエーデルワイスウェグにもレストランがあると知り、それならそのまま道なりでもいいかも・・?と思った次第です。

    ★私のページコース通りだと花(咲いていれば)とマッターホルンが綺麗です
    > ツムットまでどちらがオススメでしょうか?


    ★私のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/canranjp
    ご覧いただけると、2007年〜15年まで7回スイスハイキングに行っているので参考になさって下さい。

    2016年07月17日18時33分 返信する

    ありがとうございます!

    色々ご紹介いただきありがとうございました。

    拝見しましたら、この記事がとても役に立ちました。

    http://4travel.jp/travelogue/10704500



    Kalbermatten restaurantは今営業しているか分かりませんが、Edelweissweg上にあり、しかも景色がとてもきれいで花も季節が合えば素晴らしいことが分かりました。

    こちらに決めようと思います!

    2016年07月17日20時53分 返信する

    追記です。

    ツェルマットの観光ホームページに問い合わせましたら、Kalbermatten restaurantは今は営業していないそうです。




    2016年07月19日01時29分 返信する
  • 綺麗です

    きれいな紫陽花ですね

     あじさいの方がいいですかね

      わが町ではまだ開花は少ないですね

     今後共ヨロシクです

       いつも大変、明るい写真で、とても気にっています
    2016年06月10日18時35分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗です

    コメントありがとうございます


    > きれいな紫陽花ですね
    >
    >  あじさいの方がいいですかね
    >
    >   わが町ではまだ開花は少ないですね
    >
    >  今後共ヨロシクです
    >
    >    いつも大変、明るい写真で、とても気にっています
    2016年06月10日19時29分 返信する
  • 綺麗ですね

    綺麗で明るい写真ですね

      素晴らしいですね

       どのような設定で撮られtりるのですか
    2015年12月05日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗ですね

    カメラの紅葉モードで撮影しています。

    もし、カメラに紅葉モードがない場合は

    ホワイトバランスの日陰、曇天を選ぶと

    より赤みを強調することができます



    > 綺麗で明るい写真ですね
    >
    >   素晴らしいですね
    >
    >    どのような設定で撮られtりるのですか
    2015年12月05日20時12分 返信する
  • 内部は、どのように・・

    建物内部の見学はできるのでしょうか

     庭園と外観だけなのでしょうか

     でも いい外観の建物ですね(^O^)
    2015年11月02日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: 内部は、どのように・・

    内部も見学できます。

    ただし、撮影禁止なので、写真は庭からののみです。

    入園料400円です




    > 建物内部の見学はできるのでしょうか
    >
    >  庭園と外観だけなのでしょうか
    >
    >  でも いい外観の建物ですね(^O^)
    2015年11月02日22時58分 返信する
  • スイス

    拝見いたしました。
    2015年08月23日07時28分返信する 関連旅行記
  • わあお〜。

    おじゃまします。
    お写真から、ツエルマットからシュワルツルゼーまで行かれたんですか?
    私はH19年に降りました。
    今日の新潟は涼しいです。
    2015年08月14日07時52分返信する 関連旅行記

    RE: わあお〜。

    とらいもんさん


    > お写真から、ツエルマットからシュワルツルゼーまで行かれたんですか?

    ★すいません、フーリーからシュバルツゼーまではロープウェイを
    利用しました。
    2015年08月14日08時30分 返信する

    RE: RE: わあお〜。

    > ★すいません、フーリーからシュバルツゼーまではロープウェイを
    > 利用しました。



    そうでしたか、余計な質問でスミマセンでした。
    2015年08月14日08時54分 返信する
  • トレッキング

    お邪魔します。
    拝見いたしました。ゼー側からリッフェルアルプに行くコースは歩かなかったンですが、おはなが良く撮れてましたね。
    2015年08月13日07時54分返信する 関連旅行記

    RE: トレッキング

    とらいもんさん

    今日のコースは、ブラウヘルト〜シュテリゼー〜グリンジゼー

    〜グリュンゼー〜(峠越えでコース)〜リッフェルアルプホテル

    〜リッフェルアルプ駅


    > 拝見いたしました。ゼー側からリッフェルアルプに行くコースは歩かなかったンですが、おはなが良く撮れてましたね。
    2015年08月13日09時25分 返信する
  • お天気に恵まれてよかったですね!

    歩いて見〜つけた!さん

    こんにちは。ぶどう畑と申します。

    2006年の7月初旬、10年ぶりのグリンデルヴァルトに滞在してバッハアルプゼーに行った時も、このようなお天気で、一生懸命湖に映る、逆さシュレックホルンを撮ったことを思い出しました。
    懐かしくなって、思わず、訪問させていただきました!

    お花がきれいですね!
    私が行った時は、これほど花は咲いておらず、羨ましいです。

    花盛りのオレンジ色の花は何ですか?

    10年ぶりのグリンデルヴァルトは、氷河が後退していて愕然としましたが、今は、もっと後退しているんでしょうね…。
    2015年08月12日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: お天気に恵まれてよかったですね!

    ぶどう畑さん

    > お花がきれいですね!
    > 私が行った時は、これほど花は咲いておらず、羨ましいです。

    高山植物がいっぱいの季節は6月中旬から7月中旬です。
    今回は7月中旬から下旬だったので花は少ない方でした


    > 花盛りのオレンジ色の花は何ですか?

    どのページを見てコメントをいただいたのか
    わからないのでページと写真を教えて下さい。

    2015年08月12日23時05分 返信する

    RE: RE: お天気に恵まれてよかったですね!

    歩いて見〜つけた!さん

    ぶどう畑です。

    失礼しました。
    2013年の旅行記でした。以下のURLの花です。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30723234

    私が行ったのは7月初旬で、フィルストからバッハアルプゼーに向かう途中に、黄色いキンポウゲ、アンテュッリス・ウルネラリアは咲いていましたが、オレンジ色の花は見かけませんでした。

    2015年08月13日21時01分 返信する

    RE: RE: RE: お天気に恵まれてよかったですね!

    ぶどう畑さん

    > 2013年の旅行記でした。以下のURLの花です。
    > http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30723234
    >
    > 私が行ったのは7月初旬で、フィルストからバッハアルプゼーに向かう途中に、黄色いキンポウゲ、アンテュッリス・ウルネラリアは咲いていましたが、オレンジ色の花は見かけませんでした。

    写真の原本を確認しましたが、色はオレンジ色ではなく
    黄色でした。

    キンポウゲ科な花だと思います。
    2015年08月13日22時49分 返信する

    RE: RE: RE: RE: お天気に恵まれてよかったですね!

    歩いて見〜つけた!さん

    ぶどう畑です。

    同じ花だったのかもしれませんね。
    調べていただき、ありがとうございました。
    2015年08月14日23時03分 返信する
  • 初めまして

    本当に絶景ですね。
    写真の腕が良いからなのでしょうか。

    スイスに行きたくなりました。
    いつの時期がオススメですか?

    フォローさせて頂きました。

    また写真楽しみにしています。
    2015年08月12日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    matsuruさん




    > スイスに行きたくなりました。
    > いつの時期がオススメですか?

    高山植物が一番咲く6月中旬から7月中旬がお勧めです

    >
    > フォローさせて頂きました。

    フォローありがとうございます。
    >
    > また写真楽しみにしています。
    まだまだ写真アップします
    楽しみにして下さい
    2015年08月12日23時00分 返信する

歩いて見〜つけた!さん

歩いて見〜つけた!さん 写真

34国・地域渡航

45都道府県訪問

歩いて見〜つけた!さんにとって旅行とは

毎年スイスハイキングに行ってます:http://blogs.yahoo.co.jp/canranjp

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スイスアルプス

大好きな理由

雪、山、緑が一体化している所

行ってみたい場所

スイスアルプス

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています