くわさんへのコメント一覧(47ページ)全482件
-
行かれたんですねー!
私も滞在中行こうと思ってたんですが、あまりにも楽しいことがありすぎて行き損なってしまいました。(早朝と夜遅い時間だと予約なしで入れるとのことでした)
こちらの旅行記で体験できて楽しかったです!次回はぜひとも行きたいです!! -
私も見ました!
くわさん、こんばんは&はじめまして。
私の旅行記へのご訪問や投票等、ありがとうございます。
私は海外は、イギリス(4回)とイタリアと台湾しか行ったことがありません。
イタリアやイギリス(2回目まで)の旅は、4トラがない頃のことなので、旅行記のアップもしていません。
2004年にスコットランドに行ったのが最後で、その後はヨーロッパには行っていません。
日本の方が日本語が通じる(笑´∀`)ので、最近は日本旅ばかりになってしまいました。
「オペラ座の怪人」は、私もロンドンで見ました。
とても素晴らしいと思いましたが、英語が良く分からないので本当のところどこまで理解していたのか怪しいものです。
でも卓越した歌唱力の素晴らしさには感動しました。
明日から4日間ほど、私の趣味でもある出雲旅に出かけます。
また帰って来ましたら、くわさんの旅行記、拝見させてくださいね!
では~
前日光 -
あなたは偉い
くわさん 初めまして 私のセブンシスターズ旅行記にいいねありがとうございました。
本来ならば、同じ時期に行かれたロンドン旅行記にご訪問すべきところなんでしょうが、この高等温泉の写真が私を誘惑するので来ちゃいました。
私も3月に別府に行ったのですが、この高等温泉は不思議な建物でしたね。、気持ち悪い、不気味、ホラー、反対に病気もらうのでは、と流石に入る勇気がなく遠慮しました。
だからどの様になっているかと気にはなっていました。
今わかりました。なるほど、いいですね。
あーいう風に布団がひきっぱなしなんですね。やはり横になって隣の知らんおっさんと話をするのでしょうか。
別府の街が懐かしいです。この旅行記が50年前のものと言っても通ります。
やよい商店街の七夕は銀座商店街と比べ確かに元気ないですね。
元々元気無さそうな商店街だったですけど。
あのマネキンの浴衣を買う人はいるのでしょうか。
別府タワーの割れたガラスはもう治さないのでしょうか。
別府は本当に不思議な街です。
最後に言いたかったことは、よーこんな高等温泉へ行くなんて貴方は偉い。ありがとうございました。
olive kenji
-
御礼
こんばんは。
中欧旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
寒い時期の旅行でしたが、良い思い出になりました。2017年09月21日20時14分返信するRE: 御礼
こんにちは。
書き込みありがとうございました。
ウィーン、いいですね。前から気になっています。
↓空港に降り立つと美しき青きドナウが流れているとか・・・
http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ef7e.html2017年09月22日20時37分 返信する -
はじめまして!!
こんにちは、イギリス大好きなlovesatoと申します。
福岡からキャセイを使われて渡英されたということで、私も福岡でキャセイを使って渡英することが多く親近感わいてしまいました^^
この時期のイギリス、日照時間も長くてとてもいいですよね。
写真もどれも素敵で癒やされました。
私もまた年末キャセイを使って渡英してきます。
またゆっくり旅行記拝見させてもらいますね!!
lovesato -
この度はいくつもご投票をいただき、ありがとうございます。
くわさん
初めまして。この度は私の旅行記にいくつもご投票をいただき、ありがとうございます。なかなか思うように表現できませんが、一応自分らしいものを表現できたかと思っています。
くわさんはイギリスに行かれたのですね。私も数回訪れたことがありますので、興味深く拝見しました。私の体験したものとはかなり違いますが、色々見たり、見学されたりしたのですね。
これからも少しずつ見させていただきます。
ありがとうございました。
Tamegai
2017年09月15日21時08分返信する -
爆買じゃなく 観光で乗りました
見えている船は コスタビクトリアですね🎵
韓国人は あまり乗っていませんでした
日本海側を周遊していた 船です
丁度くわさんが見かけた時よりも
一ヶ月ほど前に コスタの船上の人として
釜山から 福岡へ 渡りました
かめりあ号は 釜山で見かけました
釜山の港の豪華客船の停泊地は
コスタの時は くわさんのように フェリーターミナルでしたが
ダイヤモンドプリンセスの時は
コンテナヤードでした
くわさんの旅行記で見ると
やはり相当な大型船が
停まってますね
あの停泊地は 酷いものです
駅が港から 徒歩十分とは 知りませんでした
近いんですね!
色々 懐かしかったです
ではまた
Mより
-
くわさんの香港旅
おはようございます。
くわさんの2015年の香港旅行記を拝見しました。
香港のあの集合マンションの風景はすごいですね。
下から見上げて撮られた写真は圧巻です。
ゆうさんの優先搭乗。
私は足の小指を骨折したすぐ後にグアムへ旅行したことがあります。
松葉づえをついて行きましたが、しょせん足の小指です。
それでも優先搭乗を出発前に座席指定を電話でお願いする際に申し出ました。
帰りの便では申出をしなかったのですが、車いすを準備して私を待っていてくれました。
おっしゃるように、空港や飛行機では優先的扱いでありがたかったのですが
黄色いTシャツを着て毎年夏に募金を募る番組を放送している某国(笑)では
松葉づえをついて電車に乗っても、一度も席を譲ってもらった事はありません。
2ヶ月ほどで完治しましたが、その間松葉づえで初めて身障者の方たちの気持ちが
少しだけ理解できました。スーパーで商品補充の大きな荷車を押す店員のスピードも
怖くて怖くて。私を見ても道を譲ってくれることも一度もありませんでした。
香港、台湾の方々は優しいですね。
海外に行って学ぶことが多いと感じています。
fuzzRE: くわさんの香港旅
fuzzさん
コメントありがとうございます。
実は、月曜日までイギリスに行ってまして、返信が遅れました。
香港のあのマンション、カオスなマンションがたくさんある香港でも、あそこはぴか一でした。なぜかガイドブックやこの4travelにも乗っていません。
今回は初めてのイギリスでしたが、あちらでも身障者に対する心遣いは申し分なく、地下鉄では皆さん我先に席を譲ってくれました。
ビンボー旅行なので香港経由でしたが、香港国際空港でも乗り継ぎのセキュリティーは最優先、搭乗もなんとファーストクラスより最優先でした。
ホント、この違い、何なんでしょうね。
実はfuzzさんのイギリス旅行記も読んでいて、非常に参考になり、大英博物館にも行ってきました。もう世界中からいろんなものを略奪してきた(失礼)、集めてきたって感じでした。中国をアヘン漬けにして、香港も略奪しましたしね。
感心したのはロンドンや郊外の街並みの美しさ。とにかく電柱が全く立っていないのには感心しました。
京都ももう少し都市計画をうまくすればあんな感じになったのでしょうが残念です。
追々旅行記をアップしていきます。
fuzzさんのお母さん、弟さんとの旅行記拝見しました。
心温まる旅行記でジーンとしてしまいました。見習わなければ。
では。
くわ
2017年09月06日19時57分 返信する -
“山は富士ー海は瀬戸内ー湯は別府”。。。良いね!
☆又来ちゃいました!何だか親戚の人が遊びに来てくれたみたいな親近感〜
しかも半世紀前の別府しか知らない私に、本当の穴場を教えてくれる?ちょっと渋い♨!
勇気有る〜竹瓦♨は別の記事にコメントした覚えがあるけれど、女性向きではありませぬ!
有形文化財?と言っても浴場は清潔でなければね〜見るだけが無難〜
☆Music Hallのことも描きましたっけ?(色々な方が別府にいらっしゃるので混乱中!)
1960年代流行?のバルーンスカートで髪をフリフリ、腰をフリフリ〜ピーナッツの”小さな花”をロックンロール風ダンスで踊りながら唄うシーンは懐かしいよ〜
☆しかも誘ってくれた同期生は昨年まで校長を務めたインテリ?今後音楽関係の職場に推薦が決まってるとか、大分市までオープンカーで送ってくれた貴重な友(ちょっと勘違いしそうになったけど、それっきりのokachinn君)でした。〜御免遊ばせ〜
RE: “山は富士ー海は瀬戸内ー湯は別府”。。。良いね!
salsaladyさん、再度のご来訪ありがとうございます。
へぇ、そうなんですか、竹瓦温泉。
実際入らなかったんで、驚きです。
その、同窓会の話、非常に興味があり、ちょっと詳しくお聞きしたく思います。
公の掲示板でなく、メッセージとかでこっそり教えてください。校長先生って。。。
http://kuwanosu.com/2017年08月18日19時20分 返信する拝見しましたよ!Your private blog〜
「メッセージとかでこっそり教えてください。校長先生って。。。」
☆校長先生!に食いつきましたか?単に中学校の同級生が中学校の校長になられただけ〜
☆同窓会の途中から二人でmusic hallへ抜け出したのはちょっと不良っぽいけど?
☆open carで別大国道を走ったのもサングラスをかけて’60年代の青春物みたいでしたが〜
☆目的は中学時代の私の恩師(一年時の担任)に会いに行っただけ〜何も起こりはしない!
☆半世紀前の恩師と今でも年賀状で繋がっているのはちょっと律儀過ぎる・けれど私の初恋の人でもあるから〜そんなこと他人にはどうでも良いわね!
☆もう一人、忘れられないのが今も『立命館アジア太平洋大学』の学長を務める“syunn君“が居ますよ。4 travel.jp/travelogue/10998664 “2015年4月”の記事です。良かったらどうぞ読んでやって〜中学校時代が生徒会や学年成績順一番?等など一番モテ期でしたの〜
2017年08月19日01時41分 返信する -
別府♨に「高等温泉」があるなんてここ50年知らなかった〜
☆大分と言えば”トキハ“なんですよ!大分市に本店が有るのに、今や別府の土産物屋みたいになっちゃったけど?昔は”トキハ“で宇治抹茶アイスを食べる為に親の買い物についていった想い出が。。。”トーキハ、トーキハ、私のトキハ〜”がCMソングだった!
☆故郷を離れて見ると、ちょっとした事が懐かしい〜楠銀天街!昔は華やかに感じたのに、この寂れよう〜温泉も数々あれど、今や昼の別府はなんだかうらぶれて見えます。
☆数年前に“鶴屋旅館”で同窓会をした後、何故か男子(昔の?)と二人で近くの’60年代ミュージックホールヘ出向いて懐かしい唄を唄いながらジルバを踊ったりして〜
☆丁度竹瓦♨の向かい側辺りだったけど、竹瓦♨も古びてしまったね。故郷は遠きにありて想うもの。。。〜see you〜RE: 別府♨に「高等温泉」があるなんてここ50年知らなかった〜
salsaladyさん、書き込みありがとうございます。
別府ご出身で、最近はあまり帰られてないのでしょうか。
そんなものかも分かりませんね。
私は京都出身(嵐山の近く)なのですが、子供の頃、嵐山にたくさん人が来ているのを見て、「なんでこんなところにたくさん人が来るの?」と思っていましたが、京都を離れてから初めて京都の良さが分かりだしました。
最近あまり帰っていません。
そうですか、大分はトキハなんですか。
九州は地元の百貨店が頑張っていますね。福岡の岩田屋や北九州の井筒屋、佐賀の玉屋とか。
salsaladyさんの旅行記も、これから拝見したいと思います。
では2017年08月16日19時38分 返信する



