くわさんへのコメント一覧(45ページ)全482件
-
早速拝見しました♪
くわさん、おはようございます。
今日も寒いです~
室内で薄手のダウンジャケット着用ですよ(>_<)
勤続○○周年で、旅行券も会社が限定されている。
これって我が家の今年のハワイ旅行が、まさにそれ。
しかもその旅行社が岩手にないので仙台まで行きました(笑)
しかも二度も!
盛岡から仙台まで新幹線で2往復って、もうこれで結構な金額です。
でも有難い事ですよね。
城崎温泉、1人17800円でカニとステーキ、しかも素敵なお宿に泊まって。
笑顔もビッグスマイルで楽しさが伝わります~
fuzz -
カッスルクームに宿泊!
くわさん、こんにちは。
イギリス、カッスルクーム私も行きました。
私が歩いたあの道をジョギングですか!
最高ですね。
朝で人っ子一人みかけないものイイ感じです。
朝食のエッグスベネディクト、とても美味しそうですね。
どこの国へ行っても思いますが帰国日は本当に名残惜しいですね。
その気持ちがなんだか写真にも表れている、そんな気がしました。
fuzz -
こんにちは。
年末のベトナム旅を終えて、本格的にGWに向けてロンドン観光を計画中です。
私もくわさんと同じでレミゼとオペラ座の怪人を鑑賞しようと思ってます。
で、迫力のある1階席もいいのですが、あまりに舞台から近すぎるんじゃないかと2階席にしようかと悩んでいます。
くわさんはオペラ座の怪人は2階席だったんですね。シャンデリアが落ちてくる場面もあるし、オペラ座は2階席がよさそうに思いました。レミゼの1階席前方は舞台は近すぎませんでしたか?Re: こんにちは。
こんにちは。
ベトナム旅行記、拝見しました。
お腹の調子はいかがですか? 私も以前ハノイに行ったのですが、日本に帰ってから下痢がひどくて、大変な思いをしました。
レミゼの一階席は、前から4列目でしたが、近すぎるとは全然感じませんでした。
日本でも同じですが、一応、会場にはスピーカーが設置してあって、会場全体にわたって音が響き渡るようになっていて、役者さんはおでこにマイクを張り付けて歌います。
4列目だと、そもそもこのスピーカーの音が聞こえないようになっているのかもわかりませんが、役者さんの声がそのまま、ダイレクトに届きます。場面によっては目の前で歌ってくれ、スモークなんかも直接浴び、もしかしたらツバも飛んできているのではないかと思えるくらいの、それはそれはすごい大迫力でした。
オペラ座の怪人は二階席の最前列でしたが、前のめりで観ると後ろの人が見えにくくなるので、背もたれにしっかり体を沈める必要がありました。舞台全体、特に怪人が舞台上部で動き回るのがよく見えて良かったです。
どちらも楽曲やストーリーが素晴らしいので、どこに座っているのか忘れてしまい、どこに座っていても気にならないと思います。初めて見たレミゼは大阪の梅田コマ劇場の最後列でしたが、あの衝撃は今でも鮮明に覚えています。
とにかく素晴らしいの一言です。ぜひ楽しんできて下さい。2018年01月14日19時52分 返信する -
はじめして
バンコク旅行記に投票いただきありがとうございました!
私も夏にコッツウォルズ行ってきました!
とっても可愛い街でもう一度ゆっくり行きたい場所です -
バイブリーはアイルランドに近い?
☆英国の冬は凍えるようだ!と感じましたが。。。石造りの頑丈な建物がしっかりと大地に腰を据えて建っている?英国人気質そのものですね。
☆どちらかというと、社交ダンスのメッカ"Blackpoor“の方が楽しそうなんだけど~see you~
-
新しいイングランドの魅力がいっぱい~
☆followerに登録して下さって有り難う!
☆イギリス(大英帝国)へ行ったのは、36歳の時(初渡英)でしたから今では浦島太郎気分に為るでしょう?チャリングクロスの地下鉄ホームから地上までのらせん階段が余りに遠くて、不安になったモノです。
☆確かダイアナ妃のご成婚前後だったけれど、街中のお祝いムードに対し、”for rent"の窓が多いことにも一抹の不安が。。。
☆かつてのGreat Britain (イギリスとは呼ばないらしいわ)が斜陽を感じ始めた時代でした。今は景気が良くなったのかしら?~see you~
Re: 新しいイングランドの魅力がいっぱい~
salsalladyさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか。そんなことがあったのですね。
確かにロンドンの地下鉄のホームは地中深く、どこまでもぐらせるねんと思ったほどでした。
salsalladyさんのチェコやドイツの旅行記を読んで、行ってみたくなりました。
チェコスロバキアは中学生の頃、短波放送でラジオ・プラハに受信報告書を送ったり、ザルツブルグは何と言っても音楽、それにウイーンも。
ある方によると、ウイーンは空港に降り立った瞬間に「美しく青きドナウ」が流れているとか。
ああ、一度行ってみたいものです。
そのある方とは↓
http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-ef7e.html
それにしてもカタール航空、ファーストクラスですか? 私には夢のまたゆめです。
2018年01月04日19時56分 返信する -
お年賀
明けまして
おめでとう御座います!
旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
本当に有難う御座いました!
今年は何処に旅行されますか?
お互い良い思いで創りの旅を
共有出来ると良いですね!
2018年01月01日18時10分返信するRE: お年賀
makiさん、あけましておめでとうございます。
旅行記の上位ランキングおめでとうございます。
ロシアは中学生時代に聞いていた短波放送のモスクワ放送が懐かしくて、一度行ってみたい国です。
それに大好きなチャイコフスキーの曲も現地で聴いてみたいですね。
今年は多分どこかに転勤なので、まだ旅行は、先の先です。
では。
http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-d54e.html
2018年01月01日18時51分 返信する -
投票を頂き有難うございます。
くわさんへ
投票を頂き有難うございます。グランドサークルは好きな所の一つです。撮影するにもぬけの良い写真が撮れますし。
コッツウォルズに行かれたのですね。私は2011年でした。http://m-harada.eek.jp/england.html
星景写真も撮られるんですね。ニュージーランドの旅行記もゆっくりと拝見させて頂きま す。今年の4月に行き、赤いオーロラを撮影してきました。感動的でした。
ヨーロッパ行きと変わらない飛行時間ですが、時差が少ない、人が少ないのが良いですね。但し、某隣国の団体さんが、昼夜に構わず元気な声を張り上げているのには閉口しましたが。 暇つぶしになるかどうかは疑問ですが、覗いてみて頂ければ幸いです。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11246165/
取り急ぎお礼まで2017年12月23日10時10分返信するRE: 投票を頂き有難うございます。
はらっちさん、コメントありがとうございます。
オーロラの写真、拝見しました。きっとフィルターレスで取られているようで、いい色が出ていますね。
私もマウントクックで写真を撮った時、どうしても覚えのない赤い光が映っていて、もしかしてこれはオーロラ? と思った程度でした。映ると分かっていれば、もっと本気を出したのですけどね。
以前カメラメーカーにお勤めだったとか、ホームページを見ても奇麗な写真ばかりですね。
那須のほうでお暮しのようで、うらやましい限りです。ま、わたしも結構な田舎暮らしですが。
おいおい旅行記に立ち寄らせていただきます。
2017年12月23日20時09分 返信する -
はじめまして
くわさん
はじめまして、こんにちは。
私の旅行記をご覧になっていただきありがとうございました。
くわさんの、たくさんある旅行記の中で、今回はコッツウォルズを中心に拝見しました。
車だと、行動範囲が広がるし、自分のペースでまわれて良いですね。
9月のコッツウォルズは、緑も多くて、綺麗ですね~。
私も、今度コッツウォルズに行く機会があれば、是非宿泊したいと思います。
それにしても、こんな、のどかな田舎で強盗とはビックリでした。
arurun -
いつもありがとうございます
くわさん
はじめまして、こんにちは。
いつもご訪問に投票をありがとうございます。
写真も下手で、コメントも拙いのに読んで下さり感謝です。
今日はイギリス以外の旅行記を拝見しました。
板門店に行かれたのですね。
読んでいて緊張感が伝わってきました。
詳しい説明で、私も行ったかのような気分になれました。
このような緊張状態の中、先日のあのような脱北があったのですね。
どう見ても脱北できそうな場所ではないように見えますが、それが逆に脱北を成功させたのでしょうか。
貴重な旅行記をありがとうございました!
Re: いつもありがとうございます
ホーミンさん、コメントありがとうございます。
私も先日の脱北の映像を見て、驚いています。
あの板門店に入るのには、自身に危害が及んでも文句は言いません、という宣誓書を提出する必要がありますが、本当にあんなことがあるんだな、やはり危険と隣り合わせなんだなということを再認識しました。
午後3時ころの事件でしたが、ちょうどツアーが終わるのがそのころではなかったかと思います。
ホーミンさんのロンドン旅行記、ビックベンが工事中で仮設足場が私が行った時より高くなっていて、工事が進捗していることがよくわかりました。
こちらこそありがとうございました。2017年11月26日17時47分 返信する



