くわさんへのコメント一覧(46ページ)全482件
-
キャセイドラゴンは如何だったでしょうか?
くわさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
キャセイドラゴンは搭乗経験はありませんが、キャセイパシフィック航空(最近運休になりましたが)如何だったでしょうか?A330は乗った事はありませんが、結構機内食が美味しそうだったのでびっくりしました。
くわさんが指摘したように最近のフライトマップは進化して3D表示されているケースが多いんです。キャセイパシフィック航空はFlightPath3Dと呼ばれるもの、管理人がシドニーで行った(ANAのB787-9)のがパナソニックとロックウエルコリンズ社のタイアップで作ったVoyager3Dです。あれははまりました!!
尚ロンドン旅行はANAカード5%OFFが使えない、特典航空券はとんでもない経由地になるのでSQで普通運賃を支払って行く計画です・・・(この前シュミレーションをしましたがGWは格安で且つ予定変更はないとのこと・・)
-
こんばんは、Mollyと申します。初めまして。
くわさんへ、
Mollyです。「いいね」をありがとうございました。
イギリスの紀行文をなつかしく拝見しました。
私は以下のように2008年の訪問でした。
https://4travel.jp/travelogue/10968894
イギリスは絶景はありませんがどこもきれいになっていますね。
また行ってみたいです。
これからもいろいろ読ませていただきます。
またよろしくお願いします。
Molly
-
すごい星空ですね!
写真を見ると、星が降ってきそうです。
この標高だとこんなに素晴らしいのですね。私も前泊の白骨温泉から星空撮影ができるどじょう池というところに行こうとしてたのですが、やはり夜遅いと怖くて…
ところでお二人のお写真を見て思い出しました。与論島にフェリーで行く記事を以前拝見させていただきました。あまり人が行かないような島に行ってみたくて。記事を読んで、時間がたっぷりないと行けないなぁ・・と思いました。くわさんご夫婦はアクティブですね。 -
こんにちは
メルマガにリンクされていたコッツオルズの記事からきました。わたしも来年のGWにほぼミュージカル目当てでイギリスに行く計画を考えてます。年末のアジア旅行が終わってから本格的に情報収集ですが。英語はリスニングが苦手なので毎朝電車で2-3ぐらいのセンテンスをなんと言ってるのか聞き取る日々。オトキソもたまに見るので親近感が湧きました。フォローさせてください。これからいろいろと参考にさせていただきたいです。Re: こんにちは
picotabiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そうですか、来年ミュージカルを観に行かれるのですね。こんな旅行記では言い表せないくらい、素晴らしかったです。
英語は日常会話程度はなんとかなると自負していましたが、今回のイギリスでは、何を言っているのかすらわからなく、ボカーンとしてしまう場面もありました。
オトキソ、10月から再放送をしていて。ロンドンのあちこちが映っています。
picotabiさんの乗鞍の記事を拝見しました。私たちも何年か前に登りました。
高齢の方が登られていたのですね。
私の妻は身障者で歩行不自由なのですが、何とか登れましたが、赤ちゃんをおんぶしたお母さんが登っていたのにはびっくりしました。
↓その時の旅行記です。
https://4travel.jp/travelogue/107302492017年11月10日21時56分 返信する -
再びのソールズベリー
くわさん、はじめまして。
とても素敵な写真がいっぱいで内容の濃いソールズベリーの旅行記を楽しく拝見しました。 9月に行ったばかりではありましたが、あまりゆっくりと大聖堂を堪能することなく、街歩きも生憎のお天気で十分でなかったので、ちょっと心残りがありました。
くわさんの旅行記を拝見しながら再びのソールズベリー観光をさせてもらった気分です。 教会内部の写真がとても美しくて本当にうっとりしました。
私もみかけた1ポンドショップやチョコ?ファッジ?で出来ているストーンヘンジ、そして私が訪れたモンペッソンハウスも見かけたので、とても嬉しくなりました。
他の旅行記もゆっくり楽しませてもらいます。
素敵な旅行記に感謝!
MichyRe: 再びのソールズベリー
Michyさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ソールズベリー、到着が遅くなって街の半分も歩いてなくて、もう少し時間があればと後悔しています。
初イギリスだったのですが、どこの町も奇麗で、写真を撮りまくり、だらだらとした旅行記になってしまいました。
予備知識も何もなく行ったものですから、Michyさんのように造詣も深くなく、お恥ずかしい限りです。
大聖堂の近くに、あんな美術館のようなところがあったとは。
今回の旅では、景色を見るばかりで、あまり建物の中に入らなかったので、今度行ったときは、いろいろと入ってみたいと思います。2017年11月10日21時01分 返信する -
The イギリス
これこれ!
私が求めていたイギリスはこういう風景だったんです
写真を見て涙が出そうでした
私がイギリスの計画を立てる時 南に行こうか 西に行こうか迷ったんですが
ダートムーア国立公園へ行きたかったのと初イギリスの娘にオックスフォードに行きたいと言われたので西に決めました
結局ダートムーアへは行けず・・・
やっぱ南だったかぁ
こういう観光客ずれしていない町が好きです
ドーセット州にコープキャッスルという朽ち果てたお城があるんですが
私がイギリスで1番好きな場所のひとつです
ルイスに似てます
外国人に知られていないB級観光地ですが そこがいいんです
お城の上から眺める景色の美しい事
コッツウォルズでは ずっと何かが違うと思っていました
私が求めているものじゃないって
予定外のルイス訪問のようですけどラッキーでしたね
この後 有名な場所にも行かれるんでしょうけど
そことの対比として楽しめたんじゃないでしょうか
-
Hertz!!!!!
くわさん、お疲れ様でした
写真を拝見して忌まわしい記憶が蘇ってきました(笑)
豆粒みたいな契約書って まさに!!と笑ってしまいました
訳の分からないレンタカー専門用語と格闘して
最終的にキレた私の気持ち わかっていただけますでしょ?
1日45ポンドが50ポンドになるアップグレードだと勘違いしたんですね
わかります
まだこんな事やってるんですね
なんも改善してないじゃないですか!
最初の契約の車種って 私が借りた車と同クラスだと思いますけど
小さくなかったですよ
イギリスには気働きや思いやりの接客文化が無いので
お客の便宜のため アップグレードを勧めているわけではないんです
でも日本人にはわからないですよね
Maximum Refueling Priceの148ポンド、どうなったのかドキドキです
先を読むのが楽しみです -
レ・ミゼ
くわさん こんばんは。
英国旅の旅行記、毎回楽しんで拝見しております。
ロンドンの見所を丁寧にピックアップしてある旅行記なので、自分が行ったことがある場所はそうそう・・・と頷きながら、まだ知らない場所は、そうなんだ~と頷きながら読んでいます。
今回のトピックのレ・ミゼ。
私も前回のロンドン旅で行きたかったのですが、ロンドンでの夜は1日しかなく、家族の希望のPhantomを選びました。
ファントムもレ・ミゼも日本で見ることが出来ますが、やはり本場で見るとその迫力が違いますよね。
ファントムを見た日は私もくわさん同様に頭の中は舞踏会のマスカレード一色で、何をしていてもマスカレードのメロディがグルグルしていました。
レ・ミゼの舞台(英語版)は未だDVD止まりですが、Bring him homeやI dreamed a dream(夢破れて)、On my ownなどは、試験室で機械と向き合って仕事をしていると、頭の中を廻っている時があります。(私のお気に入りは10周年記念公演でバルジャンを演じたColm Wilkinsonさんの渋い声です)
そんな私ですから、今回、くわさんが生で見られたレ・ミゼの舞台の紹介した今回の旅行記は他のロンドン版以上にワクワクして読ませていただきました。
そして、これから旅行記はドライブ編ですね。
セブンシスターズもコッツウォルズも楽しみにしています。
ウェンディ
Re: レ・ミゼ
ウェンディさん、書き込みありがとうございます。
そうですよね。ミュージカルを見た後は、お気に入りの歌が頭の中をぐるぐる回りますよね。私はこれをミュージカル病と呼んでいます。
最近は日課にしているジョギングの最中にワンデイモアが流れてきて、走るリズムが崩れてしまうので困ってしまいます。
翌日からレンタカー編なのですが、写真の現像に結構時間がかかってなかなか進みません。
レンタカー旅行記の中でウェンディさんのイギリス旅行記にリンクを張って紹介したいのですがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
2017年10月05日21時06分 返信するRE: Re: レ・ミゼ
> そうですよね。ミュージカルを見た後は、お気に入りの歌が頭の中をぐるぐる回りますよね。私はこれをミュージカル病と呼んでいます。
> 最近は日課にしているジョギングの最中にワンデイモアが流れてきて、走るリズムが崩れてしまうので困ってしまいます。
ジョギング中にミュージカル病が発生すると辛いですね〜。
私もジムで走る時にレミゼを聞いていたら、ペースが乱れてしまって困った経験があります。レ・ミゼの場合は曲だけではなく、舞台映像まで頭をよぎるので走るのに集中できなくなりますね。
最近は走る時はミュージカル系ではなく、アップテンポなDavid Garrettの演奏をよく聞いています。
> レンタカー旅行記の中でウェンディさんのイギリス旅行記にリンクを張って紹介したいのですがいいでしょうか?
全然問題ないです。
旅行記、楽しみにしていますね。
ウェンディ
2017年10月05日21時47分 返信するRE: RE: Re: レ・ミゼ
リンクの承認、ありがとうございました。いつになるか分かりませんが、出来たら連絡します。
ところで、ウェンディさんのロンドン旅行記、改めて読み直したのですが・・・ホテル周辺、なんか見たことある風景。なんとホテルが直ぐ近くだったのですね。ワーウィックウェイのあそこに泊まられていたのですね。
ロンドンに行く前は全然分かりませんでしたが、今はウェンディさんの旅行記が更に新鮮に見えてきました。
ウエストミンスター大聖堂、私たちが行ったときはミサ中だったので奥まで行けませんでしたが、あんなになっていたのですね。
それに大英博物館の描写、造詣が深く素晴らしいです。
もう一度行きたくなってきました。
くわ
2017年10月06日20時12分 返信する



