パパさんさんのクチコミ全540件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年03月16日
トラベロッジ ガトウィック エアポート セントラル その他の都市
総合評価:4.0
ロンドン ガトウィック空港の周辺にある、典型的な空港ホテルです。
空港からは5ポンドの、周辺ホテルを巡回するシャトルバス(ホテル玄関発着
)か、ローカルバス(バス停はすぐそば)を2ポンドで利用することになり、無料送迎はありません。直線距離はさほどありませんが、空港敷地を迂回するので徒歩では相当な距離になります。
部屋は広々で、設備も充実。フライト前後の宿泊には何ら問題はありません。レストランでは夕食や朝食がとれます。
残念な点はWifi。無料なのは1時間のみで、あとは有料での接続となってしまいます。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2024年03月16日
総合評価:4.0
ハマースミスのエリアには、複数のプレミアインホテルがありますが、こちらはRavens Court Park駅近くのホテルの口コミになります。
最寄り駅は地下鉄のレイブンス コート パーク。徒歩5分以内です。周辺は住宅街で、ホテルは大きな通りに面しており、治安の悪い感じはありませんでした。また、地下鉄各線の路線が乗り入れるハマースミス駅にも徒歩15分ほど。大きな通りを1本で、通り沿いにスーパーやファストフード店、ショッピングセンターもあって十分に歩いていける距離です。
メトロのゾーン的にはゾーン2になるので、ヒースロー空港からの移動はゾーン1内のホテルよりは割安。中心地との移動も楽なので、宿泊費を安く抑えたい場合は便利な立地です。
建物は高層ビルで、部屋は広々。設備も充実で、ロンドンとしてはかなりコスパの良いホテルです。朝食は10ポンドほどでイングリッシュ ブレックファストのバイキングが楽しめます。レストランスタッフの愛想はとても良く、料理の内容もとても満足しました。
部屋には電気ケトルがあって、インスタントのコーヒーのサービスがありますが、追加分はロビーで自由に取ることができるので、連泊時は助かります。
注意点は、連泊時のお部屋の掃除。基本はなしになり、希望する場合はフロントに申し出る必要があります。ただし、無料でしてくれます。- 旅行時期
- 2023年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月04日
レオナルド ホテル ミュンヘン シティ オリンピアパーク ミュンヘン
総合評価:4.0
ミュンヘン中央駅から3キロほど。大きな通りを道なりなので、歩きでも移動できますが、ホテルの目の前をトラムが走っているので、それを利用すれば便利です。
まわりはオフィス街というか、住宅街なので、これといったものは何もありません。ただ、スーパーが何軒かあり、食料の調達は可能です。
部屋は広さや設備は問題なし。とても快適に過ごせます。WIFIはサクサク。無料のお水(瓶入り)やコーヒーセットがあり、冷蔵庫やデジタル金庫、ケトルもあり。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:5.0
ミュンヘンから関空へ、台北を乗り継いで利用しました。
チェックインは48時間前からウェブで可能。事前に有料の座席指定をしていなくても、この時点で自動的に割り当てられ、その後は無料で変更が可能です。ちなみに乗り継ぎ便の座席は、変更は出発時刻の48時間前ですが、自動割り当ては第1便と同時です。
機材はいずれもB787で、3ー3ー3の配列。足元のスペースはミュンヘン便がかなり広目にとってある印象です。
機内食はボリューム、内容ともに大変素晴らしかったです。ミュンヘン便は2食とも中華と欧風のチョイスで、いずれもメインはボリューム満点。サイドやデザートも手を抜いていない感じ。とても美味しくいただきました。欧系のプレエコと同レベルで、日系よりはかなりレベルの高い機内食でした。ちなみに関空便は2時間を切るフライトにもかかわらず、ボリューム満点のルーローハンが出て、こちらもとても美味しかったです。
座席モニターはかなり大きく使いやすいのですが、言語を問わずラインナップは少なかったです。
客層は台湾の方が半分。あとは乗り継ぎでヨーロッパの人が多かったですが、日本人もチラホラ。何より中国本土の人が皆無で、マナーの悪い人は見かけませんでした。
機内アナウンスは台湾語と英語。CAサンたちもちゃんとした英語を話していました。サービスは日系ほど手厚くはないですが、スピーディーかつ的確。特にミールサービスは、食事とドリンクのカートを分けて2台続けているので配膳がかなりスムーズで、見ていてもたいへん気持ちの良いオペレーションでした。
アメイティは、ミュンヘン便がかなり充実。座席にはフカフカの毛布に分厚い枕。トイレ内には歯ブラシにアイマスクも。また、お願いすればスリッパもいただけました。
2便ともに定刻の発着で、台北での乗り継ぎはスムーズ。早朝の乗り継ぎでしたが、お店はすべて営業しており、とても活気がありました。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 5.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:2.0
羽田22時45分発のフランクフルト行、プレエコを利用しました。
まぁ、寝るだけなので、座席重視の選択でしたが。。。
機材はB787ですが、座席はそこそこ使用感のある感じでした。
機内サービスですが、1食目は、深夜便ということで、日系お馴染みの、お菓子袋の配給。ほんとにお菓子とお水しか入っていなく、苦笑。
中間食として、サンドイッチが配られたようですが、爆睡でいただけず。WCに立った際にギャレーのセルフコーナーに並んでいたのでおそらく。ただ、食欲をそそられなかったのでパス。
2食目は、到着2時間前に。現地時間で朝の3時台。シャケご飯かペンネとチキンのチョイス。この時間帯であれば、お粥やイングリッシュ ブレックファストといった朝食メニューが無難では?寝起きで食欲なく、フランクフルトで乗り継ぎありで、ラウンジ利用が可能なので、こちらもパス。以前はあった、ビジネスクラスのデザートの配布もなし。機内食はエコノミーと全く同じ。
アメニティは、スリッパだけ事前にセットで、あとは搭乗後にまわってくるCAサンの手持ちのカゴから必要な分を。寝てたらおそらくもらえません。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 接客対応:
- 2.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 3.5
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:2.5
オスロからロンドンへ、スカンジナビア航空で向かう際に利用しました。
注意が必要なのは、国際線のエリアには何にもないということです。
ベンチ、トイレ、無人のコンビニ(クレジットカードをタッチして入り、AIが人の動きを感知して自動決済するシステム)が常時利用可能で、あとは出発便が多い時間帯だけオープンするカフェぐらい。とにかく無料のWIFIをつないで時間をつぶすしかありません。
オスロ空港は、セキュリティは1か所でその先は、国内線、シェンゲン線、国際線の共用エリア。飲食店や免税店、ラウンジはすべてそちらで利用。国際線の客はゲート番号の表示に沿って進むとパスポートチェックのカウンターにたどり着く構造です。ここは逆戻りできず、どうしてもという場合は、係員に頼んで、国際線到着エリアに通してもらって、ノルウェーの入国審査を受ける必要があります。
ちなみに、ノルウェーは入国も出国も審査は厳重です。英語でバンバン質問してきて面倒です。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- その他
- 施設の充実度:
- 1.0
- 国際線ゲートエリアに限り
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:4.0
浜松駅から徒歩すぐ。アクトシティー側のビジネスホテルです。
部屋はかなり古いですが、きれいに掃除されていて、とても快適に過ごせました。
フロント前で各自とるアメニティやウェルカムドリンクのサービスや、こちらも無料の朝食サービスは内容充実で大満足です。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 大浴場があれば尚良
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月06日
ルフトハンザドイツ航空ラウンジ (ミュンヘン空港) ミュンヘン
総合評価:4.0
お昼頃の便に乗るため、国際線エリアのセネターラウンジを利用しました。
チェックイン後、セキュリティを抜けるとシェンゲン便のエリアにもラウンジがあって、もちろんこちらも利用できるのですが、その後に出国審査となって、こちらが込み合い時間が読めないので、国際線利用の場合は、パスポートコントロールも抜けてしまってからのラウンジ利用が安心です。
ラウンジはビジネスとセネターが並んでおり、受付は同じ。トイレなども共用です。フードやドリンクはほぼ同じで、差はない感じです。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- その他
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:4.0
元々の利用予定はなかったのですが、インスブルックからミュンヘン中央駅へのECが、遅延のためにこちらで運行取り止めになってしまい、接続のために利用しました。
この駅はECの停車駅にもなっており、DBの列車の他、Sバーンも乗り入れており、近郊の主要駅といった感じでしょうか。
幸い、今回は中央駅からマリエン広場まで行くつもりだったので、東駅からはSバーンに乗り換え、マリエン プラッツまで利用しました。ECのチケットは早割タイプで、別にチケットを買わないといけなかったので、ちょっと得しちゃいました。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月06日
ルフトハンザ ビジネスラウンジ (フランクフルト国際空港) フランクフルト
総合評価:4.0
フランクフルト空港のシェンゲンエリアの、ルフトハンザの新しいパノラマラウンジを利用しました。
扱いはビジネスクラスのラウンジと同じで、入り口は、ビジネスラウンジにゆく階段のすぐ近く、反対側にあります。正直、大々的に表示がないので見つけにくく、そのままビジネスラウンジに入っていく人が多いと思います。
中は新しくとてもきれいです。また、その名の通り、大きな窓から駐機場や滑走路のパノラマが見事です。フードやドリンクは他のルフトハンザのラウンジと同じ感じでしたが、気のせいか盛り付けがオシャレな気も。
このラウンジの特徴は部屋数では。普通のラウンジのようにダイニングスペースとソファーの並ぶエリアもありますが、個室間隔で使える部屋がたくさんありました。
人が少なく、プライベート感があるので、長時間の利用には良いと思います。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- その他
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月06日
総合評価:4.0
ミュンヘン中央駅から空港へ利用しました。
中央駅のバス停は、駅の北側の大きな通り沿い。Sure Hotelの目の前で、看板があって分かりやすいです。
ダイヤはほぼ20分間隔で、早朝から夜間まで。時刻表はバス停の表示板かHPでチェックできます。
チケットはドライバーから買えますが、HPで買った方が安いです。日付のみ指定なので、時間が未定でも大丈夫。往復割引もあり。
事前にウェブで買った場合は、送られてくるQRをドライバーが読み取ってレシートを発行するスタイル。このレシートが正式なチケットとなり、往復の場合はこれを帰りに提示して乗り込みます。
空港への所要時間は40分ほどで、第2から第1の順に止まります。スーツケースをトランクにいれたままゆっくり座って行けるので、とても楽なのですが、問題はバス停の少なさ。
ミュンヘン中央駅の他は、郊外の高速に入る手前の北部墓地のみで、観光客にとっては中央駅の一択となります。ホテルの場所次第で、鉄道またはバスのどちらが便利かは変わってくると思います。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 2.5
- ホテルの場所次第で
-
中心地にある鉄道駅
投稿日 2024年01月04日
-
投稿日 2024年01月04日
総合評価:4.0
ロンドンからイージージェットで到着。
飛行機からはバス移動で、降りるとすぐに入国審査。とても狭いスペースで混み合いますが、ヨーロッパの人が多かったのでスムーズに進みました。ただ、有人の窓口しかないので混み合うことが多そう。
WIFIは無料で速度は問題ありません。
ターミナルはとても小さく、出口を出るとバス乗り場、タクシー乗り場が目の前です。ATMもあり、現金の入手が可能。
市内へは市バスでアクセス可能です。また、大きな通りを道なりなので、荷物がなければ徒歩でも。お天気が良ければ、素晴らしい山並を見ながら良い散歩になります。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2024年01月04日
総合評価:5.0
ショッピングセンターを併設する大きな駅です。目の前にバスターミナルやトラムの駅もあり、大変便利です。また、旧市街へも1本道ですぐに行けます。
一般の待合室の他にOBBのラウンジがありますが、大きな待合室は封鎖されていました。
WIFIはOBBの無料のものが利用可能。速度も問題ありません。
トイレは有料で50セント。硬貨かクレジットカードで支払いです。- 旅行時期
- 2024年01月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2023年11月28日
総合評価:4.0
ミラノー成田のエティハド航空利用時に、乗り継ぎで新しくできたターミナルAを利用しました。
設備は新しく、飲食やショッピングも充実しており、とても便利なターミナルでした。また、ほとんどが乗り継ぎ客なので、その部分の導線もシンプルで、セキュリティチェックもレーンが多く、すぐに通過できました。
Wifiは無料でパスワードは不要。速度は問題なし。ただ、時々、不安定なことがありましたが、すぐに回復し、大きくストレスになることはありませんでした。
ラウンジはエティハド航空のものと有料のパールラウンジ。
パールラウンジはプライオリティパスに対応しています。ただ、プライオリティパスのホームページには記載がなく、ラウンジの受付にも表示はありませんでした。なので、今後の利用の可否は要確認です。ちなみに、今回は、たまたまアブダビ空港のホームページを見ていて利用可能との記載を発見し、受付で聞いてみてOKでした。
ラウンジはだだっ広く、豪華なつくり。フードやドリンクはソコソコという感じ。アルコールは、奥のテラスの方のカウンターでもらいます。- 旅行時期
- 2023年11月
- 利用目的
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 5.0
-
投稿日 2023年12月09日
Club S.E.A. Sala Montale(ミラノマルペンサ空港ターミナル1) ミラノ
総合評価:4.0
マルペンサ空港のパスポートチェックの後、国際線エリアのラウンジです。
とても広々していて、快適なラウンジです。
フードやドリンクはひととおりそろっていますが、ちょっと国際線のラウンジとしては貧弱かなぁという印象です。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- その他
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2023年12月09日
アイディア ホテル ミラノ マルペンザ エアーポート ミラノ
総合評価:5.0
マルペンサの空港周辺のホテルとしてはお得です。
もちろん近代的なホテルなので、設備は問題なし。とても快適に過ごせます。
周辺はいたって普通の住宅街でなんにもありませんが、目の前に可愛らしい教会があって、イタリア感があります。夜も鐘が鳴ってうるさいのですが。
アクセスは、第1ターミナル、第2ターミナルにシャトルが出ており便利です。また、空港が運行している両ターミナル間の無料バスのCase Nuoveのバス停から徒歩で移動もできます。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 1.0
-
投稿日 2023年12月09日
総合評価:4.0
ブルガリアのソフィアからベオグラードで乗り継ぎ、イタリアのミラノに移動する際に利用しました。
実は、これまでヨーロッパ内の航空券を検索すると、結構、格安で出てくるのがこの会社で、LCCでもないのに安いので大丈夫かなぁと、前から気になっていましたが、今回は日程に余裕があるので、金額につられて利用してみました。
それぞれエコノミークラスの利用ですが、ペットボトルのお水とクッキーのサービスがありました。また、有料のドリンクやスナックの販売も行っていました。シートモニターやWifiのサービスはありませんが、座席やテーブルはキレイで清潔。いたって普通の航空会社でした。
チェックインは事前にオンラインで可能で、預け荷物がなければモバイル搭乗券でそのままセキュリティを抜けれます。
金曜日の夕方ということで、両便ともに満席に近く、ビジネス利用のお客さんも多かったです。若干の遅れがありましたが、スケジュール通りに移動できました。
3大アライアンスには入っていないようですが、エティハド航空と提携があるようで、マイルの加算が可能とのことでした。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 2便の合計で1万円ほど
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 座席・機内設備:
- 4.0
-
投稿日 2023年12月08日
総合評価:4.0
ソフィアの観光名所や政府機関などが集まる中心地の駅です。
2号線と4号線が乗り入れ、空港からのアクセスもあります。
改札を抜けると半地下の地下街となっており、ちょっとしたカフェや売店、土産物屋があります。
また、おそらく地下鉄の建設の際に出てきたのだと思いますが、この半地下のエリアがローマ遺跡になっており、所々に見学スペースが設けられています。
他のメトロの駅に比べると、利用客は多く治安の悪い感じはしませんでしたが、物乞いの姿を見かけることがあったので注意は必要だと思います。
なお、トイレは見かけませんでした。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- 市内・近距離
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2023年12月08日
総合評価:4.0
イージージェットで第1ターミナル到着。エア・セルビアにて第2ターミナルから出発しました。
第1ターミナルは主にLCCが利用しており、バスにて到着後はすぐに入国審査。EUorシェンゲンとそれ以外に分かれ、質問は滞在日数のみ、旅行保険の有無の確認はありませんでした。
このターミナルは、ザ 社会主義国の空港という感じで、オンボロです。ターンテーブルを抜けると何にもありませんでした。市内へはメトロで移動しましたが、第2ターミナルにはシャトルバスの利用。かなり離れているので、徒歩移動は無理です。乗り場は出て正面のロータリーの脇にあり、黄色の看板で英語の表示があります。
ATMが1台ありましたが、両替などは第2に移動してからの方は安全だと思います。
一方、第2ターミナルは近代的で、いたって普通のヨーロッパの空港。
出発は国内線と国際線に分かれており、搭乗券チェック、セキュリティ、出国審査と進みます。
ターミナル自体はそんなに大きくありませんが、ゲートエリアには免税店をはじめひと通り揃っています。
ラウンジは出国審査の後、すぐ下の階に降りるとアスパイア ラウンジがあって、エアライン会員もプライオリティパスなども全員一緒です。規模はそこそこ広いですし、フードやドリンクは豊富に揃っています。あと、ブルガリアは喫煙率が高いのか、ラウンジ内に喫煙エリアが設けてあり、かなり賑わっていました。- 旅行時期
- 2023年12月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 4.0