マルペンサ~中央駅のテラビジョン バス
- 5.0
- 旅行時期:2026/08(約2ヶ月前)
-
-
by パパさんさん(男性)
ミラノ クチコミ:7件
マルペンサ空港とミラノ中央駅の移動は、鉄道と空港バスの2パターンあり、空港バスは複数社が運行しています。今回はテラビジョン バスを利用しました。
チケットですが、Webで購入が可能で、メールでくるQRコードを乗車時に提示するだけです。自社サイトでは、早割(日時指定)や往復割引(日付のみ指定)があってオトクに買えます。ただ、日本語で買いたい場合は、ベルトラやKLOOKなどでも扱いがあります。クーポンやポイントを利用すればオトクになることも。金額は定価の片道10ユーロの日本円換算で。日付のみ指定で、好きな時間の便に乗れます。また、自社サイトと同じQRが送られてくるので、チケット交換などの手間はありません。
また、乗車時に現地で購入するには、空港発の場合は、第1ターミナルなら乗り場すぐ手前に窓口あり。中央駅発は乗り場にスタッフがいてそこで可能です。ちなみに、中央駅の乗り場は複数社の共用なので、他社の呼び込み激しいので要注意です。
乗り場ですが、マルペンサ空港第1ターミナルは、オリンピックにあわせて、シェラトンホテル前に整備されたバスターミナル。到着後、鉄道やバスのサインに沿って進み、鉄道駅の改札を過ぎて、建物の出口を出てすぐ左手です。税関出てからの所要時間は5~10分。第2ターミナルは到着側の出口を出たところです。
一方、中央駅の乗り場は、駅舎の正面入り口に向かって左側の道路沿い。バスが何台か路駐していて、一番手前がテラビジョンの乗り場です。バスの前にテラビジョンのサインの入った簡易カウンターがあってスタッフが常駐しています。注意点は治安面。明るい時間帯はまだ良いですが、暗い時は雰囲気が良くないです。
運行は早朝~深夜までほぼ30分おき。ホームページで確認可能です。乗車時間はおよそ1時間。車内はエアコン、トイレ、弱~いWifi完備。スーツケースは各自で積み込みです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2026/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する