旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazu0204さんのトラベラーページ

kazu0204さんへのコメント一覧全277件

kazu0204さんの掲示板にコメントを書く

  • 乗りたくなりました!

    現在只見から会津川口までは運行しないらしいので…
    只見まで行って引き返そうかと思っていますorz

    ガラス超えでも結構きれいに写真撮れていますね!
    実際電車には他の乗車客は多いでしょうか?
    2018年12月21日16時52分返信する 関連旅行記
  • 今年のルミナリエ☆彡

    こんばんは、kazu0204様

    今年のルミナリエ、なんだかいつもと雰囲気が違うわ〜
    寒色系が多いからかな??
    いつものような赤味のある色がないからかな??
    凄くシックで素敵な印象。。。
    大人なルミナリエだわ〜
    それに、ランタンフェアというのもしてるんだぁ〜
    どちらも灯りを使ったイベントで、冬にピッタリだね。

    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2015年12月27日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 今年のルミナリエ☆彡

    たらよろさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます。

    私は初めてのルミナリエだったので、
    例年の作品は分かりませんが、
    もっと派手なのを想像していたためか、
    意外におとなしい印象でした。

    子供が生まれてからは、
    出張+α旅行記ばかりになってますが、
    子供が成長したら、
    三人の旅行記を増やしていけたらいいなって思ってます。

    今年もありがとうございました。
    おかげさまで、クリスマスに70万アクセスも記録でき、
    また更新していこうと思いますので、
    来年もよろしくお願いします。
    2015年12月30日15時38分 返信する
  • 二人?

    変だと思った(^w^)
    2015年12月08日17時33分返信する 関連旅行記

    Re: 二人?

    ちょめたんさん、コメントありがとうございます。
    子供が生まれる前に妻と行きました。
    寒かったけど、色々食べて面白かったです。
    2015年12月08日22時49分 返信する
  • お久しぶりですm(__)m

    いつの間にか坊やの立派なお父さんになってびっくりです、パパに良くなついているんですね!ママって泣かないんでしょう 凄い!
    これからも優しくて頑丈なパパで頑張ってください
    、今が一番幸せですよ(o^∇^o)
    2015年12月08日17時31分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりですm(__)m

    ちょめたんさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
    お元気ですか?
    コメントありがとうございます!

    頑丈なパパ。。。もっと鍛えなきゃっ(笑)

    貴重な時間を過ごさせてもらってると思います。
    ありがたいことです。
    頑張ります!
    2015年12月08日18時44分 返信する
  • こんばんは

    kazu0204さん、こんばんは

    愛岐トンネルの旅記、楽しく読ませてもらいました。

    もう感心です!
    普段のお仕事だって大変なのに、1歳半の息子さんを抱っこひもで前おんぶですか!
    それで階段登ってウォーキング!

    もう私の子育て時代を思い出して、雲泥の差で、びっくりです!
    子育て時代は、夫の帰りは、会社から近いにもかかわらず、平均夜の10時過ぎでした。
    お風呂に入れるのだって、子供の小さい時に入れてもらったという記憶はあまりありません。

    年子の男の子を風呂から出して着替えも一人でやらないといけなく、冬は大変でした。
    まぁ何時もいないのが当たり前でしたね。

    最近パパさんが、前おんぶして子育て参加するのを見て、今の奥さんて、すごく幸せで楽なんだな〜と思ってました。
    ママ友ならぬパパ友もあるのですね!
    もう隔世の感で、びっくりです。

    子供の小さい時なんて、あっという間に過ぎて行きますから、パパも子育て参加は有意義な事だと思いますが、どうぞお体に気をつけてご自愛ください。
    2015年12月05日19時37分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    みちるさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます!

    今朝も病院に子供を連れて行ったとき、休みだからお父さん多くて、
    待ち合いで、年配の女性の方が私たちの頃とは違うとおっしゃってました。

    産後1ヶ月だけ、父親の育児休職をとらせてもらい、育児が仕事よりもハードだと体感したからこそ、
    今、育児に積極的に参加しなきゃって思う気持ちが自然とわくのかなって思います。
    授乳以外の世話はなんでもやります。
    周りも見る目が変わってきたのが大きいかもしれません。
    あとは私たちの親の世代が、男の子はやさしく、女の子はたくましくと育ててこられたのも影響あるかもしれませんね。

    それでは、また( ´ ▽ ` )ノ
    2015年12月05日21時33分 返信する
  • 川上屋さんの栗きんとん

    こんにちは〜はじめまして

    この度は拙い旅行記にご訪問下さり有難うござました

    この川上屋さんの栗きんとん とっても懐かしいです
    小さい時に中津川にいる父の知人が訪ねて来る時は必ず川上屋さんの栗きんとんを持参したくれました
    だから そのおじさんが来るのが楽しみでした

    こんなに沢山の種類があるのは初めて知りました
    時々デパートの催事場で見かけたら必ず買っていましたが
    いったいどこのお店のだったんでしょうか(笑)

    またシーズンですね


      きなこ
    2015年10月17日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: 川上屋さんの栗きんとん

    きなこさん、初めまして!
    はい!またシーズンになり、
    栗きんとん、食べたいです!
    賞味期限がもっと長いと、
    遠方の方へのお土産でもいけるんですけど、
    賞味期限が長いのはやっぱり味が落ちる気がします。
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    kazu0204

    > こんにちは〜はじめまして
    >
    > この度は拙い旅行記にご訪問下さり有難うござました
    >
    > この川上屋さんの栗きんとん とっても懐かしいです
    > 小さい時に中津川にいる父の知人が訪ねて来る時は必ず川上屋さんの栗きんとんを持参したくれました
    > だから そのおじさんが来るのが楽しみでした
    >
    > こんなに沢山の種類があるのは初めて知りました
    > 時々デパートの催事場で見かけたら必ず買っていましたが
    > いったいどこのお店のだったんでしょうか(笑)
    >
    > またシーズンですね
    >
    >
    >   きなこ
    2015年10月18日17時07分 返信する
  • 和モダンの素敵なお宿♪

    kazu0204さん
    こんにちは、
    風の谷の庵の旅行記にお邪魔しております♪

    マタ旅からの再訪問なんですね。
    なんと家族想いのパパさんなんでしょ(*^^*)
    それに離れのお部屋、モダンなインテリアが素敵ですねー。
    ウッドデッキには露天風呂もあるんだー。
    しかも浮かべるお花つき!!女性には嬉しい〜

    夕食も美味しそうだけど朝食の品揃えがすごい!
    でも平日はあまり食べられないのに旅先では食べれちゃうのが不思議(笑)。

    また家族旅行、楽しんでください〜

    dana7
    2015年07月03日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 和モダンの素敵なお宿♪

    dana7さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    旅行先では、ついつい食べ過ぎちゃいますね(^_^*)
    今回も朝食でお櫃をあけてしまいました(^_^*)
    平日だったら、ありえない。。。

    また時間を作って、
    家族旅行したいと思います。
    しばらくは近場中心になりますが、
    いつかは海外も連れて行きたい!


    2015年07月04日22時46分 返信する
  • ご出産して♪

    こんにちは、kazu0204さま

    ご出産おめでとうございます。
    こういう旅も面白いですね、、、、
    といっても、もう私にはできないけれど(笑)

    マタニティーで伺った旅館に
    今度はお子様連れで♪
    もうこうなると、毎年お誕生日に見せに行かないとダメになるかもね(笑)

    新しい家族が増えたみたいで嬉しい出会いになりそうだわ〜〜

    風の谷の庵さん、いつか行ってみたいです。

      たらよろ
    2015年06月05日12時50分返信する 関連旅行記

    Re: ご出産して♪

    たらよろさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    無事に1歳を迎えることができました。

    実は風の谷の庵さんは、通常は、子供を受け入れてなくて、
    マタニティプランの一年後だけ、子供を受け入れてくれるんです。

    個人的には、マタニティで俵屋旅館に泊まって、どうしても俵屋旅館と比較してしまって、すこしサービスが物足りなく感じてしまいました。

    風の谷の庵さんに限らず、家族旅行を続けて行けたらいいなと思ってます。
    そしていつかは海外へ!
    ・・・まずは台湾あたりからかな。
    2015年06月06日09時11分 返信する
  • 有難うございます。

    kazu0204様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月21日04時48分返信する
  • 海上の森

    海上の森にはわたしは1000回以上訪れていますが、いいところです。
    kazu0204さんの写真で、「雑木林を独り占め」のタイトルのものがありましたが、あの写真にある林はスギかヒノキの植林(人工林)ですから、雑木林ではありません。
    あの森は四季折々の植物や動物、鳥たちがいますから、ぜひまた歩いてください。
    2015年01月11日11時06分返信する 関連旅行記

    RE: 海上の森

    コメントありがとうございました!
    海上の森には、子供が大きくなったら、連れて行きたいです☆
    2015年02月15日09時50分 返信する

kazu0204さん

kazu0204さん 写真

20国・地域渡航

47都道府県訪問

kazu0204さんにとって旅行とは

旅行に出ると自分の五感が研ぎ澄まされるのを覚えます☆
年に1度の海外旅行と、月に1度の国内旅行が
楽しみで稼いでます^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

映画や小説の舞台となった場所、有名建築、美術館など

大好きな理由

イメージを重ね、想像することが楽しいから

行ってみたい場所

東欧、東南アジア

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています