旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なべきちさんのトラベラーページ

なべきちさんへのコメント一覧(5ページ)全247件

なべきちさんの掲示板にコメントを書く

  • 何というかお寺

    なべきちさんはじめまして、marsyといいます。
    ちょっとお尋ねしますが、鶴や龍の畳?があるお寺は何というお寺でしょうか?
    龍年にちなんで行ってみたいと思うのですが。よろしくお願いします。
    では失礼いたします。なべきちさん旅行記にポチッとな!
    2024年02月04日07時55分返信する 関連旅行記

    Re: 何というかお寺

    marsyさん、はじめまして。

    これからコメントを書こうと思っているのですが光明院というお寺さんなのですがこの畳アートは期間限定だったんです。(https://www.atpress.ne.jp/news/356385

    また、限定で公開されることがあればコメントでお書きしますね。
    2024年02月04日10時44分 返信する

    Re: 何というかお寺

    今はやっておられないんですか、残念。
    2024年02月04日16時17分 返信する
  • 我が家は

    なべきちさん、おはようございます(^-^)

    出張お疲れ様でした。
    今シーズン、我が家はチェックでいきます(笑)!
    昨日、赤黒のユニフォームを小さくしたデザインのランドリーポーチが届きました。
    洗濯に使わずに、セコく普段のポーチとして使おうと思います。
    町子
    2024年01月25日08時18分返信する 関連旅行記

    Re: 我が家は

    町子さん、こんばんは。

    チェックいいですね!武蔵とは合いそうな気がします。
    我が家にも何かが届きました、使用意図に苦慮してます。
    2024年01月25日21時24分 返信する
  • どれにする?

    なべきちさん、おはようございます(^-^)

    一昨日の我が家の会話は「どれにする?」でした。
    新しいシーズンのユニフォームの発表見たからです(笑)
    やはり赤黒にしたそうですが、別タイプの札幌の街並みが浮かび上がるのも素敵ですよね。
    何より勝ってほしいです!
    町子
    2024年01月17日08時14分返信する 関連旅行記

    Re: どれにする?

    町子さま、おはようございます。我が家もまさにどれにするです(笑)セカンドもいいでよね。。。
    私は背番号は誰であろうと7に決めているので今年は武蔵です!
    2024年01月17日09時32分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    なべきち様

     こんにちは、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

     2024年、最初から地震とは驚きました。
    昔の阪神淡路大震災を思い出しますね。出社して、あの騒ぎでした。

     しかし、能登半島、行った事ないですが、陸の孤島ですね。
    8号線が埋まった自体でアウトか。

     余震が続くので、自衛隊の大型船も港には入りにくいみたいですし。

     私の方は地震で目が覚めました。朝飲んで、寝ていたのですが、千葉でもそこそこ揺れました。
     TVを付けたら、全部地震関連の話題でした。

     2日は新年会で、カニと寿司&焼酎で腹壊しました。
    カニ9Lなんかを2つ持ってくるので、一族でも持て余して。
    自宅にも7Lあります。マグロも1サク食べたきり。

     正月のラーメンは、昨日で、カネショウの煮干しラーメンでした。
    もうしばらくしたら帰宅です。朝6時に会社来ちゃいました。
    韓国からの返事を確認後、仕事らしい仕事は...
    それでは、今年もよろしくお願いします。

       メンデル親父
    2024年01月05日15時58分返信する
  • 快勝

    なべきちさん、おはようございます(^-^)

    すっきりする試合、良かったです!

    ルーカスが去り、小柏選手やしゅんた選手も、さらに隣に写っている大八選手も去就が気になります 涙
    来シーズンなまらゆるくない、、、

    串鳥は新札幌店が懐かしいです。
    祝勝会、おめでとうございました!
    町子
    2023年12月28日08時17分返信する 関連旅行記

    Re: 快勝

    町子さん、この試合はまさに快勝、最高の試合でしたね。

    大八は三上GMのラジオでは残るような話をしていましたけど油断はできませんね。毎朝ドキドキです。来シーズン、どうなることやら。。。
    2023年12月28日08時44分 返信する
  • 味スタ

    なべきちさん、おはようございます(^-^)

    味スタへめっちゃ行きたかったです!
    なまらあずましくない気分で、DAZN見てました。
    ミシャ監督、セーターで寒くないのかと思いながら(笑)

    後半の攻撃やゴール、見応えありましたね(^_-)
    最終戦は勝って、小野選手を送り出したいですね。
    町子
    2023年11月29日08時21分返信する 関連旅行記

    Re: 味スタ

    川岸 町子さん、こんばんは。

    味スタ、最高でした!行ってよかった♪
    今週末はいよいよ最終戦、久しぶりの超満員を楽しみに北へ向かいます!
    2023年11月30日23時32分 返信する
  • 来季へ

    なべきちさん、おはようございます

    イニエスタの引退試合、神戸はなんとしても勝ちたかったでしょうね。正直コンサ負ける予感してたので、勝ち点1取れただけでも、あずましいです。

    今週末は、チケット取ったのに行けない私と家族の分も、応援よろしくお願いします!
    町子
    2023年11月21日07時53分返信する 関連旅行記

    Re: 来季へ

    町子さん、こんばんは、この試合は色々ありましたね。

    今週来週と最終戦を満喫したいと思います。来季へつながるゲームを期待して。
    2023年11月21日21時05分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    なべきち様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    大阪の洋食とラーメン屋良いですね。
    洋食屋、すごい店ありますが、デカ盛りすぎて、1度きりしか行っていません。
    夜飯食えなくなるのである意味コスパ高いですねw
    スワンという蘇我の店です。ナポリタン普通頼んだら、パンチョの600g並w
    当然、夜抜きましたw

     唐居は近所ですね。ここ、料理人が変わると、味が変わります。この後行った時、担々麺が激辛でそれ以来足が遠のいています。
     高いけど、そごうのぷんぷくまるの方が良いです。
    平打ち麺でスープを吸わないしw
     唐居で一番辛いのが大陸激辛麺です。これは、1度キリですが、辛さに残しました。

     そういえば、最近、金曜日が在宅勤務の時多く、スワンのステーキ行こうかな。
    なんと40%引きで、350gでも2,000円と激安です。
    飯抜けば何とか食えるかなw

     とんかつは、千葉は大外れで、皆松かつに行っていますw
    11時直前に行くと560円でごはん大盛の朝定食が食べられます。
    でも昔は、490円だったなとw
    鰻は、大当たりの店が多いですが。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2023年11月08日15時29分返信する
  • すごい画力ですね。

    なべきちさん

    こんにちは!
    表紙の画像の臨場感、熱気が伝わってきました。
    凄く良い画像だと思います。

    我が静岡はご存知のようにサッカーが盛んでスポパラという番組もやってます。
    槙野氏がコメンターで出演してます。

    家から近い沼津ではゴン中山が監督するチームもありますよ。
    2023年10月23日10時38分返信する 関連旅行記

    Re: すごい画力ですね。

    エヌエヌさん、ありがとうございます。

    静岡の2チーム、戻ってきそうな雰囲気ですね。さわやかにいくためにもこちらもきちんと残留しなきゃです。。。
    2023年10月23日16時42分 返信する
  • 印象的な試合

    なべきちさん、おはようございます(^-^)

    この試合は、まるで野球みたいな点の入り方でしたね。
    家族は応援に行き、気分よく柏駅近くのお店で一杯していると、隣の席のコンササポとお友達になって帰って来ました。
    その後は都内のコンササポが集まるスポーツバーへご一緒したり。

    私、味スタへ行けなくなり、なまら残念 涙
    町子
    2023年10月23日08時16分返信する 関連旅行記

    Re: 印象的な試合

    町子さん、この試合はある意味ベストバウトだったかもしれませんね。

    私は味スタと最終戦に行く予定です。。。そのころには残留が決まっているとよいのですが。。。
    2023年10月23日16時43分 返信する

なべきちさん

なべきちさん 写真

19国・地域渡航

47都道府県訪問

なべきちさんにとって旅行とは

癒し?肥やし?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています