なべきちさんへのコメント一覧(5ページ)全247件
-
何というかお寺
なべきちさんはじめまして、marsyといいます。
ちょっとお尋ねしますが、鶴や龍の畳?があるお寺は何というお寺でしょうか?
龍年にちなんで行ってみたいと思うのですが。よろしくお願いします。
では失礼いたします。なべきちさん旅行記にポチッとな!Re: 何というかお寺
marsyさん、はじめまして。
これからコメントを書こうと思っているのですが光明院というお寺さんなのですがこの畳アートは期間限定だったんです。(https://www.atpress.ne.jp/news/356385)
また、限定で公開されることがあればコメントでお書きしますね。2024年02月04日10時44分 返信する -
投票をありがとうございました
なべきち様
こんにちは、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
2024年、最初から地震とは驚きました。
昔の阪神淡路大震災を思い出しますね。出社して、あの騒ぎでした。
しかし、能登半島、行った事ないですが、陸の孤島ですね。
8号線が埋まった自体でアウトか。
余震が続くので、自衛隊の大型船も港には入りにくいみたいですし。
私の方は地震で目が覚めました。朝飲んで、寝ていたのですが、千葉でもそこそこ揺れました。
TVを付けたら、全部地震関連の話題でした。
2日は新年会で、カニと寿司&焼酎で腹壊しました。
カニ9Lなんかを2つ持ってくるので、一族でも持て余して。
自宅にも7Lあります。マグロも1サク食べたきり。
正月のラーメンは、昨日で、カネショウの煮干しラーメンでした。
もうしばらくしたら帰宅です。朝6時に会社来ちゃいました。
韓国からの返事を確認後、仕事らしい仕事は...
それでは、今年もよろしくお願いします。
メンデル親父2024年01月05日15時58分返信する -
-
投票をありがとうございました
なべきち様
こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
大阪の洋食とラーメン屋良いですね。
洋食屋、すごい店ありますが、デカ盛りすぎて、1度きりしか行っていません。
夜飯食えなくなるのである意味コスパ高いですねw
スワンという蘇我の店です。ナポリタン普通頼んだら、パンチョの600g並w
当然、夜抜きましたw
唐居は近所ですね。ここ、料理人が変わると、味が変わります。この後行った時、担々麺が激辛でそれ以来足が遠のいています。
高いけど、そごうのぷんぷくまるの方が良いです。
平打ち麺でスープを吸わないしw
唐居で一番辛いのが大陸激辛麺です。これは、1度キリですが、辛さに残しました。
そういえば、最近、金曜日が在宅勤務の時多く、スワンのステーキ行こうかな。
なんと40%引きで、350gでも2,000円と激安です。
飯抜けば何とか食えるかなw
とんかつは、千葉は大外れで、皆松かつに行っていますw
11時直前に行くと560円でごはん大盛の朝定食が食べられます。
でも昔は、490円だったなとw
鰻は、大当たりの店が多いですが。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
メンデル親父2023年11月08日15時29分返信する -
印象的な試合
なべきちさん、おはようございます(^-^)
この試合は、まるで野球みたいな点の入り方でしたね。
家族は応援に行き、気分よく柏駅近くのお店で一杯していると、隣の席のコンササポとお友達になって帰って来ました。
その後は都内のコンササポが集まるスポーツバーへご一緒したり。
私、味スタへ行けなくなり、なまら残念 涙
町子



