旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なべきちさんのトラベラーページ

なべきちさんへのコメント一覧全247件

なべきちさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票をありがとうございました

    なべきち様

     こんばんは、旅行記に投票ありがとうございました。
    また、カメラいじり始めました。
    5年もいじらないうちに、良いレンズ出ていますね。

     今の愛機は、ミラーレスのE-P7です。軽いパナの12-32mmが良いですね。
    パンケーキレンズですが、アナログ操作です。

     そうそう、かつ食えません。
    3月末に血を吐いて、なんの事はない、胃薬の副作用でした。
    ランソプラゾールと言う、胃酸を抑える薬なんですが、副作用でポリープ出来るみたいです。
    糖尿病の薬をやせ薬に使おうと考えるのと同じく、今の薬は、何とかブロッカーなので、注意必要です(全部、神経系を抑える薬です)。
    おかげで、酒はもちろん、コーヒーもNG食らいました。
    油ものは、内視鏡手術2週間でも、食えませんでした。
    今も、豆腐とジャガイモばかりですよ。
    体重も8kg減りましたね。

     手術は、市立病院ですが、2泊3日の入院中、看護師さんからは、合コン紹介してくれとか言われたしw。
    まともな奴は、結婚しとるよとw。
    ブラックな職場の様です。
    給料も大企業の上みたいですし。医師の立場弱くなりましたね。
    紹介が面倒なんで、旭硝子狙えとは言いました。
    可愛い子でしたね。当方は、枯れた爺なんでw。

     ポイントくれないので、くれる価格COMには、記事書いていますよw。
    車関係が多いですが。

     それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2026年06月08日20時48分返信する
  • 赤黒

    なべきちさん、おはようございます。

    家族は二試合続けて、都内のスポーツバーで応援してます。
    満席で、キャリーケース持参のサポーターも。

    去年とは違うサッカーで、面白いそうですが、私には分かりません。
    札幌ドームへチャナが来ていたそうですね!
    町子
    2026年05月07日07時29分返信する 関連旅行記

    Re: 赤黒

    町子さま、やっぱり勝つのを見るのはいいですね。

    タイのチームと提携してどう変わるのか楽しみです。。。
    2026年05月07日20時44分 返信する
  • お疲れ様でした

    なべきちさん

    本年も、よろしくお願い致します。

    昨年は、ゆるくないシーズンでしたね。
    トモキ選手の活躍願って、送り出さなくちゃ(涙)
    町子
    2026年01月01日06時37分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    町子さま

    本年もよろしくお願いいたします。

    昨年は。。。
    W堀米に頑張ってもらいましょう。

    なべきち
    2026年01月01日20時17分 返信する
  • 小五郎さんは

    なべきちさん、はじめましてかな?marsyといいます。
    解説が書いてなかったのでわからないのですが、表紙の小五郎さんはどこにあるのでしょうか?大阪なら、読売TVの中なのかな?
    2025年11月03日08時36分返信する 関連旅行記

    Re: 小五郎さんは

    marsyさん、初めまして。

    ご推察の通り読売テレビの中にいらっしゃいますよ~
    2025年11月03日09時41分 返信する
  • 長崎

    なべきちさん、おはようございます。

    お疲れ様でした。
    残り試合が少なくなりましたね。
    しんどいシーズンです(*_*)
    町子
    2025年09月29日07時20分返信する 関連旅行記

    Re: 長崎

    町子さま

    にっちもさっちもどーにもですね。。。

    なべきち
    2025年09月30日15時26分 返信する
  • す、すごい方

    なべきちさん、守備範囲のとてもとても広い方。もちろん、エネルギッシュな現役真っただ中のお食事及びお店選び。圧巻。関西の真骨頂。これでもかこれでもかと登場。

    旅から帰ったら、真っ先に出かけるのが映画と天神橋筋商店街。一週間空けただけでも必ず新しいお店が登場するので目が離せないんです。フレンチ酒場105ですね。了解。
    先々週、JR天満から商店街の右手一方しか歩いていなかったので。

    寺田町には降りたことがないんです。行きます。

    “山形のだしのせ冷奴” よい食べ方を教えていただきました。新米とこれだけを夢見ます。
    2025年09月24日13時04分返信する 関連旅行記

    Re: す、すごい方

    mom Kさん、忘備録のようなLOGに訪問いただきありがとうございます。
    大阪はそれぞれに個性があって楽しいですよね。

    ぜひまた見に来てください、引き続きよろしくお願いいたします。
    2025年09月24日18時23分 返信する
  • お疲れ様でした!

    なべきちさん、おはようございます。

    先日のキャプテンの美しいFK に感動でした(^o^)
    ところが、あらら、、、
    レッド二枚とは、、、
    昨夜久々に、コンサの掲示板見たら、当然荒(←特にこの文字 苦笑)れてました(*_*)
    町子
    2025年09月17日08時29分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした!

    町子さま

    なかなかうまくいきませんね。
    いつまで我慢すればよいのやら。。。

    なべきち
    2025年09月18日15時46分 返信する
  • こんにちは😊

    なべきちさん、

    私の記事に沢山の投票ありがとございました♡
    なべきちさんの記事は、文章が簡潔でとても読み易いです✨
    私も見習いたいです。

    次の海外は、香港か台湾に行けたら良いなぁと思っているので、参考にさせて頂きました。

    またお邪魔しますね🙇‍♀️

    ondine24
    2025年09月04日19時23分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは😊

    ondine24さん

    ありがとうございます、無気力なもので。。。笑
    何か参考になれば幸いです、引き続きよろしくお願いいたします。

    なべきち
    2025年09月04日22時34分 返信する
  • お疲れ様でした

    なべきちさん、おはようございます。

    監督交代ですね。
    厳しいJ2で、家族の会話も減ります(涙)
    町子
    2025年08月26日07時21分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    町子様

    我が家は週末が憂鬱です。。。

    なべきち
    2025年08月26日22時14分 返信する
  • 炎神の麻婆豆腐

    なべきちさん、こんにちは。

    なべきちさんの旅行記を楽しく拝見させていただいています。
    私事で恐縮ですが、9年前に定年退職するまで水戸に9年間単身赴任していました。会社の事務所が炎神の直ぐ近くあり、ランチでよく利用していましたので懐かしく思いました。もちろん食べていたのは、その当時からおすすめだった麻婆豆腐でした。かなり辛いながらも美味しかったのを覚えています。
    APAホテルも当時は水戸ステーションホテルという名前で営業していました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ローマ人
    2025年07月28日17時38分返信する 関連旅行記

    Re: 炎神の麻婆豆腐

    ローマ人さん

    ありがとうございます。
    炎神、おいしいですよね。

    近くにあると通いたいお店です。水戸に行く楽しみの一つです。

    また、よろしくお願いいたします。

    なべきち
    2025年07月29日14時17分 返信する

なべきちさん

なべきちさん 写真

19国・地域渡航

47都道府県訪問

なべきちさんにとって旅行とは

癒し?肥やし?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています