なべきちさんへのコメント一覧(4ページ)全247件
-
投票をありがとうございました
なべきち様
こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
又兵衛さんは、22年の2回目に行った時、鰻が小さくて、去年は行っていません。
食べログ評価高すぎです。
外れもあって、その時は、「鰻小さいな」と思いましたが、大きな店に皆取られたそうです。
去年は、橋本食堂ばかりです。
豊漁で、鰻もデカく、2段重の破壊力半端でなかったです。
ごはんより鰻の方が多い^^
鰻は息子と私の好物ですが、スーパーのも食えるのは息子だけです。
あれは、臭みあって私は鰻屋行きます^^
去年末、鰻の成瀬が千葉駅近くに出来たので、3回利用しました。
海外養殖ですが、鰻がデカく、飯大盛でも2,800円は安いです。
他、株持っているので、宇名ととにも行きます。
まあ、ここはアメリカ鰻ですが。
臭みはないんですが、日本鰻とは少し味違いますね。
カツレツ良いですね。980円で食えると嬉しいです。
昔は上野や浅草に食いに行きましたが、今は外人だらけなので行けません。
円安で、1,000円程度で食えるのは外人には魅力的ですよね。
牛丼屋やココ壱番屋にも来るみたいですね。
海外では日本のチェーン高いので。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
メンデル親父2024年04月08日10時16分返信する -
福岡のグルメを楽しまれましたね(^^)
なべきちさん、はじめまして♪
福岡に何度もお越しいただきありがとうございます。
サッカーがお好きみたいですね。
福岡のグルメも楽しまれましたね♪
親富孝通りですが、昔はこの通りの近くには、大学受験予備校が2件あり浪人生が多く通称親不孝通りと言われていました。そのうち予備校が衰退して いつのまにか親富孝通りという正式名称になりました。
また福岡にお越しくださいね。
フォローさせていただきますね☆
むっちゃん -
投票をありがとうございました
なべきち様
こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
先週は、ベトナムのダナンでした。
韓国からのLCCが多く、圧倒的な韓国人数でした。
帰りの便なんて、3時間の内、韓国の仁川行2本、プサン行1本です。
日本へは、ベトナム航空の小型機1便だけです。
観光地には、韓国人居ないんですよね。これも笑えました。
ホイアンとか、ミーソン遺跡は、西洋人と日本人、台湾人だけです。
まあ、食事場所、海鮮料理屋が町中は潰れて、韓国料理屋ですよ^^
行きませんがw
おかげで、フォーとかバインミーとはスタンダードフードばかりでした。
物価は、前回の1.5倍ぐらいですが、アジアでは日本並の価格ですね。
安すぎる店行くと、腹壊すので、一応、ちゃんとした料理屋です。
日系の方のやっているお店が一番おいしかったですね。
ホテルは自己評価4つ星のホテルでした。
部屋は広いですが、廊下が狭く、飯がイマイチw
まあ、大きなホテル、コロナで大分潰れたみたいです。
ツアー料金はさほど上がっていなかったのと、ツアー飯はうまかったです。
日本人と台湾人に合わせてくれているそうです。
欧米人もツアーですね。こっちは、洋食メインですかね。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
メンデル親父
2024年02月29日15時39分返信する -
投票をありがとうございました
なべきち様
こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
豚骨ラーメン一代は、ラーメンショップと同じような豚骨ベースのラーメンですが、スープはライトです。
実は、ファンが多いらしく、11時30分過ぎに行くと、外まで客が居る事あります。
ラーメンショップよりは、味も薄いので、好きです。
味噌は失敗でした。肉無しでしたね^^
醤油はネギラーメンに近いノリで美味しいです。
この後、数回訪問していますが、毎回醤油ラーメンです。
1点、ダメなのが、金を先に支払いです。
個人的に気分悪いですね。
常連が多いので、誰も何も言わないです^^
最近は、豚骨系スープより、鶏スープの店の方が多いですね。
煮干し中華が一番多いか。
何故か千葉は、永福町大勝軒の弟子や孫弟子が多く、あの味多いです。
八千代の方にはたくさんあります。
駐車場が無い店が多く、行きにくいのですが。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
メンデル親父2024年02月19日10時51分返信する -
アークス
なべきちさん、おはようございます(^-^)
アークスがスポンサーですが、とても懐かしいです!
よく隣の区にあるラルズに買い物に行きました。
そこの近くに小中学校があり、荒野選手の母校でした。
ずっと札幌で頑張っていて、応援したくなります(^o^)
町子



