旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AAAIKOさんのトラベラーページ

AAAIKOさんへのコメント一覧全38件

AAAIKOさんの掲示板にコメントを書く

  • いいね”をいただき有難うございます!

    お立ち寄りいただき有難うございます。

    AAAIKOさんの行かれた台湾ですが、私も台湾が好きですので、時間があれば台湾各地に旅をしてきました。

    AAAIKOさんの行かれた場所も懐かしく思い出しながら拝見させていただきました。

    台湾は不思議な場所で、帰ってきても再び行きたくなってくる場所ですね!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2024年03月18日08時33分返信する
  • 環状運転になった高雄ライトレール

     AAAIKOさん 、はじめまして。
     台湾旅行記、楽しく拝見しました。
     高雄ライトレールでのトラブル大変でしたね。私自身、ほかの路線ですが、降車時のタッチを忘れて、その後しばらく使用できなかった苦い思い出があります。(笑)
     高雄ライトレールには何度も乗っていますが、2024年1月から全線開業し環状運転が始まったことから、これまでの定額運賃から距離制に移行したようです。そのため、交通カードは乗車時と降車時2度タッチしないといけないみたいです。
     私も、5月ごろに台湾鉄道旅行企てており、高雄ライトレール環状線を完乗したいと思っていますが、参考になりました。
    2024年02月10日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: 環状運転になった高雄ライトレール

    >  AAAIKOさん 、はじめまして。
    >  台湾旅行記、楽しく拝見しました。
    >  高雄ライトレールでのトラブル大変でしたね。私自身、ほかの路線ですが、降車時のタッチを忘れて、その後しばらく使用できなかった苦い思い出があります。(笑)
    >  高雄ライトレールには何度も乗っていますが、2024年1月から全線開業し環状運転が始まったことから、これまでの定額運賃から距離制に移行したようです。そのため、交通カードは乗車時と降車時2度タッチしないといけないみたいです。
    >  私も、5月ごろに台湾鉄道旅行企てており、高雄ライトレール環状線を完乗したいと思っていますが、参考になりました。
    >
    koreanrailfanさん、メッセージありがとうございます。
    5月に台湾に行く予定なのですね。
    私も3月に行ったときに、高雄のライトレールを一周したいと思っているのですが、椅子が固いことと、窓からの景観が良くないというか、見えにくいので、どうしようかと迷っているところです。
    台湾は、高齢者の私にとっては、治安が良く、とても旅行しやすい国でした。
    ただ、バイクが細い路地でも、スピードを出して走ってくるので、そこだけは気を付けて、街歩きをしたいと思っています。
    2024年02月11日18時54分 返信する

    ラッピング車両

     AAAIKOさん 、こんばんは。
     私が以前乗った車両もウーバーイーツのラッピング車両で、窓から外か鮮明に見られませんでした。なるべく駅名標を撮るようにしているので、乗降客がいなくてもドアを開けたこともありました。(笑)
     今度乗る時は、ラッピングされていない車両にしようと思います。
    2024年02月12日19時03分 返信する
  • はじめまして

    AAAIKOさん、こんばんは。
    ツアー大好き kamaと申します。

    この度は私の拙い紋別旅行記に
    投票下さり、ありがとうございます。

    色んな国にいらしていて羨ましいです。
    私もいつかヨーロッパに行ってみたい!

    台湾が大好きなのに、台北北部には行けていないので、
    AAAIKOさんの旅行記で再訪したくなりました。

    良いですよねー、台湾。
    人が優しくて親切で、ご飯も美味しい。
    またいらっしゃるときはまた旅行記書いて下さい。
    お待ちしています。

    次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2023年07月21日11時02分返信する 関連旅行記
  • ドイツ旅行を計画中ですか?

    AAAIKOさん

    ぶどう畑と申します。
    クリスマス・マーケット巡りの旅行記にお越しいただき、ありがとうございました!

    切符について質問されていらっしゃいましたね。

    ドイツ国鉄はどんどん進化していますので、旅行が近づいたら、ドイツ国鉄の時刻表検索で確認するといいですよ。
    <ドイツ国鉄のサイト>
    https://reiseauskunft.bahn.de//bin/query2.exe/en?rt=1&

    ノルトライン・ヴェストファーレン(Nordrhein-Westfalen)州の鉄道乗り放題の「NRWチケット」は元が取れるならお得ですけれど、ほかの州チケットと比べると、ちょっと高いのでね。

    現時点では、デュッセルドルフを起点にと考えられているようですが、もしケルン起点になると、アーヘンに行くのに、28.59ユーロの24StundenTicket 1Person」という1日乗り放題のチケットもあったりします。

    旅が実現するまで、ドイツ国鉄のサイトであーだこーだと検索すると、意外なことがわかったりして、楽しいですよ〜!!
    2020年09月08日21時54分返信する
  • 御礼

    AAAIKO様

    暑中お見舞い申し上げます。

    いつも、私の旅行記に興味を持って下さり、ありがとうございます。

    連休は暑さでお返事が出来ませんでした。
    今日も暑い日ですが、御礼を申し上げないといけないと思い、書きました。

    旅行記に投稿していませんが、何年か前にアメリカに行ったとき、季節が今のころだったので、夏になると思い出します。ハワイ、サンフランシスコ、ロス、グランドキャニオン、フュニックス、ティファナ(メキシコ)−−−
    とても楽しい3か月でした。

    御礼まで
    2020年08月11日11時17分返信する
  • いつになったら。

    AAAIKO様
    ホントいつになったら 安心して海外旅行に行けることやら。
    2018.2019 パリ、ミラノ、フィレンツェお一人様旅行をし、コロナウイルス禍でイタリア(マルタ含む)を3回キャンセル。2021.3月に延期しエァー、ホテル手配済みです。その前に 10月末孫連れ家族旅行でシンガポール インターコンチ予約済み。
    でもキャンセルが怖くてエアーは取ってません。

    何処でもいいから どこかに行きたいです。
     
    2020年08月08日15時21分返信する 関連旅行記

    Re: いつになったら。

    私も同じ気持ちです!
    新型コロナは、感染力が強まっているので、世界中で感染者が増えています。
    でも、毒性は弱まっているので、ドイツやフランス、イタリア、アメリカでも死亡率は下がっています。
    日本はもともと死者は少なく、その状態が続いているのに大騒ぎしています。

    私も二月下旬のモロッコをキャンセル(コロナのことがよく理解できていなかったのでキャンセルしたのですが、行くべきだったと深く後悔!)
    4月上旬のドイツは、ANAが飛ばなくて行けなかった。
    7月にマレーシアを予約したのですが、JTBから催行中止の連絡。

    いまは、ANA便が毎日就航している「フランクフルト」が、海外旅行に行ける可能性が一番高いような気がして、二年半前に行ったフランクフルトの旅行記を書き始めました。
    ほんとに、いつになったら行けることやら。
    2020年08月08日21時46分 返信する
  • 申し訳ございません。

    途中送信してしまいました。

    後何回一人旅が出来ることやら。(コロナウイルス禍で3回キャンセルしました)
    早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安全で自由に楽しい旅行が再開出来ますように。

    2020年08月08日14時38分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    AAAIKO様

    ミラノ市内からミラノ・マルペンサ空港アクセスなど 詳しいご説明有難うございます。とても手間がかかる作業だと思いますが 一人旅の際はこのように写真付きでご説明戴けると本当に安心して移動が出来るので助かります。重ねてお礼申し上げます。

    私も心配性の為年々空港に行くのが早くなって。
    詰め込んだ観光も出来ないので 若い方々に比べたら無駄が多い旅行になってしまいます。
    加えて このコロナ渦。
    後何回一人旅が出来るのかと気がし

    2020年08月08日14時32分返信する 関連旅行記
  • 有難うございます。

    AAAIKO様

    初めまして。
    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者の為 今後の励みになります。

    AAAIKO様の 一人旅でのご旅行、特にミラノ旅行記 これからじっくり読ませて戴き 次回旅行の際の参考にさせて戴きます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年08月08日14時13分返信する
  • 順調な滑り出し。

    AAAIKOさん

    酷暑の日々となりました。
    お元気でお過ごしの事と思います。

    スペインの旅行記にたくさんご投票いただきまして
    ありがとうございました。

    今、ミラノからの一人旅の旅行記を拝見し始めました。
    準備に沢山の時間をかけられ、200枚もの地図をコピーされて
    臨まれた一人旅、
    順調な滑リだしのように思われました。
    全てが想定通りに進行していってますね。

    そうそう!
    現地に着くといろいろやらなくてはならない事があるんですよね。
    バス停の場所を調べたり、切符の買い方を予習したり
    指定席をとったり、などなど。

    ハラハラドキドキしながらも旅は進行、
    だからこそ!?旅がやめられないのかもしれませんね。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    mistral
    2020年08月07日15時09分返信する 関連旅行記

    夢中になって拝見させていただきました!

    スペインの旅行記、夢中になって拝見させていただきました!

    マドリードには、2019年の2月と6月に訪問。
    アビラもセゴビアもトレドも、すご〜〜〜く懐かしい写真がいっぱいだったので、mistralさんの旅行記を見始めたら止まらなくなりました。
    観光スポットの知識が豊富なのですごく参考になります!
    素敵な旅行記をありがとうございました!

    新型コロナで、海外旅行に行けなくなってしまい、暇で暇で仕方がないので、旅行記を書き始めました。
    今年の秋には、ただの「新型コロナ風邪」になっていることを願って、旅行記を書きながら、次回旅行の下調べをしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年08月07日21時21分 返信する

AAAIKOさん

AAAIKOさん 写真

38国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

AAAIKOさんにとって旅行とは

コロナ禍で、海外旅行に行く気力消失。
現在は円安、原油高。おまけに2022年7月に函館の坂で転んで、第三腰椎を圧迫骨折。長く座っていると腰痛が。。。。。。
でも、今、旅行に行かないと、明日はもっと年老いていく。
だから、今の私に行くことができるところに行ってみたい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メテオラの修道院群(絶景)
マルタ島
古代ローマ遺跡

大好きな理由

行ってみたい場所

もう一度、ローマ、ミラノ、マドリッドに行きたい!

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています