裏山秀人さんへのコメント一覧(19ページ)全1,052件
-
おめでとうございます!!
裏山秀人さん、こんばんは。 コメント欄ではお久しぶりです。
フォトコンテストの優秀賞、おめでとうございます!! やっぱり電車の写真、旅行記と言えば、裏山秀人さん☆って感じですね。
写真だけ拝見したら、どこぞの秘境に行かれたのか?って思っちゃいましたが、京都!! しかも、私がこの前紅葉を見に行った嵯峨嵐山のお隣の駅(から徒歩30分)に、こんな素敵な場所があるなんて! 本当にビックリです。 滋賀に引っ越してきて2年、この秋に初めて京都に紅葉を見に行ったと言うくらい、行楽シーズンの京都は避けていたのですが(汗)、こんな素敵な景色が見られて、しかもちょっと中心を外れれば人混みもナイなら、今年の新緑の季節は是非ここに行ってみたいかも!って思いました! もちろん裏山秀人さんのような素敵な写真は撮れないですけどね…^^;
これからも素敵な電車旅行記を楽しみにしています。
Juniper Breeze
-
撮影お疲れ様でした
189系のラストランは見れなかったですがまだ一部。今度3月にスーパーあずさE351引退前撮影と乗車、あと189系のどれかの編成で走るだろうホリデー快速富士山号撮りたいと思ってます。引退前の最後の土日なのでどこも激混みかと思いますが…RE: 撮影お疲れ様でした
北の旅人さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
E351系もさることながら、189系ホリデー快速富士山号のほうも今後の置き換えで残りの編成の姿が消えてしまいますよね...
貴重な国鉄型車両なだけに残念でなりません。。。
私も機会があったら最後の勇姿をお見送りに行きたいところなのですが・・・
しかし、高崎の115系しかり小田急LSEしかり、あと奈良線の103系も何気にヤバ気な感じもしていて、今春は色々とお見送りに忙しくなりそうですねw
流石に、旭川動物園号のほうは既に諦めているのですが(^_^;)
これからも宜しくお願いいたします。
> 189系のラストランは見れなかったですがまだ一部。今度3月にスーパーあずさE351引退前撮影と乗車、あと189系のどれかの編成で走るだろうホリデー快速富士山号撮りたいと思ってます。引退前の最後の土日なのでどこも激混みかと思いますが…2018年02月02日02時27分 返信する -
背景の山が、何時も素晴らしいアングルで撮れていて
はじめまして・・・旅記では以前から
裏山秀人さんのブログのコメントから・・
「今日は小淵沢周辺に広がる綺麗な銀世界と、白銀に染まる富士山と八ヶ岳、南アルプスの美しい風景の数々を十分に堪能出来たすてきな一日でありました」
正しく、いっちゃんも堪能させていただきました。
私は、山だけですが、裏山秀人さんは、山を背景に各種の列車を追いかけて日本各地から、素晴らしいアングルで撮られている姿に、感銘を受けます。
山の背景では、共通する喜びを感じました。
これからも、楽しみに見せていただきます、何時もありがとうございます。
いっちゃん
RE: 背景の山が、何時も素晴らしいアングルで撮れていて
いっちゃんさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
山を綺麗に撮影するのって、実は凄く難しいですよね
当日現地のお天気の状況によって、山の見え方が大きく変わってしまいますし・・・
いくら天気予報で当日は快晴だからと確認していても、実際当日になってからでないと見え方が全く読めないのが山の難しさだと考えております。
今旅でも実に痛感されられましたw
ま、今回は終始青空に恵まれましてとても運が良かったですねえ〜(*´∀`*)
これからも宜しくお願いいたします。
> はじめまして・・・旅記では以前から
>
> 裏山秀人さんのブログのコメントから・・
> 「今日は小淵沢周辺に広がる綺麗な銀世界と、白銀に染まる富士山と八ヶ岳、南アルプスの美しい風景の数々を十分に堪能出来たすてきな一日でありました」
>
> 正しく、いっちゃんも堪能させていただきました。
> 私は、山だけですが、裏山秀人さんは、山を背景に各種の列車を追いかけて日本各地から、素晴らしいアングルで撮られている姿に、感銘を受けます。
> 山の背景では、共通する喜びを感じました。
> これからも、楽しみに見せていただきます、何時もありがとうございます。
>
> いっちゃん
>2018年02月02日02時40分 返信する -
旅行記に投票有り難うございました。
裏山秀人 様
謹賀新年!
いつもお世話になります。
このたびは旅行記に投票いただき有り難うございます。
網張温泉と蔵王温泉のスキー旅行 なかなかでした。
網張温泉スキー場はリフトが直列に3本しかないのに、スキー場のレイアウトがいいのでしょう
実に楽しめるスキー場でした。 昔から知る人ぞ知るの人気のあるスキー場というのも納得できます。
今人気のゴンドラリフトや高速リフトはありませんが、静かで落ち着いたスキー場で私は好きです。
ちょっとコースを外れると腰以上の深雪や不整地のバーンが沢山有りました。
ここは休暇村直営スキー場ですから リフト券付きの宿泊にしましたが、リフト券も安いので食事をグレードアップしてみようかと
考えています、1月下旬にも大人の休日切符(JR東日本 新幹線も乗り放題4日間15,000円)を使って夏油と網張に行く予定です。
蔵王温泉は つるやホテルの温泉、サービス、そしてロケーションに尽きます。
つるやホテルは相変わらず 心温まるサービスは何回行っても素晴らしいものでした。
蔵王のスキー場も年末に雪が降ったことで去年の年末年始より快適でした。
雪ぐらとぷうたろう 言うまでもなく 毎シーズン訪れています、
72歳になる今シーズンも元気で滑れることに感謝しています。
今後とも 宜しくお願いいたします。
敏じぃ
2018年01月15日10時47分返信する



