旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

裏山秀人さんのトラベラーページ

裏山秀人さんへのコメント一覧(19ページ)全1,052件

裏山秀人さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい!

    受賞おめでとうございます。
    2018年02月08日08時01分返信する 関連旅行記
  • 乗り物写真部門優秀賞おめでとうございます

    裏山秀人さんへ

    いつも旅行記は意見させて頂いております。
    京都嵯峨野、トロッコ列車、桜と紅葉の時期にと思いがちですが、緑の時期も綺麗ですね。
    優秀賞おめでとうございます。これからも、旅行記楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いします。
    2018年02月07日21時29分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます!!

    裏山秀人さん、こんばんは。 コメント欄ではお久しぶりです。 

    フォトコンテストの優秀賞、おめでとうございます!! やっぱり電車の写真、旅行記と言えば、裏山秀人さん☆って感じですね。 

    写真だけ拝見したら、どこぞの秘境に行かれたのか?って思っちゃいましたが、京都!! しかも、私がこの前紅葉を見に行った嵯峨嵐山のお隣の駅(から徒歩30分)に、こんな素敵な場所があるなんて! 本当にビックリです。 滋賀に引っ越してきて2年、この秋に初めて京都に紅葉を見に行ったと言うくらい、行楽シーズンの京都は避けていたのですが(汗)、こんな素敵な景色が見られて、しかもちょっと中心を外れれば人混みもナイなら、今年の新緑の季節は是非ここに行ってみたいかも!って思いました! もちろん裏山秀人さんのような素敵な写真は撮れないですけどね…^^;

    これからも素敵な電車旅行記を楽しみにしています。

    Juniper Breeze
    2018年02月07日21時28分返信する 関連旅行記
  • コンテスト優秀賞おめでとうございます。

    裏山秀人さんへ

    こんばんは、やっぱり素晴らしい写真ですものね。
    おめでとうございました。
    審査員のコメントも良いですね。
    とにかく緑が美しいですね。
    これからも旅行記を楽しみにしております。

     ごま
    2018年02月07日18時46分返信する 関連旅行記
  • 旅行記フォトコンテスト2017 優秀賞 おめでとうございます

    裏山秀人さん こんにちは

    発表になったフォトコンテスト受賞作品に裏山秀人さんの作品を見つけました!
    おめでとうごさいます!!

    毎回素敵なお写真を拝見しているので、自分のことのように(あつかましくてすみません・・)興奮してしまいました。

    これからも素敵な旅行記を楽しみにしています♪

    ケン&マキ

    2018年02月07日16時04分返信する
  • 撮影お疲れ様でした

    189系のラストランは見れなかったですがまだ一部。今度3月にスーパーあずさE351引退前撮影と乗車、あと189系のどれかの編成で走るだろうホリデー快速富士山号撮りたいと思ってます。引退前の最後の土日なのでどこも激混みかと思いますが…
    2018年02月01日18時11分返信する 関連旅行記

    RE: 撮影お疲れ様でした

    北の旅人さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    E351系もさることながら、189系ホリデー快速富士山号のほうも今後の置き換えで残りの編成の姿が消えてしまいますよね...
    貴重な国鉄型車両なだけに残念でなりません。。。
    私も機会があったら最後の勇姿をお見送りに行きたいところなのですが・・・

    しかし、高崎の115系しかり小田急LSEしかり、あと奈良線の103系も何気にヤバ気な感じもしていて、今春は色々とお見送りに忙しくなりそうですねw
    流石に、旭川動物園号のほうは既に諦めているのですが(^_^;)

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 189系のラストランは見れなかったですがまだ一部。今度3月にスーパーあずさE351引退前撮影と乗車、あと189系のどれかの編成で走るだろうホリデー快速富士山号撮りたいと思ってます。引退前の最後の土日なのでどこも激混みかと思いますが…
    2018年02月02日02時27分 返信する
  • 背景の山が、何時も素晴らしいアングルで撮れていて

    はじめまして・・・旅記では以前から

    裏山秀人さんのブログのコメントから・・
    「今日は小淵沢周辺に広がる綺麗な銀世界と、白銀に染まる富士山と八ヶ岳、南アルプスの美しい風景の数々を十分に堪能出来たすてきな一日でありました」

    正しく、いっちゃんも堪能させていただきました。
    私は、山だけですが、裏山秀人さんは、山を背景に各種の列車を追いかけて日本各地から、素晴らしいアングルで撮られている姿に、感銘を受けます。
    山の背景では、共通する喜びを感じました。
    これからも、楽しみに見せていただきます、何時もありがとうございます。

                      いっちゃん
    2018年02月01日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: 背景の山が、何時も素晴らしいアングルで撮れていて

    いっちゃんさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    山を綺麗に撮影するのって、実は凄く難しいですよね
    当日現地のお天気の状況によって、山の見え方が大きく変わってしまいますし・・・
    いくら天気予報で当日は快晴だからと確認していても、実際当日になってからでないと見え方が全く読めないのが山の難しさだと考えております。
    今旅でも実に痛感されられましたw
    ま、今回は終始青空に恵まれましてとても運が良かったですねえ〜(*´∀`*)

    これからも宜しくお願いいたします。



    > はじめまして・・・旅記では以前から
    >
    > 裏山秀人さんのブログのコメントから・・
    > 「今日は小淵沢周辺に広がる綺麗な銀世界と、白銀に染まる富士山と八ヶ岳、南アルプスの美しい風景の数々を十分に堪能出来たすてきな一日でありました」
    >
    > 正しく、いっちゃんも堪能させていただきました。
    > 私は、山だけですが、裏山秀人さんは、山を背景に各種の列車を追いかけて日本各地から、素晴らしいアングルで撮られている姿に、感銘を受けます。
    > 山の背景では、共通する喜びを感じました。
    > これからも、楽しみに見せていただきます、何時もありがとうございます。
    >
    >                   いっちゃん
    >
    2018年02月02日02時40分 返信する
  • はじめまして・・・旅記では以前から

    裏山秀人さんのブログのコメントから・・
    「今日は小淵沢周辺に広がる綺麗な銀世界と、白銀に染まる富士山と八ヶ岳、南アルプスの美しい風景の数々を十分に堪能出来た素敵な一日でありました。」

    正しく、いっちゃんも堪能させていただきました。
    私は、山だけですが、裏山秀人さんは、山を背景に各種の列車を追いかけて日本各地から、素晴らしいアングルで撮られている姿に、感銘を受けます。
    山の背景では、共通する喜びを感じました。
    これからも、楽しみに見せていただきます、何時もありがとうございます。

                      いっちゃん
    2018年02月01日16時18分返信する 関連旅行記
  • 投票有り難うございます

    有り難うございます。

    裏山さんは46都道府県制覇されたのですね。残すところ宮崎のみですね。
    2018年01月27日10時10分返信する
  • 旅行記に投票有り難うございました。

    裏山秀人 様

    謹賀新年!

    いつもお世話になります。

    このたびは旅行記に投票いただき有り難うございます。
    網張温泉と蔵王温泉のスキー旅行 なかなかでした。

    網張温泉スキー場はリフトが直列に3本しかないのに、スキー場のレイアウトがいいのでしょう
    実に楽しめるスキー場でした。 昔から知る人ぞ知るの人気のあるスキー場というのも納得できます。
    今人気のゴンドラリフトや高速リフトはありませんが、静かで落ち着いたスキー場で私は好きです。
    ちょっとコースを外れると腰以上の深雪や不整地のバーンが沢山有りました。
     
    ここは休暇村直営スキー場ですから リフト券付きの宿泊にしましたが、リフト券も安いので食事をグレードアップしてみようかと
    考えています、1月下旬にも大人の休日切符(JR東日本 新幹線も乗り放題4日間15,000円)を使って夏油と網張に行く予定です。

    蔵王温泉は つるやホテルの温泉、サービス、そしてロケーションに尽きます。
    つるやホテルは相変わらず 心温まるサービスは何回行っても素晴らしいものでした。
    蔵王のスキー場も年末に雪が降ったことで去年の年末年始より快適でした。

    雪ぐらとぷうたろう 言うまでもなく 毎シーズン訪れています、
    72歳になる今シーズンも元気で滑れることに感謝しています。

    今後とも 宜しくお願いいたします。
                                   敏じぃ

    2018年01月15日10時47分返信する

裏山秀人さん

裏山秀人さん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

裏山秀人さんにとって旅行とは

まだ見ぬ風景を求めて
日本の各地へ・・・

自分を客観的にみた第一印象

マナーを守って、気持ちよく鉄道風景を撮影しましょう

大好きな場所

鉄道の走る姿がある限り・・・日本中どこへでも・・・

大好きな理由

鉄道路線からの絶景、更にはグルメや温泉など、その沿線の素敵な魅力を発見出来たとき、人は大きな喜びと感動、達成感が得られると思うんですよ!

行ってみたい場所

https://twitter.com/hideyoshi201

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています