裏山秀人さんへのコメント一覧(20ページ)全1,052件
-
一畑電鉄、懐かしいです
昔々、その昔・・・て、たかだか40年程前に、友人と二人で島根を旅しました。その時に一畑電鉄を乗りながらあちこちに行ったのを覚えています。
今回、この懐かしい風景と一緒に一畑電鉄の車両を見て、ホントに温かいひとときを味わわせて戴きました。有難う御座います。
・・・それにしても、青春18切符で出雲まで行けるんですねー。ビックリしました。
私は息子の使い残した18切符で、湯沢まで一日で往復したことがありますが。(学生時代に栂池の親戚宅で冬中バイトしてたからか、豪雪を見たくなって行って来たんですが)RE: 一畑電鉄、懐かしいです
てんこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私自身、今回初めての一畑電車であったのですが、沿線に広がるのどかな風景の数々をたくさん見つけることが出来て大変満足する旅が出来ました。
是非また訪れてみたいところですねw
次回こそはお天気に恵まれた宍道湖からの夕景を目にしてみたいかな〜
これからも宜しくお願いいたします。
> 昔々、その昔・・・て、たかだか40年程前に、友人と二人で島根を旅しました。その時に一畑電鉄を乗りながらあちこちに行ったのを覚えています。
> 今回、この懐かしい風景と一緒に一畑電鉄の車両を見て、ホントに温かいひとときを味わわせて戴きました。有難う御座います。
> ・・・それにしても、青春18切符で出雲まで行けるんですねー。ビックリしました。
> 私は息子の使い残した18切符で、湯沢まで一日で往復したことがありますが。(学生時代に栂池の親戚宅で冬中バイトしてたからか、豪雪を見たくなって行って来たんですが)2018年01月23日03時25分 返信する -
あけましておめでとうございます
凄いところですね。抽選ではありますがこんなところもあるんですね。飛行機で初日の出ツアーもあったり考える人はすごいなー。あけましておめでとうございます。私は稚内で過ごしました。初日の出宗谷岬からは見えなかったけど帰り道で一瞬見えました。RE: あけましておめでとうございます
北の旅人さん、こんばんは
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今年の元旦も関東周辺はお天気に大変恵まれまして、素晴らしい初日の出を無事に拝むことが出来ました、大変有難いことです。
日本一早い?稚内・宗谷岬からの初日の出も少し興味があったりするのですが、正月は私的に地元の法事ごとが多くてなかなか遠出が出来ないんですよねw
でも、日本一早く初日の出を見ることが出来たなら、何か素敵なことが起こりそうな一年になりそうですね^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 凄いところですね。抽選ではありますがこんなところもあるんですね。飛行機で初日の出ツアーもあったり考える人はすごいなー。あけましておめでとうございます。私は稚内で過ごしました。初日の出宗谷岬からは見えなかったけど帰り道で一瞬見えました。2018年01月23日03時37分 返信する -
すみません、追伸です
文章を打っている途中にキーボードがおかしくなって、チョンギレ状態。すみません。
アイリンクタワーの初日の出。羨ましいです。私も毎年、応募しているのですが、当たった試し無し。
今年の初日の出はまた、素晴らしく綺麗でしたね。(新浦安の最南端の堤防まで行って来ました)
素敵な写真を沢山拝見して、幸せ気分に浸っています。
ありがとうございました。RE: すみません、追伸です
てんこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
アイ・リンクタウン展望施設からの初日の出観覧は、実は今回初めての応募だったのですが、運良く当選出来ちゃったんですよねw
ですので、そんなに当選倍率が高くないのかしら?と思っていたのですが・・・
結構人気のスポットだったことを知り、改めて驚いているところです(^_^;)
今年の元旦はお天気にも恵まれまして、無事に素晴らしい初日の出を拝むことが出来ました、大変有難いことです。
当日早朝の展望施設内も思ったほど寒くはなく、終始まったりと初日の出の瞬間を過ごすことが出来ました^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 文章を打っている途中にキーボードがおかしくなって、チョンギレ状態。すみません。
> アイリンクタワーの初日の出。羨ましいです。私も毎年、応募しているのですが、当たった試し無し。
> 今年の初日の出はまた、素晴らしく綺麗でしたね。(新浦安の最南端の堤防まで行って来ました)
> 素敵な写真を沢山拝見して、幸せ気分に浸っています。
> ありがとうございました。2018年01月23日03時46分 返信する -
フォロー解除のお知らせ
裏山秀人さま
突然のお知らせで失礼します。
このたび一身上の都合により旅ブログに費やす時間がとりにくい状況となり、皆様へのフォローを解除させていただきたくご理解のほどよろしくお願いいたします。
これまでに賜りましたご厚誼に感謝いたしますとともにみなさまのますますのご健康とご多幸をお祈りしてご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。
こちらへのフォローもご遠慮なく解除してくださいませ。
kinomukumama
2017年12月28日11時14分返信する -
両国駅
こんにちは。
両国駅の人気の少ないホームでこんなイベントをしていたのですね。
最近、自転車が流行っていますものね。自転車も載せられるこんなスタイリッシュな電車があるのを知りませんでした。
両国駅は30数年前、初めてアルバイトをしたところでとても懐かしく思います。(国鉄系のアルバイトだったのです)
今年もたくさん素敵なお写真をどうもありがとうございました。また来年も楽しみにしております。RE: 両国駅
クラウディアさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
自転車旅行に特化した、JRで初めての試みでもある列車ですので、これからの展開が楽しみな列車であります。
これからも宜しくお願いいたします。
> こんにちは。
> 両国駅の人気の少ないホームでこんなイベントをしていたのですね。
> 最近、自転車が流行っていますものね。自転車も載せられるこんなスタイリッシュな電車があるのを知りませんでした。
> 両国駅は30数年前、初めてアルバイトをしたところでとても懐かしく思います。(国鉄系のアルバイトだったのです)
> 今年もたくさん素敵なお写真をどうもありがとうございました。また来年も楽しみにしております。2018年01月23日03時51分 返信する -
カッコいい~!
裏山秀人 様
山中湖と養老渓谷の旅行記に「いいね!」をありがとうございます。
「B.B.BASE」カッコいいですね~!
車両のイラストもおしゃれですし、座席にひじ掛けもついて広々としているし快適そう♪
「立っている自転車」のおかげで、車内でも自然とコミュニケーションが生まれそうです。
サイクルトレイン、自転車で各地を旅する人たちのさらに楽しい乗り物になりますね。
両国駅の幻のプラットホームもいろんなイベントで生まれ変わっているんですね。
私も夏に、久しぶりに両国に降りた旅行記をアップしています。
暇な時にでも、ご覧になってください。
RE: カッコいい?!
comodoさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
自転車旅行に特化した、JRで初めての試みでもあります「B.B.BASE」
私も来年からの運行がとても楽しみな列車であります。
確かに、「B.B.BASE」車内でのひとときが楽しくなりそうですね^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人 様
>
> 山中湖と養老渓谷の旅行記に「いいね!」をありがとうございます。
>
> 「B.B.BASE」カッコいいですね?!
> 車両のイラストもおしゃれですし、座席にひじ掛けもついて広々としているし快適そう♪
> 「立っている自転車」のおかげで、車内でも自然とコミュニケーションが生まれそうです。
> サイクルトレイン、自転車で各地を旅する人たちのさらに楽しい乗り物になりますね。
>
> 両国駅の幻のプラットホームもいろんなイベントで生まれ変わっているんですね。
> 私も夏に、久しぶりに両国に降りた旅行記をアップしています。
> 暇な時にでも、ご覧になってください。
>
>
>2017年12月26日01時14分 返信する -
お花の名前
裏山 秀人さんへ
こんにちわ~!ダリルです!
お花名前は、アメジスト セージです! シソ科の宿根草で、花はドライフラワーにもなります! 紫がステキな花です! 生命力が強く 水はけの良い土地なら、どんどん大きくなりますね!
四季島と 偶然出会えるなんて、ラッキーでしたね~~! あいかわらず、すんごい所に登っての撮影ですね~! ダリルには、そんな根性も 忍耐力も チラッとでもありません!
紅葉も そろそろ終盤に なって来ました! 僻地撮影で、お風邪を召しませんように! 楽しいクリスマスを お過ごしください!
ダリル
RE: お花の名前
アルカロイド ダリルさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
お花のお名前を教えて頂き、まことにありがとうございます。
四季島との遭遇はほんとラッキーでしたねw
四方津周辺にはお手頃な登山コースがいくつかありますので、当日はちょうど良い感じな紅葉散策にもなりました^^
これからも宜しくお願いいたします。
>
> 裏山 秀人さんへ
>
> こんにちわ?!ダリルです!
>
> お花名前は、アメジスト セージです! シソ科の宿根草で、花はドライフラワーにもなります! 紫がステキな花です! 生命力が強く 水はけの良い土地なら、どんどん大きくなりますね!
>
> 四季島と 偶然出会えるなんて、ラッキーでしたね??! あいかわらず、すんごい所に登っての撮影ですね?! ダリルには、そんな根性も 忍耐力も チラッとでもありません!
>
> 紅葉も そろそろ終盤に なって来ました! 僻地撮影で、お風邪を召しませんように! 楽しいクリスマスを お過ごしください!
>
> ダリル
>
>
>
>2017年12月26日01時20分 返信する -
紅葉
こんにちは。
本当に素晴らしい景色とお天気ですね。
植林されていない山の紅葉って本当に美しいな。江戸時代の人はこんな風景を見ていたのかなと週末思っていました。
秋の木曽、いいですね。
素敵な景色を堪能しました。ありがとうございます。RE: 紅葉
クラウディアさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回、初めて紅葉の木曽に訪れてみましたが、想像以上の絶景が広がっていましたね^^
お天気が良かったのも幸いして、今秋は素晴らしい紅葉風景の数々を見つけることが出来ました。
江戸時代から続く木曽の紅葉風景・・・この絶景はこれからも残って欲しいものです。
これからも宜しくお願いいたします。
> こんにちは。
> 本当に素晴らしい景色とお天気ですね。
> 植林されていない山の紅葉って本当に美しいな。江戸時代の人はこんな風景を見ていたのかなと週末思っていました。
> 秋の木曽、いいですね。
> 素敵な景色を堪能しました。ありがとうございます。2017年12月26日01時33分 返信する



