裏山秀人さんへのコメント一覧(21ページ)全1,052件
-
きれいなお写真に見とれて °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お久し振りです~。
美しい富士山をバックに数々の電車と~
綺麗な田原の滝と 神の光のパワー☆
私も富士山大好きです。
飛行機に乗ると いつも富士山を探します。
nadeshiko28は 田舎者ですから(笑)
素敵な旅のお写真ありがとうございました。RE: きれいなお写真に見とれて °???(???)???°
nadeshiko28さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
当日は現地から眺める美しい富士山のお姿や、田原の滝からの神の光の光景を目にすることが出来てとてもラッキーでしたね〜^^
もうちょっとお天気が良ければもっと最高だったのですがw
これからも宜しくお願いいたします。
> お久し振りです?。
>
> 美しい富士山をバックに数々の電車と?
> 綺麗な田原の滝と 神の光のパワー☆
> 私も富士山大好きです。
> 飛行機に乗ると いつも富士山を探します。
> nadeshiko28は 田舎者ですから(笑)
>
> 素敵な旅のお写真ありがとうございました。2017年12月26日01時40分 返信する -
「いいね!」をありがとうございます。
裏山秀人さんへ
こんにちは。
初めておじゃまします。
今回は私のつたない旅行記(2017晩秋の札幌へ・移動編)に 「いいね!」をいただきまして、ありがとうございました。
また、たくさんの旅行記やクチコミにも「いいね!」をありがとうございます。
寒くなってきましたので、お互いになかなか旅行に出かけにくくなると思いますが、私が行ったことのない、国内中の素敵な画像がいっぱいの「旅行記やクチコミ情報」を、これからも拝見させていただくことを楽しみにしています。
冬の到来も近いようですから、お身体を大切にされてください(^^)。
〜感謝いっぱいのダメより〜2017年11月15日17時57分返信する -
公共交通で
行けちゃうんですね、素晴らしい!
とっても素敵なお写真にメチャメチャ惹かれました。
駅から楽に歩けるのも大きな魅力です。
楽しませていただきました。
ぜひ、行ってみたいと思います(≧◇≦) -
ハスの風景
投票していただきありがとうございます。
鳴門に知り合いが住んでいるので、何度も行っていますが
ハスの花だけで、こんなたくさんの記事が書けるとは・・・
鉄道ファンならでは、ですね。
友人宅は、高徳線が目の前を走るので、子供たちが小さい時には、大喜びでした。無人駅池谷の駅舎をボランティアで長年、お掃除されてました。
今は高齢になってしまいましたが、それでも沿線にたくさんの花を植えて管理していますよ。RE: ハスの風景
KoKKoさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
観賞用の蓮の花が観れる場所は日本全国数あれど、自然そのままな蓮の花が観れる場所はそうなかなかないんじゃないかなあ〜と思っていた中、鳴門の蓮は以前からちょっと気になっていた場所でもあり、今回ようやく訪れることが出来ました。
鳴門の素朴な蓮の花の風景もさることながら、鳴門周辺に広がる自然豊かな風景をたくさん見つけられたのも良かったですね^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 投票していただきありがとうございます。
>
> 鳴門に知り合いが住んでいるので、何度も行っていますが
> ハスの花だけで、こんなたくさんの記事が書けるとは・・・
> 鉄道ファンならでは、ですね。
> 友人宅は、高徳線が目の前を走るので、子供たちが小さい時には、大喜びでした。無人駅池谷の駅舎をボランティアで長年、お掃除されてました。
> 今は高齢になってしまいましたが、それでも沿線にたくさんの花を植えて管理していますよ。2017年12月26日01時54分 返信する -
こんにちは
私の猫カフェの旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます。
秀人さん同様、愛猫家の私にはたまらないカフェでした^ ^。幸福の招き猫電車、乗らなくても写真を見ただけで幸福になっちゃいましたヨ。 -
避けられない・・・。
裏山秀人さん、今晩は。
災難でしたねーっ。
運行が始まって、1回はやらかすんですよ・・・。
どうしても実技向上中はね。
多分、注油忘れだと思います。
自動車や電車の場合は、オイルタンクに油入れとけばO.K.ですが、蒸気機関車の場合は、オイルはダダ漏れが基本なので、常に注油してないと焼き付け起こします。
JR東の場合は「空焚き」やらかし、工場送りにしてます。
機関士が最終確認をすることになってますんで、見落としたんでしょうね。
技術の向上には、避けられないミスですね。
今の時代の機械は自動が基本ですが、この時代の機械は総てが手動なんで、見落としとかが発生するんですよ、人間だから・・・。
まぁ、現場ではテンション下がりますが、暖かく、見守って欲しいです。(笑)
昔の鉄は、そこの所コミで、鉄でした。(笑)
墨水。 -
これはないよ~!
こんにちわ~!裏山秀人さん
さすがにコレはないよね~な、1日でしたね! 黒いアイスでテンションが戻るわけもないし! それだけ、繊細なメンテが人材と工具不足で、できなくなったのでしょうか?
先週、北海道の小樽の鉄道博物館に、行ってきました! 国鉄の技術院に務めてらした、4トラのオフ会仲間との見学なので、最高のガイド付きツアーになりました!
一角には、メンテ道具の展示館があり、メカ好き男性は、萌え~~な建物でしょうね! たくさんの規格のレンチやスパナなど、SLを走らせる為の工具の大きさと量に圧倒されて帰ってきました!
どれもコレもまた、再現デキない貴重な工具ですが、ディーゼルに変わった時点で、鉄くずとして大部分が捨てられてしまったんでしょう! 今でも使えるように、油をさしてキレイに保存してありましたが、国鉄OBのおじいさまが、引退された時点で、閉鎖されそうで心配になりました!
ホームの白線の内側でも、吹き飛ばされそうになるSLの迫力と、甘い煙の匂いは子どものころの原風景です! 駅前で商売をしていた生家では、毎日、汽車ポッポを見るしか時間をツブす、すべがない生活でしたから! 成長して鉄子になるのは、運命だったのかもしれません!
いつも、すばらしい写真をありがとうございます! 時間をかけて崖に登り、待ち、一瞬を撮る、ご苦労を想像しています! 体力と、反射神経と、構図を考えるセンスの三拍子揃ったトラベラーさんは、そうそういません! 新作が出るたびに、すばらしさに ため息が出ます! リベンジは、なさいますか? いまいち?
東武は、組合の会津オフ会の時に、チャレンジしてみようかと思ってます!
ダリル
Re: これはないよ~!
気持ちわかります(泣)
お疲れ様でした~凹みますよね。
昔 山陰線で機関車に乗ったことがあります。
黒い煙をシュッシュッシュッとはきながら~
当時はエアコンなんてついてなくって
窓を開けて走っていた記憶が~
トンネルに入ると閉めたのかな~?
たしか二十歳前だったかな~ 大昔の時代の事でで忘れましたが。。。
お饅頭美味しそうですね。2017年11月17日05時36分 返信するRE: これはないよ?!
アルカロイド ダリルさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
いやいや、流石にあの時はまいりました(^_^;)
直前になっての突然のSLウヤでしたもの!
このあと一体どないせえ?!っていう感じでしたねw
ここ最近のSL大樹は特にウヤることもなく正常に運行されているようでして、先ずはひと安心ってところかしら?
このまま問題なく運行が続くことを願うばかりであります。。。
これからも宜しくお願いいたします。
>
> こんにちわ?!裏山秀人さん
>
> さすがにコレはないよね?な、1日でしたね! 黒いアイスでテンションが戻るわけもないし! それだけ、繊細なメンテが人材と工具不足で、できなくなったのでしょうか?
>
> 先週、北海道の小樽の鉄道博物館に、行ってきました! 国鉄の技術院に務めてらした、4トラのオフ会仲間との見学なので、最高のガイド付きツアーになりました!
>
> 一角には、メンテ道具の展示館があり、メカ好き男性は、萌え??な建物でしょうね! たくさんの規格のレンチやスパナなど、SLを走らせる為の工具の大きさと量に圧倒されて帰ってきました!
>
> どれもコレもまた、再現デキない貴重な工具ですが、ディーゼルに変わった時点で、鉄くずとして大部分が捨てられてしまったんでしょう! 今でも使えるように、油をさしてキレイに保存してありましたが、国鉄OBのおじいさまが、引退された時点で、閉鎖されそうで心配になりました!
>
> ホームの白線の内側でも、吹き飛ばされそうになるSLの迫力と、甘い煙の匂いは子どものころの原風景です! 駅前で商売をしていた生家では、毎日、汽車ポッポを見るしか時間をツブす、すべがない生活でしたから! 成長して鉄子になるのは、運命だったのかもしれません!
>
> いつも、すばらしい写真をありがとうございます! 時間をかけて崖に登り、待ち、一瞬を撮る、ご苦労を想像しています! 体力と、反射神経と、構図を考えるセンスの三拍子揃ったトラベラーさんは、そうそういません! 新作が出るたびに、すばらしさに ため息が出ます! リベンジは、なさいますか? いまいち?
>
> 東武は、組合の会津オフ会の時に、チャレンジしてみようかと思ってます!
>
> ダリル
>
>
>
>
>2017年12月26日02時04分 返信する -
幸福の招き猫電車
まぁぁ~
ニャンとも可愛らしい電車なのでしょう♪
これ見たら本当にいい事がありそうですね~
車内もネコの足跡があったり、つり革が何とも良いですね。
fuzz



