旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masaさんのトラベラーページ

masaさんへのコメント一覧全107件

masaさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票をありがとうございました

    masa様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    タイガース、安定しないですね。伊藤が乱調なんて珍しいですね。
    多少、補強しておけばよかったですね。
    結果論ですが。
    筒香は要りません^^

     進来軒、店はきれいですが、店主はおじいちゃんです。
    浅草来来軒で修行したらしいです。
    麺は玉子麺で美味しいのですが、しょっぱいです^^
    最近は、別の町中華がお気に入りです。
    進来軒、食べログ評価高すぎです。
    3点ちょいかとw
    場所が町中の狭い道沿いなので不便ですが、まあ、お客さん来ますね。
    進来麺は、五目そばですね。
    タンメンの方が好きなので、食べませんが。
    チャーハンセット頼むと、麺伸びていますよw

     タンメンばんは、中国系の店主ですが、昔のタンメンですね。
    きくらげやタケノコが満載で、日高屋とは違います。
    麺も伸びていません。
    ここは、店が汚いので、妻子は行きません^^
    バイクで行くんですが、場所は千葉中央駅の近所で、1番に行って、バイクが駐禁切られる前に退散しています。
    人気店です。11時では最初のロットぎりぎりです。
    量は多く、今は750円ですが、大盛不要なのでお得かな。

     2年前のネタですが、タンメン屋はたまに行きます。
    在宅勤務の時、最初は行っていましたが、最近はインスタント麺かな^^
    粋やは平日麺大盛無料なので行きたいですが、意外と在宅も忙しいです。
    週1位は在宅です。
    会社に来るより、通勤時間分働いちゃいますがw

     観光地行くと、外人だらけですね。千葉県は外人に不人気なので少ないですが、東京に行くと驚きます。
    混雑でガッカリして帰るパターンが多く、東京の観光地はほとんど行かなくなりましたね。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年04月11日09時34分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    今年のタイガース、なかなか波に乗れませんね(+_+)
    まぁ、去年がおかしかったんです。去年はこんなにメンバーそろって不調って時期がなかったですから。大山にはがんばってほしい!まだ4月です。

    今年はゾゾマリンに行こうかと、航空券は取りました。あとはチケット…。
    チケット取れなかったら、タンメン食べて帰ります。ねずみ〜ランドに行くつもりはありません( 一一)

    今年もよろしくお願いします。


    masa
    2024年04月12日09時37分 返信する
  • 行きたかった場所です。

    masa 様
    いつも私の拙い備忘録へのご訪問、ありがとうございます。
    阪神キャンプ&大石林山の旅行記もいまだ手付かずなのですが、このヤンバルクイナを見ることの出来る展示場の事は、帰ってから知り、非常に落胆しています。
    辺戸岬も綺麗でしたが、ここには行きたかったなぁ、と思っていた時にmasaさんは行かれたとの事で、今後の参考にさせて頂きます。

    ただ、沖縄の北部は遠いですねぇ。
    高速も名護までですし、私達が宿泊したホテルはうるま市でしたが、そこからでも大石林山まで、2時間以上かかりましたので、10時ホテル出発で(もっと早く出ろと言われそうですが、朝食をゆっくり頂き、ホテルの催しに参加したりしていると、この時間になってしまいました。)道の駅おおぎみで映像を見たりして、大石林山で3時間、ランチは抜きでしたが辺戸岬に着いたのが16時過ぎでした。
    この場所を知っていたら、辺土岬では無くこちらに向かったと思うのですが、地図を見ると結構遠く、山道を縫うように上って行くようですね。
    なぜこの場所が、あまり紹介されていないのが不思議ですが、場所的な問題ですかね。
    道の駅ゆいゆい国頭でも、紹介されていなかったように思います。

    やんばるくいなを至近距離で見れる場所、是非行ってみたいと思います。
    matujyunn
    2024年03月19日09時34分返信する 関連旅行記

    Re: 行きたかった場所です。

    こんばんは。

    ヤンバルクイナ、可愛かったですよ(#^^#)
    いや、お天気だったら最終日もキャンプ行ってたんですが、かなりの雨で「こりゃ室内やな」って思って。
    いやぁ、想像以上に遠かった!しかも山の中はヤンバルクイナが飛び出してくるから、40kmの制限速度は守らないと!まぁ、すごいカーブの連続で、スピード出さない方が良いですが(^^;)

    この日は一日車に乗りっぱなしだったから、歩数も5000歩ほどでした。腰は痛くなるし、運動不足になるし…。

    キャンプは楽しかったです!もう来年も絶対行くぞ!と決めました。
    ホテルも良かったし、来年は宜野座の村を散策したいと思ってます。
    今度は醤油も持参して、名前も知らない魚の刺身を買って食べたい!

    masa
    2024年03月19日20時29分 返信する
  • 思いがけない出会い!

    masaさま
    こんばんは

    プロ野球のキャンプと言えば、大~昔に宮古島でキャンプやってた頃のオリックス(まだイチローがいたし)しか見たことがないので、興味を持って拝見しています。
    宜野座の球場、思ったよりショボ、ですか。うるまの球場もなかなかのモノですね。でもこういう球場の方が、選手との距離は近そうですしサインももらいやすいんでしょうね。
    タイガースがかつてキャンプしていた安芸の球場には、キャンプ中ではないですが行ったことがありますが、あそこも「えっ?」と思ってしまうようなローカル球場でしたね。入場門とかなくて勝手にスタンドに入れてしまった記憶があります。それと比べたら宜野座は大出世だと思います(笑)

    コザの銭湯で、かつて近くに住んでいた人がいて話が合うというのは奇遇ですね。私も旅先でそういう経験あります。多良間島で泊まった民宿の主人が、かつて私の近隣の地域で運送屋さんをしていたり、南米ペルーのリマで泊まった宿に出入りしていた近所の日本人の方が私のとなり町の出身だったりして、そんなとこまで行って地元談義ができる、というのは印象に残るものですね。
    おっしゃるとおりそんな出会いがあるから、旅っておもしろいですね。

    ---
    Tagucyan
    2024年02月29日22時26分返信する 関連旅行記

    Re: 思いがけない出会い!

    おはようございます。

    宜野座、もう村をあげて、阪神タイガースを応援してくれてる感じがしました。宜野座は「村」ですから、幹線道路ちょっと入るとホントにローカル。「これぞ沖縄!」って感じ。でもそういうの大好きですから、来年はもっとうろうろしたいと思ってます(^-^)
    うるまは市なので宜野座より大きいけど、球場は…(^^;)二軍なのでファンも少ない。サインもたくさんもらえました。

    旅先で地元の人に会うってことは、過去にも何度かありましたが、ホントに近所の人に会うって初めて!「あそこのあの店…」みたいな話が通じるんですもん!もともと尼崎は、沖縄や九州出身の人がたくさん住んでますが、お婆ちゃんも夫婦で移住してきて、旦那さんの退職で10年前に帰って来たそうです。
    こっちも友達とかと一緒だと、なかなか地元の人と話することがないですが、一人旅だとこんな機会がたくさんあるから気に入ってます。

    今後ともよろしくお願いいたします

    masa
    2024年03月01日11時32分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    masa様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    タイガースのキャンプに行かれていたのですね。
    今年も投手は良いですが、打つ方が心配ですね。
    2軍で調整の主力級投手が居るので、2軍のキャンプ地も面白いですよね。

     私の方は、先週までベトナムのダナンに居ました。
    久々の海外でしたが、韓国人に占領されていました。
    彼らは、国内旅行より安いそうです。
    LCCが2時間に1本位飛んでいました。
    受付はベトナム航空なので、こっちも相当に並ばされました。
    私たちは、ベトナム航空の直行便でした。
    夜中のフライト、寝られませんね。0時に出発で、4時には朝飯出ました。

     向こう、東南アジアの中では、物価はマシな方ですが、1.5倍位の値段になっていました。
     韓国人だらけで、海鮮料理屋がビーチ沿い以外潰れて、皆韓国料理屋でした。
    おかげで、海鮮料理がある店でも、味は辛いです。

     ホテルは、韓国人、少なかったですね。ヨーロッパ系の人ばかりでした。
    朝食はいまいちでしたね。☆4クラスですが、3.6位ですねw
    前回泊まった、メルキュールダナンが良すぎですw
    今回は、2度目なので、ツアーは軽いのを1つだけです。
    ネタ、いつ出せるか^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年02月29日09時01分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    こんにちは。
    今回は、沖縄の観光はゼロに等しいので、二軍もしっかり見に行きました!
    こちらもローカルな球場ですが、選手との距離が宜野座より近くて面白かったです。3泊4日じゃ足りなかったです。

    ダナン、コロナ前に2回行きましたが、その当時から韓国人観光客が多かったですね。あとはC国観光客。韓国の人は礼儀正しく観光してましたが、C国の団体は大変でした(^^;)
    帰りは台風で関空がダウンしたので、ジェットスターも欠航(+_+)あわてて取ったチケットが、ベトジェットエアというLCCで、韓国の大邱行き。満席でしたね。大邱から成田。そこから新幹線で帰ってきました。
    ベトナムは気に入っているので、また行きたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします


    masa


    2024年02月29日18時24分 返信する
  • 楽しそう~♪

    masaさん、こんにちは(^^♪

    楽しそうな旅行記、私もワクワクしながら読ませて頂きました。
    空港で、野球チームの旗がたくさん上がっていたのを見たのですが、こうやってたくさんのファンの方達が応援に訪れているんですね!(^^)!
    私は野球には疎いのですが、皆さんが楽しんでいらっしゃるのがよく分かります。もちろんmasaさんも!

    地元スーパー楽しいですですよね、私も初夏には沖縄でレンタルバケーション滞在をする予定で、南国果物三昧するのをめっちゃ楽しみにしています。
    マンゴーやパッションフルーツ、パインも(笑)

    続きも楽しみにしています。

                                  b_b
    2024年02月27日16時22分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう~♪

    おはようございます。

    いやぁ楽しかった!みんながわざわざ行くのが分かりました。
    一日いても退屈しない。いや、一日じゃたりない!一週間くらい過ごしたいです。

    宜野座の村のスーパー、もうカオス状態でおもしろい!町の大きなスーパーとは全然違う!刺身なんて、聞いたことのない名前の魚ばっかり(^^;)来年は、醤油持参して挑戦しないと!ホントの沖縄家庭料理が安く食べられました。

    レンタカーのお兄さんが、沖縄来るならやっぱり夏!って言ってました。GW明けくらいがおススメって言ってましたから、初夏はベストシーズンじゃないですか?
    楽しみですね(^-^)
    今後ともよろしくお願いいたします


    masa
    2024年02月28日06時58分 返信する
  • 懐かしい!!

    masaさん

    こんにちは!

    私は阪神ファンですが主人はGです。昨年に阪神タイガース沖縄キャンプに行きました。
    私は早く行ったので近くの駐車場に停めましたが即満車で人気がありますよね。

    確かに言われるように球場はショボイ!わかります。
    巨人はゴージャスな沖縄セルラースタジアム那覇で日本一の球団で検討も必要かなー。

    お疲れ生!の平田ヘッドのムードメーカーでチームも明るいですね(^^♪
    孫はサトテルのファンで今年はHが30本は打ってほしいし、新しい外人のゲラ投手も期待できそう。
    懐かしく拝見しました。

      ma-yu
    2024年02月27日13時30分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい!!

    おはようございます。

    行ったことある友人たちから、「宜野座はショボいで」とは聞いていましたが、たしかに…。花巻東高校のグランドの方が立派なくらい(^^;)
    でも、選手が近くてよかった!ファンが多くて、サインがもらえなかったけど、来年はがんばりたい!
    ワタシも何だかんだ言って、テルが好きです(^-^)すっごく近くで見られて良かった!

    巨人と日ハムの球場は横通りましたが、どっちも立派!えらい違いです(^^;)でも、タイガースが宜野座村を盛り上げているのがよくわかります。村のみなさん、阪神ファンになってくれてるみたいだし(^-^)
    来年もまた行くで!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    masa
    2024年02月28日07時06分 返信する
  • 私達も行って来ました。

    masa様

    いつも私の拙い備忘録へのご訪問、ありがとうございます。
    私達夫婦も、2月12日から3泊4日で沖縄に行って来ました。
    まあ、野球は2割、後は今まで足を伸ばせなかった北部の大石林山や辺戸岬と、30年振り位のナゴパイナップルパークと東南植物楽園のイルミネーションを見て来ました。
    阪神キャンプは2軍はしっかり見たのですか、一軍は休日前で早仕舞、雰囲気だけ感じて来ました。
    ホテルはルネッサンスリゾートグループで、結構楽しめたのでよかったです。
    また、いつになるかわかりませんが、アップしますので、訪問頂ければ幸いです。
    matujyunn
    2024年02月27日01時14分返信する 関連旅行記

    Re: 私達も行って来ました。

    まつじゅんさん様

    おはようございます。
    お天気はどうでしたか?2月の沖縄は、一年で一番雨が多いそうです。レンタカーのお兄さんも「この時期は来ない方がいい」って言ってましたよ。

    今回はキャンプのみ!2軍のうるま球場も、ショボいけど選手にたくさん会えて良かった(^-^)宜野座も初めてだったからウロウロしたけど、来年はもっと効率よく見学できると思います。
    宜野座付近で安いホテルか民宿があればよかったんですが…。

    旅行記楽しみにしています。

    masa
    2024年02月28日06時52分 返信する
  • 全部美味しそう❤

    「たまご丸」、絶対行きます♪
    2024年01月14日21時51分返信する 関連旅行記

    Re: 全部美味しそう❤

    「たまご丸」さんの、オムレツトマトソースが大好きなんです。
    サク呑みセットも、ここが一番豪華だったような(^-^)
    行ってください!

    masa
    2024年01月15日09時16分 返信する
  • 全都道府県制覇\( ˆoˆ )/

    masaさん おはようございます(^ ^)

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    masaさん 全都道府県制覇!おめでとうございます!
    有言実行、やりましたね☆
    確かに甲府市も関西からは行きにくそうです。
    ワイナリー見学いいですね♪
    いろいろと飲み比べられていて美味しそう。
    葡萄酒一番舘の飲み比べセットの一升瓶ワインが湯呑みの提供だったのでパッと見、お茶だと思ってましたがワインだったのですね(^ ^)

    格安ホテルフリースタイル492円って無茶苦茶驚き価格ですね!
    バスタブは狭すぎ(この狭さは私が見た中で過去一です)ですが、近所に銭湯あるから全然問題無しですね(^ ^)

    続きも楽しみにしています♪

    たまスケ
    2024年01月05日07時23分返信する 関連旅行記

    Re: 全都道府県制覇\( ˆoˆ )/

    たまスケさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    甲府にこんなにワイナリーがあったとは!ビックリしました。
    ホントなら2~3日かけていろいろ回りたいところですが、なにしろボンビーなもので…。駅近の一件だけでした(^^;)
    ワインが一升瓶に入って、茶わんで飲むってのは新体験です。それくらい、甲府の人たちにはワインが日常的なんですね。

    ホテルの492円は、エクスペディアのクーポン使ったからで、実際は3000円ちょっとでした。
    近所の銭湯がむちゃくちゃ良かったです(#^^#)店主のおっちゃんが良い人で、いろいろ喋って「年賀状送るから住所書いて」って言われてノートに書いたら、ホントに年賀状届きましたよ!そのノートには、全国から来た人達の住所が!
    ここに来るために、また甲府に来たくなりました。
    その時は、がんばってワイナリー巡りかな?

    masa
    2024年01月05日14時23分 返信する
  • 京都の利き酒三種 vs. 奈良は利き酒五種❣

    ☆何の気なしにスルーしようとしたら。。。利き酒のお値段が。。。春鹿=5種500円!

    ☆京都には地代が懸ってるからかしら❓ ならまちの春鹿酒造では、利き酒がメインで宅配も受け付けるからでしょうか?格安~そして美味~帰りはほんわかしてます。

    ☆京都近郊にお住まい?であれば、宇治や滋賀県も近くて良いわね~

    ☆平等院はパス!しても「宇治上神社」へお参りする心意気が見事です。昨年は石山寺から、紫式部記念館のある宇治へ移動して、しばし平安の世のすさまじさ(かつてはいい意味で使われた表現ですって)を感じました。今年は大河ドラマで吉高由里子が主役❣(どんな風に演じるのか。。。気の強そうな女性像が似合ってるかも)。。。see you~
    2024年01月01日10時33分返信する 関連旅行記

    Re: 京都の利き酒三種 vs. 奈良は利き酒五種❣

    salsaladyさま

    おはようございます。
    はい、京都は日本一の観光地。物価はおそらく日本一高いと思います!それでも観光地外れたら、地元民向けのお手頃価格のお店もあるので、それを目指して通ってます。(ついでに観光客の来ない処)
    今回はついフラフラと入っちゃいましたが、もう行きません(^^;)

    春鹿はおいしいですね(^-^)ワタシは大阪(厳密には尼崎)なので、春鹿は手軽に飲めます。玉の光より春鹿の方が好きかな。
    奈良も昔はよく行ってましたが、すっかりご無沙汰です。昔とすっかり変わってオシャレになってるから、また行きたいなぁって思ってます。

    今年も安く、短く、手軽に旅行したいと思ってます。
    とはいえ、はずみで2月の沖縄行航空券買っちゃったし、コロナ以降の初海外も予定。どんだけボンビー旅行になりますか!

    今後ともよろしくお願いいたします

    masa
    2024年01月02日10時23分 返信する

masaさん

masaさん 写真

13国・地域渡航

39都道府県訪問

masaさんにとって旅行とは

日常をはなれて解放される場所。
基本わがままで、協調性がなく、時間にルーズで、他人に合わせることができないので、ツアーは無理。勝手気ままにウロウロするのが好き。
いい歳してビーチが好き。きれいな海とビールがあれば機嫌が良いです。
最近は「いかに安く旅できるか!」をテーマに、コスパにこだわった旅を考えてます。
コロナの自粛期間中にブログを始めました。こちらの旅行記には行程をざっと書いて、個々よ詳しいことはブログに書くようにしました。写真多くて、長くなっちゃうならね(((^_^;)ブログも合わせて見てくださると、嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

自分勝手を自認してます。最近はお一人様が楽ちんと分かり、一人でプラプラするのが気に入ってます。
コロナ以降、ミニマニストになりつつあります。当然旅もミニマムに。ガイドブックやインスタで見た場所に行って、「確認」みたいな旅行はおもしろくなくなってきてます。やっぱり「人」かな。地元の人とどんどん話をして、おもしろいことを見つけていきたい。最近ライフワークになっている「銭湯」は、それにピッタリの場所。安く温泉に入れるのも魅力。

お金を出せば、豪華で快適な旅行ができるのはあたりまえ。お金をかけずに、快適な旅ができるか考えてます。特に宿泊は安宿。その中で気持ちよく泊まれる宿を探しながら(^-^)
高級ホテルや旅館は、テレビやブログで詳しく出てますが、安宿こそいろんな情報が知りたいところ。同じ思いの人のために、泊まったトコロはできるだけ詳しく書くようにしています。スタッフの対応や料理の味は主観的になってしまいますが、そのほかはできるだけ客観的に描くようにしています。アメニティーや部屋、宿の施設も詳しく書くようにしているつもりです。

ブログは、老後の楽しみも兼ねてやっていくつもりです(^-^)合わせてみていただくと嬉しいです。

大好きな場所

3回しかいってないけど、バリ島。
ランカウイ島も良かった。やっぱりアジアが好き。
日本なら京都。ソウルも好き。

大好きな理由

バリ島は海と山と独特の文化。
ランカウイ島は特別何もないところが良い。ひたすらノンビリできる。日本だったら考えられないくらい。ビールが安いのも魅力。
京都は古さと新しさのミックス。ちょっとベタな観光客気分になれる。
ソウルは日本に近いのに、全然違う。パワーをもらえる。元気になれる。ごはんも美味しい。行くたびにどんどんディープにハマっていってます。

行ってみたい場所

世界の海を見に行きたい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています