旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ekuさんのトラベラーページ

ekuさんのクチコミ(76ページ)全1,546件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 草津良いところ一度はおいで〜♪ 本当ですね

    投稿日 2013年02月12日

    草津温泉 お宿 木の葉 草津温泉

    総合評価:3.5

    草津温泉初めて行きました。
    おおおおーすごい湯量デス。
    湯畑凄いです。
    今回は、そこから少し離れた「木の葉」って旅館に行ってきました。
    なかなか立派な旅館です。
    価格は、ピンキリです。時期により価格がものすごく違います。
    私にとって、一泊二食付き2名で1人12,000yenと第奮発プライスです。
    基本的に、二食付きで@10,000以下がポリシーですが
    今回は新しい旅館と聞き、頑張りました。
    では箇条書きで
    ・駐車場いっぱいあります。
    ・行き付くまで、多少狭い道があります、気をつけてください。
    ・旅館から湯畑まで、送迎もあります。
    ・チェックインすると、枕等をチョイスします
    ・廊下を通って部屋へ行きます。
    ・ご飯はお食事処で食べます。
    ・テーブルは決められています。
    ・基本の食事が置かれています。
    ・アルコールを注文を聞かれます。
    ・食事の追加分は、ビュッフェ式で自分で持ってきます。
    ・お風呂は大浴場と個室風呂x3あります。
    ・大浴場を出たところに、無料アイスキャンディが置かれていました。
    ・そのあと、ロビーで夜食(ラーメン)が注文できました。無料でした。
    以上、行って良かったです。

    旅行時期
    2010年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 空港到着、お腹が空いていれば、レンタカー借りたあとGo!なのだ。

    投稿日 2013年02月12日

    那覇そば 那覇亭 那覇

    総合評価:3.5

    無計画な私は、空港の近くのレンタカーを借りたあと、
    直ぐによります。ここで、空港や飛行機の中でいただいた、
    パンフレットをみて、旅の計画を練ってたり再確認をします。
    駐車場はお店の前に十分あります。
    では箇条書きにて
    ・店は普通の蕎麦屋です。
    ・そばは、本ソーキそば、軟骨ソーキそば、三枚肉そば となっています。
    ・三つを全部のせもあります。
    ・そばの価格は、600-850yenくらいです。
    ・セットメニューがあります。1000yen Over となります。
    ・セットメニューは、そば、沖縄名物炊込みご飯、もずく酢などついています。
    (沖縄に来たので、定番の沖縄名物に参加ししておきましょう)
    ・空港にあるのツーリスト向けパンフなどにプレゼント券がついています。
    ・持って行きましょう。揚げパン(アンダーギー)がもらえると思います。
    ・プレゼントナノで内容が変わるかもしれませんが、この数年変わっていません。
    ・プレゼント券失くしても大丈夫。携帯でぐるなびのクーポンを黄門様の印籠の様にだしましょう
    ・時たま、変わったビールを見たことがあります。ゴーヤビール。
    ・ビール好きは、オプションで島らっきょにも参加しましょう。
    ・もちろん、運転手はお酒ダメです。我慢しましょう。
    ・そばの味は、濃いめ、薄めがあります。好みを伝えましょう。
    ・レジの後ろには、有名人の色紙がいっぱいあります。達筆すぎてわかりません。
    ではでは、沖縄を楽しんでください

    旅行時期
    2011年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    1.5
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    4.0

  • 駅から橋を渡ってすぐ、綺麗で異国に来たみたいです

    投稿日 2013年02月11日

    ホテルオークラJRハウステンボス ハウステンボス周辺

    総合評価:4.0

    まず、駅から近いです。
    橋の向こう側にあり、橋を渡るのが楽しみになります。
    中は広く綺麗です。
    サービスも行き届いており、ホテルの中を散策するのも楽しいですよ
    部屋はまあまあですが、ベットがもうチョット広くても良いかなと思います。
    ハウステンボスの隣にあり、部屋からの眺望もグッドです

    旅行時期
    2009年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • ボリュームがある肉を食べたければどうぞ

    投稿日 2013年02月11日

    ステーキハウス 88 国際通り店 那覇

    総合評価:2.5

    観光客にも有名な店です~。
    客引きに、サービス券をもらって入りましょう。
    店の前にいます。私はビール券でした。
    お腹一杯お肉を食べたければどうぞ~。
    個人的にはお肉の質は普通デスね。
    ヒレ肉なのに肉があまり柔らかくなく
    少しパサパサしていました。
    あたりがわるかったかな?

    旅行時期
    2011年11月
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    2.0
    観光客向け度:
    3.5

  • 赤レンガの中にあります。壁がレンガ調で雰囲気はいいです

    投稿日 2013年02月11日

    函館ビヤホール 函館

    総合評価:3.0

    昼食を赤レンガ倉庫の函館ビヤホールで頂きました。
    ほかにもよい所がありますが,無難さでここ。
    店の雰囲気もレンガ調でよいです。
    食べたのがシャケいくら丼を頂きましたが,いくらが物足りませんでした。
    新鮮ならば,函館の朝市をお勧めします。 

    旅行時期
    2010年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    ランチならば
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    2.5
    観光客向け度:
    3.5

  • 記念撮影です、6h位閉じ込められました。

    投稿日 2013年02月11日

    直江津駅 上越・直江津

    総合評価:3.0

    ほくほく線で金沢へ
    今回の旅行は、宿泊がANAクラウンプラザホテルとルンルン気分でしたが、
    雪雪雪雪で、止まったり、動いたり、の繰り返し。
    直江津で、もう6時間以上遅れているのだ。
    金沢に10h以上遅れで朝到着。
    深夜、直江津でホテルにキャンセルの連絡したら、キャンセル料金は取られなかったが、
    翌日を予約しようとすると一杯で受けられませんとのこと。
    そこでWebからプライオリティクラブからみると、部屋が空いており、
    嘘つきと思いながら、予約しました。
    冷やかしでキャンセルしたとホテルは思ったのでしょうか?
    お客を信用しない(電車が遅れることぐらい駅前ホテルなのだから。。。。知っていても)
    ミエミエのウソをつくなど、ひどいホテルと思います。
    でも、翌日泊まっちゃったけどね。
    私の中のホテルランク相当下がりました。
    それに比べ、直江津の駅員さんは、非常食を配ったり
    特急料金の払い戻しの説明など、一生懸命で好感度アップです。
    グリーン料金は帰ってきませんでしたが、
    JRの責任ではないのにサポートご苦労様でした。
    感謝!

    旅行時期
    2012年03月
    施設の快適度:
    3.0
    駅員さん優しかったです

  • 風格がある良いホテルです。シーズンによって安く泊まれます

    投稿日 2013年02月11日

    ホテル日航金沢 金沢

    総合評価:4.5

    12-2月が安く、コスパが高いです。
    朝食つきなら、最上階で食べるのがいいです。(チケットが対応していれば)
    最上階のレストランは立派です。
    ラウンジは小さめです。
    向かいにクラウンプラザホテル(休ANAホテル)がありますが、
    そこと比べると、部屋か大きめと思います。
    クラウンプラザが小さいかも。
    年に1回くらい利用していますが、1Fの喫茶のソファーも私は好きです。
    つい長居してまうのだ。
    私は、JALダイナミックパッケージで、羽田ー小松 往復エアー + 日航ホテルの組み合わせで
    二名一室 1人2万円5−6千円位なら迷わずここで〜す

    旅行時期
    2011年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    時期のよります
    客室:
    4.0
    駅前では広い方です
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 新しくサンフランのインタコンチです。

    投稿日 2013年02月11日

    インターコンチネンタル サンフランシスコ バイ IHG サンフランシスコ

    総合評価:4.0

    サンフランシスコに行った時に使っていた、ユニオンスクエア近くのクラウンプラザホテルが見当たらない。。。
    ということで、同じインターコンチ系列の新しい、インターコンチコンチネンタルホテルに言って見ました。
    やはり、新しく綺麗ですね。パウエルから、カールトレインのチョットさみしい側ですが、
    ほんのワンブロック程度で全然問題ありません。ただ、ユニオンスクエアの周りと比べ、土産やがないです。
    綺麗でいいですが、私は、サンフランのインターコンチと云えばノブヒル!
    おもむきと重量感があり好きです。パウエルからの距離は、こちらが◯

    旅行時期
    2009年02月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

  • ラスベガス Parisに泊まって見ました

    投稿日 2013年02月11日

    パリ ラスベガス ラスベガス (ネバダ州)

    総合評価:4.0

    ベラ~ジオは高いのでその向かいのParisに泊まって見ました。
    なななんと、噴水側(フォンテーヌ)なり~
    ベラージオの噴水か見える所はお値段が。。。。他人のホテルのアトラクションだぞ!
    お主も悪よの~って感じです。
    ホテルは立派デス。二人でバッフェ(ビュッフェ)24hついて1人一万余裕切っています。
    夜のベラ~ジオの噴水も綺麗綺麗
    カジノ横のビュッフェレストランも向かいにはFreeWiFiもあります。
    と言っても、カフェの中から漏れてくる電波を拝借です。
    エッフェル塔もどきもカジノから昇ります。
    ゴールデンウイークの4月末ですが、外は寒いです。
    でも、ネオンネオンして、やってきましたラスベガスって感じです。
    ラスベといえば、エンターテイメントショー。
    シルクドサレイユのショーを含むいろいろなショーがやっていますが、
    現地調達が基本で~す。(Oなど超有名なのはない場合が多いかも)
    やはり TIX4TONIGHT デスね。Paris散歩がてらに左右どちらでも数分ではであります。
    赤いディスカウントショーチケットの店です。ググッてください。
    メインのストリップロードに4-5店あります。
    夕方から安くなります。
    私は、シルクドサレイユのショーチケットを購入。
    チケット買っても、コレ?と思うような紙を渡され、心配しましたが、
    無事会場で正規チケットに引き換え入ることができました。

    旅行時期
    2011年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    日によります
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

  • アクセスに便利,カジノは大きいです。

    投稿日 2013年02月11日

    MGM グランド ホテル&カジノ ラスベガス (ネバダ州)

    総合評価:4.0

    ラスベガスストリップどおりの空港側です。
    交差点にライオンさんの銅像がありますが,
    なかのカジノに本物のライオンちゃんがいます。
    チェックインのときに,ビジネスか観光かと聞かれた場合は,
    おもわず,「遊びに来たナリ~」と言いましょう。
    多少サービスが違います。私は部屋をグレードアップしてくれました。
    遊びに来たひとは,カジノでお金を落としてくれるので,
    サービスや部屋代が異なるケースがあります。
    どんなゲームがお勧めですか?なんて聞くのもよいでしょう。
    このホテルは,コンベンション設備を持っているので
    ビジネスの人も多いです。
    ラスベガスは,夜が寒いです。やはり砂漠だからかな?
    特に6月ごろでも寒いですよ。

    旅行時期
    2009年02月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

  • ストリップからダウンタンときに立ち寄ったらいいですよ

    投稿日 2013年02月11日

    ラスベガス ノース プレミアムアウトレット ラスベガス (ネバダ州)

    総合評価:4.0

    ストリップ,ダウンタン(フリーモント)どちらかでも近いです。
    タクシーをお勧めします。
    ストリップロードからバスも出ていたと思います。(帰り荷物が多い場合は,タクシーでね)
    私が行ったときには,人はまばら(各店にお客さんが1−2名)しかいませんでした。
    平日だったからかもしれません。
    コーチなども激安です。
    日本が高いのか?
    コーチはアメリカ創業で,幅広く愛されている製品で地元だからか
    おばかな私には分かりませんが,とりあえずバックをゲットしたのだ!

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    2.5
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    3.5

  • ダイブできるみたいです。

    投稿日 2013年02月11日

    KLタワー (ムナラKL) クアラルンプール

    総合評価:2.5

    夜なのか人は少なかったデス。
    見上げげていると、人が落ちて来ます。
    途中でパラシュートが開き着地。命綱なしです。
    日本では考えられません。
    お土産屋さんも閑散としていますが、ライトアップはものすごく綺麗です。
    一度訪問あれ。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    2.0

  • 大きな商用施設が併設です。 レストランは周辺より高めです。

    投稿日 2013年02月11日

    ペトロナスツインタワー クアラルンプール

    総合評価:4.0

    ツインタワーの空中渡りは廊下は閉鎖中で渡れませんでした。ショッピングセンターは
    買い物する目的がなければ、店内をパパッと見て食事をするのがよいです。
    買い物よりは、お茶して、公園を散歩するのがいいですね。
    うる星やつらのテンちゃんの鬼のツノ見たいなビルです。
    街中の何処からでも見れて、目印になります。
    夜のライトアップも綺麗です。
    デートコースに良いです

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    3.0

  • やはりイイですねインターコンチ

    投稿日 2013年02月11日

    インターコンチネンタル クアラルンプール バイ IHG クアラルンプール

    総合評価:4.0

    日航ホテルがインターコンチに売却した模様ナノだ。
    どちらにしろ、インターコンチのプライオリティクラブで、JALマイルへ
    サービスレベルは高いのでテンションも上がります。
    トウモロコシの形したKLCC ペテロナス・ツイン・タワーまで無償送迎もしてくれます。
    (名前がややこしいく覚えられません)
    歩ける距離ですけど、グウタラなEkuちゃんは、毎回シャトルで送ってもらいます。
    治安も比較的良いところそうです。コンビニも近く、モノレールの駅も近いです。
    タクシーは交渉制ナノで気をつけてください。思った以上に安いです。
    インターコンチから乗る場合は、おそらく問題ありません。
    一応、行き先までイクラ?と聞いて見ましょう
    それなりのタクシーがスタンばっていますし、ホテルマンが必ず
    エスコートしてくれます。行き先も運ちゃんにつたえてくれます。

    旅行時期
    2011年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.5
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.5

  • やっぱり昇ってみなくちゃね

    投稿日 2013年02月11日

    スカイポイント ゴールドコースト

    総合評価:3.0

    お上りさんナノで昇って来ました。
    メインストリートから、多少歩きます。
    土ホタルのツアー客からもらった、チケットをもって行きました。
    天気が悪いとやめた方がいいです。
    上では優雅にお茶した方がいいです。
    昇って上で一周数分では持ったいないよね。
    私は地ビールをば。。。。美味しいのだ^_^

    旅行時期
    2012年03月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    2.0

  • リーズナブルで繁華街の中心に近い、ビーチも近い。コスパは高い

    投稿日 2013年02月11日

    バイブ ホテル その他の都市

    総合評価:3.5

    大通りに面し、ゴールドコースト空港からのホテルシャトルバスもホテルまで運んでくれます。
    大通りをビーチ方面に3ブロック行ったらビーチです。
    1ブロックがメインストリートです。
    近くにJTBやHISがあり、こと困りません。
    JTBやHISは当然日本語マルなのだ。携帯充電してくれます。
    2-300m以内に、スーパー、HIS/JTB、クレープ屋、レストラン、酒屋(これ重要)、バス停、
    コンビニとロケーションはいいです。
    高級ホテルではありませんが、ロビーは比較的大きく
    スタッフもフレンドリーで親切です。
    コスパは高い

    旅行時期
    2012年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    4.0
    繁華街に近く、数分でビーチです。
    客室:
    3.5

  • コペンハーゲン乗り継ぎです~

    投稿日 2013年02月10日

    カストルップ国際空港 (CPH) コペンハーゲン

    総合評価:4.0

    いいですね
    お土産は、流石にバイキングの国
    ビッケのキャラクターがいっぱいありました。
    空港は大きくでもターミナル渡りは歩けます。
    お土産屋さんやスーパーなどがあり、便利な空港とおもいました。
    今回は、スカンジナビア航空をチョイスしてパリへ突入。
    ラウンジは、ロビーの上にあり、お酒やおつまみがいっぱいありました。
    ガラス張りで、したにフロアが見えます。

    旅行時期
    2010年10月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.5
    ターミナル内の店は豊富です

  • いいですよ。思い出が蘇ります。それと、次行きたいところ決まるかも

    投稿日 2013年02月09日

    東武ワールドスクウェア 鬼怒川温泉

    総合評価:3.5

    久しぶりに行ってきました。
    いいですよ、そこそこ行って来たね。など旅行好きひとは盛り上がると思います。
    電動アトラクションはイマイチですけど、結構楽しめます。
    問題は、雨ですかね。過去鬼怒川には何回かきていますが、
    夕立や通り雨が多い所のイメージがあります。
    次の旅行先を見つけることができるかも。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    施設の快適度:
    3.0
    アトラクションの充実度:
    3.0

  • フランクフルト空港乗継で時間があればいってみるのだ その4

    投稿日 2013年02月09日

    フランクフルト中央駅 フランクフルト

    総合評価:3.5

    フランクフルト空港で乗継待ちで4-5時間以上と余裕がある時は行って見るとイイと思います。
    一度行けばイイかな?って所です。
    あとは、出張や旅行でお連れさまが、行ったコトがないななら。 その4です~
    おそらく空港から一時でる人の多くはレーマー広場に行くと思うので
    フランクフルト駅で地下鉄乗り換えます。
    チョコっと周りを散策
    周りには、ちょっと風俗っぽい店もあります。
    駅ナカはお土産屋さんもあり、私もチョット購入撤収しました。
    やはり、ヨーロッパのターミナルは、天上がドームのところが多く
    スケールも違いますね

    旅行時期
    2012年03月
    アクセス:
    4.0
    空港から近いですよ
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の充実度:
    3.0

  • エールフランスのラウンジにお邪魔

    投稿日 2013年02月09日

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) ロンドン

    総合評価:4.5

    綺麗でオシャレです。ホームの空港ではないのであまり期待しなかったのですが。
    洗練されていて綺麗でした。
    軽食もまあまあ、
    成田のさくらラウンジやヒースローのブリティッシュエアーのラウンジと比べてはいけません。
    ここは、AFのホームではないのです。
    CDGのAFのビジネスラウンジは、ホームにしては、広いけど食べ物の種類がさみしいけどね

    旅行時期
    2012年08月
    アクセス:
    5.0
    濡れずに行けますよって5。当たり前
    人混みの少なさ:
    5.0
    施設の充実度:
    4.0

ekuさん

ekuさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1546

    205

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年12月05日登録)

    420,515アクセス

24国・地域渡航

41都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ekuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています