旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つきにこさんのトラベラーページ

つきにこさんへのコメント一覧全248件

つきにこさんの掲示板にコメントを書く

  • 石垣島に第二のお家

    こんばんは、つきにこさん

    良いなぁー。長女さん。
    実は我が家の旦那様の夢が退職したら石垣島に住むこと。
    だから、石垣島でお家が欲しい~ってずっと言ってます(笑)

    そして、大好きなインターコンチネンタル石垣島に4泊もされてこちらもまた羨ましい~。
    以前行った時は、旅行支援などもあり、
    かなり雑な接客で、え~っ!!!って気持ちになったのですが、
    今は落ち着いているのかな??

    続きを楽しみにしていますね。

    たらよろ
    2023年05月17日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: 石垣島に第二のお家

    たらよろさん
    ご無沙汰しています。

    たらよろさん家も石垣島移住希望組??
    今回娘の知人とお会いして・・・皆さん関東や関西におうちあるのに
    石垣にセカンドハウスもってらっしゃるんですよ!びっくり〜。
    それで同じマンションに引っ越しされて・・・
    リモートでお仕事されているとか。

    石垣島は時が止まってしまうようで本当にいいところですね。

    インターコンチネンタルはスーツケース広げる場所もないくらいだったのが
    びっくりしました(笑)
    ホテルはやはりスタッフ不足が感じられました。

    つきにこ
    2023年05月18日07時24分 返信する
  • 菜飯と田楽って!

    こんばんは、つきにこさん

    普段、お忙しくしておられる娘さんも、
    おばあちゃんやおじいちゃんに子供ちゃんを見てもらっている間に、
    エステ☆
    きっと、極上のリラックスを楽しまれたことでしょうね。
    いろいろと大変なことも多いのでしょうが、
    それでも、たくさんの愛に囲まれて、
    きっと、これからも頑張ろう!って思われているんだとおもいます。

    美味しいものいっぱい食べて、
    そして、頑張って働いて、また美味しいもの食べて…。

    菜飯と田楽のお店♪
    行ってみたいわ~。

    たらよろ
    2023年02月01日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: 菜飯と田楽って!

    たらよろさん
    こんにちは。ご無沙汰しています。
    ここ数年こちらの旅行記にでてきた孫を中心に、治療にこのご時世にロシアに2回も行ったりしていました。
    娘を見ていると手助けせずには居られません。そんな中自分もちょっと余裕がでてきてまた出かけられるようになりました。
    たらよろさんの旅行記はいつもため息つきながら指をくわえて拝見しています(笑)
    菜めしと田楽のお店は随分有名店のようでした。古きよき時代の建物を増築したりして保っているようです。美味しかったですよ。
    ぜひぜひ!

    つきにこ
    2023年02月03日10時33分 返信する
  • 早速~

    こんにちは、つきにこさん

    早速カハラにお泊まりになられたんですね。
    隣接しているベイコートではなく、カハラだったんですかー(笑)
    私も、随分前にめちゃめちゃお得なプランが出ていて11月に宿泊予定なのですが、
    最近の口コミの酷さがちょっと気になってます。
    土曜日泊だから、相当ストレス溜まるかしら?って。
    それに、ベイコート宿泊の方がプール等利用できるってことで、
    そちらが有料だから、カハラ宿泊者み同じく有料だとか…
    えっ、今時このレベルのホテルに泊まってスパが有料??っていうのが信じられなくて、
    そうこう泊まる前に思いつつも、言っちゃう不思議、
    それがカハラブランドのネームバリューかしら(笑)

    とりあえず、レストランは利用しないで、周りのレストランで食べようと思ってます~(笑)

    たらよろ
    2020年10月11日10時38分返信する 関連旅行記
  • 上高地♪

    こんばんは、つきにこさん

    今は上高地、普通に行けるようになってるんですか?
    私も7月くらいに計画していたんですが、
    バスの本数が異常に少なく、計画が立てづらく…
    結局行けなかったんです。
    その後も、行きやすくなったら行こう!って言っていたのですが、
    なかなか普通に戻らず…
    そうこうしているうちに諦めちゃってました。

    でも、普通に行けるならいきたいなぁ。
    また調べてみよう。

    たらよろ
    2020年09月16日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 上高地♪

    たらよろさんこんにちは!

    上高地のバスは1時間に1本しかありませんでした。
    通常がどのくらいの本数あるのか知らないのでわからないですが。

    今回は宿泊だったのでよかったのですが
    帰りの夕方のバスを見ていたらすごい人でした。
    みんな乗れるのかな〜?って心配でした。
    私たちが帰る1時頃のバスもぎりぎり満席で
    上高地ホテル前から乗る人は断られていました。

    徐々に通常に戻りつつあるのかとは思いますが
    行けるといいですね!

    つきにこ

    2020年09月18日08時36分 返信する
  • 久しぶりに飛行機に乗って

    こんばんは、つきにこさん

    コロナ後…
    久しぶりに飛行機に乗ってのお出かけ。
    ちょっと緊張しつつも、楽しまれたようで…
    やっぱり、九州という立地を生かした、
    広いお庭のガーデンカフェのようなお店が多いんですねー
    なかなか、都会ではこういう雰囲気は味わえないので、
    お天気の良い頃に行ってみたいなぁって思いました。
    お料理は、その味もだけれど、
    やっぱり頂く環境ってプラスアルファされちゃいますよねー

    私も飛行機に乗ってどこかに行きたいな♪

    たらよろ
    2020年07月26日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりに飛行機に乗って

    たらよろさん、お久しぶりです。

    この九州のあとに先日東北も行ってきました。
    主人が日帰りで各地に行けそうだからどんどん行こうって言うので
    コロナの規制が少し緩くなって九州
    そしてこのまま北海道!って思っていたら
    北海便はまだまだ欠航が多くて東北になりました。

    九州のステキなお店は佐賀だったんですが
    他は老舗ばかり。
    居心地のいい洋菓子店も多くなってきていますが
    カフェフェ移設はなかなか見つかりませんね。

    またここ数日感染者数が急増でなかなかお出かけもままならないですね。


    海外はもう当分行けそうにないので国内を制覇しようと思います。

    早く安心して飛行機乗りたいですよね。

    つきにこ
    2020年08月01日15時54分 返信する
  • スイーツいっぱい

    こんにちは、つきにこさん

    今回も美味しいスイーツはいっぱい登場して
    あれもこれも食べてみたいわぁ~って。

    ショコラトリーHISASHIのチョコレートケーキたち。
    ぜひぜひ食べてみますね。
    イチゴのお店は、メゾンフルージュかしら?
    私が行ったときは、このイルフィーユは既に売り切れていて、
    今度食べてみたいなぁ。

    https://4travel.jp/travelogue/11384650

    この旅行記の時に私も行っているのですが、
    なんと、パンの田島にも行っててビックリ!(笑)
    同じだわ~

      たらよろ
    2019年12月04日12時46分返信する 関連旅行記
  • エクシブ、豪華!!

    初めまして。

    私にも孫ができて(まだ0歳児)。孫と旅行、というか付き添いの大人が1人でも多い方がよい、旅行をし始めています。
    エクシブ、いいですね。豪華!!いろんなエクシブの近くを通っては一度は泊まりたいな、って思うんですが、会員権ないし、機会がありません。

    旅行記を楽しませて頂きます。孫旅行の参考にさせて頂きたいので、フォローさせて下さいませ。
    2019年09月23日21時55分返信する 関連旅行記

    RE: エクシブ、豪華!!

    コメントありがとうございます!
    孫との旅行は本当に癒やされますね〜。
    エクシブは子どもが大きくなってから会員になったので
    今子育てしている感じで利用しています。
    パパとママがいなくても最近では喜んで付いてきてくれるようになりました。

    ただ・・・今一番小さい孫は生まれた時にいろいろとあって
    成長がゆっくりで毎日のようにリハビリにも通っているんです。

    そんなママを叱咤激励するためにもどんどん連れ出してしまっています。

    こちらこそいろいろと参考させて下さい。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    つきにこ

    2019年09月24日14時27分 返信する
  • 大坂の食事

    つきにこさん、こんにちは。

    大坂は、人生で二回しか訪れていません。
    しかも、一度は泊っただけで、もう一度は当時付き合っていた女性にせがまれたから。
    どうも、あまり魅力を感じないんですよね(^^;
    つきにこさんは、いろいろ食べられたようですが、大坂の郷土料理ってあるのでしょうか?
    それにしても、とんかつで惣菜バイキングみたいのは珍しいですね。
    韓国は、キムチと焼肉のイメージがありますが、日本にある韓国系焼肉店では、お肉はどこ産のを使っているのでしょうか?
    韓国産の牛肉って、聞かないので。
    でも、焼肉って魅力的ですよねぇ
    ここ数年、外食ではまったく食べていないのですが、好きなだけ食べてみたいです(笑)

    旅猫
    2019年09月08日07時01分返信する 関連旅行記

    RE: 大坂の食事

    旅猫さん

    こんばんは!
    大阪にあまりいい印象がないのですね(^_-)-☆
    大阪というと郷土料理というか「粉もの」でしょうか??
    たこ焼きやお好み焼きを思い浮かべてしまいます。
    どちらもやっぱり名古屋とはどこか違っておいしかったですよ。

    鶴橋という駅を今回何度か利用したのですが
    本当に焼き肉屋さんが何百件とある感じです(ちょっとオーガーかも??笑)
    びっくりしました。
    でも国産牛とか書いてあるお店多かったです。

    競争でいいお肉を気軽に食べられそうで
    また鶴橋ぜひ行ってみたいな〜と思いました。
    旅猫さんも「鶴橋」行ってみてください。
    とんかつやさんの惣菜も本当においしかったです(ランチのみですが)

    つきにこ
    2019年09月08日19時54分 返信する
  • 還暦おめでとうございます!

    つきにこさん  こんにちわ~
    家族に囲まれて素敵な還暦祝いでしたね。
    たくさんのサプライズと優しいご主人からのプレゼント
    プロの記念撮影 アルバムが楽しみですね。
    子供のいない私には、とっても羨ましい光景でした。
    家族の愛情が感じられる本当に素敵な記念になりましたね。
    改めて還暦おめでとうございます。
    これからも素敵な旅行記楽しみにしています。

    yuririn
    2019年07月27日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: 還暦おめでとうございます!

    yuririnさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    還暦のお祝いは去年から娘たちが期待させるような言動が多々あって
    ある程度何かしてくれるとは思っていましたが
    まさかここまでとは・・・とびっくりしました。

    アルバムも楽しみです。

    yuririnさんの旅行記も楽しみにしています。

    つきにこ
    2019年08月01日09時56分 返信する
  • 一休寺

    こんばんは、つきにこさん

    逆子さんがお生まれになる直前に正常に戻るだなんて、奇跡!!
    やっぱり、お腹切るより普通に出てきて欲しいもんね
    よかったぁーって思ったけれど、若い2人に試練?
    いや、良かったーじゃ無かったのか?

    一休寺、今年のそうだ京都行こうでしたね。
    そうだ京都行こうで、静かな穴場寺院が紹介されると、
    どんどん穴場が無くなっていって、本当に辛い笑
    今の京都に静かな場所ってあまりないから、
    少しは残して行って欲しいなぁ。

    私は、銀閣寺大好きです!
    あのお庭、いつ見ても素晴らしい。
    日本の感性って素敵だなって1番感じるお庭だったりして。
    まあ、個人的意見ね(笑)

    たらよろ
    2018年12月01日19時36分返信する 関連旅行記

    RE: 一休寺

    たらよろさん こんばんは

    お返事が遅くなってしまいました。
    怒濤の1ヶ月を過ごしておりました。
    逆子が直って喜んでいたのに・・・
    出産がすごく難産で赤ちゃんはNICUに救急搬送

    このあと色々とあって本当に10日で3kg痩せました。

    でもお陰さまで現在は実家にて平和に赤ちゃんも暮らせるようになりました。

    お婿さんが出産直後から単身赴任で別居状態なので
    娘と赤ちゃんの面倒をすべて引き受けています。楽しいからいいんですけどねー。

    一休寺で楽しかった事にバチが当たったのか??とか
    帝王切開で産んでたらこんな事にならなかったのにとか思いましたよ。
    一休寺が宣伝されると今後もこの時の事思い出しますねー。

    また数ヶ月したら赤ちゃんも一緒に
    エクシブ巡りしてるかな〜??

    つきにこ
    2018年12月16日17時53分 返信する

つきにこさん

つきにこさん 写真

21国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

つきにこさんにとって旅行とは

毎日頑張ってる自分へのご褒美!

旅先でおいしいもの必ず食べたいですね。B級グルメ万歳!

自分を客観的にみた第一印象

とにかく何にでも首をつっこむ人

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています