旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

afloさんのトラベラーページ

afloさんへのコメント一覧全5件

afloさんの掲示板にコメントを書く

  • 完走、おめでとうございます。

    楽しいですよね~・・・オーバーランドトラック。
    私は帰国後、直ぐにでももう一度行きたいと思いながら、あっという間に10年、もうそんな元気は無くなりました。

    似顔絵が素晴らしい!
    出発前に習ったということでしたが、旅行中に腕が上がったんじゃないでしょうか。今や何でもスマホ写真で済ましてしまいがちですから、手書きの似顔絵なんて頂いたら感激モノだと思います。

    先日NHKで放映していた「上海からラサ」までヒッチハイクで行くという、プロヂューサー自ら体験した番組の彼も、似顔絵が得意だったようですね。

    ほいみ
    2023年12月24日12時01分返信する 関連旅行記

    Re: 完走、おめでとうございます。

    ありがとうございます。おもちゃ箱のような旅でした。でも毎日がパッキング、料理手伝い、時間あったら似顔絵と結構疲れました笑。
    2023年12月24日14時17分 返信する
  • マウンテンゴリラにも逢える

    良いですね。ブウンディーでゴリラトレッキングだったのですね。
    道祖神のランドオーバーかと思っておりましたが、Nomadのツアーだったんですね。失礼しました。
    この手のツアーが、いずれコンゴ辺りも催行されるようになると行きたいなぁと思ってますが、その頃には体力が残って無いかも。
    羨ましすぎるツアーですね。
    GONTARA
    2023年12月17日03時30分返信する 関連旅行記

    Re: マウンテンゴリラにも逢える

    先乗りレンジャーから連絡が入り今ゴリラがそちらに向かっているので待っていて下さいと言われてからすぐ群れがこちらにやって来ました。娘ゴリラが興味を持って近づいて来て間近で座りました。楽しい体験でした。コンゴ行きたいですね。個人旅行はしんどいですがランドオーバーなら行けますね。
    2023年12月17日07時59分 返信する
  • 道端の神様の思し召し

    のツアーですね。
    ヒンバ族の女性、そうでない人も居ますが、綺麗な女性多いですね。
    写真撮るのにチップ要求されませんでしたか?
    エトーシャのサファリ、サイやチターに出会えたんですね。羨ましい!
    僕は、エトーシャはガッカリサファリでした。
    南部アフリカ以外に実施してくれれば参加したいのになぁ
    GONTARA
    2023年12月16日19時10分返信する 関連旅行記

    Re: 道端の神様の思し召し

    似顔絵を描くと逆に写真撮ってくれと言われました。それと最近入村料をガイドさんに払うのでそれが村の収入になり。写真も自由に撮らせてもらえます。ただし礼儀としてみんな撮った写真を見せるようにしていました。エトーシヤは水場にサイが来ます。ライオンは食後に昼間寝ていましたが、最後にチーターも見れてラッキーでした。
    2023年12月16日20時05分 返信する
  • 似顔絵

    ありがとうございます。今回アフリカに長い旅をするので似顔絵かけたらいいかなと半年横浜の似顔絵教室に月2回通いました。いい先生でそれなら特別アフリカ人コース作りますと毎回アフリカ人の写真探していただいて練習しました。正直こちらでこんなに喜ばれると思っていませんでした。先生に感謝です。機会ありましたら是非。今日は今からタンザニアに向かいます。
    2023年07月29日11時15分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    はじめまして。
    表紙のお写真に吸い込まれて参りました。
    現地で知り合った方の似顔絵をお書きになって交流されているのが、とても素敵ですね。
    特徴を捉えていらっしゃって。凄い。

    ちょっとしたきっかけで現地の方の笑顔を
    引き出し、溶け込む。
    私の理想の旅の仕方ですヽ(´▽`)/。
    2023年07月29日07時20分返信する 関連旅行記

afloさん

afloさん 写真

33国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

afloさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ、サハラ、リオ、カルカッタ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています