ナイロビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイロビからケープタウン55日間のオーバーランドトラックの旅に参加するためカイロからナイロビに飛びました。トラックツアー14日開始まで初ナイロビ探索3日間。初日はソマリ人地区でのソマリピラフのお昼を食べてからナイロビで一番古いノースフォークホテルのバーでケニアビール。2日目は先日死者も出した抗議行動が大規模にあるとの事だったので自粛して国立博物館だけUberで往復。3日目は元日本プロボクシングチャンピオンで大橋ボクシングジムの大橋会長と同室だったイサヤイコニさんにお会いした。息子さんとバーベキューや民族音楽の楽器演奏や踊りが見れるカルチャーセンターに連れて行ってもらい1日ナイロビを満喫。

ナイロビ3泊

2023/07/10 - 2023/07/13

afloさん

ホテルはHHtower city centerのホテルmokka。清潔でお湯もふんだんに出ました。ただし混雑している場所にあるのでUberのピックアップ場所は事前に考えておいた方がいいです。

ソマリ人地区

ソマリ地区に行って見つけたレストラン。ピラフ香辛料がふんだんにまろやかに効いて究極においしかった。ティーも頼んで380ケニアシリング(1シリング1円)。

たまらない美味しさ。

ビリアーニに似てたので翌日ビリアーニ食べてみたらやっぱり全然違った。僕にはソマリピラフ(バリース)が断然美味しかった。

ノーフォークホテル。昔を感じる。

初ケニアビール

国立博物館

国立博物館 ケニアウガンダ鉄道の展示。

イコニさん親子とバーベキューを食べにケニアッタマーケットへ。

左がヤギで右が牛。ヤギの方が高い見たい。

大橋ボクシングジムのtシャツお土産に。

若い時と今と両方似顔絵描かせてもらいました。

ボマス ケニア 民族音楽が体験できる。少し郊外だけどUberで行き帰り大丈夫。

見てる子供達のノリが凄い。

• afloさん 2023/07/29 11:15:05
    似顔絵
    ありがとうございます。今回アフリカに長い旅をするので似顔絵かけたらいいかなと半年横浜の似顔絵教室に月2回通いました。いい先生でそれなら特別アフリカ人コース作りますと毎回アフリカ人の写真探していただいて練習しました。正直こちらでこんなに喜ばれると思っていませんでした。先生に感謝です。機会ありましたら是非。今日は今からタンザニアに向かいます。
  • チーママ散歩さん 2023/07/29 07:20:23
    はじめまして。
    表紙のお写真に吸い込まれて参りました。
    現地で知り合った方の似顔絵をお書きになって交流されているのが、とても素敵ですね。
    特徴を捉えていらっしゃって。凄い。

ちょっとしたきっかけで現地の方の笑顔を
    引き出し、溶け込む。
    私の理想の旅の仕方ですヽ(´▽`)/。