ケニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープタウンまで55日間のトラックツアー開始。南アフリカのNomad ツアーを利用。第一区間はケニア、ウガンダの2週間です(オプションでルワンダ日帰りも行きました。)。ケニアのマサイマラとナクル湖自然公園。ウガンダはマーチンソンソン滝自然公園とマウンテンゴリラの森。見どころてんこ盛りで忙しいです。朝から晩までトラックかジープに乗っている感です。(1日8時間から12時間乗りました)<br />ご飯は朝昼晩コックさんが作ってくれますが出来るだけ全員で手伝います。早朝6時から6時半ころ朝食で6時半から7時頃出発。晩御飯手伝って食べて片付けてシャワー浴びて洗濯してビール一杯飲んだらバタンキューの毎日です。泊まりもバンガローかロッジが多いのでなかなか街に行ったりする時間はありません。年代は20代から70代まで。国はこのグループはニュージーランドが多く7名。その他途中で入れ替わりもありますが、アメリカ、中国、デンマーク、オランダ、スイス、オーストラリア、英国、スイス、イタリアと多彩。19人で内女子が14名でした笑。

オーバーランドトラック

2023/07/14 - 2023/07/28

afloさん

ケニアからケープタウン55日間。第一段ケニア、ウガンダ2週間

マサイ

村長の息子さん

マサイマラ国立公園

ここからナクル湖国立公園

赤道超えてウガンダへ

マーチンソン滝国立公園 ナイル川源流クルーズ

チンパンジーを探して。4時間歩き回ったけど逢えませんでした。残念

ロッジ近くの村で

コックさん ゴッドフリー

キャベツ千切りから

ティラピア

• gontaraさん 2023/12/17 03:30:07
    マウンテンゴリラにも逢える
    良いですね。ブウンディーでゴリラトレッキングだったのですね。
    道祖神のランドオーバーかと思っておりましたが、Nomadのツアーだったんですね。失礼しました。
    この手のツアーが、いずれコンゴ辺りも催行されるようになると行きたいなぁと思ってますが、その頃には体力が残って無いかも。
    羨ましすぎるツアーですね。
    GONTARA

afloさん からの返信 2023/12/17 07:59:02
    Re: マウンテンゴリラにも逢える
    先乗りレンジャーから連絡が入り今ゴリラがそちらに向かっているので待っていて下さいと言われてからすぐ群れがこちらにやって来ました。娘ゴリラが興味を持って近づいて来て間近で座りました。楽しい体験でした。コンゴ行きたいですね。個人旅行はしんどいですがランドオーバーなら行けますね。