Middx.さんへのコメント一覧(40ページ)全667件
-
最後まで精力的に
Middxさん、おはようさんです。
今回の旅行記もこれが最後になりましたね。
それにしても一人だと気の向くままに行動されてますね。
来たバスに平気で乗るなんて僕には出来ません。
そして降りても慌てる事無くその場所を満喫されてる様子が素敵です。
Middxさんは一人で行動するのが好きな方だと分かりましたが
団体行動の時は少しは行動を共にする事も必要ですよ。
林森北路の新しく出来た果物前での写真ですが一声かけて頂いたら
私達はバスに乗って『野柳地質公園』から金山の温泉へご一緒出来たのに。
涙の訳何となく分かりますよ。これを読んで同じく私も
文字が滲みました。今度行かれる時は私もご一緒させて下さいね。
顔を見ただけで私も泣きそうです。
それに気になったのは『明細が出たままのATM』観察力に乾杯
お疲れさまでした。
まあちゃん
-
知られていないようで結構知られている?
こんにちは。お元気ですか。
オフ会ではけっこうなシャンパンをごちそうさまでした。
日本から2本も運ぶとかなりな重量だったでしょうね。
お疲れ様です。
ミャンマー人街は、知られていないようで、割と知られて
いるんですね。
わたしは「母親的温情」で2回カレーを食べました。ミャ
ンマー人というよりは大陸風のガサツなガラッパチ小姐が
いたのですが、今はいるかな。
ミャンマーのカレーはおかずという感じですね。肉のカレ
ー煮込みと言った方がしっくりきそうなきがします。御飯
にかけるには絶対量が足りないですよね。
タイ料理屋もあったので、今度はタイ料理を食べてみたい
と思っています。
では。RE: 知られていないようで結構知られている?
ハイペリオンさん、おはようございます。
オフ会お疲れさまでした。
シャンパン1本は日本からですが、ノンアルコールの方は
オフ会直前に急に思いついて台北で買ったので、
そんなでもなかったですよ。
前回、2012年に一度ミャンマー人街に行っていて
その時は台北にお仕事で赴任されてる方の旅行記を見て
行きました。今回オフ会の時に「今日行って来た」と
言ったら、皆さん結構ご存知の様でしたね。
「母親的温情」は名前にかなり惹かれて入ろうとしましたが
ハイペリオンさんは、2回行ったんですね。
ガラッパチ……^^
今度タイ料理屋に行ったら、感想聞かせて下さい。
Middx.2018年07月30日09時22分 返信する -
-
写真を撮る目線に乾杯
Middxさん、おはようさんです。
着々と旅行記をこなされてますね。
3回目ともなると少しは慣れてきた様子で喜んでいます。
以前は喋る事もなかったと記憶していますが随分と変身されて積極性が
出て来ましたね。大変ですが来年の会計係も宜しくです。
いつもカメラをぶら下げての姿素敵ですよ。
カメラをぶら下げた瞬間からプロの目になるのですよね。
今回の写真でも何気なく撮られた『キャベツのへた』
良くこんな所まで目が届くと感心しています。
お疲れさまでした。
まあちゃんRE: 写真を撮る目線に乾杯
まあちゃんさん、おはようございます。
最初のオフ会は緊張し過ぎて、硬直して終わりました^^
やっと皆さんと少しお話しできる様になって良かったです。
会計係は重責ですね……。またよろしくお願い致します。
キャベツのへたは、「へたが載ってる植木鉢」というもの自体も面白いんですが
ここのお家の人はキャベツのへたのゴミが出る度に「もったいないな」
「何かに使えないかな」と思っていたんだろうな、とか
でも、キャベツのへた以外は置いてなかったので「キャベツだけで満足したな」
「それ以外のものは再利用しようとは思わないんだな」とか。
そういう事を考えていると、面白いなと思います。
Middx.2018年07月28日07時15分 返信する -
お疲れ様でした^_^
Middxさん♪ こんにちは
オフ会では大変お世話になりありがとうございました。会計係お疲れ様でした。
日本でも大人数になると会計係は大変なんですが、慣れてる国とは言え通貨単位が変わる海外で会計係はホント大変な事だったと思います。本当にお疲れ様でした^_^
早いものでオフ会から2週間経過しようとしてますが、オフ会メンバーさんの旅行記が着々とアップされてるので、私も急がなきゃと思ってます(^_^;)
そして、ホント楽しかった^_^
今度は遠足編ですよね♪
楽しみにしています^_^
YASU -
おはようございます。
Middx.さま。
フォローありがとうございました。
写真と文章がとってもすてきです。
さすが、東京東部カレー初心者の会会長!!
差し入れありがとうございました。
お心遣いもさすがです。
私は一回目参加の時硬直状態でした……。
後は毎回、ただひたすら食べてるだけの
ような感じです。
お会計係のMiddx.さんがまぶしく見えましたよ。 -
会計係お疲れ様でした
Middx.さん こんばんは(。゚ω゚)ノ
食事会の会計係、お疲れ様でした。
皆が見守る中でお金の計算をするだなんて緊張しますよね。私だったら手が震えて半泣きになってると思います。
(;^ω^)
ノンアルコールのシャンパンもご馳走さまでした。シャンパンで乾杯というのがあの白くて綺麗な会場に相応しくて、まさにG20ですね。
あとミャンマー人街!
ハイペ兄貴や妄想さんの旅行記でも拝見して気になってます。今度カレーのお話聞かせてくださいませ。
(*´∀`*)
yasaki
RE: 会計係お疲れ様でした
yasakiさん、こんにちは。
いやいやいや、ポンコツっぷりを発揮してしまってスミマセン。
最終的には隣りでまっつんさんが数えてくれたのでなんとかなりました。
シャンパンは一応、前持って買って、家から持って行ったのですが
空港で搭乗手続き後に買えば良かった、と後で気付きました。その方がずっと楽ですね。
そしてオフ会直前に、お酒飲まない人も結構居るよな、と気付いて
ノンアルコールの方は台北の三越で買いました。お買い得でした^^
カレーの感想は、何を食べても大体いつも「美味しい」で
ミャンマーとか南インドとかネパールとか、違いが……私には違いが……。
Middx.2018年07月27日13時07分 返信する -
お疲れ様でした(^-^)
Middx.さん こんばんは(^-^)
オフ会とっても楽しかったですね(o^^o)
会計に差し入れにと色々ありがとうございました。
飲む人飲まない人リストがあったのね。知らなかった。
マロンママはノンベェグループに入ってたのね。
ごめんなさい。飲める事は出来るんだけど、
旅行中は疲れて酔いがまわるのでやめてるんです。
ほんとお疲れ様でした。
それにしても、winningさんっていじられキャラなのね。
皆さんに愛されてる証拠だ(^-^)
前夜祭の帰りは怖い目にあったのね。
Middx.さん可愛いから気をつけてね。
何事もなくてほんとに安心しました。
ミャンマー街も楽しそうですね。
文字が既に記号にしか見えないけど(笑笑)
Middx.さん目線の写真、すごく楽しいです。
次の遠足編も楽しみにしてますねー(o^^o)
マロンママ。
-
楊三郎さん
どこのどなたかも、ぜーんぜん知らなかったのだけど(すません・・)
だいぶ時間がたってしまったけど、楊三郎さんの気持ちが館長さんに伝わって、
本当に本当によかったね・・(と、読みながら涙するスーパーウェットたま)
いやぁ、Middx.さん、いいことをしましたよ。旅して富山の経済を潤した(大げさ)だけでなく、遠い異国でも人に役立つ知識を身に着けて、なんとすばらしいことでしょう!
さてと・・いいことをしたあとは、美味しいものだね!ww
たま
RE: 楊三郎さん
たまさん、こんにちは。
私もつい最近まで全然知らない人でした(スミマセン)
他にも木彫りのなんとか、とか、土鈴のなんとか、とか、
お土産コーナーに何種類か置いてあったのだけど
天神様だけは15個くらいだったか、たくさんあって
「これだけ数があるから、なにか意味もあるに違いない」
と美術館のスタッフさんみんな思ってたみたいです。
でも、日本人が来ても誰も知らなくて「困ったね」って。
私でもたまには役に立つ事があって良かった。
それも好きな富山の事で。と心から思いました。本当に良かった。
そう、そして次は美味しいものです^^
Middx.2018年07月26日18時23分 返信する -
お疲れ様でした
Middx.さん、こんばんは
オフ会&遠足お疲れ様でした。
TAITTINGERなる高級ワインを、味も分からない庶民の皆共に振舞って頂き、ありがとうございました。(やるやんサン風に言ってみました。爆笑)
遠足のお昼は、四人で一匹なのにほぼ二人で食べる状態だったので、充分過ぎるぐらい堪能出来ましたね~。
旅行は自分が楽しければそれでOK(^_^)
人の参考にならなくても沒問題
また、宜しくお願いします。
まっつんより



