旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mirilinさんのトラベラーページ

mirilinさんへのコメント一覧全55件

mirilinさんの掲示板にコメントを書く

  • プラハ、また行きたくなりました。


    mirilinさん

    こんにちは!

    まるで、プラハを旅しているような気分になるような没入感抜群の素晴らしい旅行記楽しみました。mirilinさんの旅行記にあるプラハの各地の写真を見ながら、去年の春に行ったプラの記憶を思い出しました。見ながら、あ~~そうだ、そうだ、いいところだったなあ~~と、ため息交じりに、復習しています。プラハ、また行きたくなりました。ありがとうございます。

    しかも、各地の観光ポイントの詳細な情報付きで。デイープなプラハの豊かな歴史感満開の旅行記です。詳しく調べていますね!勉強になります。

    私達は、「マラー・ストラナ広場」とカレル橋の間にある、日本大使館に近いアパートメントに、8日間滞在してプラハを満喫しました。ここは、観光にも便利で、ゆったりできました。

    mirilinさん次の、アール・ヌーヴォ関連旅行記を、楽しみにしています。

    TK
    2024年03月02日13時12分返信する 関連旅行記

    Re: プラハ、また行きたくなりました。

    TKさん

    私の拙い旅行記に投票と、身に余るお褒めのコメントをいただき、ありがとうございました。
    プラハは本当に素敵すぎる町でした。今年もまた行こうか迷い中です。
    フランクフルトまでの飛行機はマイルで予約済みなのですが、プラハに飛ぶか、世界一アール・ヌーヴォー建築の多い街ブタペストに飛ぶか、まだ決められません(笑)

    プラハやウィーンでアール・ヌーヴォー建築やキュビズム建築などいっぱい見たのはいいのですが、旅行記がまとめられず、現在四苦八苦しております。
    忘れたころにアップすると思いますが、お気づきになったら御目通しいただけると嬉しいです。

    ところで、パース出発前、大変だったのですね。
    実は私はロットネス島を自転車で回っている時に砂地でスリップして大転倒。腕と足を派手にすりむき流血事件となったんです(笑)
    翌日にはイルカと泳ぐツアーを予約していたのですが、海水がしみそうで泣く泣くキャンセルして動物園に行ったという情けない経験があります。
    また、相方はワイキキでプライベートビーチにあった旧級岸壁の岩で膝を切り、ホテルが呼んだだ救急車で病院に行き、ワイキキの病院で7針縫うということも…。
    人生いろいろありますね。

    でも、旅はやめられませんよね~。

    TKさんの旅行記、これからも読ませていただきますね。

    mirilin

    P.S.
    返信を書いたつもりで、自分の旅行記のコメント欄にコメントとして書いてしまいました。久しぶりだったとはいえ、恥ずかしい…。
    一応、この返信コーナーにも記載しました。
    2024年03月03日10時54分 返信する
  • 美味しそう!

    mirilinさん

    こんばんは!

    「ラス・キンザ・ニッツ」のイカ墨のパエリヤwithアリオリソースの写真、美味しそう!今、夕食前のお腹がすいていいる時刻。もうよだれが、タラタラと。罪なお写真ですう。

    さらに、続く「ボケリア市場」のお写真。そこで食べた、美味しいシーフードを思い出します。

    バルセロナ最高ですよね。食べ物もおいしいし、ガウディの建物も感動いっぱい。私たちも行きました。(旅行写真機もUPしてます。)また行きたくなりました。

    スペイン。何回訪問しても飽きませんな。ありがとうございます。

    TK
    2021年02月05日18時23分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう!

    TKさん

    この度は、私のだらだらと長い旅行記にイイネをくださり、コメントとフォローまでしていただいて、感謝感激です。

    ファーストクラスで世界一周(50日間)されたんですか?羨ましいです。私も定年したらファーストクラスは無理でもビジネスクラスで帰国日を気にしないヨーロッパ漫遊に出たいとマイルを貯めて楽しみにしていたのに、定年とともにコロナ蔓延と相成りました。なので、今年は国内をウロウロです。
    ウズベキスタン、私も青の世界に飛び込みたいと思っています。
    また海外に行ける日が来たら、年に何度も行ってやる!と吠えている今日この頃です。。

    TKさんの世界一周の旅、これからお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    mirilin
    2021年02月05日22時16分 返信する
  • 勉強になりました。

    拝啓、はじめまして

    旅行記、写真拝見させていただきました。説明細かくびっくりしました。
    勉強になります。ありがとうございます。
    2020年09月19日20時53分返信する 関連旅行記
  • 掲示板への書き込みありがとうございます。

     私は時々山登りもしますがmirilinさんほど健脚ではなさそうです。

     観光はバスで名所を回るより歩き倒してあちこち見る方が記憶にも残りますよね。

     まだお若いようなのでこれからも歩き回って下さい。

     歩き疲れたら南の島でダイビングもいいですよ。フィリピンにもぜひ来て見て下さい。
    2020年07月04日13時36分返信する
  • サン・パウ病院

    mirilinさん こんばんは

    サン・パウ病院奥深い。
    サグラダファミリアからグエル公園へ徒歩で行く途中寄ったのですが、奥深い。
    壁とか天井の写真撮っていませんでした。
    また行けるよね、と思って旅しているので下準備もせず。(涙)
    ワンワールドですが、マイルも溜まったので妻と行けるかな?
    2020年06月20日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: サン・パウ病院

    犬のしぇりーさん

    こんばんは!
    またいっぱいイイネ頂いてしまい、恐縮です。

    私も初回に行った時は、まだ現役の病院だったため、中までは入れなかったので、今回は2時間以上かけて食い入るように見てきました。それでも、見落としたところがあるぐらいです。
    旅は、帰ってきて旅行記書いたりしていると、見落としたところとかに気づき、また行かなくちゃ!ってなりますよね(笑)

    ホイアンは、昨年行きましたが、楽しかったですよ。拙いですが旅行記もあるので、よかったら覗いてみてください。3月なら、そこまで暑くもなくBESTだったでしょうに、残念でしたね・・・。
    私もANAのマイルが貯まったので、来年はウィーン&プラハと思っていたんですが、予約を入れていいものか悩み中です。(本当は今年行きたかった…)

    ちなみに、アイコンのワンコの名前はmirilinではないのですが、多分虹の上でしぇりーちゃんと遊んでいるかと思います。
    生きていれば27歳。年も近いですね(笑)

    懲りもせずバルセロナシリーズ追加で3つ作成中です。そうでもしていないと、旅心のはけ口がないんですわ(笑)
    早く旅に行ける日が来るといいですね!

    mirilin
    2020年06月20日23時33分 返信する
  • もはや建物と言うより芸術作品ですね。

    !Hola!mirilinさん、旅行記にお邪魔しました。

    バルセローナ10日間は長いですねぇ~、私も仕事で滞在しても3~4日ですね
    それに宿代は高いし観光客ばかりだし、レスタウランテも高いですよねぇ~。

    最近はバルセローナに滞在せずに、タラコやバレンシアに宿を取る事にしています
    mirilinさんはお写真がお上手ですね!,私は室内で撮るとピンボケか真っ暗なんです
    旅行記の写真どれも素敵ですね。

    churros
    2020年06月04日16時47分返信する 関連旅行記

    写真をお褒めいただき嬉しいです

    churros さん

    こんばんわ
    旅行記にご訪問頂き、イイネとコメントまで頂いて、ありがとうございます。
    写真は大好きで、一眼やデジカメ、360度カメラにスマホと、何台持ってんねん!と言われそうなカメラ小僧で見知らぬ地を歩き倒しております。
    バルセロナものんびりするつもりでした、ドタバタ歩いてばかり(笑)とても魅力的な街ですもんね。
    確かに、滞在費がかさむのが玉に瑕ですけど(笑)

    いつになったら、心配なく旅立つことができるのでしょうか。
    今年1年を無駄にしてしまうことになりそうで悔しいです。貴重な時間を返して欲しいですね。

    mirilin

    2020年06月07日21時17分 返信する
  • 「ガォー」

    あっちゃ~(*_*)
    またやってしまいましたね。
    貧乏暇なし。歩き続けてこそ癒やされる旅派...ですね。

    東宝が「ゴジラ対ラドン」をどれだけ上映しようが世界遺産に
    なることはありませんが、ここのラドンはあっさりとゲットですか。
    「ラドンに油揚げをさらわれ。る」 さすがはガウディさま

    同じくモデルニスモの巨匠、カタルーニャ音楽堂やサン・パウ
    病院を作ったモンタネールさんも、「ガウディに名誉をさらわれる」
    と言ったとか言わなかったとか!?

    ぼくは2017年のテロ直後のバルセロナへ行きました。
    オーバーツーリズム、テロ、新型コロナ...
    安らかに落ち着くことのないバルセロナですが、それを差し
    引いてみても魅力の尽きない街ですね。
    2020年06月01日17時13分返信する 関連旅行記

    スリリングな街バルセロナ

    ももであさん

    ラドンくんへのコメントありがとうございます。
    日比谷のゴジラの像も世界遺産認定は難しそうですね(笑)

    実は私、ガウディよりモンタネールが好きで、モンタネール応援企画四苦八苦しておりましたが、なんとかやっつけました。
    モンタネール様もガウディの師匠だったのに、弟子の陰に隠れてしまって、草葉の陰で悔しがっているのではと思います。

    テロ直後のバルセロナ訪問ですか?さすがももであさん。一筋縄ではないですね。
    この訪問時も、実はカタルーニャの独立騒動の首謀者の裁判結果に対するデモが各地で発生していた時で、日々デモ情報を確認しながら移動していたんですよ。行く直前に空港閉鎖になったりしてました。
    なかなかスリリングではありましたが、それでもまた絶対行くぞと思ってしまう街ですよね。
    歩き倒したのに、いろいろ見落としていることがブログを書くと発覚し、絶対再訪するぞと思っているところです。

    mirilin
    2020年06月07日21時28分 返信する
  • ありがとうございます

    mirilin様
    早速ご返信、丁寧なご教示ありがとうございました!
    教えていただいたサイトは早速チェックいたします。
    大変参考になる情報をいただき、感謝します。
    これからも素晴らしい旅をなさってください。
    そしてお時間許せば、この場にて感動を共有していただければ幸いです。
    ーーライゼ

    2020年01月07日23時10分返信する 関連旅行記
  • 質問です

    mirilin様、

    ライゼと申します。
    もう5年も前の記事ですが、これからかの地を訪問しようと計画しているので、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    記事では家々の情報(設計者、建築年、家の名前など)が細かく記されていますが、この情報はどのように入手できるのか、当時mirilin様のお手元にはどのようなもの(本、地図など)をご用意されていたのか、差し支えなければご教示願えませんでしょうか?
    2020年01月07日08時06分返信する 関連旅行記

    Re: 質問です

    ライゼさま

    古い旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    めちゃめちゃマニアックなんで(笑)、目に留めていただけただけでも嬉しいです。

    5年も前なんで、全ては思い出せないのですが、
    ・図説「アール・ヌーヴォー建築」橋本文隆(河出書房新社)
    ・「ヨーロッパのアール・ヌーヴォー建築を巡る」堀本洋一(角川新書)
    は、熟読しました。

    あとは、海外のサイト2つ
    https://inventaris.onroerenderfgoed.be/themas/2446
    http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Flartnouveau.com&langpair=fr%7Cen&hl=fr&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools

    それから
    近代建築ゼミ 多摩美術大学 環境デザイン学科 (旧)平山研究室のページ
    https://kinkenzemi.exblog.jp/i55/

    も大変参考になりました。
    他にもウィキペディアとか、一般的な旅行サイトなども見たりしましたが、あいまいです。
    素人のにわか勉強で書きましたので、間違いもあるかもしれませんが、趣味のブログなのでお許しください。
    でも、ライゼ様が研究されて、なにか私の勘違いや誤りなどを見つけられたら、ぜひ教えてください。

    アントワープのアール・ヌーヴォ-建築は、この周辺に凝縮されていて回りやすいですし、パリとはまた違った趣がありお勧めです。
    楽しんでいらしてくださいね。
    2020年01月07日20時13分 返信する
  • わかりませんね・・・

    継体天皇陵に行きましたがここは観光地化されてない住宅地の中に有るので単なる堀の有る雑木林にしか見えませんでした。これはもうヘリコプターやセスナを借りるしかないですね。
    2019年09月22日09時35分返信する 関連旅行記

mirilinさん

mirilinさん 写真

28国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mirilinさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、元気の源、生きる活力、そして最大の癒しです。出発直前まで具合が悪く、薬の山を抱えて旅立っても、到着後すっかり元気に歩き回っているという、何にも勝る薬でもあります(笑)
まだまだいっぱい行きたいところがありますが、備忘のためにこれまで訪れた国・地域を書き留めておくことにします。(2023年10月末日時点)

アメリカ(ニューヨーク、ハワイ4回),メキシコ(2回),キューバ,ジャマイカ,ケイマン諸島,イギリス(3回),デンマーク,オランダ,ベルギー(2回),フランス(5回),スペイン(2回),ポルトガル,ドイツ(4回),スイス(4回),オーストリア(4回),リヒテンシュタイン(2回),ハンガリー,チェコ,イタリア(3回),バチカン(2回),マルタ,ギリシャ,スベロニア,クロアチア,ボスニアヘルツコビナ,トルコ,UAE,タイ,べトナム,マレーシア,シンガポール,オーストラリア,ニューカレドニア,パラオ,グアム,サイパン(5回),台湾(2回),香港,マカオ,韓国(6回),カナダ(トロント空港だけ) 以上41カ国・地域(たぶん)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

美しい海と歴史的建造物、フォトジェニックな街並

大好きな理由

だって好きなんだもの。。。

行ってみたい場所

モルジブ、タヒチ、南イタリア(アマルフィ海岸)、ウズベキスタン(サマルカンド)、フランス(アルザス地方)などなどなど

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています