マラカーオさんのQ&A(7ページ)
- 回答(168件)
- 質問(5件)
-
成田でのスリランカ航空のチェックイン時間
- エリア: モルディブ
今月モルディブに行く予定です。
土曜日に成田からのスリランカ航空での出発です。
年々チェックインカウンターの開始時間が早まっているようですが、最近では何時ごろに開くのでしょうか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/02 17:35:53
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:なし
>>年々チェックインカウンターの開始時間が早まっているようですが
LCCや海外ですと、きっちりカッチリDEP前2Hを切らないと開きませんね。オープンまでスタッフが不在のケースもあります。
出発の時間帯にもよるのでしょうが、離陸時間の2H〜2.5H前だと思います。
2時間30分前にカウンターに到着する位のご予定で如何でしょうか? -
ビンのスタバ
- エリア: グアム
いつもお世話になっています。
お土産でビンのスタバを頼まれました。
そこでお聞きしたいのですが
帰り空港で検査などを受けた後に買った飲み物は
機内持ち込みOKなんですよね??
何とか...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/02 17:21:25
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>帰り空港で検査などを受けた後に買った飲み物は機内持ち込みOKなんですよね??
通常はそうなります。
手荷物検査のセキュリティーチェック後に空港内で購入したものは機内に持ち込めます。
ただし、米系航空キャリアの場合、搭乗前に再度各社の自主検査を実施しているケースがあります。
その場合は、100ミリリットル以上の液体物は没収になると思われます・・・
間違い無いのは、受託手荷物に入れてしまう事だと思います。 -
香港マカオの治安について
- エリア: 香港
はじめまして、
現在大学生で9月上旬に女達3人、計4人で香港マカオにいく予定です。
某旅行会社の4日間ツアーで申し込みました。
格安ツアーだったのもあり1日は夜到着で終わってしまいます。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/02 17:15:23
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>4人とも体力はあるので心配なのは治安面なのですが
治安面の過度なご心配は不要と考えます。
日本より警戒すべき点は、置き引きやスリに関する点だと思います。
香港=マカオのフェリーは便数もありますから可能だと思います。
見足りなかったらまた行ける国ですからね -
ハノイ乗継について(バンコクへ)
- エリア: ハノイ
今回初めて乗継を利用します。今まで直行便ばかりだったので少々不安です。エアーはベトナム航空です。具体的にお聞きしたいのは、
1、チケットは成田-ハノイ、ハノイ-バンコク分を成田で受け取れますか?受け...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/14 10:51:21
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
小さな空港なので、特に問題は無いと思います。
下調べ無しでも行けばわかるレベルの空港です。
?取れます。無言でもバンコクまでのボーディンパスを渡されると思います。
?OKです。スルーできます。
?そのようなカウンターは無いかもしれません。
カウンター業務が必要でしたら、搭乗口ゲートを利用することになると思います。
流れですが
1:到着
2:乗り継ぎカウンターでスタンプ(搭乗券・パスポートをご用意ください)
3:荷物検査(液体物制限等ご注意を)
4:搭乗(までの時間をどうやって潰すかが最大の問題になります)
ゲートの場所がわからなくても、出発ロビーを1週しても5分程度だと思います。ゲートのモニターで確認できます。 -
ツアーですが、カンボジアビザ取得は空港でも大丈夫?
- エリア: シェムリアップ
8月にツアーでアンコールワットに行く予定です。
旅行会社から事前のビザ取得を義務づけられていますが、
現地空港で取得するのは無理でしょうか・・・?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/10 14:53:03
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
到着ビザを取得できる条件を満たしているなら空港でOKだと思います。
カードが使えないので20USDをご用意ください。写真も必要ですね。
アライバルビザが発給されなければ入国拒否=自費でとんぼ帰りになりますので、ご心配なら事前にお取りください。
カンボジアビザ発給拒否の話は聞いた事がありません。
陸路の場合、100バーツの賄賂を公然と要求された事はあります。
ここから独り言ですが・・・
カンボジアやインドネシアなら、多少の不備があってもお金で何とかなりそうな雰囲気があります。
係官次第なので保証はできませんけどw -
手荷物について
- エリア: シェムリアップ
来月上旬にアンコールワット観光に行きます。
手荷物についてアドバイスお願いします。
経路は下記の通りです。
往路 羽田(JAL)−>バンコク−(バンコクエアウェイ)
−>シェムリ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/03/27 19:22:11
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>?バンコクエアウェイ(往復)はAT7と言う飛行機材ですが
AT7は双発のプロペラ機だと思います。上部の荷物入れは、ジェット機に比べて小さいと思います。私のときは往路がプロペラ機、復路がジェット機でした。
>>?復路でスルーで荷物を預ける場合の注意点
JALとPGって、スルーの提携をやってましたっけ?
シェムリアップ空港のカウンターは、デッパツ2時間前でもクローズでした。祝日か、祭りのようなものと重なった可能性がありますが・・・
>>?バンコクの乗り継ぎについてはややこしいですか?
空港内の面積は広いのですが、乗り継ぎやすい空港だと思います。シャトルでの移動がありませんからね。
>>カウンターが見つかり辛いとか
乗り継ぎカウンターは、場所を知らないと見つけにくいかもしれません。事前に場所を確認しておけば、問題ないと思います。
>>乗継までの時間のラウンジはエコノミーですが入れますか?
これが入れるんですよ。エコノミークラスでも、スワンナプームではラウンジに入れます。
残念ながらシェムリアップ空港には、エコノミーラウンジはありません。2年前は、エリートラウンジしかありませんでした。 -
【5日間】デリーだけか、デリー&アグラか
- エリア: アグラ
こんにちは、インド旅行を男2人で企画しておりますリーマンです。
早速ですが下記日程でインド旅行を予定しておりますが、皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。
エアインディア(未予約)
3/17...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/02/16 01:08:40
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>?日程的にデリーのみか、デリー&アグラか
滞在は2.5日ですか〜 デリー1.5日+日帰りでアグラってとこですかね
アグラ日帰りツアーや、アグラ・ジャイプール・ハリドワールを1日で強行するツアーもありますね。
まあ、インドの観光建築は中身がお察しだったりしますからね。意外と早く回れるかもです。
>>もしお勧めのアグラまでの効率的な行き方
車のチャーターですね。電車はタイトなスケジュールには適しません。
日本語係員によるオプションツアーもありますね。 タージ マハル -
タイ バンコクの洪水について
- エリア: バンコク
タイの洪水が首都バンコクで浸水を始めたようですが、
大丈夫でしょうか?
タイバンコク洪水情報
http://naambkkth.blog.fc2.com/...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/10/25 02:20:51
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
チャオプラヤー川付近はヤバイと思います。
月末の満潮時には、もっと水位が上がるはずです。
例年、浸水するソイもありますが、今年は表通りも水に浸かってます。
雨水や川の水だけではなく下水と混ざるはずなので、衛生的にも問題です。
渡航したとしても、宿泊地は被害のなさそうなイサーン方面にでも変更したほうが良いでしょう。 -
バンコクシルクとカンボジアシルクについて。
- エリア: バンコク
タイとカンボジア行く事になったんですが、両方シルクが有名で、どちらのシルクの方が質がいいのか分かる方宜しくお願いします。
また値段的にもどちらが安いか宜しくお願いします。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/28 12:37:49
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
ネーム・バリュウがあり、有名なのはタイシルクの方です。
クメール人はこう言います「シルクを最初に始めたのはカンボジアなのに、タイ人が盗んだんだ」と
シルクの質は双方共に高いと思います。
カンボジアシルクの方が、黄色が強いと思います。
気に入ったらそれをご購入頂くのが宜しいかと -
9月下旬の服装・持ち物
- エリア: カンボジア
今週(9月末)、ベトナム・カンボジア旅行に行きます。
ベトナムはハロン湾。
カンボジアはアンコール・ワットなどの観光です。
質問1:
服装は、半袖Tシャツと短パン(膝丈)などでOKでし...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/26 21:08:58
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
?半袖Tシャツと短パン(膝丈)などでOKだと思います。
建物内で寒いときの為にストール等1枚あれば安心です。
Tシャツはカンボジア・ベトナムのどちらでも安く買えます。
?斜め掛けバックで大丈夫だと思います
急な階段は無理して昇らなくてもOKです。昇っていくと仏像を見れますけどね
?雨の中で行動する雰囲気にはならないと思います
スコール性の雨になると思うので、傘だと弱いですね
9月末なら雨季も終わりかけだろうから平気だと思います。
天気ばかりはその日にならないと分かりません。
>>あと、持って行ったほうが良い物がありましたら
1US$紙幣が多めにあると便利です。
アジアではコンビニやスーパー以外での釣りは期待できません。
フリーで行動しないのなら必要ないかもです
お気をつけて〜 -
雨季(9,10月)は、どしゃぶりの雨で行かない方がイイ?
- エリア: シェムリアップ
雨が酷くて、アンコールワットの観光は
無理ですか?...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/08 18:53:30
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
向うの雨は、日本のように長雨が続くのではなくて、ドシャーっと降ってその日のうちに雨が上がるという感じです。
最近の日本でもゲリラ豪雨がありますからイメージできますよね。
向うの道は赤土なので、多少雨が降った方が埃が少なくて良いかも知れません。
雨天であっても、バイタクではなくてタクシーやトゥクトゥクで移動して
アンコールワットの中に入ってしまえば観光も可能です。
建物の中に入れない遺跡もありますが、どこかしらで雨宿りは出来ると思います。各遺跡に露天が出ていますし。 -
ルートの相談です。。。
- エリア: タイ
一人旅は初めてです。
何から手をつけていいのわからない状態でルートだけを、先ず考えたのですが…
日本→タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→日本
(旅の期間は2〜3か月、陸路でまわる予定で...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/08 11:34:45
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
ラオス=カンボジアのイミグレって外人も通れましたっけ?
現地人のみ通過可能なイミグレもあります。
マイナーなイミグレは、予告無くクローズされたり、警察のレターが必要になったりと、割と流動的です。
私だったらタイがベースになるので、
日本→バンコク→ラオス→タイ→カンボジア→ベトナム→日本
ですかね〜 逆に、日本→カンボジア→ベトナム→日本 として、ラオスは別の機会かな
そもそも、各地にそれぞれ目的があって行かれるのですか? 金があるならエア利用が楽ですが、金が無くて陸路を選択したのですか?
もし、話の種に陸路で横断したいだけでしたら
バンコク(バスで)→アランヤプラテート=ポイペット→(バスか車チャーターで)シソフォン→シェムリ→プノンペン→(バスで)モクバイ→ホーチミン
かトラートの先のハートレック=コッコン(高速ボート)→シアヌークビル→プノンペン→(バスで)モクバイ→旧サイゴン
上記が一般的な気がします。
雨季のバスは特に厳しいので、信用できそうなドライバーならチャーターでも良い気がします。10$ケチって修行してもしゃーなしです
今の私なら、タイ=カンボジアの陸路でも躊躇しますw
お気をつけて〜ノ -
アンコールワット入場券について
- エリア: シェムリアップ
アンコールワットの入場券は至る所で提示しなければならないため、
首から下げるカードケースを持参すると便利だと聞きました。
カードケースのサイズはどのくらいあれば入場券が入りますか?
私が...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/04 15:43:45
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
2010年10月の情報です
私のパスは[立:75? 、 横:100?]の紙製です。(7.5?×10?)
パスには何種類かあって、私が購入したのは、1週間の間に任意の3日間使用できるもので、40US$です。使用日に丸穴を空けられます。
持参の写真は使用できず、発券所で撮影されますが値段はコミコミです。
他には、1日パス、3日間パスとかがあったと思います。
各遺跡の入口のみで提示を求められる事になると思います。頻繁に見せないので、財布等の中に入れておけばよいかと思われます。
マイナー(見学者が少ない)な遺跡では提示を求められなかった事もありますが、有名所ならチェックがあると思います。
シェムリアップは遺跡以外の見所もありませんので、滞在期間MAXで購入するとお得な気がします。
1US$紙幣の手持ちが多いと便利だと思います。 -
エアポートレイルからタクシーへの乗換え
- エリア: バンコク
土曜日午前10時にスワンナプーム空港到着予定で、ホテルへは、エアポートレイルのエクスプレスからタクシーに乗換えようと思ってます。
連れが鉄男なので、効率や料金は考えずに”乗車”が目的です。
マ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/07/12 00:52:38
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
ホテルがサヤームエリアならパヤタイ下車でしょうね
パヤタイ駅前の大通りなら5分以内に拾えると思います。
駅構内での階段の移動以外は問題無いと思います。
最大の問題は、エアポートエキスプレスが電車ではなくてモノレールだという事ですかね
鉄っちゃんの気持ちは分りませんが・・・ エアポート レール リンク -
アンコールワット 2日弱
- エリア: シェムリアップ
2泊3日でアンコールワットへの旅行を予定しています。
1日目:午後12時シェムリアップ空港到着
2日目:フリー
3日目:13時シェムリアップ空港発
上記の日程で下記のすべて...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/05/24 00:26:23
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
じっくり中を隅々まで観るなら不可能です。
各遺跡に行ってパパッと観るだけでも厳しいです。それは、バンテアイ・スレイとベンメリアが、アンコール遺跡群から遠く離れた場所にあるからです。
1日目にも遺跡観光が可能です。むしろ遺跡ぐらいしか見るものがありません。 -
成田発の台北行き格安航空券はどこの航空会社の可能性が高いですか?
- エリア: 台北
まだ旅行会社には問い合わせてないのですが、成田発台北行きの格安航空券の場合、どこの航空会社になることが多いですか?
あんまり長時間滞在できるチケットじゃなさそうな感じなので、ユナイテッドあたりか...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/04/19 17:02:07
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
チャイナエアラインに1票
-
初!女二人!台湾!観光プランでアドバイスください
- エリア: 台北
2月20日より初台湾旅行に出かけます。
終日フリ-プランの2泊3日の予定です。
初日はお昼ごろ到着、帰りは夕方の便にのる予定です。
なにもかもはじめてで、ガイド本、片手に観光する予定ですが...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/02/15 21:59:36
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
九分なら夕方がオススメですね。
(もっとも、九分自体が私のオススメではありません。古い町並みや炭鉱町がお好きなら別ですが)
夜ご飯→夕方に士林夜市へ!!
シーリンでも食事が出来ます。他に食べたいものがあれば別ですが、シーリンをぶらついてみて気に入った店に入ってみるのも良いかもです。駅を降りて右の方は夜市が長く続いてますからね。
まあ、台湾なら週末弾丸でも行けますからね。行けない所があれば、またの機会にもできます。 -
バンコク市内で比較的安全なタクシーの色
- エリア: バンコク
バンコクへ数回行きましたが、毎回タクシーで失敗しています
(短い距離なのに、100バーツといわれたり、
どうみても回り方が異常に早いメーターだったり・・・)
折角の旅行でイヤな思いを...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/02/05 12:44:33
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
色によって個人タクシーとかもありますが、色だけを信じてはいけません。ID付きでタクシーごとの貸し借りもあります。
乗ってみないとボッタクリタクシーかどうかは解りません。
タクシー運転手を狙った強盗もあり、逆に運ちゃんが強盗になる事件もあります。女性一人客だとリスクが上がるかもしれません。
99%ぼったくりが客待ちをする場所があります。(実質100%)
それはホテル前です。(他はパッポンのシーロム側深夜とか。)
ノーと言わない日本人女性。トラブルがあってもネットで愚痴るだけの日本人女性。これはもう世界共通のカモです。
流しを捕まえるか、駅での客待ちを捕まえて
「チャイ ミートゥ(メーター) ルプラ」と言ってみてください
タクシー -
ANAマイレージで4月にバンコクを空席待ち。本当に使えるの?
- エリア: バンコク
バンコクに行く際になるべくANAを使い、買い物はなるべく年会費1.6万円も払って作ったANAゴールドカードで買ってやっとためた5万マイル。このマイレージを使って初めてタイに行こうと楽しみにしていたんで...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/20 15:40:43
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
既に答えは出ているようですが・・・
・特典航空券は取れない(取りズライ)
・ヒラ会員(最上級以外)は取れない
・3〜4月は学生旅行のシーズンである
・ユナイテッドは会員数が多いので取れない
・特典航空券の獲得戦は1年近く前から始まっている
・ANAはマイルの期限がありますが、その代りの救済策なのか
正規航空券の割引に使えます。
ちなみに、ユナイテッドはマイルの期限が(ほぼ)ありませんが、
マイルを割引には使えず、特典航空券に対する会員数の割合が過大です。
特典航空券を取ろうと思った人が思う事
「取りたい日に取れねーよ・・・」



