旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット 2日弱

  • アンコールワット 2日弱

    • 投稿日:2011-05-23
    • 回答:14

    締切済

    2泊3日でアンコールワットへの旅行を予定しています。 

    1日目:午後12時シェムリアップ空港到着 
    2日目:フリー  
    3日目:13時シェムリアップ空港発  

    上記の日程で下記のすべてを見ることは可能でしょうか?

    アンコールトム、タプロームなど周辺遺跡、アンコールワット、プノン・バケンの夕日、ベンテアスレイ、ベンメリア

    初日、12時に到着し、空港でビザを取り、ホテルへチェックインしてから遺跡を見る時間はあるのでしょうか?大体17時に閉門のようですが・・

    ドライバーを頼み車で回る予定です。 

    またこの日程で どういったスケジュールで回るのがお勧めですか?  

    この日程で見て回るのは厳しいようであれば、滞在を伸ばすことも考えています。(が、ちょっと難しい・・。) 

    お詳しい方、ぜひ教えていただけるとうれしいです。 
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    salさん

    salさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2011-05-25

    こんばんは。

    私が以前お世話になったガイドさんは、下記のような行程でを勧めてくれました。

    このレベルは現実的なようです。

    その他ご質問がありましたら、直接ガイドの方にお聞きしてはいかがでしょうか。サイトのアドレスをお送りします。

    ご参考ください。

    一日目

    寺院12時?:市内の近くで昼食午後。ホテルチェックイン
    午後2時30分?:アンコールワット
    午後4時50分頃?:バカイ山よりサンセット観賞
    午後6時20分頃:ホテルへ戻ります。


    二日目

    午前8時30分?:バンテアイスレイ遺跡(市内から約35キロ)
    12時?:遺跡の近くで昼食
    午後1時?:ベンメリア遺跡。日本のアニメ映画「天空の城ラピュタ」のモデルです。
    午後4時50分:ホテルに戻ります。


    三日目

    午前8時?:アンコールトム、バイヨン寺 院、バップウン寺院、像のテラス、ライ王のテラス & タプロム
    午前10時? 空港へ。

    【参考URL】http://vantak.web.fc2.com/

    お礼

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。


    丁寧に、時間つきでスケジュールを書いていただきありがとうございます。ぜひ参考にしますね。  

    アンコールワット、どんどん楽しみになってきました! 
     (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Travelianさん

    Travelianさん

  • 回答日:2011-05-24

    記憶をたどって補足です。

    ビザですが、まだプランの段階なら、日本で取得するのも
    いいですよ。大使館に書留で送って、書留で返送して
    もらう方法です。私はそれで取得しました。
    そうしたら出入国カードなども、丁寧な書き方付きで
    同封してくれました。
    ただし、大使館にはなかなか電話がつながりませんし、
    (英語対応の方ならすぐ繋がります。語学力に自信があれば
     お勧めします)
    カンボジアの祝祭日は営業?していないので注意です。
    HPなどで確認したほうがいいです。

    それから夜。街灯がありません。ホテルからは一歩も出るなと
    言われました。言われる以前に出ようと思えない闇の中、でした。
    ツアーに乗らない夜の観光は考えない方がいいです。

    あと、虫よけスプレー必須です。
    携帯型のベープマットなんかもいいです。
    虫よけスプレーの中には、ひんやりするタイプのものもあるので
    暑さ対策にもよいですよ。私が愛用しているのは「クールビズスプレー」
    というちょっと変な名前のものですが、虫よけにもなるし、
    ひんやりするので夏のアジア観光の必需品です。

    お礼

    アドバイスありがとうございます! 

    クールビズスプレー、ですね。買って行きます?  

    夜はそんなに暗いのですか。観光客たくさんいるようですし、マーケットもあるし、暑い国だし、夜は結構にぎやかなのかと思ってました。暗くなればツアー参加か、ホテルでのんびりします。  (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-24

    すみません訂正です。今記録を見ると
    You just made a credit card payment of 25.00 USD to E-VISA.
    と帰ってきてました。今空港が20$だと5$=410円高くなりますね。

    前回は空港取得でしたが、そのときは思ったよりスムーズでした。
    しかし、この差額をどう思うかですが、
    E-VISA専用がイミグレで係官は信用しきっていました。
    この時は特にすいていて、普通のVISAの方が行っても、おっぱわれてました。

    まったく蛇足ですが、PCで送信写真のチェックがあります,そのとき
    写真の縦横の比率がおかしくて、完成時は直ってるだろうと思いOKしちゃいました。
     出来たVISAの写真を見てびっくり(顔が横長)
    イミグレ時少し心配しましたが何も言われませんでした。
    写真の大きさはどんなのでも問題ないですが、縦・横の比率は守った方が良いようです。

    お礼

    再度ありがとうございます。 ビザの記録まで確認していただいて、感謝です! 

    $20と$25だと、ほとんど変わらないですし、E-Visaの方が早いのであればE-visaを申請しようと思います。   

    写真の大きさ、気をつけます! (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2011-05-24

    アンコールワット大好きさん
    がいい案書かれていますね、追加コメントです。
    日本人で会社で働いてる人なら、朝は7時くらいに起きてると思います。
    現地では5時です。

    ホテル弁当を作ってくれるところも在ります。

    効率よく回るにはガイドは格安です。
    ツアー前日ホテルデスクで予約(5星ホテル)1日:車基本35$+外部32$+日本語ガイド45$でした。もと安いところは色々あるでしょう。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。  

    まさに!会社員で毎朝7時すぎに起きています・・なので5時起きもできるかな。。ちょっと時計で5時と見ると2度寝してしまいそうですが。。   

    ガイドさん、お願いしようと思ってます。いろいろ聞いてるうちにすごく楽しみになってきました。  (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2011-05-24

    最初に、もし滞在が延ばせるなら滞在を延ばすのが一番良い方法です。

    ご希望の観光は当初の予定でできなくはないですが、かなりキツイ行程になります。

    案としては
    空港に到着したらHOTELには寄らずにそのまま観光に行きましょう。
    荷物は車のトランクに(貴重品は肌身離さず持っておくこと)

    初日に空港到着後入場券購入。
    アンコールトム・タップロームなどの小回りコース観光。
    プノンバケンで夕日。

    2日目早朝出発
    朝6時出発でベンメリア遺跡へ。移動時間(片道)1時間半?2時間。
    ベンメリア遺跡観光2?3時間観光。
    ベンメリア遺跡⇒バンテアイスレイ遺跡へ。移動時間(片道)1時間半くらい。
    バンテアイスレイ遺跡の前の屋台で昼食。
    バンテアイスレイ遺跡1?2時間観光。
    アンコールワットへ移動。移動時間(片道)1時間くらい。
    夕方まで観光&アンコールワットもしくはプノンバケンで夕日。

    2日目体力があり天気がよければ朝日をアンコールワットで鑑賞後ベンメリア遺跡に移動することも可能。
    その場合は宿出発は朝5時。
    2日目のHOTELの朝食は無料で付いていたとしても食べずに時間を有効に使うことを念頭に入れてください。
    朝食は前日にパンを買っておくなどで対処しましょう。

    3日目は予備日。
    もう一度アンコールワット等に行きたい場合は時間を考慮して見に行きましょう。
    2日目に朝日を見なかったor天候不順で見れなかったら再度挑戦するのも良いです。
    遺跡観光の後HOTELに戻らずにそのまま空港に行くことも可能。

    空港に到着後すぐ観光する場合は安心した場所で車の手配を事前にする必要があります。
    安易に空港で客引きしている車には乗らないことです。

    日系の旅行会社に車を事前に手配することも可能です(値段が少し高い)。

    安く車の手配をする場合は
    http://angkor.main.jp/takeo/index.html
    ただし宿泊を伴わない予約の場合は車のみの手配はできません。
    宿泊をしない人の場合でも、車とガイド付きの手配の場合だと予約できます。
    (ホームページの表にない行程でも事前打ち合わせでできます)
    時間効率を考えたらガイドを付けて回るのが良いと思います。

    時間節約の為に事前にカンボジアビザをネットでE-VISAで取得することもお忘れなく。
    お土産などは夜、ナイトマーケットなどで買い物。
    1日目or2日目にアプサラダンスディナーショーを見ることも可能です。

    【参考URL】http://angkor.main.jp/takeo/index.html

    お礼

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 

    やはりなかなかハードになりそうですね。 今、滞在をのばそうと考えています。詳細を教えていただいて、大体のイメージがつかめてきました。   

    空港から遺跡に直行!も考えたのですが、荷物が心配かな?と思っていました。でも事前にネットなどで旅行会社に車の手配を頼むと大丈夫そうですね?  

    E-ビザも取得します! 
    (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-24

    カンボジア在住です。

    慌ただしく回れば、全部見れないことはないと思います。

    1日目:
    午後12時 シェムリアップ空港到着、ホテルチェックイン
    14時 観光に出発(3日間の観光券を買う。45ドルだったと思います)
       アンコールワット、アンコールトム付近観光
    17時 プノンバケンに登って夕陽(早目に行った方が良い場所を確保できます。帰りは暗いので、ライトを忘れずに)

    2日目:
    8時 朝一ベンメリアに出発、その後バンティアイスレイ
    (前日にツアーなどを予約しておく。順番が逆になる可能性も)

    3日目:
    午前中 町でお買い物
    13時シェムリアップ空港発  

    タ・プロームは2日目の空いた時間、もしくは3日目の早朝にでも行けると思います。

    ナイトマーケットでのショッピング、アプサラダンス、影絵なんかもお勧めです。

    良い旅を!

    お礼

    アドバイス、日程のご提案、ありがとうございます。
    参考になります! 2日目にベンメリアとバンティアイスレを組み合わせるとよさそうですね。 

    カンボジアに住んでいらっしゃるのですね。旅行記、見せていただきました。 地元の人の写真なども素敵です。またじっくり見て参考にさせてもらいます。  

    ナイトマーケットはぜひ行きたいですが、アプサラダンスや影絵もお勧めなのですね。 夜に時間をつくってぜひ行きたいです。  (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-24

    こんにちは。
    昨年6月にプノン・バケンの夕日以外はすべて回りました。2日間でなんとかなりました!と言っても、3日目の出発がsalさんより遅かったと思いますので、回る場所の調整は必要かもしれません。
    旅行前に、ガイド兼ドライバーさんをネットで申し込んでおいたのですが、その方ががっつりと回ってくれました。親切なガイドさんと出会えるかどうかが、決め手のような気がします。
    どういう順番で回ったかは、私の旅行記を見ていただければ。
    バンテアイ・スレイもベンメリアもどちらも魅力がありましたし、ちょっと離れていますができれば回りたいですよね。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、バンテアイ・スレイもベンメリアもどちらも魅力があって両方行きたいなと思っています。   

    香桑さんも2日間で観光されたのですね。旅行記も見させていただきました! またじっくりと読んで行程など参考にさせていただきます。 おみやげ、かわいいものたくさん見つけてられますね!(by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    香桑さん

    香桑さん

  • 回答日:2011-05-24

    よほどの遺跡好きでなければ、
    アンコールワットとアンコールトム周辺だけで十分だと思います。
    というのも、それ以外の所は遺跡の規模にしては距離があったり、
    ガイドブックで見るより目玉のモノが小さくガッカリしたりで、
    この2つの遺跡をじっくり見たほうが感動が多い気がしました。

    プノンバケンの夕日も期待ほどではなく、それよりは
    気球に乗って夕日を浴びたアンコールワットを見るほうが
    素敵なんじゃないかと思います。
    (私は夫の気が向かなかったのでできませんでしたが…)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!


    遺跡大好き!というわけでもないのですが、ガイドブックや写真を見ると素敵で、せっかくなのでいろいろと見たい!と思ってしまうんですよね。(貧乏性?) 

    夕日は、みなさん上り坂がきつい、といってらっしゃるので高所恐怖症の私は少し心配でもあります。。 気球も素敵ですが、上昇するときが怖いかも、と思ってます。     (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

  • 回答日:2011-05-24

    じっくり中を隅々まで観るなら不可能です。
    各遺跡に行ってパパッと観るだけでも厳しいです。それは、バンテアイ・スレイとベンメリアが、アンコール遺跡群から遠く離れた場所にあるからです。

    1日目にも遺跡観光が可能です。むしろ遺跡ぐらいしか見るものがありません。

    お礼

    回答、ありがとうございます! 

    やはり もう少し時間があるほうがよいですよね。。 

    「むしろ遺跡ぐらいしか見るものがありません。」の潔いコメントにちょっとうけてしまいました。 夕方、ほかには見るところはないようですね。初日もスムーズにいろいろと見られるといいのですが。。。     

     (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-24

    すみません
    「ドリバー以外にガイド付きの」⇒「ドリバー」「ドライバー」の間違いです。

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2011-05-23

    私は3月に2度目のシエムリアップでしたが(実際はのんびり旅行です)
    娘家族の体験とあわせ

    到着日 ホテル着3日券購入とアンコールワットとプノンパケンの夕日
    2日目、早朝出発1時間強でベンメリアに6時頃着あとバンテアイスレイに
    タプロームとバイヨン寺院時間の限り周辺見る
    3日目 予備

    昨年娘家族(小1+小4)は《クバール・スピアン》《タ・プロム》
    《アンコールトム》《アンコールワット》
    を1日で廻りました

    秘訣は、ドリバー以外にガイド付きの車チャターをする、人と同期して車の移動が出来効率よく観光できます
    出来れば事前に車予約、空港から3日分空港着まで同一ガイドで予約する。
    尚、空港ででビザを取るより、観光局のネットでEビザ事前取得が安くて確実。+入国手続きも早い

    きついかどうかは人によりますが、ご参考に

    お礼

    アドバイスありがとうございます! 

    再訪されたとのこと、やはりアンコールワットは魅力があるのでしょうね。 期待が高まります。 

    さて、Eビザの方が安いのですね。 私が見たのは古い情報かEビザの方がちょっと高めで、入国審査官も見慣れないから時間かかるかも?となっていて、それなら空港でビザ取ったほうがよいのか?と思っていました。 ぜひEビザ申請して行こうと思います! 


      (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2011-05-23

    遺跡を見るための見学証を取ったりしないといけませんし、
    結構あちこちに点在しているので、すべてを見るのは
    難しいと思います。
    まして、スコールが来たら外は出歩けませんし。
    暑いので思う以上に体力を消費しますから、無理をしないほうが
    いいですよ。

    お礼

    ありがとうございます!
    見学証、、、結構混んでる時もあるみたいですよね? そうすると1日目にどれくらい遺跡を見られるか、、、飛行機の延着なんて事もあるかもしれないので、1日目にはあまり見られないかも?とちょっと心配になってきました。    

    夏生まれなので暑さには強い!といいたいところですが、きっとカンボジアの暑さの中で遺跡めぐりは、想像以上に大変かも?という気もします。。。 

    日程、検討します。  

    (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-23

    自分はバンテアスレイには行った事が無いのでちょっぴり信憑性に欠けますが、ベンメリアは車で片道1時間半位、バンテアスレイも同じぐらい時間がかかるみたいですのでアンコール遺跡群とは違う日に行った方がいいと思います。

    アンコールワット、トム、タプローム、プノンバケンは一日で回れます。

    したがって、

    1日目にバンテアスレイ、ベンメリアのどちらか。(両方行けるかはわかりません、すいません。)
    2日目にアンコール遺跡群

    といった感じがいいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!  
    そうですよね、ベンメリア、バンテアスレイ両方、シェリムアップからちょっと離れてますよね。。 閉門の時間が17時?ごろなので、どこまで見られるか微妙です・・ ちょっと考えます?。  (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーべんさん

    よーべんさん

  • 回答日:2011-05-23

    はじめまして。

    正直見て、全部見るのは無理だと思います。

    初日12時着だと入国して、ホテルにチェックインすれば14?15時。とりあえずアンコールワット見て、夕方プノンバケンくらいは何とかなるかもしれません。
    次の日、アンコールワットとその周辺遺跡だけでも少なくても丸1日ほしいところですが。午後からバンテアイスレイかベンメリアへ車で片道1?2時間。
    3日目はオールドマーケットなどで買い物して終わり。くらいでしょうか。

    ある程度見て周ることはできそうですが、ほんとに”見た”だけになってしまうかもしれません。アンコールワットと周辺遺跡だけでも見所は多いので、絞り込んでみてはどうでしょうか?

    では、よい旅を!

    お礼

    こんばんは。 すぐに回答いただき、ありがとうございます!
    そうですよね?、やはりいろいろ欲張るとむずかしいでしょうか・・ ちなみにオールドマーケットは夜も開いてますか?で、あれば夜に行き、3日目は早起きして遺跡めぐりもできるかな?と考えています。。いずれにしろ かなりハードにはなりそうです。。。 (by salさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP