旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ乗継について(バンコクへ) 

  • ハノイ乗継について(バンコクへ) 

    • 投稿日:2012-06-11
    • 回答:5

    締切済

    今回初めて乗継を利用します。今まで直行便ばかりだったので少々不安です。エアーはベトナム航空です。具体的にお聞きしたいのは、
    1、チケットは成田-ハノイ、ハノイ-バンコク分を成田で受け取れますか?受け取れない場合は、乗継カウンターで受け取りますか?(e-チケットとパスポート提示でOK?)
    2、受託荷物はバゲッジスルーで大丈夫でしょうか?
    3、ノイバイ空港に着いてから、国際線乗り継ぎカウンターはすぐわかりますか?ノイバイ空港は狭いと聞いていますが、わかりやすい表示でしょうか?
    慣れている方からすると「何言ってんの?」的な質問だとは思うのですが、どうぞよろしくお願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palmyさん

    palmyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-06-14

    小さな空港なので、特に問題は無いと思います。
    下調べ無しでも行けばわかるレベルの空港です。

    ?取れます。無言でもバンコクまでのボーディンパスを渡されると思います。

    ?OKです。スルーできます。

    ?そのようなカウンターは無いかもしれません。
     カウンター業務が必要でしたら、搭乗口ゲートを利用することになると思います。

    流れですが
    1:到着
    2:乗り継ぎカウンターでスタンプ(搭乗券・パスポートをご用意ください)
    3:荷物検査(液体物制限等ご注意を)
    4:搭乗(までの時間をどうやって潰すかが最大の問題になります)

    ゲートの場所がわからなくても、出発ロビーを1週しても5分程度だと思います。ゲートのモニターで確認できます。

    お礼

    お返事遅くなりました。
    明日出発です。台風が去って安心したところ、次の台風とか。
    乗り次には2時間あるので何とかなりそうです。
    ありがとうございました。(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    バンコクまで行かれるのですね。ハノイ駐在の小生にとってはうらやましい限りです。さて、ご質問にお答えします。
    1.eチケットになってから乗り継ぎ便には乗ったことが無いのでなんともいえませんが、両便ともベトナム航空であればeチケットとパスポートを出して手続きすれば、搭乗券は問題ないようにしてくれる筈です。
    2.バゲッジは、スルー扱いになります。
    3.ノイバイ空港は乗り継ぎの方用に、看板を持った係員が飛行機から降りたところ(バスの場合は、空港ビルに着いて建物内に入ったところ)にいます。上手く見つけられながったら、成田で貰った物を見せれば案内してくれます。

    それでは、楽しい旅行を楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    >ちなみに復路分も発行されるのでしょうか?

    バンコクで搭乗券は発券されますが以下の場合はハノイでの発券になります。
    乗継がハノイから成田便の出発時間が日をまたいで翌日出発の場合。
    (但し午前0時を過ぎた0:01出発等の場合は殆どの場合はバンコクでの発券)

    但しチェックイン締め切りが0時を回るような時間帯の場合(夜中の1時等)は
    ハノイのトランジットカウンターでの発券になります。


    >登場ゲートが書かれていない^^;

    これは単に日本を出発する時間にはハノイの出発ゲート番号が確定していないだけで
    この時間でも確定している場合は表示されるときもありますが日本からハノイへは
    飛行時間も中距離線の搭乗時間がありますので多分表示されないでしょう。

    よってハノイに到着したらまずTVモニターで次便のバンコク行きの便の
    搭乗ゲートを確認する事が重要です。

    参考に。

    お礼

    お返事遅くなりました。
    同日なので心配なさそうです。乗り継ぎばかり心配していましたが、
    今日のベトナム航空は10:30発予定が、遅延で19:00発になっていました。台風の影響もあったのでしょうが、こうなると私の予定も狂いまくりです。まぁ、安いキャリアを選んだのが運の尽きと思うしかないですね。
    ありがとうございました。(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-11

    先に回答されたmagicさんのとおり乗り継ぎが可能ですが、以下参考にして下さい。
    仕事で今夏にマニラ(二回目)、今秋にハノイ(三回目)に行きま?す。

    ・成田でウイスキーなど液体の免税品を購入しないようにしましょう。機内持ち込みのため、乗り継ぎの際に液体没収されてしまいます。

    ・到着は一階、乗り継ぎカウンターで出発ゲートを確認して、二階への移動となります。

    ・出発ロビーにはお土産などの店が少ないですね。ベトナムコーヒーが美味しいので喫茶でひとときを。

    ・バンコクのスワン空港は、入国審査ブースが多いですが混雑します。(友人と、はぐれて、頭痛・・。)

    では、楽しんできてくださいね

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/han/han_00.html

    お礼

    hattiさん
    お返事ありがとうございます。免税店で買い物予定はないので大丈夫です^^
    スワンナプームは慣れっこなのでその辺は大丈夫です^^V
    コーヒーが美味しいんですね。往路2時間、復路4時間ほどなので楽しもうと思います。すでにドルも用意しました(笑)(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hattiさん

    hattiさん

  • 回答日:2012-06-11

    >1、チケットは成田-ハノイ、ハノイ-バンコク分を成田で受け取れますか?

    通しでチケットを発券しているなら問題なく成田で搭乗券は発券してくれます。
    但しハノイから先は搭乗ゲートは書かれていない可能性はあります。

    >2、受託荷物はバゲッジスルーで大丈夫でしょうか?

    特に指定しなければ今回はバンコク受け取りになります。

    >3、ノイバイ空港に着いてから、国際線乗り継ぎカウンターはすぐわかりますか?

    搭乗券は持っているので再度カウンターによる必要はありません。
    まあよって次の搭乗便のゲートを聞くぐらいですが…

    1に付随しますが通常ハノイ到着後にじ便の案内が出ているモニターでバンコク行きの
    搭乗ゲート番号を確認してそのゲート番号に向かって行けば問題ありません。

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん
    お返事ありがとうございます。
    成田で受け取れるのですね。安心しました。ちなみに復路分も発行されるのでしょうか?
    荷物についても安心しました。化粧水などあるので、どうしても受託荷物になってしまうので、スーツケースはどうするのか心配でした。
    登場ゲートが書かれていない^^;
    自分で確認するしかないですね。がんばります(笑)
    ありがとうございました^^(by palmyさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP