マラカーオさんのQ&A(8ページ)
- 回答(168件)
- 質問(5件)
-
シェムリアップ→ポイペトまでの交通機関
- エリア: シェムリアップ
明日からタイ〜カンボジアを初めて一人旅する超初心者です。
不安ばかりで色々調べています。
みなさんの口コミのおかげで行きの手段はわかったのですが、帰りの手段がとても不安です...
交通手段は...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/07 22:21:19
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
今回は冒険的なプランを捨てて、堅実にご旅行する事を提案します
そもそも、シェアする理由はなんですか?
金が無いのですか? 冒険したいのですか?
現地の言葉が解りますか?
あなたは日本の駅前で、見知らぬ人間の中から同一方向の乗客を探し出して、交渉した上でタクシーをシェアできますか?
海外でのシェアは、日本国内より容易ですか?
日本人旅行者は減少の一途を辿っています。
10年前ならGHでシェアできる人が見つかったかもしれませんがね
あと、時間的に余裕が無いなら、陸路をあてにしないでください タクシー -
地球の歩き方東南アジアか、各国版か??
- エリア: タイ
バンコク→しぇムリアップ→プノンペン→ベトナム(ホーチミンは行ったのでフエを含めて適当に)→ビエンチャン→ルアンプラバン→(再びビエンチャンに戻って友好橋を渡る)→タイ北部(未定)→バンコク を3週間...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/05 12:27:50
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
「○球の歩き方」を「地球の迷い方」と揶揄する人もいます。
情報が古いという声も聞きます
各国のガイド本を持ち歩くのは重そうなので、必要な情報を予め調べてレジュメにしては如何ですか? -
iPhoneのケースを売っているお店
- エリア: バンコク
皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m
3月にバンコクに行くことが決定したのですが
日本でiPhoneのケースを買うと高いのでバンコクに
行くついでに買いたいなぁと思っているのですが、
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/03 15:29:22
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
MBKの携帯端末を多数扱っているフロアで見た記憶があります。
ショーケースに携帯を陳列しているフロアです -
空港よりホテルへの手段は?
- エリア: シェムリアップ
シェムリアップ空港到着後、ホテルより無料送迎バスがあるらしいですが?
「ボレイアンコールホテル」ですが事前予約が必要ですか?
もしくは、いかがな方法でホテルに行けますか?
当方は夫婦で個人旅行で...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/12/13 00:17:15
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
既出ですが、予約客に対しての無料送迎だと思います。
Ghとかだと、○伯以上のお客様・希望者は無料送迎とかになったりします。
プノンペンの話ですが、ホテルの送迎を装い別のホテルへ連れて行く悪質事件の報告例もあります。
事前のホテル予約・事前の送迎確認を行ってください -
テュクテュクについて
- エリア: シェムリアップ
11月に、初めてアンコールワットに行きます。
弾丸ツアーで時間が少ないので、なるべく効率よく自分の行きたい場所に行きたいです。
時間が自由になるのは夕飯の後で、そこから買い物に行きたいのですが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/11/06 01:23:54
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
早くて安いのはバイタクですよ。
でも、バイタクより(事故の面で)安全で荷物も運べるのはトゥクトゥクになります。原付で牽引してるので速度が遅いですけどね。
サリナはナイトマーケットが近いですね。その先にオールドマーケットもあるし、シヴォタ通りならクレカ利用可能な店もあります。
土産は帰りの空港でも買えますよ。品数は少ないですけどね。
>>テュクテュクは、ホテルフロントで呼んで貰えますか?
呼んでくれるのだろうし、ホテル近くに待機場所がありますよ。サリナの横と向いにバイタクがたむろってると思います。
クメール人は目的地が解らなくても取り合えず客を乗せてしまうので、トラブルに注意してください。 -
スワンナブームからのリムジン
- エリア: バンコク
最近、空港から、リムジンを利用されたかたに、伺います。
11,9にUAで、バンコク入りなのですが、女性一人だと、タクシーは危険だといわれ、仕方がないので、リムジンをかんがえています。
前は...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/11/06 01:12:49
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
UAなら23時頃到着ですかね〜
危険なのは白タクなどで、空港のパブリックタクシーならそんなに危険は無いと思います。
安全はタダでは買えないので、ご心配ならセダンでもチャーターされてみては? B2000くらいでですね -
お勧めを教えて下さい
- エリア: バンコク
こんにちは
今月の20日から4泊5日で初めてバンコクに行きます。
現地のオプショナルツアーを利用しようと調べてみると、観光地以外に
古典舞踊やディナークルーズ、エステやニューハーフショー...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/11/06 01:05:43
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>オプショナルツアーは事前に申し込んだ方がいいのでしょうか?それとも現地に行ってから申し込んだ方がいいのでしょうか?
現地で申し込んだ方が金額は安くなると思いますし、現地での体調等に合わせて予定を変えられるメリットはあると思います。ですが、現地で移動する労力とタイムロスを考えると、日本で申し込むのもありだと思います。
>>バッポンのナイトバザール
観光客相手のボッタクリ商品しかないし、シーロム通りの露天を見ないでパッポンだけパパッと見れば数十分で終わりますので、行ったついでにニューハーフのゴーゴーバーでコーラでも飲まれてみては? -
スワンナプーム国際空港での国際線乗継について
- エリア: バンコク
年末に中国東方航空にてバンコクへ行きます。
バンコクで乗り継いでベトナムやカンボジアなどに
行こうかと考えています。
そこでMUからTGや他社にバンコク・スワンナプームで
乗り継ぐ場合、乗...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/12 13:45:54
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
同一キャリアでのトランジット、或いは同系列のアライアンスなら別ですが
国際線搭乗チェックインは2時間前まで、という古いキャリアも現存します。
利用するキャリアに確認するのがベストですね。
>>(TG-TGは55分と聞いています。)
同一キャリアなら乗り継ぎを考慮した運行をしている場合があります。以前CI利用で蒋介石国際空港乗り継ぎの際、飛行機を降りてセキュリティーチェックを済ませて、トイレに行ったらもう搭乗開始というケースもありました。
カンボジアはバンコクやベトナムで乗り継ぐものですが、ベトナムにバンコク経由ですか?経路に無駄があるように感じます。
今回は素直にバンコクで遊んでみては? -
BTSの乗り換えと乗降車について
- エリア: バンコク
バンコクに朝5時過ぎに着きます。今回新しくできた空港と市内を結ぶ鉄道に乗車してみようと思っています。母と2人旅です。スーツケースを持っての移動です。ホテルはアソーク駅の近くのウェスティンです。空港と結...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/09 22:30:14
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
まさに昨日それを初めて利用しました。
試しに使ってみたいという理由だけでです。
スーツケースの重さと大きさにもよるのでしょうが、覚悟が必要だと思います。
私は乗り継ぎが面倒になったので、パヤタイからタクシーにしました。
アソークなら高速降りて直ぐなので、楽したいならパブリックタクシーがオススメですが、あのアホな作りの駅を経験するのも一興かと存じます。
重い荷物を持って、階段を下りてまた上がるだけですからね〜
>>階段しかないところがあると
あの駅自体に階段しかないかもしれません エアポート レール リンク -
タイのおみやげ タイ語のステッカー
- エリア: バンコク
4月にバンコクへ行きます。
マーケットや店舗で、タイ語の書いてあるステッカーが売っているお店はありますか?
おみやげにしたいのですが、マグネットしか見たことがなくて…
よろしくお願い致し...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/02/13 14:23:48
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
バンコク都内で、1枚B20のステッカーを数回購入した事があります。
いずれも流しの屋台でした。飯屋系の固定屋台に対して、アイス屋のように移動するタイプの屋台です。
時間帯は昼〜夕方で、シーロム通りとマイトリチット通りだったと記憶しています。
サンペンレーン問屋街でステッカーを見たことがありますが、ドラ○もん等のキャラ系が多かったと記憶しています。
箱固定で商品がステッカーだけだと勝負にならないだろうし、問屋街で探すか、場末の駄菓子屋を探すか、運よく移動屋台を捕まえるか・・・ -
空港からのタクシー
- エリア: バンコク
年末バンコクに行く予定です。四人組みでスーツケースが三つあります。
空港からのタクシー移動について教えてください。
少し前にも似たような質問があったので、参考にしたのですが、
もう少し詳しく知...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/12/19 22:20:40
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
正規タクシー乗り場で、ハイラックス型のタクシーを見かけたことがあります。
>>四人組みでスーツケースが三つあります
機内持ち込み可能サイズが3個なら普通のタクシーでいけますが、ドデカサイズのスーツケースだと厳しいですね。
タクシー乗り場は乗客とタクシーが順番にブッキングされていきますからね。
言葉が通じなくても目的地が伝われば乗れる利点はありますが、デカイタクシーを呼んでもらえるかどうか・・・運次第ですね
CNCレジデンスってスクンビットの立派なサービスアパートですよね?
タクシーが駄目そうだったら、エアポートエキスプレスのAE3でプロンポンまで行けますよ?1人150Bです。
タクシー2台分乗と金額的にはあまり変わりませんか・・・ -
年始の王宮
- エリア: バンコク
こんにちは。
年末年始にタイに旅行に行くのですが、プーケットメインで、バンコクを観光するのが1月1日しかありません。
バンコクは何度か行っているのですが、王宮は行ったことがないので是非行きたいので...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/12/19 13:17:57
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
旧正月ほど盛り上がらないと思いますが、1月1日は正月で休日だと思います。
でも、王宮やワッ プラッケオは王室行事等が無ければ開放していたと思います。
?王宮が閉館の場合のスケジュールを立てておく。
?王宮観光を取り扱っている代理店に1月1日の情報を貰う。 -
BTS空港までの完成
- エリア: バンコク
BTSがスワンナプーム空港まで年内または年明け早々に完成するという話がありましたが、本当の処はどうなんでしょうか。
来年2月にバンコク入りする予定ですが、BTSが完成していたら列車で市内に入った...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/12/06 12:43:31
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
来年2月の開業は無いと思います
私の個人的な予想ですが、来年夏の記念日に合わせると思います。王妃が夏生まれだったような・・・ -
空港での14時間の過ごし方
- エリア: バンコク
9/18よりバンコクエァウェイズでバンコク乗り換えでブータンに行きます。
スワンナプーム空港着 14:00
スワンナプーム空港発 翌05:50
空港に二時間前に着くとしても14時間ほど待ち...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/09/06 12:50:26
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
>>空港に二時間前に着くとしても14時間ほど待ち時間があります
片道1時間を差し引いても、12時間使えます。
空港で時間を潰しても、余計に体力を消耗するだけかもしれません。
B1000〜B1500出してホテルに部屋を確保して、バンコク市内をぶらり散策してみては如何ですか? -
バンコク⇔アユタヤの交通方法(ロットゥ乗り場)
- エリア: バンコク
今週タイへ行く予定の者です♪
バンコク⇔アユタヤの交通方法で迷っています。
色々検索しているうちに以下の候補に絞られそうなのですが
(今回は列車は利用しません)
1.Victory M...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/08/05 22:03:11
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
ロットゥって乗り合いバンですよね?
>>節約のためできれば
と言う事なので、タクシーとロットゥの中間点を提示させて頂きます。
?電車 ホァランポーン→アユタヤ
アユタヤは交通の要所(イサーン、北部)なので、本数も多いですよ
ホァランポーンは外人の利用も多いので、片言でいけると思います。
?バス
ロットゥよりは高いけど、言葉の壁による難易度が下がると思います。
モーチット・マイ(北バスターミナル)ですね
上記は、タクシーよりは安いと思います。いや、安いですw
ロットゥは、隣にジャンキーとか、オカマとか、臭い人とかが座るとアウトですよ -
夜の見学について教えてください
- エリア: バンコク
8月12日に女王様?の誕生日で王宮のライトアップが綺麗とこのサイトで見たのですが、夜に女2人で王宮まで行っても大丈夫ですか?
コンラッド宿泊なのですが、電車と水上バスがいいのでしょうか?
タクシー...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2009/07/29 08:50:39
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
王宮は電車では行けませんね
現地沈没者や貧乏人はバスで、旅行者はタクシーですかね
水上バス=チャオプラヤーエキスプレスは、20時位までしかやってなかったと思います。(暗くなると川ボートの運行は危険らしいです)
行ける所まで電車か地下鉄を使って、その後タクシーが良いのではないでしょうか?
コンラッドホテルはルンピニ公園の近くでしたっけ?
MRT ルンピニ駅からホァランポーンまで行って、そこからタクシーですかね〜
>>夜に女2人で王宮まで行っても大丈夫ですか?
何とも言えませんね
「海外に居る」という警戒心を忘れなければ大丈夫だと思います。
警戒心は、日本人には苦手かもしれませんがw -
バンコクでの両替
- エリア: バンコク
初めてのタイ、バンコク旅行です。どこで両替するのがお得ですか?空港からホテルまで送迎がついています。バンコクの空港内か、ホテル周辺の両替所かなぁと考えています。よろしくお願いします。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/07/23 16:43:32
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
初訪タイなら、国際空港内で最低限の両替をしましょう。レートはそんなに悪くないです。
パックツアーなら、黙っていてもホテルまで送ってもらえますが、ホテル到着時間が深夜帯意外だと、ポーターに荷物を運ばれてしまい、B20程度のチップを支払う羽目になります。
向こうは日本より暑いので、空港内でちょっとしたジュースを買うのにも現金は必要です。
レートですが、確かにレートの良いお得な両替屋があります。私もサヤームのビックCの裏の両替屋を使ったりしますが、わざわざ両替の為に移動するほどの違いは無いと思います。何かのついでに、レートの良い所で両替する感じですね。
現地沈没者にとっては、良レートを求めてバスを乗り継いだりするのでしょうが、旅行者は時間の方が貴重だと思います。
個人的な感想ですが
レート悪い←チャトゥチャック内両替所>>ホテル>>路上の闇両替商>空港内>その他
その他は一概には言えませんが、BTS構内の両替所やその辺の両替屋です
その他に分類した中に、安いのや高いのが色々あります。
その他の一般的なレートの両替であれば、旅行者がわざわざ両替の為だけに移動するのは時間の無駄かと思います。
クレジットカードをお持ちでしょうから、いざとなったらATMで海外キャッシングを利用できます。ATMは驚くほど多いです。
総括すると、外人の多く集まる場所は高い
パッポンの闇両替商やチャトゥチャック内両替所
ホテルはなぜかレートが悪いが、バーツを細かくする分には無料(のはず)
あと、細かいお金は多く持っていた方が良いと思います。
向こうは、お釣が無かったりします。
高額紙幣は、コンビニなどで崩す癖を付けると便利かも
楽しんできてください -
ノースウェスト航空について
- エリア: バンコク
格安ツアーで申し込んだところ
航空会社は、ノースウェスト航空になりました。
ネットの口コミをみてみると
あまり評判がよくない感じが。。
いったい、どうなのでしょう??
利用された方の生の声教...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/06/06 20:41:39
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
ノースウェスト航空は
ファーストクラスのサービスを向上させる代わりに、
エコノミークラスのサービスを落として、ファーストクラスとの差別化を図ったのだと思います。(利用者としてそう感じます)
JRが、スイカの利便性を上げる事が出来ないので、一部の切符・磁気定期の投入口を封鎖して、スイカがさも便利なように装っているようなものですかね・・・?
ノースウェスト航空で、満足な空の旅を味わうには、ファーストクラスしかないですね。
乗客数が少ないと、カウンターで無償アップグレードしてくれたりするフランクな部分もあります。会員ならですが -
スワンナプーム空港からのAE4エアポートバスについて
- エリア: バンコク
スワンナプーム空港からAE4のファランポーン行きの
エアポートバスの最終便の時間を教えてください。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/05/24 12:26:17
- 回答者: マラカーオさん
- 経験:あり
全線深夜1時までではありません。
AE4の最終バスが1番早く、23時チョイですね。
AE1とAE3は0時過ぎまで運行しています。
タイ時間ですけどね。時差の話ではなく、タイでの時間感覚というか・・・
私は1人旅で、トラブルのリスクを軽減する為にバスを使いますが
お二人ならタクシーでも金額的には差がありませんね。
バスの待ち時間を考えるとタクシーでも良いと思います。
日本往路午後発だと、AE4の最終便には間に合わないと思います。
預け荷物無し+トイレ無し+両替無し+イミグレがガラガラなら解りませんが・・・



