旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Lapinさんのトラベラーページ

Lapinさんへのコメント一覧全5件

Lapinさんの掲示板にコメントを書く

  • Le Maioliche

    こんにちは、初めまして。
    アグリジェントの旅行記拝見しました。

    宿泊された Le Maioliche ですが
    グーグルマップのストリートビューを見ても
    看板とか見当たりませんが地図を見て行けば辿り着ける感じでしょうか。

    7月にこちらに宿泊する予定です。
    ご教授よろしくお願いいたします。
    2019年04月18日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: Le Maioliche

    はじめまして。旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    宿のご主人がアグリジェントの駅まで迎えに来てくれたので、表の看板について記憶がなかったのですが、Booking.comの写真を見ると小さい看板があるようです。少なくとも番地は出ていると思うので辿り着けるとは思いますが、Booking.comに口コミを投稿している日本人の方はみんな迎えに来てもらっているようなので、アグリジェント到着について交通手段と時間を宿に連絡してみることをおすすめします^^
    ちなみにメインストリートの一本裏の通りです。
    https://www.booking.com/hotel/it/le-maioliche-agrigento.ja.html
    2019年04月18日21時32分 返信する

    RE: Re: Le Maioliche

    Lapinさん

    ご教授いただきありがとうございました。

    アグリジェントはカターニアからバスで移動するので、
    今のところ到着時間がわかりません。

    現地でグーグマップ見ながら探してみます。

    ありがとうございました。

    2019年04月19日08時43分 返信する
  • はじめまして!^^

    楽しく旅行記拝見させていただいております!

    実はLapinさんと同様に、ナポリからパレルモへ「Tirrenia社」のフェリーで旅行予定でして、ご質問がありコメントさせていただきました。

    私もオンラインでチケットをすでに購入しているのですが、乗船時にそのままフェリーに直ではなく近くのTirrenia社の事務所で乗船チケットに交換した、など記憶ございますでしょうか…?
    他の方ですと、「オンラインで予約して印刷したものをフェリー乗り場近くにあるTirrenia社の事務所で乗船券に予約した」と見まして、事務所ではなく直接フェリーに向かっていいのかどうか分からず…。(古い情報かもしれません)
    Lapinさんの時は、事務所に立ち寄りせず、フェリーに直接向かわれた感じでしょうか?

    突然のご質問で大変恐縮です…。(汗)
    分かる範囲で大丈夫ですので、お伺いできれば幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2019年02月18日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!^^

    旅行記へのご訪問ありがとうございます!

    フェリーへは直接向かいましたよ。同行の夫にも確認したので間違いないと思います。
    自分の口コミも読み直してみましたが、印刷したチケットにバーコードがついていたみたいですね。

    タクシーを降りて船の方に歩いて行くとチケットを確認する係の人がいました。
    そこで印刷した紙を見せて先に進みました。

    私も渡航前はフェリー乗船については上手くいくのか不安でしたが、現地に行ってみるとなんてことなかったです。

    他にもご質問があったらお気軽にメッセージください♪


    > 楽しく旅行記拝見させていただいております!
    >
    > 実はLapinさんと同様に、ナポリからパレルモへ「Tirrenia社」のフェリーで旅行予定でして、ご質問がありコメントさせていただきました。
    >
    > 私もオンラインでチケットをすでに購入しているのですが、乗船時にそのままフェリーに直ではなく近くのTirrenia社の事務所で乗船チケットに交換した、など記憶ございますでしょうか…?
    > 他の方ですと、「オンラインで予約して印刷したものをフェリー乗り場近くにあるTirrenia社の事務所で乗船券に予約した」と見まして、事務所ではなく直接フェリーに向かっていいのかどうか分からず…。(古い情報かもしれません)
    > Lapinさんの時は、事務所に立ち寄りせず、フェリーに直接向かわれた感じでしょうか?
    >
    > 突然のご質問で大変恐縮です…。(汗)
    > 分かる範囲で大丈夫ですので、お伺いできれば幸いです。
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    >
    2019年02月18日21時25分 返信する

    RE: RE: はじめまして!^^

    Lapinさん

    こんにちは!ペリコです。
    この度は突然のコメントにも関わらず早々に返信いただきましてありがとうございます!

    フェリーへは直接向かわれたのですね!
    旦那様にもご確認いただいたとのこと、お手数お掛けいたしました。
    チケットにバーコードが付いていたとのことで、私は「AFerry」のサイトから予約したのですが、予約確認メールにバーコードが付いていないので、問い合わせてみようと思います…。

    係の方に見せればなんとかなりそうな感じもしますよね^^
    フェリーに乗るのが初めてですので、色々と心配ですがLapinさんの旅行記に色々と助けられております…!

    これからも楽しみにしておりますね!
    ありがとうございました!^//^




    > 旅行記へのご訪問ありがとうございます!
    >
    > フェリーへは直接向かいましたよ。同行の夫にも確認したので間違いないと思います。
    > 自分の口コミも読み直してみましたが、印刷したチケットにバーコードがついていたみたいですね。
    >
    > タクシーを降りて船の方に歩いて行くとチケットを確認する係の人がいました。
    > そこで印刷した紙を見せて先に進みました。
    >
    > 私も渡航前はフェリー乗船については上手くいくのか不安でしたが、現地に行ってみるとなんてことなかったです。
    >
    > 他にもご質問があったらお気軽にメッセージください♪
    >
    >
    > > 楽しく旅行記拝見させていただいております!
    > >
    > > 実はLapinさんと同様に、ナポリからパレルモへ「Tirrenia社」のフェリーで旅行予定でして、ご質問がありコメントさせていただきました。
    > >
    > > 私もオンラインでチケットをすでに購入しているのですが、乗船時にそのままフェリーに直ではなく近くのTirrenia社の事務所で乗船チケットに交換した、など記憶ございますでしょうか…?
    > > 他の方ですと、「オンラインで予約して印刷したものをフェリー乗り場近くにあるTirrenia社の事務所で乗船券に予約した」と見まして、事務所ではなく直接フェリーに向かっていいのかどうか分からず…。(古い情報かもしれません)
    > > Lapinさんの時は、事務所に立ち寄りせず、フェリーに直接向かわれた感じでしょうか?
    > >
    > > 突然のご質問で大変恐縮です…。(汗)
    > > 分かる範囲で大丈夫ですので、お伺いできれば幸いです。
    > > どうぞよろしくお願いいたします。
    > >
    2019年02月19日17時38分 返信する

    Re: はじめまして!^^

    自分の口コミによると私はティレニア社のサイトで買ったようで状況が違うので、確認された方が確実そうですね。
    既にご覧になったかもしれませんが、口コミはこちらです。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/sicilia_island/transport/10161846/tips/13024828/#contents_inner

    私も今まで色々な方の旅行記にお世話になったので、お役に立てて嬉しいです!

    楽しい旅になりますように☆
    2019年02月19日21時54分 返信する

    Re: はじめまして!^^

    こんにちは!
    度々アドバイスいただきましてありがとうございます…!

    直接ティレニア社のHPからチケットを購入されたのですね!
    予約をしたAferyに確認してみましたが、グーグル翻訳のような回答でよくわからず…。近くに事務所的なのがあるとの情報ですので、事前に場所を確認できるようでしたら確認してみようと思います。

    度々ありがとうございました!

    2019年02月21日17時34分 返信する
  • 旅先でのハプニング

    Lapinさん

    沢山投票をありがとうございました。
    行きたかったけど断念したタオルミーナ、
    拝見できて良かったです。
    ご主人さまの体調の不具合
    旅先で片方が体調が悪くなってしまうと
    本当にどうして良いか戸惑ってしまいますね。
    美味しいものも思う存分いただけないですし。

    我が家でもモディカで、夜、夫が具合悪くなりました。
    食事は美味しくいただいたのですが
    後で、夫にとって何かのアレルギー物質があって
    それに反応したようです。

    ご主人様、帰国日には復活!されてきて
    ビールも美味しくいただけたとのこと
    良かったです。

    mistral
    2018年03月11日11時22分返信する 関連旅行記

    RE: 旅先でのハプニング

    mistralさま

    コメントありがとうございます!

    mistralさんのご主人も大変でしたね。。。

    私達はタオルミーナに着いた時は、残りの日程で食べたいものについて
    いろいろ話してたので残念でしたが、またシチリア島に行く理由ができて
    良かったと前向きに考えることにしました^^

    ハプニングも帰国してすっかり全快した後は笑える思い出となりました。

    Lapin

    > Lapinさん
    >
    > 沢山投票をありがとうございました。
    > 行きたかったけど断念したタオルミーナ、
    > 拝見できて良かったです。
    > ご主人さまの体調の不具合
    > 旅先で片方が体調が悪くなってしまうと
    > 本当にどうして良いか戸惑ってしまいますね。
    > 美味しいものも思う存分いただけないですし。
    >
    > 我が家でもモディカで、夜、夫が具合悪くなりました。
    > 食事は美味しくいただいたのですが
    > 後で、夫にとって何かのアレルギー物質があって
    > それに反応したようです。
    >
    > ご主人様、帰国日には復活!されてきて
    > ビールも美味しくいただけたとのこと
    > 良かったです。
    >
    > mistral
    2018年03月12日22時03分 返信する
  • 諦めた地を。

    Lapinさん

    はじめまして。
    シチリアの旅行記を発見して、お邪魔しました。
    私たちはお正月に行って来たのですが
    日程の都合で、飛ばしたところも多く
    ピアッツァ アルメリーナ、 カタルジローネなどなど
    涙をのみつつ諦めました。
    Lapinさんの旅行記から詳しく拝見することができ
    嬉しかったです。
    シチリア、一度だけではなかなか回りきれず
    あと数回?行かなくては制覇できないと
    思いました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    mistral
    2018年03月06日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: 諦めた地を。

    mistralさま

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    シチリア、良いですよね!
    何食べても美味しいし、人も良いし、本当に楽しかったです。
    私たちもいつかまた行きたいなと思っております。

    mistralさんの旅行記、現地でモディカチョコについて調べたときに拝見してました!
    先程改めて見ていたらモディカに行きたくなって来ました^^

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    Lapin



    > Lapinさん
    >
    > はじめまして。
    > シチリアの旅行記を発見して、お邪魔しました。
    > 私たちはお正月に行って来たのですが
    > 日程の都合で、飛ばしたところも多く
    > ピアッツァ アルメリーナ、 カタルジローネなどなど
    > 涙をのみつつ諦めました。
    > Lapinさんの旅行記から詳しく拝見することができ
    > 嬉しかったです。
    > シチリア、一度だけではなかなか回りきれず
    > あと数回?行かなくては制覇できないと
    > 思いました。
    > 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    >
    > mistral
    >
    2018年03月06日18時43分 返信する
  • 初めまして (*'▽')

    Lapinさま

    初めまして ドク金魚と申します( `ー´)ノ

    スリランカのゲストハウス ガーデンゲストハウス がとても
    惹かれました。
    こちらは直接メールで予約したのでしょうか?

    今年の夏に小学生の娘と2人でスリランカを計画中です。
    よろしければ、シャワーの水圧や冷蔵庫・セイフティボックス なんぞの
    件も教えて頂け無いでしょうか。

    因みに何泊しましたか? ネットで検索したら可愛らしい
    お宿ですね。ここで夕食も食べたいくらいです。

    スリランカでゲストハウスは未体験です。
    出来れば体験したいです。
    英語に自信がないので、今回もガイド付で行きたいと思ってます。

    旅行記はupしてないようですね。
    でも口コミからでも素晴らしい思い出や、思わぬ
    ハプニング!?も経験したのでは と思いました。

    ずうずうしくてすみません。
    お邪魔しました
            ドク金魚
    2016年03月05日16時59分返信する

    RE: 初めまして (*'▽')

    はじめまして。

    もう2年以上前なので、記憶が定かでないのですが、たしか宿に直接メールで予約したような気がします。一泊だけでした(コロンボ自体が一泊でした)。

    部屋に冷蔵庫、セイフティボックスはなかったような気がします。
    シャワーの水圧も覚えてないですが、全体の印象としては本当にお金持ちの一般家庭にホームステイしているような感じでした。

    なので、設備や清潔感もホームステイをイメージすると良いと思います。
    (十分快適ですが、立派なホテルよりは劣るかな、と思います)

    宿のご主人とお母様が暖かく迎えてくれて、困ったことがあったら相談に乗ってくれ、安心できる感じでした。

    口コミに写真追加しておきますのでよろしかったらご覧くださいね。



    > Lapinさま
    >
    > 初めまして ドク金魚と申します( `ー´)ノ
    >
    > スリランカのゲストハウス ガーデンゲストハウス がとても
    > 惹かれました。
    > こちらは直接メールで予約したのでしょうか?
    >
    > 今年の夏に小学生の娘と2人でスリランカを計画中です。
    > よろしければ、シャワーの水圧や冷蔵庫・セイフティボックス なんぞの
    > 件も教えて頂け無いでしょうか。
    >
    > 因みに何泊しましたか? ネットで検索したら可愛らしい
    > お宿ですね。ここで夕食も食べたいくらいです。
    >
    > スリランカでゲストハウスは未体験です。
    > 出来れば体験したいです。
    > 英語に自信がないので、今回もガイド付で行きたいと思ってます。
    >
    > 旅行記はupしてないようですね。
    > でも口コミからでも素晴らしい思い出や、思わぬ
    > ハプニング!?も経験したのでは と思いました。
    >
    > ずうずうしくてすみません。
    > お邪魔しました
    >         ドク金魚
    2016年03月11日13時24分 返信する

Lapinさん

Lapinさん 写真

30国・地域渡航

41都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Lapinさんにとって旅行とは

旅行自体はリフレッシュ。
計画、下調べ、手配は趣味です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内でも海外でも都会より田舎が好きです。
あと歴史が感じられる場所も。

大好きな理由

癒されるから

行ってみたい場所

南アフリカ、ラオス、沖縄の離島、他いろいろ。
ヨルダンやエジプトも安全なら行ってみたい。

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています