裏山秀人さんへのコメント一覧(22ページ)全1,052件
-
ありがとうございました。
裏山秀人さん
初めまして。
拙「4トラ」をご覧頂き、ありがとうございました。
世田谷線、吾妻線、播但線線、「「SLやまぐち号」に乗って」(前篇・後編)を拝見いたしました。
いい旅を楽しんでいらっしゃいますね!
私も鉄道が好きなので、楽しく拝見いたしました。
これからも、宜しくお願い致します。
2017年11月02日19時20分返信する -
私の子供の頃の遊びのテレトリーです
裏山秀人さん こんにちは
世田谷線の下高井戸から三軒茶屋間は子供の頃の遊び場のテレトリーでした。
世田谷線は昔は玉川線で、みんな「たまでん」と呼んでいました。
今も、山下駅から徒歩5,6分の所に実家がありますので時々出かけています。
豪徳寺は、初詣に出かけています
でも、「幸福の招き猫電車」があるのは知りませんでした。
自分の知っている場所が出てくると、ついついコメントしたくなりました。
今後ともよろしくお願いいたします。RE: 私の子供の頃の遊びのテレトリーです
台湾見聞録さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回初めての世田谷線沿線の旅でありましたが、下町情緒溢れる?とてものんびりとした風景をたくさん見つけられたのがとても印象的でしたねw
こんなゆっくりとした街で過ごすのもちょっといいかなあ〜なんて(*´∀`*)
是非また訪れてみたいところです^^
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん こんにちは
>
> 世田谷線の下高井戸から三軒茶屋間は子供の頃の遊び場のテレトリーでした。
> 世田谷線は昔は玉川線で、みんな「たまでん」と呼んでいました。
> 今も、山下駅から徒歩5,6分の所に実家がありますので時々出かけています。
> 豪徳寺は、初詣に出かけています
> でも、「幸福の招き猫電車」があるのは知りませんでした。
> 自分の知っている場所が出てくると、ついついコメントしたくなりました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。2017年12月26日02時14分 返信する -
招き猫
裏山秀人さま
いつも素敵な写真を拝見しています。
また、今回は招き猫を収集している私には溜息ばかりの写真です!
電車のつり革まで猫!!これは乗ってみたいですね。
そして招福神社も行ってみたいです!!
東急世田谷線なんて響きが、私には都会的に感じていたのですが
こんな素朴なラッピング電車も走らせているのに
とても親しみを持ちました
ずっと走ってくれるといいな~と思います
お邪魔しました
つきにこ
RE: 招き猫
つきにこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回初めて世田谷線沿線に訪れてみましたが、思っていた以上に素朴な街並み風景が広がっていて、とてものんびりとしたひとときを過ごすことが出来ましたねw
招き猫電車も猫好きな私にはほんと堪らない電車であって・・・あの電車は期間限定で運行されているようですので、たぶんもう運行が終了しているのかも?
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さま
>
> いつも素敵な写真を拝見しています。
> また、今回は招き猫を収集している私には溜息ばかりの写真です!
> 電車のつり革まで猫!!これは乗ってみたいですね。
> そして招福神社も行ってみたいです!!
> 東急世田谷線なんて響きが、私には都会的に感じていたのですが
> こんな素朴なラッピング電車も走らせているのに
> とても親しみを持ちました
> ずっと走ってくれるといいな?と思います
>
> お邪魔しました
>
> つきにこ
>2017年12月26日02時20分 返信する -
播但線♪
お邪魔しますぅ☆
播但線、懐かしいです。
英賀保駅から香呂駅まで学生の頃、通っていました。
香呂駅から先の駅に下車した事がほぼないので、
行ってみたくなりました。
※和田山はなぜか言った事あります!(^^)!
昔のこと過ぎて覚えていませんけど(*^_^*)
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。RE: 播但線♪
とんちゃん健康一番さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
以前から気になっていた播但線沿線に広がる彼岸花の風景でありましたが、想像以上に絶景の数々を見つけられることが出来て、大変満足しているところです。
和田山のほうもちょっと気になっていますので、機会があれば是非とも訪れてみたいですね^^
これからも宜しくお願いいたします。
> お邪魔しますぅ☆
> 播但線、懐かしいです。
> 英賀保駅から香呂駅まで学生の頃、通っていました。
> 香呂駅から先の駅に下車した事がほぼないので、
> 行ってみたくなりました。
> ※和田山はなぜか言った事あります!(^^)!
> 昔のこと過ぎて覚えていませんけど(*^_^*)
>
> また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。2017年12月26日02時25分 返信する -
-
素敵な旅行記を有難う御座います。
昔々、私が学生時代には、このカボチャ色電車しかなくて、東海道線、山陽本線、中央線・・・どこに行ってもこれしかなかったです。・・・それが消え行くカラーとは・・・涙(T_T)ですね。
懐かしい思い一杯で拝見いたしました。
いつも旅情満載の旅行記をたのしみに
RE: 素敵な旅行記を有難う御座います。
てんこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
高崎のこのカボチャ色の電車(115系)は、今んところはまだ元気に走っておりますが、いつ引退してもおかしくないような状況でもありますので、今後の動向が非常に気になるところであります。
私も学生時代によく利用した電車の一つでありますので、消えゆく運命であるのはほんと涙(T_T)でありますね。。。
これからも宜しくお願いいたします。
> 昔々、私が学生時代には、このカボチャ色電車しかなくて、東海道線、山陽本線、中央線・・・どこに行ってもこれしかなかったです。・・・それが消え行くカラーとは・・・涙(T_T)ですね。
> 懐かしい思い一杯で拝見いたしました。
> いつも旅情満載の旅行記をたのしみに
>2017年12月26日02時30分 返信する -
涙、溢れました
こんにちは。てんこです。
今回も本当に素敵な旅行記を有難う御座います。
写真見ながら何故か涙が止まらなくなりました。
私の子供時代の原風景、って感じで、懐かしく、また、裏山さんの素敵な写真が尚更心に響きました。
お天気にも恵まれたみたいですね。
これからの旅行記も楽しみに待っています。RE: 涙、溢れました
てんこさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私も想像していた以上の初秋の原風景を目の前に出来て、大変満足しているところです。
こうゆう懐かしい風景はこれからもずっと残って欲しいものですねw
これからも宜しくお願いいたします。
> こんにちは。てんこです。
> 今回も本当に素敵な旅行記を有難う御座います。
> 写真見ながら何故か涙が止まらなくなりました。
> 私の子供時代の原風景、って感じで、懐かしく、また、裏山さんの素敵な写真が尚更心に響きました。
> お天気にも恵まれたみたいですね。
> これからの旅行記も楽しみに待っています。2017年12月26日02時35分 返信する



