旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

裏山秀人さんのトラベラーページ

裏山秀人さんへのコメント一覧(25ページ)全1,052件

裏山秀人さんの掲示板にコメントを書く

  • 風。

    裏山秀人さん、今晩は。
    「見る影もない残念な風景でありましたね、トホホ・・・。」
    は〜ッ?。
    風は自由!。
    「今まさに、滝を登っております。」ぐらい書いて欲しい。(大汗)

    風こそが自由。
    (今、晩酌中で・・・。笑)
    人は、ちっちゃな小っちゃな物差しで物事を計ろうとする。(少也)
    心広く、大きく書こうよ。(笑)
    墨水。
    2017年07月13日20時28分返信する 関連旅行記
  • 『黒いかもめ」vs『白いかもめ」どちらが好み?

    ☆ちょっと粋なデザインだから、クロが好きかな?(中は黒く無い事を祈りつつ)!

    九州は北から南まで自然現象に翻弄され続けて居ます。時期がちょっと早くて良かったね!

    数年前の8月末、YMCA時代の友と数十年ぶりに長崎「ハウステンボス」〜太宰府〜草千里〜別府温泉〜地獄巡り〜宮崎高千穂を巡ってサンフラワー号で帰京の予定が、初日から台風16号に向かって行く旅となり、ハウステンボスの散策中にばたばたと店じまい?ホテルは無事でしたが、翌日から大雨の中、北原白秋が船遊びをした運河?を横目に高速は中止!

    一般道をひたすら別府に向かい、道中今回と同じような濁流に呑み込まれそうなホテルの入り口を見下ろしつつ、命からがらで到着した経験が。。。大分出身なのに故郷へも行けず!
    勿論宮崎へも行けず、追加料金を払って福岡へ舞い戻り。。。Oh my god!

    てな訳で、九州へ行くときは覚悟して行かなければ、何が起こるか判りません。〜see you〜
    2017年07月13日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: 『黒いかもめ」vs『白いかもめ」どちらが好み?

    salsaladyさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    >『黒いかもめ」vs『白いかもめ」どちらが好み?
    う〜ん、私はどちらも好みですねえ、一概にどちらも魅力的な車両であって決められません(笑)
    ・・・関東在住ですと尚更に感じてしまうんですよねえ、JR九州の車両の素敵さを

    というわけで、これまで憧れであったJR九州の素敵な車両の数々を目の当たりに出来て、大変満足出来た今回の旅でありました^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > ☆ちょっと粋なデザインだから、クロが好きかな?(中は黒く無い事を祈りつつ)!
    >
    > 九州は北から南まで自然現象に翻弄され続けて居ます。時期がちょっと早くて良かったね!
    >
    > 数年前の8月末、YMCA時代の友と数十年ぶりに長崎「ハウステンボス」〜太宰府〜草千里〜別府温泉〜地獄巡り〜宮崎高千穂を巡ってサンフラワー号で帰京の予定が、初日から台風16号に向かって行く旅となり、ハウステンボスの散策中にばたばたと店じまい?ホテルは無事でしたが、翌日から大雨の中、北原白秋が船遊びをした運河?を横目に高速は中止!
    >
    > 一般道をひたすら別府に向かい、道中今回と同じような濁流に呑み込まれそうなホテルの入り口を見下ろしつつ、命からがらで到着した経験が。。。大分出身なのに故郷へも行けず!
    > 勿論宮崎へも行けず、追加料金を払って福岡へ舞い戻り。。。Oh my god!
    >
    > てな訳で、九州へ行くときは覚悟して行かなければ、何が起こるか判りません。〜see you〜
    >
    2017年12月26日04時03分 返信する
  • いつも

    いいねの投票有難うございます。
    私は裏山秀人さん程の乗り鉄、撮り鉄ではありませんが、飛行機に乗らない旅行をしているため、ごく自然に乗り鉄、撮り鉄になってしまいました。これからも旅行記を大いに参考にさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
    2017年07月08日09時43分返信する

    RE: いつも

    ノスタルジアさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
    これからも宜しくお願いいたします。



    > いいねの投票有難うございます。
    > 私は裏山秀人さん程の乗り鉄、撮り鉄ではありませんが、飛行機に乗らない旅行をしているため、ごく自然に乗り鉄、撮り鉄になってしまいました。これからも旅行記を大いに参考にさせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
    2017年12月26日04時04分 返信する
  • 大村湾に千綿駅!

    裏山秀人さま

    こんにちは!MEGと申します。

    ステキ〜
    はぁー
    と思いながら、旅行記を拝読しました。

    大村湾の夕日ってこんなに綺麗だったのですね。
    そして千綿駅がなんとも味がある。。
    私は高校生まで長崎に住んでいたのですが
    そのときは、千綿駅がこんなにノスタルジーな場所だったとは
    気付いたおりませんでした。

    そしてなんといっても
    夕日&大村湾&キハ!
    もうとっても感動です(T_T)

    ななつ星とキハのならんだ写真も感動です。
    どちらもカッコイイし、そんな写真を撮られた裏山さんがうらやましいぃ!(^^)!

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    MEG

    2017年07月03日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 大村湾に千綿駅!

    MEGさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    現在九州地方が大変なことになっている中でもあり、先月に訪れた私としましてはとても他人事ではない気もしております。
    一日も早い復旧を願わずにはいられません。

    でも、当日の現地はお天気にも恵まれて、とても綺麗な夕焼け風景を見れたことが大収穫でもありましたねw
    目の前に広がる大村湾の穏やかな風景に実に気持ちのいい癒しのひとときを過ごすことが出来ました

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さま
    >
    > こんにちは!MEGと申します。
    >
    > ステキ〜
    > はぁー
    > と思いながら、旅行記を拝読しました。
    >
    > 大村湾の夕日ってこんなに綺麗だったのですね。
    > そして千綿駅がなんとも味がある。。
    > 私は高校生まで長崎に住んでいたのですが
    > そのときは、千綿駅がこんなにノスタルジーな場所だったとは
    > 気付いたおりませんでした。
    >
    > そしてなんといっても
    > 夕日&大村湾&キハ!
    > もうとっても感動です(T_T)
    >
    > ななつ星とキハのならんだ写真も感動です。
    > どちらもカッコイイし、そんな写真を撮られた裏山さんがうらやましいぃ!(^^)!
    >
    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    >
    > MEG
    >
    >
    2017年07月08日03時11分 返信する
  • 写真がとてもステキで行きたくなりました!!

    写真がとてもステキで思わずコメントしてしまいました・・・!

    海岸沿いにカーブする電車のお写真やレトロな千綿駅に、私もこの風景を見に旅へいきたいと思ってしまいました。

    とてもステキな旅行記が見れて嬉しいです。

    この夏の旅行の参考にほかの旅行記も楽しく見させていただきます!
    2017年06月27日10時52分返信する 関連旅行記

    RE: 写真がとてもステキで行きたくなりました!!

    Satomi Asaharaさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    今回初めて訪れてみた大村湾でありましたが、大村線のレトロな車両や千綿駅のレトロな駅舎など、レトロ感を十分に感じることが出来た素敵な旅が出来ましたねw
    それ以外にも目の前に広がる大村湾の穏やかな風景に実に気持ちのいい癒しのひとときを過ごすことが出来ました
    ・・・ただ一つ難点なところは、千綿駅周辺にはコンビニ等が全くない場所でもありますので、訪れる際には事前に飲食類を用意しておいたほうが吉かもしれませんよw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 写真がとてもステキで思わずコメントしてしまいました・・・!
    >
    > 海岸沿いにカーブする電車のお写真やレトロな千綿駅に、私もこの風景を見に旅へいきたいと思ってしまいました。
    >
    > とてもステキな旅行記が見れて嬉しいです。
    >
    > この夏の旅行の参考にほかの旅行記も楽しく見させていただきます!
    2017年06月28日01時56分 返信する
  • はじめまして〜 千綿駅!!!

    裏山秀人さま

    大村湾の千綿駅、駅で18きっぷのポスターを見た時、心底、行ってみたい〜と思った所でした。
    遠いし、ちょっと行ってくる〜という場所でもないので、ポスターを通して風景を見るだけでガマンしていましたが、その千綿駅に行かれたのですね。
    1枚のポスターを見ただけじゃ分からない、まるで、その地を散策して居るかのように千綿駅かいわいを見せてもらって感謝です。
    実際に行かれて、うらやましい限りですが、もし、私が行っていたとしても、このような視点での旅は出来ないだろうなぁ〜と思えました。

    写真の技術も高度でいらっしゃるので、私が憧れて訪れた四国予土線の下灘駅での旅行記も拝見しましたが、ホントに私も同じ場所に立ったのかな?と思えるほど、裏山秀人さんの手にかかると特別な風景になっていました。

    by いちご
    2017年06月22日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜 千綿駅!!!

    いちごさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    私も18きっぷのポスターを見て、是非とも訪れてみたい!と思った口でして(笑)、今回千綿駅に訪れることが出来て大変満足しているところです^^
    当日はお天気にも恵まれまして、「18時16分」に見る大村湾からの夕日を無事に見ることが出来たことが大収穫でありました

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さま
    >
    > 大村湾の千綿駅、駅で18きっぷのポスターを見た時、心底、行ってみたい〜と思った所でした。
    > 遠いし、ちょっと行ってくる〜という場所でもないので、ポスターを通して風景を見るだけでガマンしていましたが、その千綿駅に行かれたのですね。
    > 1枚のポスターを見ただけじゃ分からない、まるで、その地を散策して居るかのように千綿駅かいわいを見せてもらって感謝です。
    > 実際に行かれて、うらやましい限りですが、もし、私が行っていたとしても、このような視点での旅は出来ないだろうなぁ〜と思えました。
    >
    > 写真の技術も高度でいらっしゃるので、私が憧れて訪れた四国予土線の下灘駅での旅行記も拝見しましたが、ホントに私も同じ場所に立ったのかな?と思えるほど、裏山秀人さんの手にかかると特別な風景になっていました。
    >
    > by いちご
    2017年06月28日01時46分 返信する
  • どれくらい?

    浦山秀人さん こんにちは。

    棚田の上にどのくらいいらっしゃったんですか?大村線は1時間に何本くらい走るんでしょうか?
    2017年06月22日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: どれくらい?

    ぱっしょんKさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    当日は棚田には1〜2時間くらい居た感じかな
    大村線も時刻表をご覧頂ければ分かると思いますが、1時間に2〜4本くらい走っていましたね

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 浦山秀人さん こんにちは。
    >
    > 棚田の上にどのくらいいらっしゃったんですか?大村線は1時間に何本くらい走るんでしょうか?
    2017年06月28日01時37分 返信する
  • 旅行記にたくさん投票いただき 有り難うございました。

    裏山秀人  様

    こんにちは、いつもお世話になります。

    この度はたくさんの旅行記に投票いただき有り難うございます。
    スキーシーズンも終わり、ちょっとボケーっとしています。
    70歳の声を聞いて体力が落ちたとしみじみ感じています、週1回のテニス
    スクールには 元気に通っていますが、BCスキーは かなり厳しさを感じるようになりました。

    今年の年末は安いビジネスのチケットがあればまたヨーロッパに行ってみようか
    と嫁さんと話をしていますが、安いのが出てくるか? カタールが断交された影響が
    変な形で出ないことを祈っています。 
    今年の2月のエティハド航空が とても良かったので。

    今後とも宜しくお願いいたします。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

                                      敏じぃ



    2017年06月15日12時28分返信する
  • こんばんわ〜!

    訪問ありがとうございます!

    新緑の京都の旅行記から、清涼な空気をありがとうございました!

    台湾で、とのっち菌にメールで感染し、30年ぶりに鉄分補給を始めたダリルです! 昨日まで、とのっち先生と千葉でジオラマ走らせと、乗り鉄していました! とのっち先生はLCCの限界いっぱいの、Nゲージを抱えて成田に降り立ち、BTSさん、へけけ先輩、とのっち先生とダリルの4人でオフ会をしました! 初対面同士なのに、10年来の友人のように打ち解け、飲み食いしゃべり倒し、再開を誓って解散! 楽しい時間でした!

    ゆるゆるの食べ鉄ですが、どうぞよろしくお願いします!

    裏山秀人さんへ

    2017年06月06日23時55分返信する

    RE: こんばんわ〜!

    アルカロイド ダリルさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    私も基本的には“鉄っちゃん”でありますが(笑)、鉄道を追いかけつつも日本のいいところを探して、まだ見ぬ風景を追い求めていたりしていますねw
    まだまだ私の知らない、日本のイイ!ところ、日本の原風景を探していきたいところです^^
    ・・・とまあ偉そうなことは言ってはいますが、私もゆるゆるの鉄っちゃんですので、どうぞよろしくお願いします

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 訪問ありがとうございます!
    >
    > 新緑の京都の旅行記から、清涼な空気をありがとうございました!
    >
    > 台湾で、とのっち菌にメールで感染し、30年ぶりに鉄分補給を始めたダリルです! 昨日まで、とのっち先生と千葉でジオラマ走らせと、乗り鉄していました! とのっち先生はLCCの限界いっぱいの、Nゲージを抱えて成田に降り立ち、BTSさん、へけけ先輩、とのっち先生とダリルの4人でオフ会をしました! 初対面同士なのに、10年来の友人のように打ち解け、飲み食いしゃべり倒し、再開を誓って解散! 楽しい時間でした!
    >
    > ゆるゆるの食べ鉄ですが、どうぞよろしくお願いします!
    >
    > 裏山秀人さんへ
    >
    >
    2017年06月28日01時32分 返信する
  • 新緑の保津峡を渡りたしと思えど・・・人の多さかな

    ☆京都へ行く折は、必ず嵯峨野まで足を伸ばすけれど、なかなかトロッコに乗れません。

    春は諦めて、紅葉の保津峡を目指そうかとおもいつつ、まだ叶えられない望み^

    京都って何がこんなに人を集めるのかしら?自然より土産やの方が多いけど。。。
    2017年05月29日11時27分返信する 関連旅行記

    RE: 新緑の保津峡を渡りたしと思えど・・・人の多さかな

    salsaladyさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    京都の人混みは、今や社会問題にすらなろうとしている状態ですよねえ
    私も基本的に人混みは凄く苦手な方ですので、出来るだけ閑散時期の京都を狙って訪れてみたいところなのですが・・・

    これからも宜しくお願いいたします。



    > ☆京都へ行く折は、必ず嵯峨野まで足を伸ばすけれど、なかなかトロッコに乗れません。
    >
    > 春は諦めて、紅葉の保津峡を目指そうかとおもいつつ、まだ叶えられない望み^
    >
    > 京都って何がこんなに人を集めるのかしら?自然より土産やの方が多いけど。。。
    2017年06月28日01時19分 返信する

裏山秀人さん

裏山秀人さん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

裏山秀人さんにとって旅行とは

まだ見ぬ風景を求めて
日本の各地へ・・・

自分を客観的にみた第一印象

マナーを守って、気持ちよく鉄道風景を撮影しましょう

大好きな場所

鉄道の走る姿がある限り・・・日本中どこへでも・・・

大好きな理由

鉄道路線からの絶景、更にはグルメや温泉など、その沿線の素敵な魅力を発見出来たとき、人は大きな喜びと感動、達成感が得られると思うんですよ!

行ってみたい場所

https://twitter.com/hideyoshi201

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています