裏山秀人さんへのコメント一覧(24ページ)全1,052件
-
蓮の花と汽車の組み合わせが新鮮
鳴門には蓮の畑が広がっていることは知っていました。
オレンジ(たらこ)色の列車もよく見ています。
でも、写真にこんな風にすてきに写るのですね。
新鮮でした。
蓮の花も、渦潮も美しく、見知った汽車も何だか堂々としている。
地元徳島のことなので、嬉しく拝見しました。
RE: 蓮の花と汽車の組み合わせが新鮮
翔華さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
鳴門の地に広がる、蓮の花の素朴な風景の数々もさることながら、鳴門線の素朴な列車の風景をたくさん見つけられたのに大変満足しているところです。
自然美溢れる風景を求めて、是非また訪れてみたい場所でもありますね。
これからも宜しくお願いいたします。
> 鳴門には蓮の畑が広がっていることは知っていました。
> オレンジ(たらこ)色の列車もよく見ています。
> でも、写真にこんな風にすてきに写るのですね。
> 新鮮でした。
> 蓮の花も、渦潮も美しく、見知った汽車も何だか堂々としている。
> 地元徳島のことなので、嬉しく拝見しました。
>2017年12月26日03時10分 返信する -
絶景!
裏山秀人さん
こんにちは。
いつもご訪問、そして投票をありがとうございます。
天下一の清流と言われます四万十川
そこに架かる欄干のない沈下橋
素晴らしい景観ですね〜
欄干のない橋!初めて拝見しました。
そこに座って、何を思われるのか、人のお姿。
下を流れる水の音まで聞こえてきそうな景色、
はるばる行かれたかいのある数々のショットですね。
それにしましてもお帰りの際には難儀をされましたね。
大雨の降りやすく、そしてトラブルも起こりやすい地ゆえ?
一晩何処かで過ごされ無事にご帰還とのこと
お疲れ様でした。
mistral
RE: 絶景!
mistralさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
いやいや、「日本最後の秘境」という名に偽り無し!な絶景の数々を見つけられることが出来た、本当に素敵なところでありましたねえ〜
苦労した甲斐のある、今回の四万十旅でありました^^
(“アレ”さえなければ・・・(笑))
ちょっと心残りのある旅でもありましたので、機会があれば是非また訪れてみたいところでもあります。
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん
>
> こんにちは。
> いつもご訪問、そして投票をありがとうございます。
> 天下一の清流と言われます四万十川
> そこに架かる欄干のない沈下橋
> 素晴らしい景観ですね〜
> 欄干のない橋!初めて拝見しました。
> そこに座って、何を思われるのか、人のお姿。
> 下を流れる水の音まで聞こえてきそうな景色、
> はるばる行かれたかいのある数々のショットですね。
> それにしましてもお帰りの際には難儀をされましたね。
> 大雨の降りやすく、そしてトラブルも起こりやすい地ゆえ?
>
> 一晩何処かで過ごされ無事にご帰還とのこと
> お疲れ様でした。
>
> mistral
>2017年12月26日03時15分 返信する -
災難でしたね。
ご無沙汰しております。
トラブル発生(^▽^;)何ごとかっ!って拝見しました。
この時期多い、大雨は災難でしたね。
しかも徒歩でベストアングル狙って移動していた中だけあって撮影どころじゃなくなってしまった面もありそうな…
でも無事に高知まで戻れて何よりです。
当方も、四国新幹線を見に日本一暑い中村まで行きましたが、あの辺りは山中なんで天気の急変に巻き込まれると大変だって感じました。
また、訪問させていただきます。
こちらも来月、鉄道マニアではないんですけど新潟モグラ駅巡りと佐渡島へ行ってきますわ。
jh2fxvRE: 災難でしたね。
jh2fxvさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
夏場での天気の急変は頭の片隅にはあったものの・・・
流石にあんな結末になるとは想像だにもしなかった今回の旅でありました、四万十川恐るべし!(笑)
でも、四国新幹線を初めとした、四万十の地に広がる日本最後の絶景の数々を見つけることが出来て、大変満足しているところであります。
是非また訪れてみたいところですねえ〜
(その際は、事前にしっかりと天気予報を確認しておきましょう〜\(^o^)/)
これからも宜しくお願いいたします。
> ご無沙汰しております。
>
> トラブル発生(^▽^;)何ごとかっ!って拝見しました。
> この時期多い、大雨は災難でしたね。
> しかも徒歩でベストアングル狙って移動していた中だけあって撮影どころじゃなくなってしまった面もありそうな…
> でも無事に高知まで戻れて何よりです。
> 当方も、四国新幹線を見に日本一暑い中村まで行きましたが、あの辺りは山中なんで天気の急変に巻き込まれると大変だって感じました。
>
> また、訪問させていただきます。
> こちらも来月、鉄道マニアではないんですけど新潟モグラ駅巡りと佐渡島へ行ってきますわ。
>
> jh2fxv2017年12月26日03時26分 返信する -
こりゃ楽しい!
裏山秀人さん、こんにちは
いつもありがとうございます。
ところで、「四国新幹線」
なんと粋な試み!
洒落っ気たっぷり、遊び心に溢れてますね。
ローカル線ならでは、でしょうか?
種類は違いますが、富士急行を連想しました。
------琉球熱-------
RE: こりゃ楽しい!
琉球熱さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
鉄道好き、新幹線好きには本当に堪らない、四国を走る「四国新幹線」
実際目の前にした、あのクオリティの高さにとても驚いた今回の旅でありました^^
JR四国はああいう遊び心に一切の妥協がない?ところが好感持てますよねえ〜
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、こんにちは
>
> いつもありがとうございます。
>
> ところで、「四国新幹線」
> なんと粋な試み!
> 洒落っ気たっぷり、遊び心に溢れてますね。
> ローカル線ならでは、でしょうか?
>
> 種類は違いますが、富士急行を連想しました。
>
> ------琉球熱-------
>
>2017年12月26日03時32分 返信する -
初めまして
先日は私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。
新京成、懐かしいです。乗ることはほとんどありませんでしたが、よく通勤、通学の時に大勢の人が乗り換えるのを見ていました。確か津田沼駅でしたっけ。
長い間、千葉に住んでいましたが、6年前から大阪で暮らしてます。
これからもよろしくお願いします(^O^)。
RE: 初めまして
リリーさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
ガチ通勤路線でもあります?新京成ではちょっと珍しいラッピング電車
千葉県在住であります私としましても、こうゆう素敵な列車を今後も引き続き走らせて、沿線を綺麗に彩って欲しいかな〜なんて思ったりもしているところです。
これからも宜しくお願いいたします。
> 先日は私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。
> 新京成、懐かしいです。乗ることはほとんどありませんでしたが、よく通勤、通学の時に大勢の人が乗り換えるのを見ていました。確か津田沼駅でしたっけ。
> 長い間、千葉に住んでいましたが、6年前から大阪で暮らしてます。
>
> これからもよろしくお願いします(^O^)。
>2017年12月26日03時39分 返信する -
いいね、ありがとうございました。
旅行記へ「いいね」をありがとうございました.
最近、「大人の休日俱楽部パス」を使って東日本エリアへ
旅することが多くなりました.
また寄らせていただきます
toc
2017年07月28日11時22分返信する -
おじゃまします
はじめまして、来月に徳島〜高知を計画していて拝見しました
そんな秘境駅があるとは知りませんでした
タイミングよく営業日なので是非とも行かねば
これから計画を立てる楽しみが増えました
まだ、「室戸岬には行こう」くらいの予定しか立ててないのですが・・(^^;
いい情報をありがとうございました
それでは失礼します またたびでした(^^)/
RE: おじゃまします
またたびさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
田井ノ浜周辺には綺麗な海岸がたくさんあって、本当に見所がある場所ですよねえ
営業期間が短い?あの秘境駅も結構見所がありますよ(#^.^#)
これからも宜しくお願いいたします。
> はじめまして、来月に徳島〜高知を計画していて拝見しました
> そんな秘境駅があるとは知りませんでした
>
> タイミングよく営業日なので是非とも行かねば
> これから計画を立てる楽しみが増えました
> まだ、「室戸岬には行こう」くらいの予定しか立ててないのですが・・(^^;
>
> いい情報をありがとうございました
> それでは失礼します またたびでした(^^)/
>2017年12月26日03時43分 返信する -
はじめまして(^ω^)
はじめまして、うまると申します(≧▽≦)
裏山秀人さん、こんばんは★
ふなっしートレイン、初めて見ました!!
ふなっしーと向日葵の相性がバツグンですね!!
ふなっしートレインの写真を撮るために
朝早く起きたんですね(^ω^)
私は、早起き苦手なんで、すごいですね!
これからも裏山秀人さんの旅行記を楽しみにしています♪
うまるよりRE: はじめまして(^ω^)
うまるさん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
新京成としてはちょっと珍しい?ラッピング列車でもありましたので、今回はちょっと気合を入れて追いかけてしまいましたが(笑)、素敵な光景の数々を収めることが出来ました。
これからも宜しくお願いいたします。
> はじめまして、うまると申します(≧▽≦)
> 裏山秀人さん、こんばんは★
>
> ふなっしートレイン、初めて見ました!!
> ふなっしーと向日葵の相性がバツグンですね!!
>
> ふなっしートレインの写真を撮るために
> 朝早く起きたんですね(^ω^)
>
> 私は、早起き苦手なんで、すごいですね!
>
> これからも裏山秀人さんの旅行記を楽しみにしています♪
>
> うまるより2017年12月26日03時46分 返信する -
大村湾と棚田と夕陽 ☆
裏山秀人さん、初めまして。
九州へいらしたのですね ♪
どのお写真も、とても綺麗で一枚一枚、見入ってしましました。
芸術作品のようなお写真ばかりですね。
私の拙い旅行記もご覧下さり、ありがとうございました。
棚田の風景って素敵ですよね。それに、海と夕陽が加われば
尚更です。ずっとこの景色が残って欲しいと思いました。
また続きにお邪魔させて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お礼まで。
cheriko330RE: 大村湾と棚田と夕陽 ☆
cheriko330さん、こんばんは
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回初めての長崎(大村湾)の旅でありましたが、噂通りに素晴らしかった大村湾からの夕焼けの絶景をたくさん見つけることが出来ましたね〜^^
棚田の素朴な風景も見つけられて大変満足しているところであります。
こんな素敵な風景はこれからもずっと残って欲しいですね
これからも宜しくお願いいたします。
> 裏山秀人さん、初めまして。
>
> 九州へいらしたのですね ♪
> どのお写真も、とても綺麗で一枚一枚、見入ってしましました。
> 芸術作品のようなお写真ばかりですね。
>
> 私の拙い旅行記もご覧下さり、ありがとうございました。
>
> 棚田の風景って素敵ですよね。それに、海と夕陽が加われば
> 尚更です。ずっとこの景色が残って欲しいと思いました。
>
> また続きにお邪魔させて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
>
> お礼まで。
>
> cheriko3302017年12月26日03時52分 返信する -
こんにちは、senseです
いつもながら、素晴らしい。アングルが特に!ひまわり越しの列車が、絵画のようで素敵です、朝顔の青が映え、より映像が輝きますねー。ありがとうございました、又おじゃまします、sense



