旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

裏山秀人さんのトラベラーページ

裏山秀人さんへのコメント一覧(26ページ)全1,052件

裏山秀人さんの掲示板にコメントを書く

  • 新緑のトロッコ旅、気持ち良さそう!

    裏山さん、こんばんは~。

    緑がとってもきれいで、しかも赤の車両が映えて、すごくいい感じ。
    天井がガラス張りの車両なんてあるんですね。視界が広くて爽快ですね!
    床が金網ってのはびっくり。スケスケってことですか??

    今の時期は風景も風も気持ちいいですよね。
    私も地元の天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車に乗ったことがあるんですけど、真夏の暑ーい日。。。
    想像していた風が涼しい感じや、木々の緑の中を進む感じはほとんどなくて(^^;
    天浜線って田園風景を走るから、ほぼ日なただし、風も暑いし、ちょっと思ってたのと違いました(笑)

    最後の抹茶パフェも美味しそうで。
    緑、満喫ですね。


    *ちょこ*
    2017年05月24日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: 新緑のトロッコ旅、気持ち良さそう!

    *ちょこ*さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    嵯峨野トロッコ列車のフルオープンな車両はほんと開放感が抜群であって、とても気持ち良かったですね!
    床もしっかりと金網でありましたが、スケスケほどではありませんでしたのでご安心をw
    でも、トロッコの走行音が直に伝わって来てとても楽しかったですよ〜
    新緑のトロッコ体験もとても気持ち良かったですが、紅葉シーズンのトロッコ列車の旅も体験してみたいところですね^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山さん、こんばんは?。
    >
    > 緑がとってもきれいで、しかも赤の車両が映えて、すごくいい感じ。
    > 天井がガラス張りの車両なんてあるんですね。視界が広くて爽快ですね!
    > 床が金網ってのはびっくり。スケスケってことですか??
    >
    > 今の時期は風景も風も気持ちいいですよね。
    > 私も地元の天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車に乗ったことがあるんですけど、真夏の暑ーい日。。。
    > 想像していた風が涼しい感じや、木々の緑の中を進む感じはほとんどなくて(^^;
    > 天浜線って田園風景を走るから、ほぼ日なただし、風も暑いし、ちょっと思ってたのと違いました(笑)
    >
    > 最後の抹茶パフェも美味しそうで。
    > 緑、満喫ですね。
    >
    >
    > *ちょこ*
    2017年06月28日01時13分 返信する
  • いいな〜ノスタルジック桜

    裏山秀人さん いつもいいねありがとうございます。

    古き良き桜の風景・・本当にそうですね。昔よく目にした光景かもしれません。
    でも裏山さんは、以前から気になっていたこういう光景、桜を撮ろうと思って実際に行かれるのだから大したものです。

    私も途中下車しながらの芸備線に乗ってみたいという気持ちになりました。
    こういう旅って、時間もかかるでしょうし、ある意味で凄く贅沢な旅ですね。

    私はミーハーですから一応有名な桜スポットへ行くことが多いですが、この旅行記を拝見して名もなき自分が気に入った桜を訪ねがら、樹と対話し写真に収めていくのもいいかなと思ってきました。

    お天気がもう一つと書かれていましたが、私は曇りがちの春らしき空気に溶けていく桜の姿がとても気に入ってます。

    鉄たくではない私ですが、これからもよろしくお願いいたしますolive kenji
    2017年05月18日10時01分返信する 関連旅行記

    RE: いいな〜ノスタルジック桜

    olive kenjiさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    基本的に人混みはちょー苦手な私なもんですので(笑)、お花見となると有名な桜スポットよりも、出来るだけ人が居ないほう居ないほうへと気が付いたら向かってしまうんですよね〜(^_^;)
    そんな中で訪れた今回の芸備線沿線では全く人が居ない中でお花見が出来て、実に贅沢な旅が出来ましたw
    でも、人混みを気にしないで桜の絶景が満喫出来る芸備線沿線はほんとオススメですよ!

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん いつもいいねありがとうございます。
    >
    > 古き良き桜の風景・・本当にそうですね。昔よく目にした光景かもしれません。
    > でも裏山さんは、以前から気になっていたこういう光景、桜を撮ろうと思って実際に行かれるのだから大したものです。
    >
    > 私も途中下車しながらの芸備線に乗ってみたいという気持ちになりました。
    > こういう旅って、時間もかかるでしょうし、ある意味で凄く贅沢な旅ですね。
    >
    > 私はミーハーですから一応有名な桜スポットへ行くことが多いですが、この旅行記を拝見して名もなき自分が気に入った桜を訪ねがら、樹と対話し写真に収めていくのもいいかなと思ってきました。
    >
    > お天気がもう一つと書かれていましたが、私は曇りがちの春らしき空気に溶けていく桜の姿がとても気に入ってます。
    >
    > 鉄たくではない私ですが、これからもよろしくお願いいたしますolive kenji
    2017年06月28日01時05分 返信する
  • たくさんの鯉のぼりが空を舞い泳ぐ様は壮観ですね。

    裏山秀人さん

    こんにちは。トロッコ亀山駅のこの時期だけの鯉のぼりは壮観ですね。このような大きなイベントがあるのを初めて知りました。

    それにしても最初は風が全然なく空に舞い泳ぐ鯛の姿が見られずがっくりされたようですが、後になって風が出てきて、見事な泳ぐ姿を見ることが出来て、本当によかったですね。


    私も一度はこのような姿を見てみたいです。ただ亀山まで行くのは容易ではありませんので、関東首都圏で行われているところがあるといいですね。神奈川県の相模川上流であるようですが、詳細は分かりません。

    5月のさわやかな風を感じながら、思う存分鯉のぼりと列車のコラボを楽しむことが出来ました。

    Tamegai
    2017年05月08日06時44分返信する 関連旅行記

    RE: たくさんの鯉のぼりが空を舞い泳ぐ様は壮観ですね。

    Tamegaiさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    あれだけ壮観な規模の鯉のぼりの風景はそうなかなか見られない中、今回の旅で見つけることが出来たのはとてもラッキーでありましたねw
    保津川の鯉のぼりはまだ歴史が浅いらしいですので、来年以降ももっと規模が拡大して続いていき、ゆくゆくは観光名所等になっていくといいなあ〜なんて思ったりもした、今年のGWでのひとときでした

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん
    >
    > こんにちは。トロッコ亀山駅のこの時期だけの鯉のぼりは壮観ですね。このような大きなイベントがあるのを初めて知りました。
    >
    > それにしても最初は風が全然なく空に舞い泳ぐ鯛の姿が見られずがっくりされたようですが、後になって風が出てきて、見事な泳ぐ姿を見ることが出来て、本当によかったですね。
    >
    >
    > 私も一度はこのような姿を見てみたいです。ただ亀山まで行くのは容易ではありませんので、関東首都圏で行われているところがあるといいですね。神奈川県の相模川上流であるようですが、詳細は分かりません。
    >
    > 5月のさわやかな風を感じながら、思う存分鯉のぼりと列車のコラボを楽しむことが出来ました。
    >
    > Tamegai
    >
    2017年06月28日00時56分 返信する
  • 嵯峨野と竹林〜観光客には堪らない風景ですもの〜

    ☆数年前のゴールデンウィーク?にやはり人混みと共に散策した時、トロッコに乗れずリベンジで秋にも行きました。

    トロッコには乗れたけど、折り返し地点には特に何も無く。。。保津峡がこんなに素敵な所だったのか!と心残り〜途中下車すれば良かったのかしら?又行こう!
    2017年05月07日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: 嵯峨野と竹林〜観光客には堪らない風景ですもの〜

    salsaladyさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    嵯峨野トロッコ列車の見所はやはり保津峡からの景色ですよね〜
    確かに、トロッコ亀岡駅まで行ってしまうと何もありませんよねw
    でも、保津峡駅も基本的には秘境駅ですので、下車しても保津峡の絶景以外には特に何もありませんよ(^_^;)
    トロッコ亀岡駅まで乗車して、そこから保津川下りかJRを利用して戻って来るのが吉かもしれません。

    これからも宜しくお願いいたします。



    > ☆数年前のゴールデンウィーク?にやはり人混みと共に散策した時、トロッコに乗れずリベンジで秋にも行きました。
    >
    > トロッコには乗れたけど、折り返し地点には特に何も無く。。。保津峡がこんなに素敵な所だったのか!と心残り〜途中下車すれば良かったのかしら?又行こう!
    2017年06月28日00時46分 返信する
  • 嵐山から保津峡

    裏山秀人さん、ハウステンボス旅行記にいいねをありがとうございました。

    保津峡旅行記拝見しました。

    嵯峨野は私の出身地で、春になると保津峡あたりへハイキングや遠足でよく行ったものです。
    当時はトロッコ保津峡駅が国鉄の駅で、ここへ行くには裏山さんが歩かれた六丁峠の山道と、もう一つ、昔、保津川下りの船頭さんが今はトラックで出港地である亀岡へ戻している船を嵐山から亀岡まで人力で引き上げるため、川沿いに歩道があります。

    この川沿いの歩道は岩場でところどころ岩にかじりついたりして進んだものです。今でもこの歩道があるのか、あってもかなり危険な道なので歩行禁止になっているかもわかりません。

    懐かしい記事をありがとうございました。
    2017年05月06日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: 嵐山から保津峡

    くわさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    保津川沿いの歩道は私も以前から気にはなっているものの、いざ訪れてみようとするともう一つ勇気が足りなくて、つい二の足を踏んでしまっているんですよね(笑)
    でも、歩行禁止でないのならいつか歩いてみたい歩道でもあります

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、ハウステンボス旅行記にいいねをありがとうございました。
    >
    > 保津峡旅行記拝見しました。
    >
    > 嵯峨野は私の出身地で、春になると保津峡あたりへハイキングや遠足でよく行ったものです。
    > 当時はトロッコ保津峡駅が国鉄の駅で、ここへ行くには裏山さんが歩かれた六丁峠の山道と、もう一つ、昔、保津川下りの船頭さんが今はトラックで出港地である亀岡へ戻している船を嵐山から亀岡まで人力で引き上げるため、川沿いに歩道があります。
    >
    > この川沿いの歩道は岩場でところどころ岩にかじりついたりして進んだものです。今でもこの歩道があるのか、あってもかなり危険な道なので歩行禁止になっているかもわかりません。
    >
    > 懐かしい記事をありがとうございました。
    2017年06月28日00時35分 返信する
  • 蓮華草の花言葉を知りました♪

    裏山秀人さん、はじめまして。

    「富士山れんげまつり」を拝見して、書き込みをさせてもらいました。
    れんげは子供のころから田んぼのなかで、遊んだり、蜜を吸ったりして、私にとっては身近にあった春のはなです。そのはなを、こんなにも綺麗に撮ってもらえて、その姿がなんとも誇らしそうで、嬉しくなりました。
    富士山がバックにあって、「日本が春を迎えたんだなぁ〜、いいな〜」って思いました。
    その中を黄色いドクターイエロー電車が走り抜けました。その一瞬の時が止まっているようです。

    クラッシックカーの運転席で飼い主さんを退屈そうに?まったりと待っている猫さん、いい顔しています。余裕すら感じられて、飼い主さんのカメラにも収まることがある写真慣れしている猫さんなのかな?そんなことも思いました。

    芸備線の旅行記も楽しく拝見しました。とても美しい風景を伝えてもらえました。
    また、旅行記を訪ねさせてください。よろしくお願いいたします。

    momonene
     
    2017年04月29日09時20分返信する 関連旅行記

    RE: 蓮華草の花言葉を知りました♪

    momoneneさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    田んぼの中にれんげの花が咲き広がる風景を今どきそうなかなかお目にかかることが出来ない中で、今回は富士山の立派なお姿を前にした見事なれんげ畑の風景を見つけることが出来て、古き良き日本の風景を十分に感じることが出来ました〜\(^o^)/
    都会育ちな私にとって、田んぼがある風景を一つとってもつい嬉しくなってしまうんですけどねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん、はじめまして。
    >
    > 「富士山れんげまつり」を拝見して、書き込みをさせてもらいました。
    > れんげは子供のころから田んぼのなかで、遊んだり、蜜を吸ったりして、私にとっては身近にあった春のはなです。そのはなを、こんなにも綺麗に撮ってもらえて、その姿がなんとも誇らしそうで、嬉しくなりました。
    > 富士山がバックにあって、「日本が春を迎えたんだなぁ〜、いいな〜」って思いました。
    > その中を黄色いドクターイエロー電車が走り抜けました。その一瞬の時が止まっているようです。
    >
    > クラッシックカーの運転席で飼い主さんを退屈そうに?まったりと待っている猫さん、いい顔しています。余裕すら感じられて、飼い主さんのカメラにも収まることがある写真慣れしている猫さんなのかな?そんなことも思いました。
    >
    > 芸備線の旅行記も楽しく拝見しました。とても美しい風景を伝えてもらえました。
    > また、旅行記を訪ねさせてください。よろしくお願いいたします。
    >
    > momonene
    >  
    2017年04月30日04時00分 返信する

    RE: RE:見ると幸せになる・・・

    裏山秀人さん、こんばんは。

    お返事ありがとうございました。
    ドクターイエローを大変失礼な書き込みですみませんでした。

    見ると幸せになる…とも言われている新幹線なんですね。
    今度、「探検バクモン」で放送されるので楽しく観て、きちんと勉強してみます。
    失礼いたします。


    momonene


    2017年04月30日23時51分 返信する
  • 素晴らしいです!

    裏山秀人様

    初めまして。

    芸備線沿線に広がる「古き良き桜の風景」、素晴らしいです!
    ありがとうございました。
    遠くて、中々いけない地域のレポート、楽しく拝見いたしました。
    いい所ですね!
    2017年04月27日23時52分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいです!

    黒田(温泉)さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    正直なところ、特に目立った観光スポットが見当たらない芸備線沿線の風景でありましたが、「何も無い」からこその素敵な原風景をたくさん見つけることが出来た今回の桜探しの旅でありました
    こうゆう「古き良き桜の風景」っていつまでも残っていて欲しいものですよねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人様
    >
    > 初めまして。
    >
    > 芸備線沿線に広がる「古き良き桜の風景」、素晴らしいです!
    > ありがとうございました。
    > 遠くて、中々いけない地域のレポート、楽しく拝見いたしました。
    > いい所ですね!
    >
    2017年04月30日04時09分 返信する
  • ここから先は瞬き厳禁!

    小さなレンゲと大きな富士山と
    それに ドクターイエローだなんて♪
    凄いです!!!
    目が釘付けですもの(^_^)
    2017年04月26日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: ここから先は瞬き厳禁!

    rupannさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    通り過ぎるまで一瞬の出来事でしたけど、現地で目にすることが出来て本当にいいものを見させて頂きました、あ〜幸せ(*´∀`*)
    レンゲの花が咲いた時期に合わせてドクターイエローが走ったことも幸いしましたねw

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 小さなレンゲと大きな富士山と
    > それに ドクターイエローだなんて♪
    > 凄いです!!!
    > 目が釘付けですもの(^_^)
    2017年04月30日04時15分 返信する
  • こんばんは(^^)/

    やっぱり素敵ですね。

    以上!    chieko2014
    2017年04月24日23時22分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは(^^)/

    chieko2014さん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
    これからも宜しくお願いいたします。



    > やっぱり素敵ですね。
    >
    > 以上!    chieko2014
    2017年04月30日04時16分 返信する
  • 素敵ですね〜!

    裏山秀人さん

    おはようございます。

    いつもながら素敵な写真の数々ですね!
    富士山、蓮華草、そして新幹線。
    北海道民には、とても羨ましい風景です。
    北海道では蓮華草は咲きませんし、新幹線もまだ函館までですし、憧れの光景ですよ!

    私の住む地域では、やっと積雪が0cmになりました。
    これから春の花々が一斉に咲き出します。
    私も、素敵な1枚を撮りたいな〜と思っています。

    次のブログも楽しみにしています!

    メープルandショコラより
    2017年04月23日08時09分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね〜!

    メープルandショコラさん、こんばんは

    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    今どき、田んぼの中に蓮華草の花が咲き広がる風景なんてそうなかなか見つけられないようにも感じる中で、今回は新幹線と富士山とを一緒にした素敵な蓮華畑の風景を見つけることが出来て、十分に春を感じることが出来た楽しい旅になりました
    昔はよく見かけたようにも感じる蓮華草の花も、ここ最近はあまり目にする機会がありませんので、当日はちょっと嬉しくも感じてしまいましたねw

    北海道ですとこれからが春満開な季節ですよねw
    是非、素敵な一枚を^^

    これからも宜しくお願いいたします。



    > 裏山秀人さん
    >
    > おはようございます。
    >
    > いつもながら素敵な写真の数々ですね!
    > 富士山、蓮華草、そして新幹線。
    > 北海道民には、とても羨ましい風景です。
    > 北海道では蓮華草は咲きませんし、新幹線もまだ函館までですし、憧れの光景ですよ!
    >
    > 私の住む地域では、やっと積雪が0cmになりました。
    > これから春の花々が一斉に咲き出します。
    > 私も、素敵な1枚を撮りたいな〜と思っています。
    >
    > 次のブログも楽しみにしています!
    >
    > メープルandショコラより
    2017年04月30日04時30分 返信する

裏山秀人さん

裏山秀人さん 写真

0国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

裏山秀人さんにとって旅行とは

まだ見ぬ風景を求めて
日本の各地へ・・・

自分を客観的にみた第一印象

マナーを守って、気持ちよく鉄道風景を撮影しましょう

大好きな場所

鉄道の走る姿がある限り・・・日本中どこへでも・・・

大好きな理由

鉄道路線からの絶景、更にはグルメや温泉など、その沿線の素敵な魅力を発見出来たとき、人は大きな喜びと感動、達成感が得られると思うんですよ!

行ってみたい場所

https://twitter.com/hideyoshi201

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています