旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuniさんのトラベラーページ

kuniさんへのコメント一覧全643件

kuniさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れさまでしたー

    kuniさん

    その節はソムタム・ナームアンでお食事ご一緒させていただきありがとうございました。

    2019年にパタヤでお会いした時にソンテウの乗り方や町案内をしていただいたおかげで、今回日帰りパタヤ&ラン島を楽しむことができました。
    パタヤはバンコクから気軽に行けるリゾートでいいところですよね。
    また機会があれば世界のどこかで食べたり飲んだり潜ったりしましょう。

    それにしてもソウル、ハノイ経由のバンコクは空港泊ありで大変でしたね。

    私は今度の日曜日から修行最終章の事務処理那覇&クアラルンプール経由ホーチミンです。
    2022年12月13日20時10分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでしたー

    Xi yeさん、こんにちは。

    コメントありがとうございました。

    パタヤでは久々にお会いできて良かったです。ありがとうございました。
    潜りオフ会いいですね!
    でも潜るんだったら国内が一番ですよ(笑)

    最終章頑張ってください。
    私は月曜から宮古島、今日から多良間島ですが、今年は毎回の風雨と波高に悩まされつつ、夜は海に出掛ける予定です。

    kuni
    2022年12月14日17時10分 返信する
  • 逞しいーー

    kuniさん、こんちわ

    ポチっとしたつもりだったのに、してなかった
    最近、こういうこと多い
    やだねー 年取ると・・・

    いち早く日本脱出、さすが
    それに、パタヤも多良間もおんなじってところがスゴイ←kuniさんのノリが、ね
    どこ行っても現地の人と仲良くなっちゃうし、所謂観光スポットなんかまるで無視だし(笑)
    ほんと逞しいわぁ

    現地の飲み屋のママと仲良くなるなんて、私には絶対できない芸当だもの
    すごいなぁ  ホント、尊敬ですよ
    海外だと私はそこまでできないだろうなぁ
    団体のツアーかなんかで、大人しく観光スポット周ってお土産買って、、、てな感じになると思うんですわ

    来年もまた多良間に行くんでしょ?
    行ってほしい!(笑) あのゆる~い旅行記、結局飲んで食ってる旅行記、好き(笑)

    期待してます!

    ---------琉球熱--------
    2022年12月05日00時49分返信する 関連旅行記

    Re: 逞しいーー

    琉球熱さん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    あのママのお店はお酒が飲める食堂ですよ~。
    ホテルの目の前にあって便利なので随分前からお昼含めて結構お世話になってます。

    実はコロナ禍で多良間島キャンセル3回してますが、措置が緩んだ時狙って毎年2回は通ってました~。安いチケット買っててもフライト変更が無料なので、安く、好いてるフライトで便利に旅が出来てしまったのです。

    なのでバックログたくさんありますが、、、来週から宮古島2泊多良間島6泊手配済みです。どっちから旅行記書けばいいのやら。(笑)

    バックログ旅行記は来月の定年退職後に書こうと思ってましたが、稼がないと生活というか私と家族が生きていけないので、ただ今絶賛就職活動中です。
    私は飛ばないと呼吸ができなくなるマグロみたいな生き物ですから。
    って、来週沖縄行ってる場合か!って怒られそうですが。(爆)

    kuni
    2022年12月05日20時29分 返信する
  • ベトナム航空(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    タイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、日本発券の航空券って燃油サーチャージでドエライ価格になっててビックリしているのですが、仁川発券の航空券だとお買い得に驚きました。
    日本発券で旅するのが無駄な気がしてしまうくらい。
    いや、LCCよりもソウル発券が良いかもって思ってしまいました。

    そうそう、ソウル発券のベトナム航空、ひそかに狙っていました(´艸`*)。
    アジア行きのビジネスクラスもキャセイとマレーシア航空同様に良いプライスなので、興味津々です。

    あっ、でもマイルの賞味期限が迫ってるのでそっちをメインに使おうかも考えてます(;^ω^)。


    ムロろ~ん
    2022年11月28日23時28分返信する 関連旅行記

    Re: ベトナム航空(^_-)-☆

    ムロろ~んさん、こんばんは。

    いつも、いいね!とコメントありがとうございます!

    ベトナム航空いいでしょー!
    2019年の成田-BKK往復は29000円弱ともっと安かった時に利用して気に入って、今回韓国からどこかに~って調べたら、以前よりは高いものの日系直行とは比べものにならない運賃なので思わずポチりました。
    ちなみにその際、ビジネスでも往復9万円弱だったんですよ。節約しちゃいましたけど。(笑)

    是非ムロたんも韓国発ベトナム航空利用してみてください。
    デルタマイルがあれば燃油サーチャージなし諸税のみで仁川往復が特典で15000マイルです。

    kuni
    2022年11月29日23時53分 返信する
  • いいな海外

    kuniさん お帰りなさい

    ドミ・ハノイエアポート、朝食付くんですね。(笑)
    2022年11月27日09時02分返信する 関連旅行記

    Re: いいな海外

    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    パタヤ旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    はい、ドミ・ハノイエアポート、夕食も付くし、利用しませんでしたがシャワーも使えます。
    プライオリティパスあれば、しばらく住めますよ。(笑)

    犬のしぇりーさんは、来年10月ニューヨークビジネスクラス手配済みなんですね。ファーストに空席が出てアップグレード、さらに燃油サーチャージも下がってれば安く買い直しできることを祈ってます。

    ついに来年1月で還暦となり今の会社は実質年内で定年退職です。で、今は就職活動していますが、来年は収入大幅減の新入社員になるので休みはあまり取れず、運賃高騰も相まって修行ができる見込みがありません。修行どころか普通の旅も行けないかも。
    なので、一生懸命維持していたJMLでのFラウンジ利用は今回が最後になってしまう可能性もあるんですよ。(泣)

    kuni
    2022年11月27日14時27分 返信する
  • 先をこされました

    拝読しました。
    当方、ワクチン3回目が近日なので、海外に出るのはその後になります。
    グリーンパークリゾート、久しぶりにその名前を聞きました。
    行きは、Mr.T等の車を使う事が多いですが、ベルトラ同様値上がりしたんでしょうね。
    為替レートも含めると、以前の何割増しかなと。
    いずれにせよ、続きを楽しみにしています。
    2022年11月27日05時52分返信する 関連旅行記

    Re: 先をこされました

    onivnさん、こんにちは。

    パタヤ旅行記をご覧いただきいいね!もありがとうございました。

    ワクチン接種、先週5回目を打ちました。初めてほぼ副作用なしでした。
    onivnさんも3回目終えた後の旅は手配済みなんでしょうね。

    ホテル、一応無くなったホテルはないように見えましたが、結構新しいホテルが増えててビックリでした。グリーンパークの近くにインディペンデンスデイを思わせる宇宙船が着陸してました。(笑)

    Mr.Tは2018年利用は1100バーツで、今回帰りに利用しようかと調べたら1200バーツでした。値上げにはなってますがベベルトラよりは値上げ率が低いですし、スマホでも予約できるようになってて便利になってるかも。
    結局、帰りはいつものお店で交渉して、高速代込み1000バーツで久し振りにピンクのタクシー乗って空港まで。

    続編を早く書かないとサボり癖出てしまうので頑張ってみます。(笑)

    kuni
    2022年11月27日14時16分 返信する

    Re: 先をこされました

    Mr.tがスマホ予約!?
    時代は進化してますね。
    続編お待ちしています。
    2022年11月27日14時31分 返信する
  • 何とか16万マイル獲得

    kuniさん

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    コロナでどのフォートラベラーも国内も旅行に行けない、海外なんて無理、しかし日本政府が海外旅行を徐々に開いている事で希望が持てるようになりました。

    2022年の秋に京都旅行。2023年のSWに母親と片道ビジネスのシンガポール旅行、2024年にSQが取れればニュージーランド(オークランド)かメルボルン(オーストラリア)、SQの特典航空券が取れなければパース(ANA)で行きます。

    全ての軍資金とマイルはあり。あとは完全にコロナ終息をするだけです。
    2022年05月28日19時16分返信する

    RE: 何とか16万マイル獲得

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございました。

    ANAマイル貯まりましたね!!

    これだけあれば結構楽しめると思いますので、解禁で旅を楽しんでください。
    でも、原油高&円安で燃油サーチャージの上昇が半端ないのが悩みどころですね。

    kuni
    2022年05月29日17時18分 返信する

    RE: RE: 何とか16万マイル獲得

    kuniさんへ

    その15万マイルですが、当初親とシンガポール旅行でしたが、PCR検査・パスポート・原油サーチャージ等相当なハードル高なので、結果15万ANAスカイコインにして「東京・南町田旅行(スヌーピーミュージアム)」になりました。自分が単身キャッシュで2023年のGWにオークランド(ニュージーランド)に遊びに行くことになりました。

    それまで緩ーいブログと行きたいのですが、新型コロナが北九州・福岡・下関で流行しているので作成が厳しいので過去のアーカイブでお楽しみください(お勧めはシドニー旅行編)




    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > お久しぶりです。
    > コメントありがとうございました。
    >
    > ANAマイル貯まりましたね!!
    >
    > これだけあれば結構楽しめると思いますので、解禁で旅を楽しんでください。
    > でも、原油高&円安で燃油サーチャージの上昇が半端ないのが悩みどころですね。
    >
    > kuni
    2022年08月14日20時34分 返信する

    RE: RE: RE: 何とか16万マイル獲得

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは。

    大変ご無沙汰しています。

    家族シンガポールから来年のGWのオークランドにダイバート。
    まだ燃油サーチャージが上がる前に手配されたのでしょうか。

    コロナも面倒ですが、最近は運賃以上に燃油サーチャージが高いとか、なかなか国際線を予約する気になれないんですよ。

    もう随分旅行記もアップできていないんですが、沖縄県、青森県は欠かさず通っていたりします。行動制限があった間は、いつでも安く行けたので良かったですが、今年のGW以降の値上がりがひどく、10月上旬の沖縄から先の旅程がないという珍しい状況になっています。
    実はコロナ前に買っていた釜山発券の帰り道(羽田→金浦)を11/5に予約してはいますが、1泊2日の旅程なんて乗せてくれないんじゃないかと諦めてます。

    旅に出ないときに旅行記アップしないといけませんね。(笑)

    kuni
    2022年08月17日21時12分 返信する
  • 海の中の絶景

    こんばんは、kuniさん

    先日はフォローいただき、そしてリフォローもありがとうございます。
    海の中の綺麗な世界。
    楽しませていただけて嬉しいわ。
    私は海は好きなんだけれど、見るだけ~(笑)
    濡れた足で砂を踏むのが苦手で、海に入ることさえままならず、
    いつも見ているだけなんですよねー
    でも、海を見てお酒を飲んで、潮風に当たって波音を聞いているのは大好きなんですよ。

    これからもどうぞよろしくお願いします~。
    また遊びにきますね。

    たらよろ
    2021年11月20日21時41分返信する 関連旅行記

    Re: 海の中の絶景

    たらよろさん、こんばんは。

    旅行記ご訪問とコメントもありがとうございました。
    実は海関係を含む旅行記、サボり癖で全く新作が投稿できずにおります。
    が、この18日から多良間島を再訪して、再び綺麗な海に癒やされています。

    多良間島には微量の軽石が来ているとの噂を聞きましたが、今のところ自分では発見できていないので助かってます。

    沖縄のたくさんのビーチが軽石被害に遭い、早く何らかの対策で綺麗なビーチを取り戻せることを祈るばかりです。

    今後ともよろしくお願いします。

    kuni
    2021年11月21日18時11分 返信する
  • NHDプラン、いいね!

    kuniさん こんにちは。

    現在でも羽田食堂は開いているんでしょうが、江戸小路並びはどうかな。
    前菜は牡蠣とビール、主菜は色違いのビール。(爆)
    空港に泊まる、こういうのありと思い参考になりました。
    試しに新千歳空港内のホテルを調べたら、国内線に15Kと国際線に38Kのホテルが営業していました。
    GOTOないと38Kは無理ですね。(笑)
    2021年09月21日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: NHDプラン、いいね!

    犬のしぇりーさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます!

    第3ターミナルのお店は今もかなり寂しい状況だと思います。
    緊急事態宣言が明けてお酒を飲めるようになれば、乗客ではなく観光客が増えるかもですね。

    羽田空港、普段は寄り道してもコンビニ、その後はラウンジ直行ばかりでしたので、ターミナルをあまり歩いていなかったんですよね。
    なので、かなり楽しめました。

    千歳空港のホテルもご縁が無い料金です。(笑)
    今年の初めはJALクルーが泊まるホテルが安かったので、千歳駅まで出て無料になるタクシーで行きました。なので千歳空港ターミナルもまだまだ未開拓です。
    1泊5Kくらいでなんとかなりませんんか?(爆)

    kuni
    2021年09月22日23時00分 返信する
  • kuniさま! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    kuniさま!

    随分、随分、ご無沙汰しちゃってすみませんでした💦💦
    またまたしても、”眠り姫”と化しておりまして、
    2ヶ月ぶりに、ようやっと復活の兆しです。
    長かったぁ~・・・💧

    多良間島、透明度高いですネ!!
    行ってみたくなりました!!
    kuniさま、相変わらず水中写真、本当にお上手ですネ!!
    見ていて、癒されましたよぉ~☆☆☆

    阿嘉島もいいですネ!
    慶良間諸島は座間味島しか行ったことなくて。
    あぁ・・ダイビング行きたくなってきましたぁ~!!!
    もう2年潜っていません・・ぐっすん💧

    尾瀬の旅行記も興味深く拝見しました☆
    kuniさまは「海!」というイメージが強いもので・・(笑)・・
    尾瀬も憧れの地です。
    今はなかなか外出出来ませんが、
    (コロナ禍だけでなく、持病のため2ヶ月家から一歩も出ていません💧)
    収束したら、行ってみたいです~💕

    大好きなダイビング旅行記ありがとうございます♪♪

    最後ですが、
    うふふ♪♪の札幌食い意地紀行2全編とバラ園旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪


                             うふふ♪♪
    2021年09月05日18時41分返信する 関連旅行記

    Re: kuniさま! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    うふふ♪♪さん、こんばんは。
    お帰りなさいませー!

    たくさんの旅行記ご覧いただきありがとうございました。実はダイビングはしてないんですよ~(笑)
    しかもズームがないアクションカメラ使ってるので被写体にとにかく接近する必要があって、必死のパッチで素潜りして撮ってます。
    時に拡大した写真掲載してますけどね。(笑)

    多良間島は透明度30mのダイビングの人気スポットですので、是非コロナが落ち着いたら潜りにいらしてください。リーフ内のサンゴはかなり死んでますが、リーフアウトすればたくさんのサンゴと亀さんに会えます。時にダイビングスポットでシュノーケルしたり素潜りしてたりする私ですが!

    ちなみに私、もともと山男、と言うか雪男と言うか、スキーにハマっていた人間で、ちゃんとした海遊び?はまだ15年ほどです。なので、山はもともと好きなので、たまに登山旅行記が出てきたりする訳です。

    今後ともよろしくお願いします。

    kuni
    2021年09月06日20時28分 返信する
  • さかな、さかな、さかな~

    kuniさん

    お魚食べられましたね。
    獲れたお魚、カワハギ系の顔しています。
    カワハギ好きで、養殖の河豚より美味いかも。
    kuniさんのムロショット拝見したの初めてかな?お手紙はシートベルト着用サイン中に書かれたのでしょう。CAさんグッドジョブ。
    日本全土緊急事態宣言でも良いくらいで明日は来るのでしょうか。(悲)
    2021年08月16日20時47分返信する 関連旅行記

    Re: さかな、さかな、さかな~

    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます。

    やっと魚食べられました~
    泳いでいるとやじゃりカワハギ系の魚が多いので、自ずと獲れる魚もカワハギ系なんでしょうね。

    初ムロショットですよ。(笑)
    CAさん、短時間でテキパキ仕事するので感心ですよね。

    もう全国金融事態宣言にしないと、感染者が減らないのではないかと思ってます。

    今日、2回目のファイザー打ってきました。

    kuni
    2021年08月18日13時00分 返信する

kuniさん

kuniさん 写真

26国・地域渡航

46都道府県訪問

kuniさんにとって旅行とは

最近感じること・・・非日常を求めて旅に出ていると思います。

もともと旅は好きですが、特に2007年頃から沖縄と海外に出掛けるようになりました。
2011年、それまでJAL派の平会員だったのに、ANA(☆組含む)にたくさん乗る機会があってSFC会員になりました。
2015年、今度はJALにたくさん乗る機会があってJGC会員にもなりました。

現在はJALメインで利用しているため、ステイタス基準目安でFOP獲得情報を旅行記概要(複数ある場合は最後の旅行記)に記載していますので、ステイタスを目指す方の参考になればと思います。

最近の悩み・・・
飛行機に乗るたびに爪が欠けたり手がカサカサになったりと乾燥に負けてます。
一生懸命保湿しようと試みるのですが効果なく・・・
そのためか、イミグレの自動化ゲート登録も入出国も毎回エラーになり苦労してます。

自分を客観的にみた第一印象

主に沖縄と東南アジアが好きですが、見識を広げるためいろんな国に行きたいと考えてます。

プロフィール写真は多良間島の珊瑚です。
今の旅先で一番落ち着けるところなんです。

最近、同僚から「商社の方ですか?」と冗談交じりで言われていますが、普通の内勤サラリーマンです。

大好きな場所

多良間島
台湾
東南アジア
☆英語圏

大好きな理由

見識が広がる

行ってみたい場所

成層圏・・・自分の寿命では無理です!

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています