旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fly-jinさんのトラベラーページ

fly-jinさんへのコメント一覧全13件

fly-jinさんの掲示板にコメントを書く

  • アイベックス

    こんばんは

    先月末、この松山行きと同時刻に出発する、おなじアイベックスの仙台行きに乗りました。
    私が乗った日は仙台行きの搭乗口が101番で、松山行きが102番でした。

    写真を見た感じその時と同じ、ターミナルビルからかなり離れた場所に2機並んで停まっていました。
    どうやら、松山から来た飛行機が仙台行きになり、逆に仙台から来た飛行機が松山行きになる運用だったようです。

    9/15の松山便は空いていたようですが、私が乗った9/30の仙台行きはほとんど満席でした。このご時世、ほぼ満席というのには驚きましたが、ちょうどあの時間帯の仙台行きはこの便しかないのでお客さんが集中したのでしょうね。

    駐機していた場所から、結構離れた滑走路まで、ずっと2機縦列で進んでいる姿(仙台行きが後ろでした)は、なんだか微笑ましかったです(笑)

    ---
    Tagucyan
    2020年10月19日18時55分返信する 関連旅行記

    アイベックス

    おはようございます、コメントありがとうございました。
    コロナの影響で航空業界を取り巻く情勢も変わってきましたね。まあ、このサイトでは、上級クラスや修行関係でなければ注目されないですけど・・・
    アイベックス、特にCRJは離陸時のスピード感が好きでよく利用します。
    客室乗務員の方々もフレンドリーな方が多いようだし・・・
    新千歳~松山というマイナーな路線でしたが、空から見える景色は楽しい路線でした。
    拙い、およそ旅行記とは言えない内容、ご覧いただきありがとうございました。
    2020年10月20日08時08分 返信する
  • こんにちは。

    fly-jinさん

    こんにちは。
    サフィール踊り子号に乗られたのですね。
    以前、踊り子に乗って伊東まで行きました。
    実は、コロナウィルス騒動が無ければGWにサフィール踊り子号に乗る予定でした。
    旅行記を拝見して乗るを止めました。
    踊り子に比べてサフィール踊り子号はあまり価値が無いと思いました。
    でも、伊東には行きたいですね。
    このGWは外出自粛ですが、いつか笑顔で出かけることができる日がきます。
    その日まで
    お互いに頑張りましょう。
    コロナに負けるな。

    パパさん

    2020年04月30日11時25分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    おはようございます。コメントありがとうございました。
    新型コロナはすべてを変えてしまいましたね、自粛生活は厳しいですが・・・
    自分の健康と他人への配慮のため・・・我慢ですかね・・・
     以前から伊豆東海岸、下田辺りは仕事やプライベートでも行く機会が多い場所でした。個人的にはスーパービュー踊り子をよく利用しました。
    サフィール踊り子は後継車両ということもあり、早い時期に利用した次第です。

    伊豆は案外時間がかかり、普通列車の利用が辛くなってきたので、直通の特急ばかり利用してます。古参の185系踊り子、リニューアル257系踊り子、いずれも平日は閑散としてます。

    サフィール踊り子、クルマは良いがサービスはイマイチ、プレミアムグリーンは好みが別れるところ、一人なら一般グリーンの一人席かな~
    厳しめの表現?の旅行記になりましたが、いずれにせよ新しいクルマはそれなりに快適です・・・
    伊豆へ出かけることがあれば、一度はお試しください。

    ご覧いただきありがとうございました。
    2020年05月01日08時32分 返信する
  • もう緑のホヌが居るんですね。

    僕は青いヤツしか見たことがありません。
    成田にはアライバルラウンジなるのが有るんですね。
    今度行ったら探してみようと思っております。
    2019年08月27日14時24分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました。

    ホヌ2号機、JA382Aは5月下旬から使用されているようです。
    最近、成田に行く回数も減ってしまい情報にも疎くなってしまいましたが・・
    ANAのアライバルラウンジは少し特殊で・・・まあ、国際線ラウンジには及びませんが、時間調整にはいい場所かも・・・ぜひ利用してみてください。
    ご覧いただきありがとうございました。
    2019年08月27日19時40分 返信する
  • JAL208便

    fly-jinさま
    こんばんは。

    このJAL208便、2ヶ月ほど前に乗りました。
    私にとっては平成最後のフライトがこれでした(笑)

    名古屋から東京まで、ふつうなら新幹線で行くところを飛行機、これはネタになるかなあと思ってわざわざ利用してみたのですが、よく乗られているのですね。

    私が乗ったときはおそらく羽田からトランジットで国際線に乗り換える客が多くて完全に満席、しかも気流が最悪で、私が今までに乗ったフライトの中でも、おそらく最も揺れたフライトだと思います。。。

    ---
    Tagucyan
    2019年06月27日23時00分返信する 関連旅行記

    Re: JAL208便

    おはようございます。コメントありがとうございました。

    天候が不安定な時は飛行機は苦痛ですよね、お見舞い申し上げます。
    この208便、好きな便で・・・あの閑散とした待合室になぜかワクワクしてしまって・・・
    実際、混んでいることが多く、寛げる雰囲気ではありませんけど・・・
    国際線機材でクラスJならビジネスクラスのシートを楽しめるし、JAL関係者の搭乗も多い便で・・・話題になる要素は多いですけどね・・・
    まあ、早めに購入すれば新幹線より安いわけで・・・これからも利用してしまうでしょうね・・・
    ご覧頂きありがとうございました。
    2019年06月28日09時53分 返信する
  • 僕もホヌの実物を見ました。

    先日の出張は成田からでしたが、滑走路の隅っこにいらっしゃいました。
    やはり他の機と比べ一回り以上大きいですね。
    すぐにわかりました。
    2019年05月07日14時01分返信する 関連旅行記

    Re: 僕もホヌの実物を見ました。

    ご覧いただきありがとうございました。そのうえコメントまでいただき感謝しています。
    大型機が少なくなり寂しさもありますが、A380はインパクトありますね。
    ただ、この時期に導入するのはいかがなものか? A350が本命だと思いますが・・・もう大型機の時代ではないような・・・
    タイ航空のA380をはじめ何度か利用してみると広さの違いは実感できますけどね・・・
    撮影には楽しい機材ですけど・・・次回は、就航後、さくらの山がいいかな・・
    ありがとうございました。
    2019年05月07日19時23分 返信する
  • 伊丹のラウンジは移転したんですね。

    初めて知りました。
    昔一度だけですが入ったことがあります。
    もう行けないと思うと少し残念な気がします。
    新しいラウンジにも時間があればぜひ立ち寄りたいものです。
    2019年02月08日19時08分返信する 関連旅行記

    RE: 伊丹のラウンジは移転したんですね。

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    ANAの施策として各所でラウンジの整備が進んでいます。伊丹もその一つで、新しいラウンジはやはり快適でした。羽田のラウンジと千歳のラウンジを合わせたようなラウンジで、もちろん羽田ほど広くはありませんが・・・
    もし伊丹を利用する機会があれば、覗いてみてはいかがでしょうか。
    同じく整備されたスイートラウンジを含めご紹介できればよかったのですが、資格がないので・・・・
    ご覧いただきありがとうございました。
    2019年02月08日19時48分 返信する
  • この世の天国ですね

    いい写真です
    この世の天国ですね・・・・
    2018年06月13日17時19分返信する 関連旅行記

    Re: この世の天国ですね

    コメントありがとうございました。
    多くの方が綴られているいるとおりバリは和みます。
    何もしない贅沢を味わいに、豪華でなくても、お金はかけなくても・・・それなりに・・・またリピします。
    2018年06月14日08時01分 返信する
  • 見事な写真・投稿です

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    2018年05月22日18時18分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました。

    参考になるかどうか、もっと素晴らしい投稿をされる方も数多いので・・・国内の旅行記には解説は不要ですし、「今」が伝わればそれで十分かと・・・
    カメラも性能が向上し、手軽に撮影できますしね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年05月22日20時20分 返信する
  • いいですね

    バラ展の写真はいいですね・・・・見事です
    坊ちゃん郵便局をしりませんでした・・・ありがとうございます
    マドンナ郵便局はしってましたが・・・・松山の方ですか?
    2018年05月20日19時21分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね

    コメントありがとうございました。
    今年はバラの開花が早く、予定も狂いがち・・・同じような写真ばかりになってしまうのですが、やはり、撮影してみたい題材ですね。
    松山在住ではありませんが、道後温泉をはじめ、伊予鉄の路面電車など、何度訪問しても楽しい場所ですね。
    まつやま坊ちゃん郵便局は最近開局になったところ、開局当時はマドンナ郵便局とコラボしたスタンプラリーが行われたとか・・・
    最近、風景印を集めている方も限られているようで・・・

    これからもよろしくお願いします。
    2018年05月20日20時31分 返信する
  • 機内安全ビデオ

    fly-jinさん、はじめまして。

    飛行機好きなのになかなかスターフライヤーに乗る機会に恵まれてきませんでしたが、改めて搭乗記を拝見すると、他社国内線と比べてだいぶオリジナリティに富んだ感じがしますね。
    特に黒に統一した感じはすっきりしていてカッコいいなと思いました。
    以前、機内安全ビデオでジャズライブ?をイメージしたものを見ましたが、あのような遊び心は見て楽しいし、そもそも見ていない人も見させると言う意味では素晴らしいなと思います。
    是非とも他社でも導入してほしいものですね。

    Salaam
    2018年05月19日17時07分返信する 関連旅行記

    RE: 機内安全ビデオ

    Salaamさん、こんばんは。返信が遅れ申し訳ありません。
    スターフライヤーは、羽田から関西に行く際によく利用します。時間的なこともあるのですがちょうどよいので・・・最近、混雑が目立ちます。
    機内安全ビデオの最新版はスターフライヤーマン、ロボットが出てきて楽しいです。
    航空業界も没個性化が進んでいますが、オリジナリティは大事にしてもらいたいところです。
    コメントありがとうございました。
    2018年05月20日20時15分 返信する

fly-jinさん

fly-jinさん 写真

2国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

fly-jinさんにとって旅行とは

好奇心を持ち続けるためのツール。
昨今のコロナ感染拡大により旅行も困難なこの頃・・・しばらく自粛生活・・・投稿も控えます。
また出かけられるようになったら少しずつ・・・今までご覧いただきありがとうございました。

自分を客観的にみた第一印象

ただのおじさん。
物事を深く追求することより、浅く広く。

大好きな場所

空港。雑然とした市場。

大好きな理由

常に人が行き交いエネルギーに満ち溢れているところ。

行ってみたい場所

どこでも〇
忘れられないところは、バリ島のホテルで迎えた朝・・・鳥の声で目覚め、日の出の美しさ・・・これ最高!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)