バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島の休日。今回も宿泊はサヌール地区、老舗のホテルINNA GRAND BALI BEACHを利用する。高層のタワー棟、コテージもあるが、ガーデン棟を選択する。<br />バリ島サヌールは、口コミや旅行記も多い地域で、いまさらご紹介することもありませんが・・・<br />ホテルの様子、敷地内の花々などを少しだけ紹介します。

【宿泊編】INNA GRAND BALI BEACH、ガーデン棟、少々難ありだが、料金を考えれば〇

2018/06/05 - 2018/06/09

fly-jin

fly-jinさん

ホテルの様子、敷地内の花々などを少しだけ紹介します。

バリ島のホテルの老舗。高層階からの展望が素晴らしいタワー棟やコテージがあり、それぞれチェックインする場所が異なる。
    今回はガーデン棟。
    2名での利用だが、一人当たりの一泊の料金は、朝食付きで3500円。
    今回は短い日程しか組めなかったので、ここでの宿泊は三泊。

インナ グランド バリ ビーチ ホテル ホテル

ガーデン棟のチェックインを行うレセプション。
    バリの建物を模した建物。

ガーデン棟はバリの建築様式で建てられている二階建ての建物。

館内の通路。壁面にはバリ絵画が飾られている。

客室。二名での利用だが、広さは十分。

ティーセット。ミネラルウォーターは毎日補充される。

バリの香りがする調度品。

明るい時に・・・
    ガーデン棟を外から・・・
    部屋は広く問題ないが、水回りは不十分。お湯の出が悪い。バスタブはあるが、あまりにも古く、とても使える状態ではない。滞在中はシャワーで過ごした。
    室内にセーフティボックスはなく、貴重品の管理に注意が必要。
    全般的に施設の古さが目立つ。

朝食付きなので・・・
    朝食会場はタワー棟のレストランを指定されたので・・・
    7:00スタートのビュッフェスタイル。内容は一般的。
    早めに会場に向かい、まだ空いていて快適だったが・・・それもつかの間、大挙して中国人が押し寄せ、ゆっくり食べている状態ではない。
    ここでの朝食はこのときのみにする。

インナ グランド バリ ビーチ ホテル ホテル

タワー棟前のプール。

ビーチから見たホテル、タワー棟。

こちらは、ガーデン棟、コテージ近くのプール。
    中国人の姿は少なく、静かに過ごせる。

そう、このプールサイドでのんびり1日を過ごす。

ガーデンは広く、植栽されている木々も年代物。
    プルメリアの並木。

大型のヤシ。この木陰で過ごす。

南国の花、プルメリア。

ブーゲンビリア。

これは?

アデニウム。

このプールからビーチまではすぐ。

昼食はプールサイドのイタリアンカフェで。
    二回目、三回目の朝食はここで。ビュッフェスタイルだが、品数は少ない。
    指定されたレストランとは異なるが、気持ちよく利用できた。
    もしかしたら、タワー棟のレストランは中国人オンリー?なのかもしれない。

ピザ、結構おいしかった。

食後も木陰でのんびりと・・・鳥の声や潮騒を聞きながら・・・
    近くに寄ってくるのは、カノコバト。

警戒心が少ないように見えるが、人になついているわけではない。

やはり海の風景。

サヌールのビーチサイドに泊まると見に行きたくなるのがサンライズ。

日の出の海の風景。

日本にいるとサンライズなんてどうでもいいことだけど・・・

3日目の朝。

野菜少ないですけど・・・
    ナシゴレンにビーフン、パンはクロワッサン、デニッシュ、パンケーキなど。

友人はトーストにお粥をメインに。

テーブルからも海が見え、朝の静かな雰囲気は至極の時・・・
    これがバリに来る楽しみの一つ・・・

熱帯スイレン。

プルメリア。
    このホテルはバリ島の老舗ホテル。かつては五つ星ホテルだったらしいが、その片鱗は建物と広大な敷地に垣間見ることができる。
    今回利用したガーデン棟は、特に古さが目立つ。
    客室の設備や、セキュリティにも不安がある。
    ただ、スタッフはフレンドリーだったし、ガーデンの清掃、管理も行き届いていて好感が持てた。
    初めてのバリ、豪華なバリを望むのでなければ、安価で泊まれるこういうところもアリかな~
    少々難ありだが、不満はない・・・ホテルステイでした。

• はっぴいえんどさん 2018/06/13 17:19:15
    この世の天国ですね
    いい写真です
    この世の天国ですね・・・・

fly-jin

fly-jinさん からの返信 2018/06/14 08:01:21
    Re: この世の天国ですね
    コメントありがとうございました。
    多くの方が綴られているいるとおりバリは和みます。
    何もしない贅沢を味わいに、豪華でなくても、お金はかけなくても・・・それなりに・・・またリピします。