旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

働きマンさんのトラベラーページ

働きマンさんへのコメント一覧(228ページ)全2,326件

働きマンさんの掲示板にコメントを書く

  • リッチ!!

    働きマンちゃん、こんばんは。

    なーに言ってるんだか?貴女こそ、リッチマンの40歳代ですよ(30代だった?)
    GWに国内旅行で40万円越えはないわ(笑)

    昔、息子をつれて、砥部動物園へ行きましたよ。あそこは展示場所が自由自然でとても良い空間でした。TVでシロクマの成長&飼育を見ました。とても感動しました。
    あの飼育員さん、我が子の様に付き添い、面倒見て。でも、それより、シロクマの赤ちゃんの可愛いこと、最高に可愛かった。
    成人した彼(シロ熊くん)にも会ってみたいな。
    とっても、素敵な旅行記ありがとう。
    マリー
    2017年05月13日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: リッチ!!

    マリーさん

    おはようございます。マリーさん。
    コメントありがとうございます!

    そうですよね。。。GWの国内旅行に40万越えはないですよね。。。(笑)
    一応予算は30万円だったんです。(大幅な予算オーバーでしたが・・・)
    そのため、使った費用を夫に報告した時、夫は絶句してました。。。(笑)

    ちなみに、マリーさんご指摘のようにわたくし、40代であってますよー!
    デビュー25周年のスマップがデビューした時は17歳の高校生でしたから。(バイトをしながらスマップのデビュー無料コンサートなるものを見てたのでよく覚えています。(笑)。近所に来たんです。)

    ところで、マリーさんも砥部動物園に行かれた事あるんですね?
    すごいな。。。やっぱり西日本では有名なのでしょうか?
    私が行った時も結構遠くから来ている方もいらっしゃって、口コミを見ても「西日本で行くべき動物園No.1だーー!」と書いている方もいらっしゃって驚きました。

    でも実際行ってみると、確かに行ってよかった!
    それにしても、マリーさん、ピースの小さい頃に会ったんですか!?
    それはすごい!!!
    あの可愛いピースに!

    TVでしか動いている小さなピースを見ていないので、今のピースをみるとあの頃のピースとの違いに驚きますよね。(笑)
    息子さんも感激されていたでしょうね?

    マリーさんの旅行記も後編!&まだまだ色々行かれていらっしゃるようなので楽しみにしてますねー!

    働きマン
    2017年05月14日07時27分 返信する

    RE: RE: リッチ!!

    働きマンちゃん、おはようございます。

    > それにしても、マリーさん、ピースの小さい頃に会ったんですか!?

    ごめんね。まぎらわしい言い方をして。TVで見ただけです。そして、全体的にシロクマの赤ちゃんほど可愛い動物はいないから(大人とのギャップ)

    道後温泉に行った時に、新しい展示方法をしていると聞いたので(何年も昔です)
    規模としては小さいですよね(笑)ただ、四国にしては・・・・・・・ごめんなさい。
    働きマンちゃんは王子動物園行く?天王寺動物園行く?
    普段はあんまり行かないよね(笑)どちらかと言えば、白浜へ行っちゃうよね(関西人は)
    姫路にはセントラルパークもあるし、お城側の動物園は子供がタダだからお散歩に毎日のように行ってました。
    働きマンちゃんは、今、近くに動物園ありますか?
    マリー
    2017年05月14日10時13分 返信する

    RE: RE: RE: リッチ!!

    マリーさん

    こんにちわ!
    ご返信ありがとうございます!
    すっかり勘違いして小さい頃のピースにあったのだと思ってました!
    まあ、ピースでなくても白熊の赤ちゃんは本当に可愛いですものね。
    でも、飼育員さんは本当に大変だったと思います。

    ちなみに、動物園でいうと私は実家にいた頃はもっぱら王子動物園でした。
    ここだけはなんども父親に連れて行ってもらった記憶があります!
    あと、子ども達も連れて行きましたよ!
    パンダにコアラにと、大喜びでした!
    天王寺動物園は大学時代に行きましたね。。
    子供達は連れて行ってあげれてません。。。
    先に海遊館かなーって思っているので!

    姫路のセントラルパークも行きましたよー!
    大学時代だったかなー?
    当時の友達と。。。(笑)車で行ったので良かったですが、広いので徒歩だと厳しいかなーなんて思ったことを覚えています!

    姫路城のそばにも動物園あるんですか?
    毎日のように息子さんを連れて行ってたなんて、素敵なお母さんだったんですね!(過去形ですみません。でも息子さん、ご結婚されてましたよね?確か。)
    行ったことないので、次回!姫路城に行く時に行ってみたいと思います。
    現在、松山城に行った旦那が見ておくべきお城No.1の姫路城に興味津々なので近々行くかもしれません。(笑)
    (近々って言っても来年以降ですが・・・)

    ちなみに我が家から一番近い動物園は多分、上野動物園です。
    結構行きますよー。
    子ども無料なので助かってます!
    ここでも、息子はホッキョクグマに夢中です。。。(笑)

    働きマン
    2017年05月14日13時24分 返信する
  • 素敵な思い出。

    こんにちは。

    本日は当方へのご来訪&コメント&投票ありがとうございました。

    オジサンがコメントするのはちょい気恥ずかしいですが、
    親娘で観賞し、感動できるなんて素敵ですね。

    我が家は両親が共働きで、休日もそれぞれ別だったこともあり
    親子で映画を観た記憶がありません。
    でも小学生の頃までは忙しい時間をさいて
    年に1、2回は近場の観光地に連れて行ってくれました。
    ほんとはもっと色んな所に行きたかったけど
    親の頑張りは知っていたのでそれで十分幸せでした。

    働きマンさんちは思い出がたくさんありすぎて
    一つ一つは忘れちゃうかもしれませんが
    大切にしてもらった記憶は一生残りますよ。
    これからも良い思いでをたくさん作ってくださいね。


    j-ryu
    2017年05月12日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な思い出。

    j-ryuさん


    こんにちわ!
    いつも私の旅行記へのご来訪、並びにコメント&ご投票ありがとうございます。

    いつも美しい写真を拝見させていただき、本当に目の保養となっております!
    j-ryuさんの旅行記を見ていると・・・タイに行きたくなりますよね。
    きっと多くの方がそう思っていることと思いますが・・・(笑)

    我が家は娘&息子が行きたい!と言う場所には積極的に出向いていく方ですが
    我ながら子供の為というよりは自分の為・・・に近い気が最近してきました。。(笑)
    映画に関しても、私自身が見たいのものは一緒に見ますが、興味のない「ポケモン」等は申し訳ないながら映画館までは一緒に行って、子供2人で見せています。。。(笑)
    もちろん席までは案内するんですよ。映画館のスタッフさんからもOKもらってますし。

    私自身、小さいころ親に連れて行ってもらった映画なんて「南極物語」位でした。(時代を感じますね。。。(笑))でも、その作品を見せて貰ったことが、今の自分につながっています。

    旅行に関してもそう。
    年に1度、親の保養所に連れて行ってもらう位でした。
    でも、そんなに裕福でない家だったのに、そのような旅行をさせて貰えたことが、嬉しくて、自分の子供たちにも同じようにしてあげたいなーと思って、子供たちの行きたがる所には自分自身も出向くようにしています。

    そう考えたら仕事もそうですね。
    小さいころ親の会社が作ったとある物を見せてもらいました。
    強烈でしたよ。今でも鮮明に記憶に残っています。

    きっと今でも私自身が働いているのは子供の記憶に残るような仕事の一端を子供達にも見せて記憶に残してほしいのだなー・・・なんて思ってます。

    子供孝行と言いながら、いろんなところに一緒に行くたびに、親孝行してもらっているなーと感じます。
    子供の意見を通じて、体験した事によっていろんな事を感じ取れますからね。

    旅って本当、いいですよね。

    j-ryuさんも色んな所に行って写真いっぱい撮ってきてください!
    J-ryuさんのお写真!本当、心に響きます!

    働きマン
    2017年05月14日07時17分 返信する
  • 高い!!

    働きマンさん、こんばんは。

    四国愛媛松山道後温泉&広島にいってきます!
    出発:2017年05月日〜(5日間)
    ↑GWはここに行ってたんじゃなかったの?
    ちょっとその前に、映画を見たのかしら?

    こちらなんて!65,000円!
    誰が買うのー!?!?!?

    誰も買わないと思う・・・・・マニアかバカね!(失礼)
    マリー
    2017年05月09日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: 高い!!

    マリーさん!こんにちわ!


    コメントの連投ありがとうございます。
    働きマンの私のGWは5/3からだったので、5/3から松山&広島にはいってきました!

    5/1・2は普通に出勤日だったので出勤した所・・・

    「3分の2はいないじゃん・・・って言うかほとんど出勤してきてないじゃん!」
    と言った感じで、休めばよかった・・・と思った次第でございます(笑)

    ところでー。
    65000円の人形、高いですよね?
    私の金銭感覚間違ってませんよね?
    よかったー。
    大量においてあったので、買う人一杯いるのかと思っちゃいました。(笑)

    でも意外にこういう人形が友だちの家に行くと置いてあるので怖いです。。。(笑)

    働きマン
    2017年05月10日12時22分 返信する
  • 君たち、かわゆぃねぇ〜〜〜〜〜〜!!

    働きマンちゃん、こんにちは。

    銀座6のオープンやデイズニーランドなどなど、頑張ってるね。

    働くという字は「人が動くと書きます」(笑)
    って、お黙り!は武田鉄矢か?!・・・・・アハハハハ!
    よう走り回ってるね、やっぱり、アラフォーは違うね(アラフィフからアラカンに近い私)

    「エッグハントプログラム」なるものがあるのね、とっても楽しそう♪
    イースターエッグなのかしら?
    アイルランドでもイースターエッグの残り物?
    そこらじゅうでチョコレートが安売りされていました。やっぱり、シーズンもんなんですね。日本では2月にバレンタインデーがあるから?イースターはまだまだマイナーですよね。ハロウィンのように、メジャーになる日も遠くないのでしょうか?
    楽しませていただきました。どうもありがとう。
    マリー
    2017年05月02日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: 君たち、かわゆぃねぇ〜〜〜〜〜〜!!

    マリーさん


    こんにちわ!コメントありがとうございます!
    ところで・・・お名前!いつ代えられたんですか?

    しかも知らない間にカリブ海クルーズいかれてましたね?
    どんだけーーー!どんだけいくんですか!
    羨ましいです!

    我が家は銀座6もディズニーランドも正直子供の御使い!?ばりに近場です。
    子供達もディズニーランド・・・既に新しいアトラクションでもできない限り
    「いきたい!」
    とはいわなくなりました。

    こうして親元から旅立って行くんでしょうね。。。

    エッグハントは楽しかったですよ!
    マリーさんのだんな様!すごくお茶目っぽいので、一緒にされたら絶対楽しいと思いますよー!

    働きマン
    2017年05月09日12時24分 返信する

    RE: RE: 君たち、かわゆぃねぇ〜〜〜〜〜〜!!

    働きマンちゃん、お返事ありがとう。

    しかも知らない間にカリブ海クルーズいかれてましたね?
    > どんだけーーー!どんだけいくんですか!
    > 羨ましいです!

    何言ってるのかな?!
    働きマンちゃんだって、年末年始にカリブ行くのね?

    カンクン&カリブ海クルーズ!
    出発:2017年12月日〜(14日間)

    凄いじゃない。しかも14日間、羨ましいです。

    > マリーさんのだんな様!すごくお茶目っぽいので、一緒にされたら絶対楽しいと思いますよー!

    アハハハ、そうでもないのよ。怠け者だから、ラリーとか宝探しは直ぐに「めんどくせ〜〜、しんどい!」を連発。所詮、酒飲みの酔っ払いなんで(笑)
    マリー
    2017年05月09日16時46分 返信する

    RE: RE: RE: 君たち、かわゆぃねぇ〜〜〜〜〜〜!!

    マリーさん


    我が家のカリブ海行きは旦那の希望です。
    だんなを除く3人(私と子供達)はカリブ海と言えば「カリブの海賊!」位しか出てこない程の乏しい知識しか持ち合わせていなかったので、旦那の意見には驚きました。


    当初は、旦那の意見をスルーしてLAのディズニーランドとカンクンの旅程で計画をしていたら、いきなりロイヤルカリビアンのパンフレットを出され
    「これ・・・乗りたいんだけど・・・カリブ海いきたいんだけど!!!」
    と切羽詰った様子で珍しく出てきたので
    「これは希望きいてあげないと・・・(拗ねそう・・・)」
    と思って計画しているところです。

    ちなみに14日間と言う日程も働きマンである私の勤続20周年のお祝いリフレッシュ休暇だから実現しそうなだけで、旦那の資格試験の合格等が伸びたら、計画もパーです。。。
    来年3月末まで限定ですから。。。(笑)

    中々、行けませんって。。長期海外なんて。。

    しかも、マリーさん。
    年末年始にシガポールいって、オーストラリアいって、キューバを含むカリブ海行って、GWはアイルランド???

    すごすぎます!海外旅行行き過ぎです!
    ところで、アイルランドはだんな様とですか?
    私の乏しい知識に間違いがなければお酒の美味しいお国ですよね?

    だんな様・・・面倒臭がりのご様子ですが、お風呂でおみ足だしたりしてお茶目ですよね。エッグハント・・・ハマルと思うけどナー!

    働きマン
    2017年05月10日11時51分 返信する
  • 感動

    働きマンさん

    こんにちは。

    計画的なスケジュールで効率よく楽しまれて凄い!!(感動です)
    我が家だと、とても分単位で揃って行動するなんて・・無理ス(-_-;)

    働きマンさん一家の笑顔で楽しそうな姿が伝わってくる旅行記でした
    これからも、楽しみにしています

    アラKAN


    2017年04月28日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: 感動

    アラKANさん

    こんばんわ!アラKANさん!
    コメントありがとうございます!
    計画的でしょう!?(笑)

    初めて子供達を連れて行った時が11月2日だったのですが、混雑予想では空いているマークだったのに恐ろしいほど混んでおり、後から聞くと、都内の幼稚園の受験日?だった為、幼稚園が休みになって人がいっぱいきた!

    なーーんてレアな情報をきいた為、そのあとからは綿密に綿密に計画を立てるようになりました。(笑)

    よく、朝の1分は昼の1時間に相当するといいますが、TDLに関しては本当だと思います。
    朝・・・本当に頑張っていろんなアトラクションをクリアしたら昼はゆっくりエッグハントとかできますからねー!
    今回は誰も拗ねることなく(旦那は乗り物に酔っていましたが・・・)楽しい1日を過ごせました!

    アラKANさんも平日行かれる事ができましたら是非!

    働きマン
    2017年04月28日20時16分 返信する
  • 変わりゆく銀座

    こんばんは、働きマンさん

    GINZA SIXのオープン、テレビで見ましたが、
    実際にすごい人なんですねー
    エレベーターに乗るのに30分待ちって、
    アトラクションじゃないんだから、、、って思いますね。

    銀座もどんどん新しいビルが建ってきて、
    いろいろ行きたい場所があります。
    今度、東京に行った時は、重点的に銀座も回らないと(笑)

    ぜひ働きマンさんも、今度は平日に旦那様とデート♪
    楽しんでくださいねー

    たらよろ
    2017年04月26日19時43分返信する 関連旅行記

    RE: 変わりゆく銀座

    こんにちわ!たらよろさん!


    銀座・・・本当に変わってきてますよ---。
    今まで何度となく、銀座には来ておりますが、正直
    「ジャイアンツの優勝パレードか!?」
    と思う程に、先週末の銀座は人が溢れ返っておりました。

    あんだけTVで何度も放映されると、皆さん・・・行っちゃいますよね。

    我が家でさえ、1度行ったにも関わらず6Fのカレー屋?さんがTVで出てくると
    「あ!ここいきたい!」
    って子供達は言っております。。。
    って言うか、あなた達が
    「もう帰りたーーーーーいい!」
    って言ったくせに・・・(笑)

    たらよろさんも東京に行かれた際は是非!

    働きマン
    2017年04月27日14時11分 返信する
  • 何であんなに・・

    新しい商業施設ができる度に思うんです
    行ってみようかなって
    そして行っては後悔するんです・・・

    代官山のTSUTAYAがとても気に入ったので
    MもGINZA SIXの完成を
    楽しみにしていました

    でも柏の葉のTSUTAYAも
    最近オープンして 凄いことになっていると 聞いたので 我慢 我慢
    まだ どちらにも 足をむけていません

    六本木ヒルズの初日訪問を最後に
    空いてから行く派に
    変更!
    こういうところに 歳が 影響してきます

    それにしても 屋上へ行くエレベーター
    30分待ち?
    オーマイグッドゥネス!
    信じられないような わかるような・・・

    でも楽しい 旅行気でした!

    今に行こうと 心に決めた
    Mでした
    2017年04月24日07時16分返信する 関連旅行記

    RE: 何であんなに・・

    Mさん

    こんにちわ!
    コメントありがとうございます!
    代官山の蔦屋書店!いいですよね!
    私もあそこ大好きです!

    特にラッピングが気に入っており、人へのプレゼントするような書籍はあそこまで
    買いに行くことがあります。

    柏の葉は・・・
    ・・・
    ・・・遠い・・・です。。
    遠くて・・・いけません。。。中々。(笑)

    でも、素敵ですよね!HPを見ると!

    いける機会があれば・・・チャレンジしてみます!

    それにしてもGINZA SIXはすごい。
    何がすごいって人がすごい!

    バーゲン時期のプランタンでもあそこまで人はこないのでは!?と思う程すごかったです!
    有名人からのお花もたくさん届いていて。
    芸能人さんも大変だなーなんて思った先週の日曜日でした。

    とにかく、人手がすごく子供には大不評。(笑)
    その話をきいて夫も
    「えーー!そんなにすごくて平日は大丈夫なノー!??」
    とぶーぶー言ってました。

    でも・・・遠くない未来に・・・夫を連れて買い物にいきたいと思います。
    ほしい物・・・見つけちゃいましたしね。。。(笑)

    Mさんも行かれるのなら、平日に是非!

    働きマン
    2017年04月25日10時53分 返信する
  • GINZA

    Hi...働きマン さん^^

    どなたか GINZA SIX 投稿ないかな 
    と、オープンしてから気にしていました。。

    旧・松坂屋は、好みでなかったので、一度も入店しませんでした。

    GINZA SIX なら一度行ってみたいです^^

    交差点・対角にあった 銀座ニューメルサ には、良く行きました。
    一昨年・秋から、イグジット メルサ に、リニューアルしたから
    ついでに、一緒に。


    銀座・原宿・新宿・青山・渋谷
    好きなエリアです^^


    Have a nice week...




       
            ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年04月23日19時28分返信する 関連旅行記

    RE: GINZA

    浜ぎんこさん


    こんにちわ!
    GINZA SIX気になりますよね。
    あれだけTVに露出していれば・・・。

    私自身も旧松坂屋さんはバームクーヘンを買いに位しか行ったことありません。。
    あとあの寂れた屋上・・・意外に子供が好きで連れて行ってあげたりはしましたが・・・。(笑)

    とにかくGINZA SIXは人手がすごいですよー!
    平日行けるのなら平日をお勧めします!

    6Fのスタバが本当に素敵で(TVで見ると・・・)
    いきたかったのですが、子連れにはとてもじゃないけど無理でした。

    >銀座・原宿・新宿・青山・渋谷

    お!楽しい場所ばかりではないですか!
    私もここに恵比寿をプラスして、大好きな場所ばかりです!

    ではーー!また浜ぎんこさんがGINZA SIXに行かれたら旅行記アップしてください!

    私は・・・全然、GINZA SIX堪能できませんでした!(笑)

    働きマン
    2017年04月25日10時45分 返信する
  • 御礼

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    この度は写真の無い気の抜けてた様な旅行記・
    クチコミに投票頂き有難う御座います!
    読み辛くすみませんね!

    今後も訪問したいと思いますので
    色々教えてください!

    先ずは御礼まで!
    失礼します!
    2017年04月12日21時38分返信する

    RE: 御礼

    makiさん


    こんにちわ!はじめまして。
    コメントおよび、私の旅行記へのご来訪、ご投票ありがとうございます。
    makiさんの旅行記に何度かお邪魔しておりますが・・・

    まったく写真のない旅行記というのが余りにもインパクト大!です!
    旅行にカメラをお持ちにならないんですよね?
    でも昔写真に凝っていらったとの事。

    その当時のお写真、見てみたいです!
    プロフィールのお写真のわんちゃんは、makiさんが飼われていらっしゃるんですか?
    可愛いですよね!
    猫はの私ですが、わんちゃんも大好きです!

    ではでは・・・
    またお写真がなくてもmakiさんの旅行記、楽しみにしています!
    気が向いたら・・・お写真もアップしてくださいね!

    働きマン
    2017年04月14日09時22分 返信する
  • お子様はスキーにはまっていらっしゃいますね。

    はじめまして。

    50代後半の定年間近の私と50代半ばのつがいでございます。
    企業がリゾート地における保養所をドンドン手放しているこの時代、軽井沢の別荘地区に保養所をお持ちの会社にお勤めとのこと。素敵ですね。
    それも素晴らしい保養所ですね。
    フレンチも和食も本格的で。

    私共は70年代から80年代にガンガンスキーを楽しんだ世代でして、何十年も滑っておりませんでしたが、2年前よりスキーを復活させました。
    年甲斐もなくガンガン滑っております。

    軽井沢のスノーパークは今はこんな感じなんですね。リフトの練習台やらスノーチュービング。ご家族で楽しまれているのを想像しながら拝見しておりました。

    軽井沢でのお買い物を諦めてお子様のご希望で再びスキーに。
    素敵なご家族ですね。

    たまにおじゃまします。
    これから宜しくお願いします。
    2017年03月24日08時30分返信する 関連旅行記

    RE: お子様はスキーにはまっていらっしゃいますね。

    nichiさん


    はじめまして。
    旅行記へのご訪問、並びにご投票とコメントをいただきありがとうございました。
    nichiさんの旅行記も拝見させていただきました。
    スキー好きなんですね?
    すごく行かれていて驚きました!
    タングラム!
    懐かしいです。学生のとき何度か行きましたが、nichiさんのような高級ホテルではなく近場のペンションに宿泊したためか、ほとんど記憶には残っておりませんが・・・。(笑)

    我が家の軽井沢保養所は夫の保養所です!
    私が働いている会社にもあったらよかったんですけどねー(ありませんでした。)

    それにしても、スキーを最近、また始められただなんて私と同じです(笑)
    私も学生時代はスキー、社会人になってからスノボに変更となり、子供ができて10年程、スノーリゾートには行っておりませんでした。

    でも、久しぶりに滑ってみても体が覚えているもんですね。
    我が身ながらすごいなーなんて思います(笑)

    軽井沢スノーパークは楽しかったですよー!
    でも、夫は菅平高原の方が気に入ったようですが。

    奥様との旅を楽しまれているようなので、ぜひ今度行ってみてください!

    これからもよろしくお願いします。

    働きマン
    2017年03月25日06時59分 返信する

働きマンさん

働きマンさん 写真

21国・地域渡航

43都道府県訪問

行ってきます

  • アイスランド!ブルーラグーン観るぞー♪

    出発:2026年09月日~(10日間)| 航空会社:エアカナダ エリア: アイスランド

    2026/05/08 投稿

  • 2026年夏休みは夫婦でケニアに動物を見に!経由の空港変更しました(4/13)

    出発:2026年08月日~(12日間)| 航空会社:エチオピア航空 エリア: マサイマラ国立保護区周辺

    2025/09/13 投稿

  • 2026年夏長岡花火大会:チケットは当たった。さてどうやって行こうかな。。。

    出発:2026年08月日~(2日間)| 交通機関: エリア: 長岡・寺泊 柏崎・鯨波海岸

    2026/06/10 投稿

働きマンさんにとって旅行とは

人生を豊かにするもの☆

自分を客観的にみた第一印象

猪突猛進 ※トラベラー名の「働きマン」は安野モヨコさんの漫画「働きマン」からとっており、「マン」と付いていますが、女です。(笑)

大好きな場所

神戸

大好きな理由

生まれ育った街だから。

行ってみたい場所

WDW → 2015年夏に行ったので、今度はウィンブルドンテニスの男子決勝戦を観にいきたい!って言うかフェデラーに会いたい!(笑)・・・なんて言っている間に、昨日(2022/9/16)フェデラーが引退を発表してしまった。。。ガーン。。。

なので、行ってみたい場所が変わりました♪フェデラーがいないんじゃあ、ウィンブルドンも別に・・・って感じ(笑)
次は小笠原諸島か知床かな。(2025年に知床行きました!)あとは娘が行きたいと言っていた沖縄に子供たちを連れて行ってあげたい。それかドバイ!イッテQを見て娘が「ここいいじゃん♪」と言っていたので♪
息子は旅行はどうでもいいらしい。(笑)「1人で留守番も問題ないよー♪」と言っているけど、親は怖くてそんなことはさせれない(笑)
と思ってましたが子供達も大きく?なったし行きたい所を今から行けるように計画していきたいと思います。(2025年10月1日現在)

【国内】
1:八幡平ドラゴンアイ:5月下旬〜6月上旬
●2:千葉THEBAMBOOFORESTキリンと朝食【2026年春訪問済】
3:長崎四次元パーラー あんでるせん:予約困難らしい
4:沖永良部島でケイビング
5:四万十川カヌーORカヤック&仁淀ブルー体験&本場の鰹のたたきを食べる
6:沖縄ホエールウォッチング:12月下旬〜4月上旬
7:小浜島&(西表島&竹富島:子供達を連れて行ってあげたい)
8:高千穂峡:ボート乗りたい
●9:足立美術館【2026年春訪問済】
10:御蔵島でイルカと泳ぐ:私自身は経験済なので夫を連れて行ってあげたい
11:犬ぞりに乗って雪の上を走る:北海道でできるらしい♪
12:佐賀県:行ったことない。とりあえず興味がある。武雄温泉とか♪
13:秋田乳頭温泉郷【夫経験済の為一人でも行きたい】
▪️14:千畳敷カール【2026年夏予約はした】
15:伊根の舟屋
16:銀山温泉
17:岩手龍泉洞
▪️18:長岡花火大会【2026年夏予定】

【海外】
▪️1:ケニアでゲームサファリ&キリマンジェロ:【2026年予定】
2:マチュピチュ:【2027年計画中?】
3:ウユニ塩湖:【2029年計画中?】
4:パタゴニア:12-3月のベストシーズンに!:【2029年計画中?】
5:アタカマ砂漠:【2027年計画中?】
6:ガラバコス諸島:【2027年計画中?】
7:イグアスの滝
8:エンジェル・フォール
9:ナイアガラの滝【家族経験済の為難易度高】
10:ヴィクトリアの滝
11:サクラダファミリア
12:クロアチア:プリトヴィツェ
13:ノイシュヴァンシュタイン城【夫経験済の為難易度高】
14:南アフリカ
15:エジプトピラミッドを観る【夫経験済の為難易度高:2027年行けるかも・・・】
16:ドバイでアルマハに宿泊して砂漠堪能する【今では難易度高くなってしまった。。。】
17:トルコ:カッパドキアで気球に乗る♪【2027年行けるかも・・・】
18:アンコールワット
19:イエローストーン
20:ハワイ(忘れてたわ(笑))【夫経験済の為難易度高】
21:オペラハウス:シドニー【夫経験済の為難易度高】
22:スイス♪【夫経験済&物価が高い為難易度高】
▪️23:アイスランド♪ブルーラグーン【2026年予定】
24:ナミブ砂漠
●25:フーコックJWマリオット♪【2026年GW訪問済:最高!】
26:インド:タージマハル

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています