働きマンさんへのコメント一覧(229ページ)全2,326件
-
スノーチュービング
働きマンさん
面白そうですね、スノーチュービング!
スキーは後ろ向きで10メートル位
落っこちて行ったのを最後に
やめてしまいましたが
これなら 楽しめそう!(*^ー^)ノ♪
子供用 リフトの練習場も
必要ですよね 確かに!
老齢化してくると 別の意味で
必要そうですが・・・
札幌のジャンプ台を見学に行ったとき
ご老人で 危なそうな方を 見かけました
雪もないのに・・・
ではまた
Mより -
改名しなさい(爆)
働きマンさん?こんにちは。
何が働きマンなのかしら?遊びマンの間違えでわ?
と思うくらい、お出掛けしてますね(笑)
私も若い頃から子供が小学生のうちは一緒にあちこちスキーへ出掛けたものです。うん?もうかれこれ15年くらいスキー場へ行ってないかも?
羨ましいな〜〜〜〜。お天気の良い日のスキー場は最高ですよね。ホントに気持ちがいいです。
ボードへかえようかと?貴女、ボーダーだったの?やっぱり、若いわ!!
当たり前でした(笑)私はカービングの出る前のスキーだから・・・・
映画「私をスキーへ連れてって」ユーミンなら「ブリザード」かな?!
マリー
RE: 改名しなさい(爆)
マリーさん!おはようございます!
「働きマン」
は7年前につけた名前で・・・
その頃は子供もまだ小さくて近所の公園位にしか連れて行けなかったし、フルタイムで働いていたので、漫画の「働きマン」からいただきました。
今は・・・時短にしてます。(笑)上司から「フルタイムに戻せー!!!」の圧力が結構凄いです(笑)
でも、4月からフルタイム枠に戻さなくてはならなくて、本当に「働きマン」になってしまいます!!
ああーー!!どうしよーーー!
って、マリーさんこそ、「遊びマン」ではないですか?
知り合いにもあんなに毎月のように海外に遊びに行く人は、私の周りにはいませんよ?(笑)
ところで、「私をスキーに連れてって!」!懐かしいですよねー?!
本当は今回の旅行記もその題名にしようかと思いましたが・・・悩んだ末にやめました。
私がスキーを始めたのは当時から5年後位だったかなー?
高校の修学旅行がスキーだったので、友達と4人、修学旅行で恥かかない為にって事前に泊まりでスキーを練習しに行ったんです。あの頃はリフト乗るのも今の倍以上時間がかかりましたよねー。今なら5分位で降りれる滑走路も、当時は1時間30分程かかり、下で待っていた友達が凍えていたのを覚えています。
懐かしいです。
でも、そんなこんなで時代はボードになり、ボードもしました。
どっちかというとスキーは周りに上手な人がいるので相対的にはボードの方がまだ上手に滑れる気がします。
子供たちがスキーが上手になってきたので、今はスキーの腕は褒めてもらえませんが、ボードなら、子供も滑れないので、褒めてもらえる所がいいんですよねー!
でも、いつの日か・・・ボードも子供に抜かれるのだと思いますが・・・(笑)
マリーさんのスキーの姿も見てみたいでーす!
5年前の旅行記!書いてみませんか?
あ!それより!最近南国行かれたんですよね?
その、旅行記もお待ちしています!
働きマン2017年03月11日07時31分 返信する -
綺麗!
働きマンさん、こんにちは。
しかし、働きマンさん、よくお出掛けしてるね。毎週ですか?
そして、旅行記UPして、偉いわ!!
今回のドイツ村のイルミネーションも素敵だわ!私、イルミネーション大好きで、関西からだと、なばなの里が有名かしら。
ちょっと遠いいから、やっぱり手軽に行けないのよ。
とっても綺麗な旅行記ありがとうございました。芝桜の頃も楽しみです。
マリーRE: 綺麗!
マリーさん
こんにちわ!
毎週おでかけはしますが、近場なんですよー!
通勤より近いです!(ドイツ村は除く・・・)
マリーさんみたいに毎月のように海外♪
なんてとてもじゃないけど行けませんし(笑)
近場で済ませ様と工夫?しているつもりでも
息子に言わせると
「友だちと遊んでいるほうが余程面白いよー!」
との事。
ま、小学生の男子はそんなもんなんですかね。(笑)
関西は「なばなの里」綺麗ですよねー!
だんなが言ってましたよ。
「なばなの里いこうよー!」
って。
だんな、全然地理が分かってなくて、必死になって説明しましたもん(笑)
関東からだと日帰りとか・・・1泊でも厳しい!!!ってね!
そうそう・そういえば、マリーさん、エイと一緒に泳いでこられたんですか?
エイと一緒に泳げる所ってどこだったんですか!?
マリーさんの旅行記楽しみにしてます!
私も暖かい海でーーーーーーー泳ぎターーーい!
働きマン2017年03月06日12時37分 返信する -
綺麗ですね
働きマンさん
こんにちは
千葉にあるのに「東京」とは・・・
千葉の辛いところかでしょうか
ディズニーも同様だもんね
それにしても、予想以上にイルミネーション綺麗ですね
まだ訪れた事がないので、是非、行ってみたいと思います。
これからも旅行記楽しみにしています。
アラKAN
RE: 綺麗ですね
アラKANさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます!
またご投票もありがとうございますね!
「東京ドイツ村」
いや。。。侮れません。。。(笑)
私自身、全然知らなかったのですが、ここってイルミネーションがすごく有名なんですね?
知り合いが行くと言っているのを何度が聞いた事がありますが
「ふーーん。って東京ドイツ村ってどこ?」
位の認識しかありませんでした。
イルミネーションもすごかったけど、千葉のあの場所に、あんな時間にあれだけの人が来ている事に驚きました!
観光バスもくるんですよーーー!
お勧めです!
どうやら4月?から値上げするようなので3月一杯がお勧めかもです!
楽しんできて下さいね!
働きマン
2017年02月28日09時08分 返信する -
あら 面白そう・・・
働きマンさん
はじめまして!
働くママさんなんですね!
仕事している上に 子供とチョコ作ったり
水族館へ連れていったり
すごいですね!
活動的で 読んでるこちらまで
元気をもらっちゃいました
毎日眺めてるスカイツリーですが
水族館へ 入ったことがありませんでした
上野動物園の 年間パスポートがあるので
そちらばかり行っていて
墨田の水族館のことは 頭にありませんでした
でも きれいで 面白そう・・・
今度 行ってみたいと思いました
最後になりましたが
ご投票有り難うございました
ではまた
MよりRE: あら 面白そう・・・
Mさん
はじめまして!
旅行記に訪問してくださり、そして掲示板にコメントをくださり、またご投票くださり、
ありがとうございました。
Mさんの旅行記に、上野のことが書いてあり、子供図書館の記載があった為、見入ってしまいました。
我が家も上野にはよく行きますが、基本、動物園か、国立科学博物館かのどちらです(笑)
今度は、もう少し大人!?に図書館と西洋美術館に子供達を連れて行きたいなーと思って居たところ、Mさんの旅行記がすごく参考になりました!
ありがとうございました!
すみだ水族館は面白かったですよ!
都会の水族館って感んじでしょうか?
ちょっと妖艶すぎて、子供にはどうかなー!?なんて思ってましたが、全然関係なく子供はぺんぎんとエイとサメで大はしゃぎでした。
おすすめですよー!
おうちも近いんですかね?
スカイツリーが観れるということは・・・
(私も近くはないですが、毎日通勤途中にスカイツリーは見れます。(笑))
ぜひ!楽しんで来てみてください!
働きマンより2017年02月16日06時03分 返信する -
妖艶だ!!
働きマンさん、今晩は。
今週は雪、雪で寒むかったね。
水族館へ行ってきたんですね。
さて・・・中に入るとそこは蜷川実花の世界。
ちょっと子供と一緒に入るのが躊躇われる?!程の妖艶さです(笑)
確かに?蜷川実花の世界ですね、目の付け所が違うね。
お見事です。確かに、真っ赤だったり、紫色だったり、館内は真っ暗でしょう?でも、ホンマに綺麗ですね。特にクラゲとか・・・・・癒されるしね。
去年行ったパラオでも癒されましたよ。エイ、可愛いね。TVで見たことあるけれど、ホンマにやってるんだね飼育員さん。ユーモラスで可愛い!
来週は私もエイと一緒に泳げるかしら?(海外へ脱出)
マリーRE: 妖艶だ!!
こんにちわ!マリーさん!
コメントありがとうございます&ご投票まで頂いてありがとうございます!
そうなんです。
水族館いってきました!
これも、全豪オープンでフェデラーとナダルが勝ち進んでしまったもんだから、毎日試合を見てしまい。。。。(唯一女子決勝の土曜日だけは見ませんでしたが。。。)
もう、息子お怒りモードで。(笑)
大好きな錦織は4回戦で負け、その上親が毎夜毎夜テニスを見るもんだから「僕、ゲームができないじゃないかーーー!」と言って。(笑)
水族館はとても楽しかったです!
そういえば、マリーさん、お1人でパラオ行かれていましたね?
あそこのくらげって人を刺さないんでしょうか?
それにしても・・・来週?海外ですか?
どこ行かれるんですか?
エイがいる所ってどこだろう!?
知識が乏しく、沖縄位しか思いつかないけど、海外じゃないし。。。
また旅行記お待ちしてます!
それにしても、毎回豪華ですねー!
働きマン!2017年02月13日12時46分 返信する -
おんな城主 & JUJU
Hi...働きマン さん^^
Thank you for a message.
ここ4トラさんの、登録日が
私より、わずか2週間早く・・
同級性 or お姉さま のような感じでいます^^
JUJU さんの
最初3曲は、ここ4トラさんの主力年代に、合わせて選曲しました。
35年前位の発売日です。。
ラストのナンバー以外・5曲は、オールディーズですネ。
Have a nice week.
・・・浜ぎんこ・・・2017年02月02日15時03分返信するRE: おんな城主 & JUJU
浜ぎんこさん
メッセージありがとうございます。
> ここ4トラさんの、登録日が
> 私より、わずか2週間早く・・
> 同級性 or お姉さま のような感じでいます^^
え!?そうなんですか?!
同級生!?!? OR お姉さまってことは私が年上!?
ちなみに私、スマップがデビュー?した時だったかなー?まだ、CD買ったら握手しますよー!みたいな無料イベントしていた時は高校2年生でステーキハウスでバイトしてました(笑)(バイト先近くのイベント会場にスマップが来たのでよーく覚えています。)
あと、あすなろ白書が大流行の時、大学生でした。
なので、浜ぎんこさんが旅行記で掲載しているカラオケのデュエットとかはたいてい歌えると思いますよ!(笑)
働きマン
2017年02月02日15時27分 返信する -
最近のカップヌードル
こんにちは、働きマンさん
気がつけばあっという間にもう2月!
寒いですね〜
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近はカップヌードルもすごくいろいろな味が出ていて面白いですよね〜
少し画像もありますが、先日ラクサのカップヌードル食べたらめちゃめちゃ美味しくて♪
なかなかやるじゃん(笑)
錦織くん、残念でしたね。
でも、世紀の決勝戦を見れたから、今年の全豪は素晴らしかったぁ〜
決勝に行ったベテラン2選手のように、もう少しガッツというか欲というか・・が欲しいな。
って、口だけなら何でも言えるよね(笑)
まだまだ寒い日が続きますが、
お身体ご自愛くださいねー☆
たらよろRE: 最近のカップヌードル
たらよろさん
こんにちわ!たらよろさん!
旅行記へのご訪問、ならびに、コメントありがとうございます。
そういえばたらよろさん、秋に東京&横浜にいらっしゃってましたよね?
それからも、あまりにアクティブに動かれているんで遠い昔の事のように思ってましたが・・。
カップヌードルはおいしいですねー!
小さい頃、親に禁止されていた為、学生時代に一人暮らしをさせてもらった瞬間、めちゃはまりましたもん!(笑)
懐かしいです!
ところで、全豪オープンは錦織は惜しかった!
とはいえ、私自身は錦織もフェデラーも大好きなので、今回の全豪オープンはフェデラーが優勝した瞬間、泣き崩れる程に感動した2週間でした。
ナダルとの頂上決戦は実に10年ぶりですよ。
フェデラーのGSでのナダルからの勝利を見たのは。。。
錦織にも、あんな風に心揺さぶられる試合をたくさんして欲しいと願ってます!
今年は・・・楽天オープン、ガチで彼の試合が見れるようにチケット・・・取ろうかなーーー。。。(笑)
たらよろさんも寒い日が続いておりますが
お体ご自愛ください。
働きマン2017年02月01日13時17分 返信する -
お答え
Hi...働きマン さん
Thank you for a message.
>あと1回はバンコクの旅行記を書きたいと思います!
?このコメントの少し下欄に、
Last Up Date として 2015・6・1 を、入れてあります。
ゆえに、この日以前にコメントしています。
最後のバンコク投稿は、2016年6月ですから
あと1回は、この投稿です。
?ひるブラ・あのスリウォン通り。ラストバンコクかな・・・・(20の1)
最後から、21枚目を、読んで下さい。
2020年3月まで・・ とコメントしています。
? (20−20)クラウド47
ラストから2枚目・コメント読んで下さい。
Last Bangkok と、コメントしています。
・・・浜ぎんこ・・・
2017年01月23日21時35分返信するRE: お答え
浜ぎんこさん
ご返信ありがとうございました!
> ? (20−20)クラウド47
> ラストから2枚目・コメント読んで下さい。
>
> Last Bangkok と、コメントしています。
>
本当だー。Last Bangkok って書いていらっしゃいますねー。
20−20とか書かれているのが、私自身よく理解していませんでした。
ところで、本当にラストなんですか?
皆さんからのコメントを見てみると本当にラストっぽい気がしますが。
バンコク楽しいですよね。
私は浜ぎんこさんのようにディープなバンコクより、浜ぎんこさんの奥様のようにナラヤのかばんをバンバン購入するのが好きなので、今使っているナラヤのかばんがだめになったら、またバンコクに買いに行こうと思ってますよ!
でも、だんながバンコク行くから、やっぱり浜ぎんこさんの奥様と同じように旦那に頼んでしまうかもなー。
何はともあれ、日本の旅行記も書かれていらっしゃるみたいなので、浜ぎんこさんの旅行記、お待ちしております!
いつも、私の旅行記に来て頂き、またいいねをご投票頂き本当にありがとうございますね。
働きマン2017年01月24日12時45分 返信する -
(・∀・)イイネ!!
働きマンさん、こんにちは。
昨日の22日に行ってきたのね。私は朝6時15分に関空に到着しました。
なんで正確に覚えているか?って、6時40分の「はるか」に乗りたかったの。あと、5分はやかったら、絶対間に合っていた。
「カップヌードルミュージアムには錦織VSフェデラーがナイトセッションなら行こう!デイセッションなら、たった1人、500円の無料券の為に世紀の一戦を見逃すわけにはいかない」
パパさんの読みは正解!!どう考えてもナイトセッションです。(行ってみてわかった事。お客の呼べる選手はナイトセッション)
てな訳で、AOのお話しはまたね。
「どのカップヌードルの絵が一番上手?」と友達に聞くと
「これ!絶対これ!」と、働きマンの作品を選んでくれた息子の友達。
おいおい、働きマンちゃん、また自分が一番になろうとしてる(笑)
あなたの負けず嫌いなとこ・・・むちゃくちゃ好きです!(西野カナ風で)
時々はお子様にも譲っているんだろうけれど・・・・何時も、ぷっ!って笑わせてもらっています。(人''▽`)ありがとう☆
マリーRE: (・∀・)イイネ!!
マリーさん!こんにちわー!
そしておかえりなさーい!
22日までメルボルンですか?
全豪見れましたか?
錦織君会えましたか?!
と気になることばかりですが、マリーさんの旅行記、お待ちしています!
うちは旦那がフェデラーファンで。。
息子が錦織ファンなので、22日の夜は険悪なムードが家中漂ってました(笑)
私はWOWOW見ながら日本人の方が映ったらどうしても
「あれ、マリーさんかなー?!」
なんて思いながら見ちゃってました。
今回すごく多かったですね。
日本の応援の方が。錦織、みたいですもんねー。楽天オープンのチケット高いし。。。(まあ、メルボルンまで行く方がもっと高いけど。。。)
さて、私、負けず嫌い・・・ですね。(笑)
だって、旦那が
「俺の絵が一番うまいー!」
とかって言うので、実力をよーく分からせてやろうと思って。。。(笑)
ま、うちに遊びに来る子達は、誰を一番持ち上げないといけないのかよーく分かっているので、速攻でご指名してもらいました(笑)
息子の友達がいい子でよかった〜(笑)
では!マリーさんの旅行記!
旅行記!
メルボルン!
楽しみにしていますねー。
働きマン2017年01月24日05時49分 返信する



