旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

働きマンさんのトラベラーページ

働きマンさんへのコメント一覧(227ページ)全2,326件

働きマンさんの掲示板にコメントを書く

  • 変えました

    こんにちは。

    お礼コメント、ありがとうございます。

    そうなんです、変えてみました。

    たまたま最近報道で話題のカールのレアカエルが出てきたので、変えてみたんです。
    2017年06月08日16時18分返信する

    RE: 変えました

    こんにちわ!rioさん!


    またお写真が前に戻ってますが・・・どうなっているのでしょう。。?
    レアカエルは素晴らしいですが、確かに「あれ?rioさん?・・じゃあない!?」って成ってしまう可能性がありますものね。。。

    rioさんの掲示板を読むと岡山1さんが「前のお写真の方がよかった」ってコメントしていて噴出しました!(笑)

    確かに・・・ずーと見慣れているお写真だったので、変えられたら誰だかわからなくなってしまう可能性がありますね。

    質問に的確にお答えがあったので、「rioさん」だときずきましたが・・・。

    前の方がらしいと言えばらしいのですがレアカエルは初めて見て、それはそれで驚きました。
    でも、カールの「レアカエル」ってrioさんに教えて頂くまで、何か分からなかったかも・・・(笑)

    いつもご質問に答えて頂いて本当にありがとうございますね!

    働きマン
    2017年06月09日12時22分 返信する
  • たくさんの旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    働きマンさん、<いいね>頂き有難うございます。

    アメリカン航空、いつもスム−ズでめったにエラ−表示が出無いのでどうしたのでか?です。
    暫く経って回復すればいいのですが。
    アメリカ訪問、この時期は日中の長いので1日たっぷり使えますね。

    スイスとベネズエラ、チェコの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    スイスは天気に恵まれフェックス谷やソ−リオの風景を思い存分楽しむことが出来ました。
    ヨ−ロッパでもスイスは今のところ治安の不安が無くんびりと各地を回れるので個人旅行がしやすい国ですね。。

    チェコはプロが撮ったモラヴィア大草原の写真に魅せられ是非自分の目で実際に現地を見て見たくキヨフからバスで各スポットを回りました。
    5月初旬は草原と同時に菜の花も楽しめ緑の草原と黄色い菜の花とのコントラストが見事でした。

    治安の不安なベネズエラですが思い切って行って来ました。
    長年行きたかったロライマ山頂は心配していた天候も晴れで楽しみにしていた風景を
    堪能しました。
    昨年の12月初旬ではプエルト・オルダスからサンタ・エレナとカナイマ訪問はスム−ズに移動出来ました。
    ただ私が利用したユナイテッド航空のヒュ−ストン〜カラカスの便は2015年7月から運行停止になってしまいます。
    為替や治安の悪化による乗客数の減少が影響しているようです。
    2017年06月08日15時54分返信する

    RE: たくさんの旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    travelさん

    コメントありがとうございますね。
    そして、私の質問にも優しくお答えして頂き本当にありがとうございます。
    まあ、結局はアメリカンに電話しましたが・・・(笑)
    エラーが出すぎなんですよね。。AAって。
    予約してもスケチェンも多いし。。でも安いし、いきたい場所の直行便があり、ここ以外、選択肢がないって言うのがネックなんですよね。。。(笑)


    ところで、travelさんの旅行記素敵ですね!
    スイスとベネゼエラとチェコ!
    どこも行ったことありません!
    スイスは何度か候補にはあがるんですけどね・・・。
    どうしても物価が高いので手が出ません。(笑)
    今思うと、夫婦2人の間にいっておけばよかった・・・(今は小学生の子供が2人いるので、それだけで旅費がすごくなりますし。。)

    ヨーロッパって行くだけでも費用かかりますけど、いった後もお土産を含めて・・・
    旅費がかかりますものね。

    子供ができてからは1度も足を運んでいないので、いつの日かいきたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    働きマン
    2017年06月09日12時29分 返信する
  • その2。

    Hi...マン ちゃ〜ん^^

    太陽は、沈んでいないけど・・
    時間的には、今晩は ですネ。。

    よく考えたら
    宮島・厳島神社には、以前、松本支店の同級生と
    名古屋で待ち合わせして、旅行した事ありました。

    懐かしかったです。


    今・・クチコミ見ました^^
    アンデルセン 大変おいしいです。
    大好きです^^


    アンデルセンは、居住地にはありません。
    直営店だけに、使われている店名ですネ。

    フランチャイズ店は、居住地にあります。
    当然・・店名を変えています。


    Have a nice week...




            ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年06月04日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: その2。

    浜ぎんこさん


    こんにちわ!コメントおよびご投票一杯頂きありがとうございます!
    浜ぎんこさんも宮島行かれたことあるんですね?

    >松本支店の同級生と

    って松本って長野県ですよね?
    ・・・名古屋集合って・・・遠いな。。(笑)

    今広島、結構盛り上がってますよー!(カープで!?)
    また行ってみて下さい!

    アンデルセンは直営店にだけつく名前なんですか?知らなかったです・・。
    ずーとアンデルセンの袋を持っている人を見かけると
    「アンダーセンコンサルティングの袋・・・こんなおばちゃんでも持つんだ・・」
    って勘違いしてました。(笑)よくよく見ると綴り違うのに・・(笑)

    アンデルセンは美味しいけど高かったです。
    結局、朝ごはん用のパンはそごうまで行って買いましたもん!(笑)

    ではでは!また浜ぎんこさんの旅行記更新お待ちしてますねー!

    働きマン
    2017年06月05日12時26分 返信する
  • 同級生

    Hi...働きマン さん^^

    今、気がつきましたが・・
    2010年2月 登録の同級生なんですネ^^

    お手柔らかに・・


    Have a nice weekend...




           ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年06月03日15時02分返信する 関連旅行記

    RE: 同級生

    浜ぎんこさん

    こんにちわ!浜ぎんこさん!
    登録・・同級生なんですか?(笑)

    私が4トラに登録したのはJALマイルを貯めるためだったのですが、その割には5年程なにもせず放置してました(笑)
    真面目に見るようになったのは15年にWDWに行く計画を立ててからですかね。

    実年齢も同級生!?じゃないんですかね?
    ちなみに私、スマップがデビューした年は17歳の高校生でした!(笑)

    スマップが年末に解散して25周年だったから・・・
    って年バレバレですね(笑)
    こちらこそお手柔らかに!
    今後ともよろしくお願いします。

    働きマン
    2017年06月03日17時19分 返信する

    RE: RE: 同級生

    浜ぎんこさん

    > ちなみに私、スマップがデビューした年は17歳の高校生でした!(笑)


    実年齢まで、同級生かはわかりませんが・・

    スマップ
    当時、TVから撮ったビデオは、ガラス・ケースラックに入れて保存してあります。

    今。確認したら・・80本ほど、ありました。

    お宝です^^



    Have a nice week...




         ・・・浜ぎんこ・・・



    2017年06月04日18時56分 返信する

    RE: RE: 同級生

    Hi...マン お姉さま^^

    たびたびで・・(汗)

    > ちなみに私、スマップがデビューした年は17歳の高校生でした!(笑)

    当時の携帯は、かなり大きかったですネ。


    日本の技術革新は、大したもんです。。


    Have a nice week...




         ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年06月04日19時20分 返信する

    RE: RE: RE: 同級生

    浜ぎんこさん


    80本もスマップのビデオを撮りだめするなんて・・・
    ファンだったんですかね?

    話はそれますが、やっぱり私の方が年上ですか?(笑)

    何はともあれ、高校生の頃の私はポケベル時代だったので、当時の携帯の大きさは平野ノラのネタでしか知りません・・・(笑)


    働きマン
    2017年06月05日12時28分 返信する
  • 見に行きたいと思ってます

    働きマンさん

    娘と美女と野獣のアニメを見に行ったのは
    何年前でしょう・・・

    今回は 実写化すると聞いて
    最初は えーっ て思いましたけど
    エマ・ワトソンなら ピッタリかも
    と期待していました

    早く見に行かないと 終わっちゃう・・・

    ではまた
    Mより
    2017年06月03日11時07分返信する 関連旅行記

    RE: 見に行きたいと思ってます

    Mさん

    コメント及び、ご投票ありがとうございますね。
    美女と野獣は良かったですよー!

    エマは私も大好きです!
    娘が大大大ファンで
    「どうしたらエマに会える?」
    と最近聞いてこられて困ります(笑)

    結構人気な映画なので、大分長い間上映してくれそうですが、いつ終わるか・・・
    本当分からないですものね!

    Mさんもぜひ!
    ちなみに、我が家は吹き替えでみましたが、間違えて入った字幕の方はお客様でいっぱいでした。
    子供は吹き替え、大人は字幕って感じなのでしょうかね?
    でも、日本語吹き替え版は人気があるそうです。

    ポット夫人の歌も最高でしたよ!
    早い段階でぜひ、見に行ってみたください!

    働きマン
    2017年06月03日17時16分 返信する
  • 特別な場所ですね

    こんばんは、働きマンさん

    広島旅、あれこれ欲張りの満喫旅になって大満足ですね。
    広島原爆ドームや記念館は、
    やっぱり、特別な場所です。
    日本人にとってだけでなく、人類にとっての特別な場所。
    今は世界各国から見に来られているので、
    核の恐ろしさや戦争の恐ろしさを身をもって体験した日本人だからこそ、
    訴えることができる場所ですよね。

    一方で、ライトアップされた厳島神社の美しいこと、、、
    何度か厳島神社には行っていますが、いつも昼間。
    私も夜の厳島神社に行きたくなりました♪

    たらよろ
    2017年05月23日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: 特別な場所ですね

    たらよろさん


    こんにちわ!たらよろさん!
    旅行記へのご訪問、ご投票、ならびにコメントありがとうございます。
    そうなんです。
    今回の旅行は欲張りしまくりで。。。新婚旅行よりお金使いました!(新婚旅行は海外7泊9日でしたが、特約航空券で行ったので・・(笑)

    原爆ドームと平和記念館は本当に、言葉にならないですよね。
    実物を見ると。
    思い出すだけで涙が出てきそうなほどです。

    本文にも書きましたが、天気がよくて本当によかった。
    小さいころ、「はだしのゲン」を読んでいるので、黒い雨の印象が強烈で。
    雨が降ると気持ちが引き込まれそうだったので、お天気であった事は本当に感謝感謝です。

    一方での厳島神社は本当に綺麗でした!
    家族全員が初参戦場所だったので、夜のライトアップは大盛り上がりでした!(笑)

    たらよろさんは行かれた事あるんですね?
    行動範囲・・・広すぎません?!(笑)

    働きマン
    2017年05月24日12時49分 返信する
  • Thanks.

    Hi...働きマン さん^^

    Thank you for a message.

    これから・・出勤です^^



    Have a nice week...





          ・・・浜ぎんこ・・・
    2017年05月23日07時48分返信する

    RE: Thanks.

    浜ぎんこさん


    こんにちわ!浜ぎんこさん!
    まさか、コメントいただいていると思わずに掲示板あけて驚きました(笑)
    私もすでに出勤しています!

    お互い頑張りましょう!
    多分近く?(と言っても半径50キロ圏内位でしょうか?)で働いていることかと思いますし。

    いつもご来訪、ご投票、ありがとうございますね!
    浜ぎんこさんの旅行記も更新お待ちしております。

    働きマン
    2017年05月23日12時44分 返信する
  • ラッキー!!

    働きマンちゃん、こんにちは。

    石鎚山、こんなとこもあるんですね。

    「おおおーーーーにじーーー!!!!」
    ロープウエイの中・・・大盛り上がりです!(笑)
    ほんとうにラッキーじゃないですか。狙って見れるものでもないし、何度も虹見れてよかったですね。しまなみ海道も行ったことないので、一度ドライブしてみたいものです。
    いま、この橋をサイクリングで渡るのが流行っているみたいですが・・・・・
    ママチャリの方?いましたか?・・・・自分中心に考えるとママチャリになってしまう(爆)
    マリー

    2017年05月21日15時43分返信する 関連旅行記

    RE: ラッキー!!

    マリーさん

    こんばんわー!
    って・・・夜にコメントの返信するの・・・初めてかもしれませんね。。。
    夜寝るの早いもので・・・(笑)

    そうそう!虹は大盛り上がりでしたよー!
    今思うと石鎚山に自転車でくる方ってしまなみ海道にも行かれる可能性がありますね。。。
    石鎚山のロープウエイにこられた方は結構本格的な自転車でしたが、しまなみ海道を渡っている方の多くはレンタル用のママチャリでしたよ。
    ちなみに、小さな子供もいて、子供達がはしゃいでました。(あの子が行けるのなら俺もいけるー!って。。。)

    みなさんすごいですよ。展望台にこられている自転車の方もほとんどママチャリでしたもん!
    あ!意外に外国の方が多かったです!
    泊まった民宿(もとい・・・旅館!?)のスタッフの方も
    「外国の方の方が多いです!」
    って言われてました!

    しまなみ海道、自転車で回るのいいと思いますよー!
    我が家も・・・いつの日かチャレンジしてみたいです!

    マリーさんも、是非!旦那様と!

    働きマン
    2017年05月21日20時53分 返信する
  • ピースは病気?

    有名なピースを見に行ったんですね!
    病気だったんですか?
    知らなかったです・・・

    血統的に血が濃すぎて 
    てんかんの発作を持っていると 聞いてはいましたが 
    元気になってほしいものです

    広島と宮島もいらしたのですね

    すれ違っていたかも・・・

    ではまた
    Mより
    2017年05月13日23時34分返信する 関連旅行記

    RE: ピースは病気?

    Mさん


    こんにちわ!Mさん!
    有名なピース!見に行ってきました!
    「病気」についてですが、Mさんのご認識通り、てんかんの発作を持っていてリハビリ中と書いてあったので、私自身はそれを病気だと認識していました。。。

    病気って言わないんですかね。。それって。
    プールにも短い時間でしか入れないってどなたかが言ってましたから、私が行った時はほとんど、見えない所で過ごしていたようで、たまに外に出てくると歓声があがるって感じでしたよ。

    それにしても、とべ動物園って素敵ですね。
    きっかけはピースでしたが、他の動物もいきいきしていて、展示方法が工夫されており、色んなエピソードが書かれている展示では涙涙でした。

    この後は広島・宮島!行きましたよ!
    あれ?!Mさんってそちらに住まれていらっしゃるんですか?
    それともご旅行!?
    すれ違っていたかも・・・確かにですね!

    働きマン
    2017年05月14日07時36分 返信する
  • 懐かしかぁ 松山

    働きマンさん

    こんにちは

    そうか、動物園は砥部に移転したのでしたね
    動物園は道後にある頃の記憶の方が・・・
    って、何十年前の話やって感じですけどね

    この先も豪華な旅行記、楽しみにしています

    アラKAN
    2017年05月13日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしかぁ 松山

    アラKANさん

    こんにちわ。
    アラKANさん!
    旅行記へのご訪問、並びにご投票、コメントありがとうございます。

    ところで・・砥部動物園・・・昔は道後にあったんですか?!
    えーー!!道後のどこに!?
    公園のある場所でしょうか!?

    私はこの旅行で道後温泉にも行きましたが、あまりに狭い場所に人が(人っていうより車が・・・)集まっていたので驚きました。道後温泉、すごいですね。本館への入場なんて列をなしてましたから。。朝から。。(笑)

    この後は道後温泉は泊まった宿は豪華でしたが、その次のしまなみ海道の大島に泊まった旅館(旅館っていうか民宿でしょうか?・・・)ではついた途端に子供達、不機嫌でしたけどね。。。魚料理が出てくる、Wifiがない!トイレがーーー臭うーーーと。。。

    おいおい・・その事実は書いていきます。(笑)

    働きマン
    2017年05月14日07時32分 返信する

    RE: RE: 懐かしかぁ 松山


    働きマンさん

    > ところで・・砥部動物園・・・昔は道後にあったんですか?!
    > えーー!!道後のどこに!?
    > 公園のある場所でしょうか!?

    そうです
    と言っても、確か30年位前の話です
    その頃、何度か訪れた記憶が・・・って、年がバレバレやないかぃ(^^)

    アラKAN




    > アラKANさん
    >
    > こんにちわ。
    > アラKANさん!
    > 旅行記へのご訪問、並びにご投票、コメントありがとうございます。
    >
    > ところで・・砥部動物園・・・昔は道後にあったんですか?!
    > えーー!!道後のどこに!?
    > 公園のある場所でしょうか!?
    >
    > 私はこの旅行で道後温泉にも行きましたが、あまりに狭い場所に人が(人っていうより車が・・・)集まっていたので驚きました。道後温泉、すごいですね。本館への入場なんて列をなしてましたから。。朝から。。(笑)
    >
    > この後は道後温泉は泊まった宿は豪華でしたが、その次のしまなみ海道の大島に泊まった旅館(旅館っていうか民宿でしょうか?・・・)ではついた途端に子供達、不機嫌でしたけどね。。。魚料理が出てくる、Wifiがない!トイレがーーー臭うーーーと。。。
    >
    > おいおい・・その事実は書いていきます。(笑)
    >
    > 働きマン
    2017年05月16日12時37分 返信する

働きマンさん

働きマンさん 写真

21国・地域渡航

43都道府県訪問

行ってきます

  • アイスランド!ブルーラグーン観るぞー♪

    出発:2026年09月日~(10日間)| 航空会社:エアカナダ エリア: アイスランド

    2026/05/08 投稿

  • 2026年夏休みは夫婦でケニアに動物を見に!経由の空港変更しました(4/13)

    出発:2026年08月日~(12日間)| 航空会社:エチオピア航空 エリア: マサイマラ国立保護区周辺

    2025/09/13 投稿

  • 2026年夏長岡花火大会:チケットは当たった。さてどうやって行こうかな。。。

    出発:2026年08月日~(2日間)| 交通機関: エリア: 長岡・寺泊 柏崎・鯨波海岸

    2026/06/10 投稿

働きマンさんにとって旅行とは

人生を豊かにするもの☆

自分を客観的にみた第一印象

猪突猛進 ※トラベラー名の「働きマン」は安野モヨコさんの漫画「働きマン」からとっており、「マン」と付いていますが、女です。(笑)

大好きな場所

神戸

大好きな理由

生まれ育った街だから。

行ってみたい場所

WDW → 2015年夏に行ったので、今度はウィンブルドンテニスの男子決勝戦を観にいきたい!って言うかフェデラーに会いたい!(笑)・・・なんて言っている間に、昨日(2022/9/16)フェデラーが引退を発表してしまった。。。ガーン。。。

なので、行ってみたい場所が変わりました♪フェデラーがいないんじゃあ、ウィンブルドンも別に・・・って感じ(笑)
次は小笠原諸島か知床かな。(2025年に知床行きました!)あとは娘が行きたいと言っていた沖縄に子供たちを連れて行ってあげたい。それかドバイ!イッテQを見て娘が「ここいいじゃん♪」と言っていたので♪
息子は旅行はどうでもいいらしい。(笑)「1人で留守番も問題ないよー♪」と言っているけど、親は怖くてそんなことはさせれない(笑)
と思ってましたが子供達も大きく?なったし行きたい所を今から行けるように計画していきたいと思います。(2025年10月1日現在)

【国内】
1:八幡平ドラゴンアイ:5月下旬〜6月上旬
●2:千葉THEBAMBOOFORESTキリンと朝食【2026年春訪問済】
3:長崎四次元パーラー あんでるせん:予約困難らしい
4:沖永良部島でケイビング
5:四万十川カヌーORカヤック&仁淀ブルー体験&本場の鰹のたたきを食べる
6:沖縄ホエールウォッチング:12月下旬〜4月上旬
7:小浜島&(西表島&竹富島:子供達を連れて行ってあげたい)
8:高千穂峡:ボート乗りたい
●9:足立美術館【2026年春訪問済】
10:御蔵島でイルカと泳ぐ:私自身は経験済なので夫を連れて行ってあげたい
11:犬ぞりに乗って雪の上を走る:北海道でできるらしい♪
12:佐賀県:行ったことない。とりあえず興味がある。武雄温泉とか♪
13:秋田乳頭温泉郷【夫経験済の為一人でも行きたい】
▪️14:千畳敷カール【2026年夏予約はした】
15:伊根の舟屋
16:銀山温泉
17:岩手龍泉洞
▪️18:長岡花火大会【2026年夏予定】

【海外】
▪️1:ケニアでゲームサファリ&キリマンジェロ:【2026年予定】
2:マチュピチュ:【2027年計画中?】
3:ウユニ塩湖:【2029年計画中?】
4:パタゴニア:12-3月のベストシーズンに!:【2029年計画中?】
5:アタカマ砂漠:【2027年計画中?】
6:ガラバコス諸島:【2027年計画中?】
7:イグアスの滝
8:エンジェル・フォール
9:ナイアガラの滝【家族経験済の為難易度高】
10:ヴィクトリアの滝
11:サクラダファミリア
12:クロアチア:プリトヴィツェ
13:ノイシュヴァンシュタイン城【夫経験済の為難易度高】
14:南アフリカ
15:エジプトピラミッドを観る【夫経験済の為難易度高:2027年行けるかも・・・】
16:ドバイでアルマハに宿泊して砂漠堪能する【今では難易度高くなってしまった。。。】
17:トルコ:カッパドキアで気球に乗る♪【2027年行けるかも・・・】
18:アンコールワット
19:イエローストーン
20:ハワイ(忘れてたわ(笑))【夫経験済の為難易度高】
21:オペラハウス:シドニー【夫経験済の為難易度高】
22:スイス♪【夫経験済&物価が高い為難易度高】
▪️23:アイスランド♪ブルーラグーン【2026年予定】
24:ナミブ砂漠
●25:フーコックJWマリオット♪【2026年GW訪問済:最高!】
26:インド:タージマハル

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています