旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

働きマンさんのトラベラーページ

働きマンさんへのコメント一覧(232ページ)全2,326件

働きマンさんの掲示板にコメントを書く

  • 以前から行きたい宿

    働きマン様
     いよいよご主人が学生時代にお手伝いした宿に!

    白神山地12湖散策は神秘的な美しさですね〜!
    不老不死温泉は以前から
    一度は、行ってみたい宿の一つですが、
    未踏地です、行ってみたいです…

    ここでお手伝いしていたって事は何度も
    あの綺麗な日本海のsunsetを観ていたんですね〜
    羨ましい限りです
    ご主人もご家族にみせられて
    お喜びになられた事でしょうね。
                蔦之丞
    2016年09月08日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: 以前から行きたい宿

    蔦之丞様

    メッセージありがとうございます。
    主人が学生時代にお手伝いと言っても、どうやら3連休の最中に男5人?
    宿の予約も取らずにいたら、どこにも泊まる所がなくて、お手伝いをする代わりにスタッフの方のお部屋に泊めて頂いたというなんとも、まぬけな・・・お話しです(笑)

    露天風呂だけは変わってない!
    って言い切っていたのでサンセットは見たと思いますよ!

    本人、イマイチわかっていなくて日の出も観れると思って、一緒に行きましたもん。
    露天風呂に。
    もちろん日の入りの見える方角なので、日の出なんて見えませんでしたが・・・。(笑)
    2016年09月08日20時02分 返信する
  • ご子息のリクエスト

    働きマン様
     こんにちは!
    ご子息のリクエストのGAOに行かれて
    館内は勿論
    海の美しいエメラルドブルーに
    感受性が養われた事でしょうね!
    次がご主人の学生時代に戻るのか
    楽しみになる
    旅行記の構成ですね!
           蔦之丞
    2016年09月08日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: ご子息のリクエスト

    蔦之丞様

    こんにちわ!
    そうです!息子たっての希望のGAOに行ってきました!
    お天気が良かったのですごく綺麗でしたよー!
    翌日は台風でしたが、本当にその1日以外はお天気に恵まれました!

    楽しかったですよ!
    ただ、息子の感受性が養われたかどうかは・・・
    微妙ですけどね。。。(笑)

    メッセージありがとうございました。
    2016年09月08日19時56分 返信する

    Re: ご子息のリクエスト

    こんにちは!
    海外が全滅なのでせめてGo to を使って国内旅行と思い、南紀白浜と愛媛松山を考えています(高知は決定!)
    そしたら働きマンさんの旅行記がどちらもカバーされていたので、拝見していたら、こちらにも目が行ってしまいました。

    このエイですが、たぶん「カスベ」だと思います。ああ、この表示見ずらいからわからないかもね。私は元地元民なので。
    地元ではお祭りの時にこのカスベを干したものを甘~く煮て食べます。小骨が多いので食べづらいです。私はそれほどものすごく食べたいわけではありませんが、好きな人はものすごく好きですよ。
    2020年10月13日12時30分 返信する

    Re: ご子息のリクエスト

    chikiroomさん

    コメントありがとうございました!
    ほんと・・・4年前にはこんなふうに海外旅行に行けなくなるとは思わなかったですよね。

    南紀白浜と愛媛松山かぁーーー・。
    確かに、昔家族で行きました!
    懐かしいです!

    それにしても・・・カスペって食べるんですか!?
    小骨が多い!?
    エイって骨がないと思ってました!

    祭りで食べるって結構凄いですねー!
    勉強になっちゃったなー♪

    働きマン
    2020年10月14日22時12分 返信する
  • 投票ありがとうございます!

    働きマン様
     初めまして!
    『孫と久し振りの温泉に』に
    投票頂きましてありがとうございます

    箱根にご家族で行かれたとの事
    箱根7には遠い昔に、仕事で行ってた事があり
    芦ノ湖・関所と懐かしく、思い出しました…
    お子様も何才くらいまで覚えているんでしょうね〜

    私には、時間がないので
    少しでも、孫に思い出を残したくて
    連れ回しています。

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    私のは拙い旅行記・別荘(病院)生活・観劇・の記録の様なものですが
    よろしくお願いいたします。
                       蔦之丞
    2016年09月02日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございます!

    蔦之丞様


    はじめまして。
    掲示板へのコメントありがとうございました。
    そして、いつもご投票頂きありがとうございます。

    またせっかく掲示板にコメントを頂いていたのに気付くのが遅くなってしまいすみません。(掲示板・・・中々コメント頂かないので中々気付かないのです。。。)

    蔦之丞様のプロフィールを見て驚き、その上で旅行記を読むと
    本当に凄いなーと思いついつい投票してしまいました。

    闘病をしながらもご旅行に行かれるその体力と精神力、本当に見習いたいと思います。

    お孫様に思い出を残したい!というお気持ち。
    旅行記からも非常に伝わってきました。

    また蔦之丞様の旅行記楽しみにしております。
    そして私も、子供達に楽しい思い出を残してあげれるよう、一緒に楽しんでいきたいと思っております。

    メッセージありがとうございました。
    2016年09月08日09時14分 返信する
  • はじめまして

    群馬と有馬温泉の旅行記、楽しく拝見しました。

    有馬温泉は、嫁の実家の近くということもあり、昔から何度も訪れているのですが、なぜか向陽閣と有馬グランドホテルだけ縁がありませんでした。嫁に聞くと、日帰りも含めて行ったことがないとか。次回訪日の時は(いいプランがあれば)ぜひ試してみたいと思います.定宿を持つのも楽しいですが、有馬温泉くらい粒ぞろいだと毎回違うところに泊まるのも楽しいですね。

    群馬はそれこそ私達にとっては「未開の地」ですが、自然史博物館に大いに惹かれます。

    また訪問させていただきます。
    2016年08月26日10時36分返信する

    RE: はじめまして

    kirinbxxさん


    はじめまして。旅行記へのご訪問ありがとうございます。
    また、群馬と有馬の旅行記を読んで頂き嬉しく思います。

    奥様のご実家が有馬温泉に近いとの事。
    私も実家が神戸なので奥様とは実家が近いかも知れませんね。

    我が家は毎年1度は有馬温泉で過ごしています。
    ただ、さすがに毎年行くには人数的にも結構な費用負担を感じるようになってきたので、次回は夫の会社の保養所にしようかとも思っていますが(笑)

    群馬の自然史博物館は面白かったですよ!
    うちは息子が大喜びでした。

    kirinbxxさんも楽しんできて下さいね。
    2016年08月26日12時45分 返信する
  • はじめまして。

    今年の夏休み8月下旬からWDWへ6泊8日で行く予定のレイア姫と申します。
    私は夫、小学6年、3年の子供を連れて行きます。タイムスケジュール等大変参考になりました。
    FP+は必須アイテムみたいですねー。
    働きマンさんの行かれた時は暑さ等体力的にはいかがでしたか?
    あと、スコールはどのくらい降りましたでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    よろしければ、アドバイス等聞かせて下さい。
    2016年06月11日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    レイア姫様

    初めまして。働きマンです。
    旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    レイア姫様はお名前はスターウォーズからですかね?

    全く自分ではわかりませんが、一度だけ雰囲気が似ている・・と言われて有頂天になったことがあります。(笑)

    さて、暑さと体力の件ですが、子供は暑さも体力も十分だったと思います。
    うちは小学校2年生でした。

    スコールは最終日?だったっけなー。マジックキングダムに行った時にスコールにあいましたね。30分位です。しかも、次に何かのFP+の時間が迫っていて結構焦った記憶があります。
    暑いから雨に当たってもいいや!と思える場合と、次の予定が室内だと非常に冷房が効いていて寒い場合があります。
    荷物になりますが、100円のカッパの持参をオススメします。
    うちは・・・持っていかなくて、娘が
    「やっぱり持って行っておけばよかった!」
    と言っておりました。

    参考になりますかねー?
    年によって違うとは思うし、人によってはスコールなんて!って思うかもしれませんが、うちは子供が小学校低学年ということもあり、また旦那があまり体が強い方ではないので風邪には非常に気をつかいました。(実は前年、娘の風邪で1日前にこの旅行を断念しましたし。)

    WDW、楽しいですよ!
    満喫してきてくださいね!

    働きマンより
    2016年06月11日17時41分 返信する

    Re: 返信ありがとうございます!!

    返信ありがとうございます!
    私のフォートラネームのレイア姫はご察しの通りスターウオーズからです。
    私の性格はレイア姫に似ていると思いますが、外観は残念ながら似ておりません。(笑)

    我が家はスコールを懸念してましてスコールが降ってしまうと子供が帰りたーいなんて言わないかな、と心配です。ディナーの予約も入れていますしね。
    100キンのカッパ持って行きますね!
    かなり空調が効いてますよね。寒いのは辛いですし、濡れないように工夫したいと思います。
    働きマンさんの行かれた時期はスコール1回だったんですねー。
    天候は恵まれものですので祈るのみです。
    娘さん、前年度のリベンジ叶って大喜びだったでしょうね。
    我が家の兄弟も楽しみにしています。
    体調管理と体力づくりに日々励みますね。
    ホテルですが、アニマルキングダムロッジに宿泊されていて羨ましいです。
    私は新婚旅行がアメリカとカナダでした。アニマルキングダムロッジに宿泊しましたので懐かしく感じました。動物がお部屋から見えてテンション上がりますよね。
    今回は予算の都合上、ポップセンチュリーです。
    ケネディ宇宙センターも何回も行きたいと思いつつ、時間がなく断念してます。次回がもしあるなら行きたいです。
    もう少ししたらFP+の予約が始まりますので気合い入れて予約したいと思っているしだいです。
    2016年06月11日22時27分 返信する
  • 日本郵船

    働きマンさん

    旅行記 見て下さってありがとうございます!

    パナマ運河 この日は グッドタイミングでした!
    働きマンさんに 褒めていただいたら
    急に 価値あったんだって もっと 思えるようになりました^_^

    旅行記 始めたばかりです^ ^
    たいした写真もないのですが
    記録していこうと思っています

    ありがとうございました
    2016年06月10日13時37分返信する
  • いいね、ありがとうございます。

    ありがとうございます。教えてトラベラーに回答をくださった方ですね。

    お知恵貸していただきました。本当に助かりました。
    2016年06月09日20時41分返信する

    RE: いいね、ありがとうございます。

    kiyo6961さん


    掲示板へのコメントありがとうございました。
    伊丹空港!バス乗ってくださいね!
    ホンと、モノレールと比較して便利です!

    楽しい大阪体験を!

    働きマンより
    2016年06月10日10時57分 返信する

    RE: RE: いいね、ありがとうございます。

    了解しました(^^ゞ
    2016年06月10日11時46分 返信する
  • いいな スキー♪

    箱根も 苗場も 大好き^^

    私達も 6年間 神戸に住んでいました
    と言っても トンネルくぐって 神戸北町♪ っていうところ^^

    苗場の モンテローザ宿
    いいですねぇ
    板も靴も 経年劣化で 壊れちゃったし
    レンタル料1000円なんて!

    でも もうスキーは しないだろうな^^;
    高齢だし^^

    スキーのお話 楽しませてくださって ありがとうございました!
    2016年06月07日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: いいな スキー♪

    ニコニコさん


    掲示板へのコメントありがとうございます。
    余りなれていないので、気付くのが遅れてしまいました。

    神戸に住まれていたんですね?
    私も神戸と言っても住んでいたのは神戸の西の方です(笑)

    苗場の宿はよかったですよー!
    レンタル1000円って知っていたら買ってまで持っていかなかったのにーーーと連れて行ってくれた人に少し文句言っちゃいました。(笑)

    スキーもスノボも正直、私にはもうどうでもいいのですが、子供がなにぶん、好きで。。。

    大きくなった時に困らないように!
    って思っていたら、回りの人に言わせると
    「親より上手!」
    らしいです。

    負けないように頑張らないと!

    ニコニコさんの旅行記も楽しませて頂きました!

    パナマ運河に日本郵船の船が入ってきたりするものなのですねー。
    岩崎弥太郎の事を調べてくると必ず出てくる名前なので、そんな日本の企業の船があの、パナマ運河を通っていると言う瞬間が写真で見れた凄い旅行記だと思います!

    また楽しませて頂にいきます!
    掲示板へのコメントありがとうございました。

    働きマンより
    2016年06月10日10時54分 返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    働きマンさん

    こんばんは。
    ウチの会社は、昨日ででGWが終わり今日から普通出勤です(>_<)
    ほとんどの従業員が「もう、どうせあと2日なんだから・・・」て、思っているだろうなぁ。
    今日も、重い体にムチを打って頑張りました^^;)

    旅行記の投票、本当にありがとうございます。

    僻地好きなウチにとって、コテコテのケアンズ・リゾート観光に全く興味は無いんですが、
    次の旅行記で登場する「エアーズロック」は、少し興味が有るんですよ。
    その事を相方に話したら、以来、何かにつけて上から目線・・・。

    そんな視線をチクチクと感じ、ギギギと歯ぎしりしながら
    次の旅行記「エアーズロック・リゾート編」を書いて行きますので、
    今後とも宜しくお願いします。

    ジョージ・ジョン・ポール
    2016年05月06日22時36分返信する

    RE: 投票、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポールさん


    掲示板へのコメントありがとうございました。
    そして、旅行記へも「いいね」を押していただきありがとうございました。

    また、ご返信が遅くなりすみませんでした。
    掲示板の存在になかなか気付かずに(最近、メールに4トラから連絡がこなくなっていたので)すみませんでした。
    ジョージ・ジョン・ポールさんの旅行記も読ませていただきました!
    いろんなところに行かれていらっしゃいますね。

    ウユニ・・・羨ましいです。
    私も行ってみたいですが、行くとしたら夫と2人かなー。

    これからもよろしくおねがいします。

    働きマンより。

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは。
    > ウチの会社は、昨日ででGWが終わり今日から普通出勤です(>_<)
    > ほとんどの従業員が「もう、どうせあと2日なんだから・・・」て、思っているだろうなぁ。
    > 今日も、重い体にムチを打って頑張りました^^;)
    >
    > 旅行記の投票、本当にありがとうございます。
    >
    > 僻地好きなウチにとって、コテコテのケアンズ・リゾート観光に全く興味は無いんですが、
    > 次の旅行記で登場する「エアーズロック」は、少し興味が有るんですよ。
    > その事を相方に話したら、以来、何かにつけて上から目線・・・。
    >
    > そんな視線をチクチクと感じ、ギギギと歯ぎしりしながら
    > 次の旅行記「エアーズロック・リゾート編」を書いて行きますので、
    > 今後とも宜しくお願いします。
    >
    > ジョージ・ジョン・ポール
    2016年05月25日05時22分 返信する
  • 初めまして

    8月15日からオーランドに行っていたものです
    我が家も8歳女の子6歳男の子の子供連れでした!
    うちはアナ雪大好きなので、ハリウッドスタジオで日本語で2人とも大熱唱でした!トイストーリーマニアは面白かったらしく、2人とももう一度行きたいベストスリーのアトラクションには入っていました!

    エプコットの日本料理良かったです
    子供がかき氷と寿司、ラムネ購入していました
    日本の夏祭りのような光景でした

    タイフーンは私の体調不良でいけませんでした!
    夏休みの思い出に小学校で書いた作文にテストトラックについて熱く息子が書いていました
    男の子と女の子でしたいこと印象に残ったことが全く違うので驚きました

    素敵なお写真と素敵な旅行記ありがとうございました!
    私は旅行前も旅行中もそして旅行後も家族でただ1人ダウンしております!
    お写真拝見させていただき、少し元気になりました
    ありがとうございました!
    2015年08月27日17時23分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    のんびりママさん

    初めまして。
    ちょうど同じ頃にオーランドに行かれていたんですね?
    子供達の年もあまり違いないし・・・
    結婚10年目っていうのも一緒であまりに偶然でついついのんびりママさんの旅行記も
    見入ってしまいました。

    旅行に行かれる前に体調を崩されたんですね?
    我が家も息子が水いぼになり、娘も風邪をひいたりで体調管理が本当に大変でしたが、
    旅行の間は本当に楽しめました。

    2年後・・・勤続数十年のお祝いを頂けるので、その時も・・・また行こうかなと思
    っております。

    お互い楽しみですね!

    働きマン
    2015年08月27日18時01分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    結婚10周年なのですか???
    おめでとうございます
    すごい偶然でびっくりいたしました
    どうぞ宜しくお願い致します
    2015年08月27日18時45分 返信する

働きマンさん

働きマンさん 写真

21国・地域渡航

43都道府県訪問

行ってきます

  • アイスランド!ブルーラグーン観るぞー♪

    出発:2026年09月日~(10日間)| 航空会社:エアカナダ エリア: アイスランド

    2026/05/08 投稿

  • 2026年夏休みは夫婦でケニアに動物を見に!経由の空港変更しました(4/13)

    出発:2026年08月日~(12日間)| 航空会社:エチオピア航空 エリア: マサイマラ国立保護区周辺

    2025/09/13 投稿

  • 2026年夏長岡花火大会:チケットは当たった。さてどうやって行こうかな。。。

    出発:2026年08月日~(2日間)| 交通機関: エリア: 長岡・寺泊 柏崎・鯨波海岸

    2026/06/10 投稿

働きマンさんにとって旅行とは

人生を豊かにするもの☆

自分を客観的にみた第一印象

猪突猛進 ※トラベラー名の「働きマン」は安野モヨコさんの漫画「働きマン」からとっており、「マン」と付いていますが、女です。(笑)

大好きな場所

神戸

大好きな理由

生まれ育った街だから。

行ってみたい場所

WDW → 2015年夏に行ったので、今度はウィンブルドンテニスの男子決勝戦を観にいきたい!って言うかフェデラーに会いたい!(笑)・・・なんて言っている間に、昨日(2022/9/16)フェデラーが引退を発表してしまった。。。ガーン。。。

なので、行ってみたい場所が変わりました♪フェデラーがいないんじゃあ、ウィンブルドンも別に・・・って感じ(笑)
次は小笠原諸島か知床かな。(2025年に知床行きました!)あとは娘が行きたいと言っていた沖縄に子供たちを連れて行ってあげたい。それかドバイ!イッテQを見て娘が「ここいいじゃん♪」と言っていたので♪
息子は旅行はどうでもいいらしい。(笑)「1人で留守番も問題ないよー♪」と言っているけど、親は怖くてそんなことはさせれない(笑)
と思ってましたが子供達も大きく?なったし行きたい所を今から行けるように計画していきたいと思います。(2025年10月1日現在)

【国内】
1:八幡平ドラゴンアイ:5月下旬〜6月上旬
●2:千葉THEBAMBOOFORESTキリンと朝食【2026年春訪問済】
3:長崎四次元パーラー あんでるせん:予約困難らしい
4:沖永良部島でケイビング
5:四万十川カヌーORカヤック&仁淀ブルー体験&本場の鰹のたたきを食べる
6:沖縄ホエールウォッチング:12月下旬〜4月上旬
7:小浜島&(西表島&竹富島:子供達を連れて行ってあげたい)
8:高千穂峡:ボート乗りたい
●9:足立美術館【2026年春訪問済】
10:御蔵島でイルカと泳ぐ:私自身は経験済なので夫を連れて行ってあげたい
11:犬ぞりに乗って雪の上を走る:北海道でできるらしい♪
12:佐賀県:行ったことない。とりあえず興味がある。武雄温泉とか♪
13:秋田乳頭温泉郷【夫経験済の為一人でも行きたい】
▪️14:千畳敷カール【2026年夏予約はした】
15:伊根の舟屋
16:銀山温泉
17:岩手龍泉洞
18:長岡花火大会【2026年夏予定】

【海外】
▪️1:ケニアでゲームサファリ&キリマンジェロ:【2026年予定】
2:マチュピチュ:【2027年計画中?】
3:ウユニ塩湖
4:パタゴニア:12-3月のベストシーズンに!
5:アタカマ砂漠:【2027年計画中?】
6:ガラバコス諸島:【2027年計画中?】
7:イグアスの滝
8:エンジェル・フォール
9:ナイアガラの滝【家族経験済の為難易度高】
10:ヴィクトリアの滝
11:サクラダファミリア
12:クロアチア:プリトヴィツェ
13:ノイシュヴァンシュタイン城【夫経験済の為難易度高】
14:南アフリカ
15:エジプトピラミッドを観る【夫経験済の為難易度高:2027年行けるかも・・・】
16:ドバイでアルマハに宿泊して砂漠堪能する【今では難易度高くなってしまった。。。】
17:トルコ:カッパドキアで気球に乗る♪【2027年行けるかも・・・】
18:アンコールワット
19:イエローストーン
20:ハワイ(忘れてたわ(笑))【夫経験済の為難易度高】
21:オペラハウス:シドニー【夫経験済の為難易度高】
22:スイス♪【夫経験済&物価が高い為難易度高】
▪️23:アイスランド♪ブルーラグーン【2026年予定】
24:ナミブ砂漠
●25:フーコックJWマリオット♪【2026年GW訪問済:最高!】
26:インド:タージマハル

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています