働きマンさんへのコメント一覧(232ページ)全2,326件
-
以前から行きたい宿
働きマン様
いよいよご主人が学生時代にお手伝いした宿に!
白神山地12湖散策は神秘的な美しさですね〜!
不老不死温泉は以前から
一度は、行ってみたい宿の一つですが、
未踏地です、行ってみたいです…
ここでお手伝いしていたって事は何度も
あの綺麗な日本海のsunsetを観ていたんですね〜
羨ましい限りです
ご主人もご家族にみせられて
お喜びになられた事でしょうね。
蔦之丞 -
ご子息のリクエスト
働きマン様
こんにちは!
ご子息のリクエストのGAOに行かれて
館内は勿論
海の美しいエメラルドブルーに
感受性が養われた事でしょうね!
次がご主人の学生時代に戻るのか
楽しみになる
旅行記の構成ですね!
蔦之丞RE: ご子息のリクエスト
蔦之丞様
こんにちわ!
そうです!息子たっての希望のGAOに行ってきました!
お天気が良かったのですごく綺麗でしたよー!
翌日は台風でしたが、本当にその1日以外はお天気に恵まれました!
楽しかったですよ!
ただ、息子の感受性が養われたかどうかは・・・
微妙ですけどね。。。(笑)
メッセージありがとうございました。
2016年09月08日19時56分 返信するRe: ご子息のリクエスト
こんにちは!
海外が全滅なのでせめてGo to を使って国内旅行と思い、南紀白浜と愛媛松山を考えています(高知は決定!)
そしたら働きマンさんの旅行記がどちらもカバーされていたので、拝見していたら、こちらにも目が行ってしまいました。
このエイですが、たぶん「カスベ」だと思います。ああ、この表示見ずらいからわからないかもね。私は元地元民なので。
地元ではお祭りの時にこのカスベを干したものを甘~く煮て食べます。小骨が多いので食べづらいです。私はそれほどものすごく食べたいわけではありませんが、好きな人はものすごく好きですよ。2020年10月13日12時30分 返信する -
投票ありがとうございます!
働きマン様
初めまして!
『孫と久し振りの温泉に』に
投票頂きましてありがとうございます
箱根にご家族で行かれたとの事
箱根7には遠い昔に、仕事で行ってた事があり
芦ノ湖・関所と懐かしく、思い出しました…
お子様も何才くらいまで覚えているんでしょうね〜
私には、時間がないので
少しでも、孫に思い出を残したくて
連れ回しています。
また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます
私のは拙い旅行記・別荘(病院)生活・観劇・の記録の様なものですが
よろしくお願いいたします。
蔦之丞RE: 投票ありがとうございます!
蔦之丞様
はじめまして。
掲示板へのコメントありがとうございました。
そして、いつもご投票頂きありがとうございます。
またせっかく掲示板にコメントを頂いていたのに気付くのが遅くなってしまいすみません。(掲示板・・・中々コメント頂かないので中々気付かないのです。。。)
蔦之丞様のプロフィールを見て驚き、その上で旅行記を読むと
本当に凄いなーと思いついつい投票してしまいました。
闘病をしながらもご旅行に行かれるその体力と精神力、本当に見習いたいと思います。
お孫様に思い出を残したい!というお気持ち。
旅行記からも非常に伝わってきました。
また蔦之丞様の旅行記楽しみにしております。
そして私も、子供達に楽しい思い出を残してあげれるよう、一緒に楽しんでいきたいと思っております。
メッセージありがとうございました。2016年09月08日09時14分 返信する -
はじめまして
群馬と有馬温泉の旅行記、楽しく拝見しました。
有馬温泉は、嫁の実家の近くということもあり、昔から何度も訪れているのですが、なぜか向陽閣と有馬グランドホテルだけ縁がありませんでした。嫁に聞くと、日帰りも含めて行ったことがないとか。次回訪日の時は(いいプランがあれば)ぜひ試してみたいと思います.定宿を持つのも楽しいですが、有馬温泉くらい粒ぞろいだと毎回違うところに泊まるのも楽しいですね。
群馬はそれこそ私達にとっては「未開の地」ですが、自然史博物館に大いに惹かれます。
また訪問させていただきます。2016年08月26日10時36分返信する -
はじめまして。
今年の夏休み8月下旬からWDWへ6泊8日で行く予定のレイア姫と申します。
私は夫、小学6年、3年の子供を連れて行きます。タイムスケジュール等大変参考になりました。
FP+は必須アイテムみたいですねー。
働きマンさんの行かれた時は暑さ等体力的にはいかがでしたか?
あと、スコールはどのくらい降りましたでしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしければ、アドバイス等聞かせて下さい。
RE: はじめまして。
レイア姫様
初めまして。働きマンです。
旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
レイア姫様はお名前はスターウォーズからですかね?
全く自分ではわかりませんが、一度だけ雰囲気が似ている・・と言われて有頂天になったことがあります。(笑)
さて、暑さと体力の件ですが、子供は暑さも体力も十分だったと思います。
うちは小学校2年生でした。
スコールは最終日?だったっけなー。マジックキングダムに行った時にスコールにあいましたね。30分位です。しかも、次に何かのFP+の時間が迫っていて結構焦った記憶があります。
暑いから雨に当たってもいいや!と思える場合と、次の予定が室内だと非常に冷房が効いていて寒い場合があります。
荷物になりますが、100円のカッパの持参をオススメします。
うちは・・・持っていかなくて、娘が
「やっぱり持って行っておけばよかった!」
と言っておりました。
参考になりますかねー?
年によって違うとは思うし、人によってはスコールなんて!って思うかもしれませんが、うちは子供が小学校低学年ということもあり、また旦那があまり体が強い方ではないので風邪には非常に気をつかいました。(実は前年、娘の風邪で1日前にこの旅行を断念しましたし。)
WDW、楽しいですよ!
満喫してきてくださいね!
働きマンより2016年06月11日17時41分 返信するRe: 返信ありがとうございます!!
返信ありがとうございます!
私のフォートラネームのレイア姫はご察しの通りスターウオーズからです。
私の性格はレイア姫に似ていると思いますが、外観は残念ながら似ておりません。(笑)
我が家はスコールを懸念してましてスコールが降ってしまうと子供が帰りたーいなんて言わないかな、と心配です。ディナーの予約も入れていますしね。
100キンのカッパ持って行きますね!
かなり空調が効いてますよね。寒いのは辛いですし、濡れないように工夫したいと思います。
働きマンさんの行かれた時期はスコール1回だったんですねー。
天候は恵まれものですので祈るのみです。
娘さん、前年度のリベンジ叶って大喜びだったでしょうね。
我が家の兄弟も楽しみにしています。
体調管理と体力づくりに日々励みますね。
ホテルですが、アニマルキングダムロッジに宿泊されていて羨ましいです。
私は新婚旅行がアメリカとカナダでした。アニマルキングダムロッジに宿泊しましたので懐かしく感じました。動物がお部屋から見えてテンション上がりますよね。
今回は予算の都合上、ポップセンチュリーです。
ケネディ宇宙センターも何回も行きたいと思いつつ、時間がなく断念してます。次回がもしあるなら行きたいです。
もう少ししたらFP+の予約が始まりますので気合い入れて予約したいと思っているしだいです。
2016年06月11日22時27分 返信する -
いいな スキー♪
箱根も 苗場も 大好き^^
私達も 6年間 神戸に住んでいました
と言っても トンネルくぐって 神戸北町♪ っていうところ^^
苗場の モンテローザ宿
いいですねぇ
板も靴も 経年劣化で 壊れちゃったし
レンタル料1000円なんて!
でも もうスキーは しないだろうな^^;
高齢だし^^
スキーのお話 楽しませてくださって ありがとうございました!RE: いいな スキー♪
ニコニコさん
掲示板へのコメントありがとうございます。
余りなれていないので、気付くのが遅れてしまいました。
神戸に住まれていたんですね?
私も神戸と言っても住んでいたのは神戸の西の方です(笑)
苗場の宿はよかったですよー!
レンタル1000円って知っていたら買ってまで持っていかなかったのにーーーと連れて行ってくれた人に少し文句言っちゃいました。(笑)
スキーもスノボも正直、私にはもうどうでもいいのですが、子供がなにぶん、好きで。。。
大きくなった時に困らないように!
って思っていたら、回りの人に言わせると
「親より上手!」
らしいです。
負けないように頑張らないと!
ニコニコさんの旅行記も楽しませて頂きました!
パナマ運河に日本郵船の船が入ってきたりするものなのですねー。
岩崎弥太郎の事を調べてくると必ず出てくる名前なので、そんな日本の企業の船があの、パナマ運河を通っていると言う瞬間が写真で見れた凄い旅行記だと思います!
また楽しませて頂にいきます!
掲示板へのコメントありがとうございました。
働きマンより2016年06月10日10時54分 返信する -
投票、ありがとうございます。
働きマンさん
こんばんは。
ウチの会社は、昨日ででGWが終わり今日から普通出勤です(>_<)
ほとんどの従業員が「もう、どうせあと2日なんだから・・・」て、思っているだろうなぁ。
今日も、重い体にムチを打って頑張りました^^;)
旅行記の投票、本当にありがとうございます。
僻地好きなウチにとって、コテコテのケアンズ・リゾート観光に全く興味は無いんですが、
次の旅行記で登場する「エアーズロック」は、少し興味が有るんですよ。
その事を相方に話したら、以来、何かにつけて上から目線・・・。
そんな視線をチクチクと感じ、ギギギと歯ぎしりしながら
次の旅行記「エアーズロック・リゾート編」を書いて行きますので、
今後とも宜しくお願いします。
ジョージ・ジョン・ポール2016年05月06日22時36分返信するRE: 投票、ありがとうございます。
ジョージ・ジョン・ポールさん
掲示板へのコメントありがとうございました。
そして、旅行記へも「いいね」を押していただきありがとうございました。
また、ご返信が遅くなりすみませんでした。
掲示板の存在になかなか気付かずに(最近、メールに4トラから連絡がこなくなっていたので)すみませんでした。
ジョージ・ジョン・ポールさんの旅行記も読ませていただきました!
いろんなところに行かれていらっしゃいますね。
ウユニ・・・羨ましいです。
私も行ってみたいですが、行くとしたら夫と2人かなー。
これからもよろしくおねがいします。
働きマンより。
> 働きマンさん
>
> こんばんは。
> ウチの会社は、昨日ででGWが終わり今日から普通出勤です(>_<)
> ほとんどの従業員が「もう、どうせあと2日なんだから・・・」て、思っているだろうなぁ。
> 今日も、重い体にムチを打って頑張りました^^;)
>
> 旅行記の投票、本当にありがとうございます。
>
> 僻地好きなウチにとって、コテコテのケアンズ・リゾート観光に全く興味は無いんですが、
> 次の旅行記で登場する「エアーズロック」は、少し興味が有るんですよ。
> その事を相方に話したら、以来、何かにつけて上から目線・・・。
>
> そんな視線をチクチクと感じ、ギギギと歯ぎしりしながら
> 次の旅行記「エアーズロック・リゾート編」を書いて行きますので、
> 今後とも宜しくお願いします。
>
> ジョージ・ジョン・ポール2016年05月25日05時22分 返信する -
初めまして
8月15日からオーランドに行っていたものです
我が家も8歳女の子6歳男の子の子供連れでした!
うちはアナ雪大好きなので、ハリウッドスタジオで日本語で2人とも大熱唱でした!トイストーリーマニアは面白かったらしく、2人とももう一度行きたいベストスリーのアトラクションには入っていました!
エプコットの日本料理良かったです
子供がかき氷と寿司、ラムネ購入していました
日本の夏祭りのような光景でした
タイフーンは私の体調不良でいけませんでした!
夏休みの思い出に小学校で書いた作文にテストトラックについて熱く息子が書いていました
男の子と女の子でしたいこと印象に残ったことが全く違うので驚きました
素敵なお写真と素敵な旅行記ありがとうございました!
私は旅行前も旅行中もそして旅行後も家族でただ1人ダウンしております!
お写真拝見させていただき、少し元気になりました
ありがとうございました!RE: 初めまして
のんびりママさん
初めまして。
ちょうど同じ頃にオーランドに行かれていたんですね?
子供達の年もあまり違いないし・・・
結婚10年目っていうのも一緒であまりに偶然でついついのんびりママさんの旅行記も
見入ってしまいました。
旅行に行かれる前に体調を崩されたんですね?
我が家も息子が水いぼになり、娘も風邪をひいたりで体調管理が本当に大変でしたが、
旅行の間は本当に楽しめました。
2年後・・・勤続数十年のお祝いを頂けるので、その時も・・・また行こうかなと思
っております。
お互い楽しみですね!
働きマン
2015年08月27日18時01分 返信する



