鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月の3連休、天候はいまいちだが所要があったのでそのついでに、モノレールと江ノ電の乗り鉄、撮り鉄、そしておまけに湘南鎌倉の面白いスポットを数点廻ってきた。<br /> 何かイベントがあったのか、土曜日の昼頃から鎌倉市内はえらく混雑していたのが印象的。<br /> 今回は用事があった関係で日帰りではなく、大船に一泊する形となった。<br /> 大船では、早朝の朝練(鉄道写真撮影)に便利な旅館を選んだ。<br /> 湘南モノレールで江ノ島-片瀬海岸-江ノ電の写真と乗車-鎌倉では、長谷寺・銭洗弁財天などを見て回る。<br /> 鎌倉から横須賀線で帰途、というスケジュールである。<br /> 長谷寺に、洞窟を利用したお堂があることは、今回行ってみて初めて知った。思いがけない収穫である。<br /> 鎌倉仏教というのは、洞窟に意外なほどなじみがあるのだ。まあその代表が、銭洗弁財天と大船田谷のユガ洞。ユガ洞には次回行って見ようと思う。詳細は写真をご覧ください。

モノレールと江ノ電でめぐる鎌倉と江ノ島鉄ヲタ紀行

7いいね!

2016/07/15 - 2016/07/16

3131位(同エリア7080件中)

0

45

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

 7月の3連休、天候はいまいちだが所要があったのでそのついでに、モノレールと江ノ電の乗り鉄、撮り鉄、そしておまけに湘南鎌倉の面白いスポットを数点廻ってきた。
 何かイベントがあったのか、土曜日の昼頃から鎌倉市内はえらく混雑していたのが印象的。
 今回は用事があった関係で日帰りではなく、大船に一泊する形となった。
 大船では、早朝の朝練(鉄道写真撮影)に便利な旅館を選んだ。
 湘南モノレールで江ノ島-片瀬海岸-江ノ電の写真と乗車-鎌倉では、長谷寺・銭洗弁財天などを見て回る。
 鎌倉から横須賀線で帰途、というスケジュールである。
 長谷寺に、洞窟を利用したお堂があることは、今回行ってみて初めて知った。思いがけない収穫である。
 鎌倉仏教というのは、洞窟に意外なほどなじみがあるのだ。まあその代表が、銭洗弁財天と大船田谷のユガ洞。ユガ洞には次回行って見ようと思う。詳細は写真をご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP