旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuriさんのトラベラーページ

yuriさんへのコメント一覧全42件

yuriさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    初めまして、ごれんと申します。
    yuriさんも中米にお住まいなんですね!
    色々旅行されていて羨ましい限りです。私の興味のある地ばかりですのでyuriさんの旅行記で勉強させていただきます。
    フォローさせていただきました。宜しくお願い申し上げます。

    ごれん
    2016年09月28日07時12分返信する

    RE: はじめまして

    ごれんさま

    メッセージありがとうございました!
    ものすごくお返事遅くなってしまって本当にすみません...。
    私は日本に帰ってきてしまいましたが、これんさんの旅行記で中米周辺を思い出したいと思います!
    ぜひご旅行を楽しまれてくださいね!フォローさせていただきました。

    今後とも宜しくお願いいたします。
    yuri
    2017年06月06日14時27分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    南カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    2回目のカリブ海クルーズはお天気も良く、とっても楽しいクルーズとなりました。
    テーブルメイトにも恵まれたディナータイムではまさにプライスレスな時間。
    あっという間の7泊8日で、下船する時は「もう1周このまま乗っていられたら!」と思ってしまうほど・・・

    乗継観光のDC、下船後のNYも季節も良かったお陰で今までとは違う滞在となり
    2015のGWも完璧な形で旅を完了することが出来ました!

    旅の一期一会の魅力にはかなわず、次はどうしようかな?と考える日々です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年10月30日13時11分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    花琳さま

    ご丁寧に書き込みありがとうございました。
    カリブ海のことを調べていて花琳さんのページにたどり着き、写真たくさんの旅行記を拝見させていただきました。
    天候、船のゲストのみなさまにも恵まれた素敵なご旅行で何よりでした。
    クルーズを探す際にはぜひまた旅行記を参考にさせていただきたく存じます。

    ときおり覗かせていただくかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。
    yuri
    2015年11月04日08時47分 返信する
  • 期待以上

    思わぬタイミングで良い街に行けた、ほのぼの感がにじみ出ていました。作者さまには、こういう余得もこれからも楽しんでくださることを祈念しています。
    2015年10月15日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 期待以上

    Pメテオラさま

    読んでいただきまして、コメント頂戴し、誠にありがとうございます。
    中南米は先入観のない場所が多いので、これからも思わぬ余得にあずかった旅をしてみたいと思います。
    Pメテオラ様もよい旅を続けられてくださいませ。

    yuri


    > 思わぬタイミングで良い街に行けた、ほのぼの感がにじみ出ていました。作者さまには、こういう余得もこれからも楽しんでくださることを祈念しています。
    2015年10月16日00時29分 返信する
  • ナイアガラ

    yuriさん、こんにちは。
    9月にナイアガラへ行くつもりです。
    旅行の航空券もホテル予約も完了しています(^^)
    円安がどこまで進むのかわかりませんから結果的にはよかったかな。

    ナイアガラフォールズからナイアガラオンザレイクまではタクシー移動で、
    結構かかるのでしょうか?
    大迫力の滝を間近で体験するとどんな感じですか?

    でも本当にテーマパークみたいですね(^^)
    2013年05月15日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: ナイアガラ

    ツネさん こんにちは。
    お返事がすっかりおそくなってしまってごめんなさい。ナイアガラ、もうすぐですね!私が行ったときはナイアガラに1泊2日で、滝周辺を散策して満足してしまったのでナイアガラオンザレイクまで向かいませんでしたが、タクシーで25分くらいみたいです。
    大迫力の滝は、船にレインコートを着てのって、しぶきをあびてたのしかったですよ!
    滝のアメリカ側は公園や自然体験型、カナダ側はテーマパークのようになっていて面白いです。
    楽しい思い出がたくさんできますように!
    yuri
    2013年08月18日12時22分 返信する
  • 拝見しました♪

    yuriさん、NIKON D300でのお写真、楽しませて頂きました。
    多分、クリスマス市の並んでいる商品群、綺麗ですね。
    デジが主流になる以前、会社のカタログ用に製品を撮って貰う時は、プロは(特に金属系はデジの方が良いと)あえて銀塩ではなくて、デジで撮っていたので、こういう煌びやかなものを捉えるには、やっぱりデジの方がいいのでしょうね。
    ニュル、雪が吹雪いていないお天気でのクリスマス市は楽しかったと思います。吹雪いて来ると、耐えられない程辛いので、お写真位の気候が理想的だと思います。
     
    『ここのお店だけでなく、どの露店の方も、旅行者に対してとてもフレンドリー』というのは、驚きました。多分、yuriさんのお人柄のお陰なのでしょうね。大抵のクリスマス市では、ヒュッテ(小屋)の中は撮影禁止なのです。(大抵のガイドブックにも書いてありますが。)だから、私も知らない頃は、クリスマス市や、その他、夏のお祭りで、テントや小屋のなかの製品や、食事を作っているのを撮ろうとして、よく怒鳴られたものでした。(だから、ドイツ人は撮影しません。撮る人は必ず許可をとっていますね。)でも、アジア系人種観光客はつい撮影して、ますます彼らの怒りを買っていくという状態。私もどうしてもとりたい時は、先ず買って、話を盛り上げてから許可を取ります。そうすればOKが出る感じ(^^;
    yuriさんは、お店の方々と直ぐに仲良くなられて、こんな素敵なお写真を沢山記録出来たのですね。

    ココア
    2011年09月27日06時24分返信する 関連旅行記

    RE: 拝見しました♪

    ココアさん

    ご覧頂きどうもありがとうございます。吹雪いてきたら、露店をみていられないほどの寒さになることでしょう!晴れていても、ホットワインなしでは居られない寒さでした。
    ニュルンベルクは観光客に慣れているようで、フレンドリーでしたが、小屋のなかは撮影禁止だったのですね!クリスマス市について書かれたガイドブックを持っていなくて存じ上げておりませんでした;ご指摘ありがとうございます。マーケットでは、挨拶の延長で自然に会話してくれる店主に遭遇していたのがラッキーだったのかもしれません。知らずに写真を撮ってして怒られてしまう方が出ないよう、旅行記にも加筆しておきます。
    そういえば、クリスマスグッズがしっかりアップで写っているこのブログに掲載した写真は、閉店後のお店のショーウィンドーなどでゆっくり撮ったものも多く含まれていました。

    丁寧にコメントどうもありがとうございました。今年のドイツでの冬もお風邪などひかぬようお元気で。

    yuri

    2011年10月03日05時04分 返信する
  • 素敵なイタリアお写真を堪能させて頂きました

    yuriさん、はじめてカキコいたします。
    今日は、わたしの大好きな、カプリ、アマルフィのご旅行記を楽しませて頂きました。
    どれも、美しい構図、心惹かれます。
    yuriさんは、中判カメラもお持ちなのですね(^^)
    私は、渡独する前は、本気カメラは、PENTAX645のオートフォーカスでした。RENTAX中判は、以前はレンズは不評でしたが、オート化して自社製品化したレンズは最高峰だと思っています。キヤノンの35mm用白レンズにも勝っていると思う位。でも、ドイツは、中判のベルビア・フィルムも無ければ、中判の現像とダイレクトプリントを出来るところが無い為、全く出番がありません(^^)
    仕方なく、EOSキッスという一番低グレードに35?フィルムレンズで代用しています。(画質はレンズだけで決まるからという考えですが、どうやらデジタルになると、CCDのサイズと性能で決まっちゃうみたいですね。)
    yuriさんは、一眼で撮影されているデジタルのボディは、素晴らしいグレードのものをお使いなんですね。EOS KISSみたいな低グレードと比して、画質は大分違いますか?わたしは、PENTAXのレンズがいつか再度使える日が来る様、PENTAXの中判デジタルのボディが値下げになる日を狙っていますが、とても庶民が手に入れらる価格ではないままです(T_T)。
    それにしても、今日は、とても素敵なお写真を拝見できて良かったです、また後日、沢山のご旅行記を、楽しませ下さい。

    ココア
    2011年09月14日07時17分返信する

    RE: 素敵なイタリアお写真を堪能させて頂きました

    ココアさん

    イタリアの旅行記をご覧頂き、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
    フィルムのカメラは、フィルムや印画紙の生産も減ってきていて大変ですよね。

    今年のイタリア旅行の写真で、これまでにアップしたものは
    i Phoneという携帯のカメラで撮影したものです。
    デジタル一眼は、去年のクリスマスマーケットあたりの旅行記では
    Nikon D300sを使っています。(が、コンパクトデジカメの写真も多いです)
    http://4travel.jp/traveler/yu-yu/album/10540359/
    ↑ドイツにお住まいの方に恐縮のニュルンベルク旅行記です
    webにアップするために画質を下げるので、違いは明快ではないかもしれませんが
    ご参考になるようであればご比較されてみてください。

    一眼は、近いものを撮ると遠くのボケがきれいですが、
    旅行中に記録として撮るなら、ちいさいカメラが気楽だったりします。
    一方でマニュアルのカメラのレンズの味わいは
    旅情を描写してくれるので、楽しいですよね。

    では!
    yuri
    2011年09月27日00時47分 返信する
  • 意外に行っていないUK

    yuriさん

    先ずはご訪問有難うございます。 1日夜に、日本から戻りました。

    Ukには仕事で16年おりました。UKのツアーオペレーター、やってた割には、実際行ってるところ少ないんですよね。離れてみると、行ってみたいなと思うところ多いですね。 
    産業革命の国ですよね。  産業革命のツアーをやってもらったこともありましたね。通訳兼、ツアーエスコートのxxさん。もう、天国に召されてしまいましたが、思い出し、懐かしく拝見させていただきました。

     大将
    2011年09月03日20時37分返信する

    RE: 意外に行っていないUK

    大将さん

    コメントいただきありがとうございます。お返事遅くなってしまいすみません。
    滞在していると、なかなか観光にでかけなくなりますよね。
    見所がたくさんあるイギリス、ぜひまた訪れてみては!

    yuri
    2011年09月27日00時22分 返信する
  • ポーツマス!

    yuriさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    今、イギリスにお住まいなんですね〜!
    長期滞在なされてこそのイギリス&ヨーロッパ巡り!
    貴重な体験、いいですね〜!羨ましいです。

    そして、ポーツマス!
    海がとっても綺麗ですね〜。
    ハーバーツアー〜潮風が心地良さそうですね!
    2011年06月18日20時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ポーツマス!

    むんさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    イギリス国内も、ヨーロッパのほかの国も、じっくり見てきたいところがたくさんなので
    滞在をチャンスにいろいろ出掛けたいと思います。

    ポーツマスハーバーは1日観光にもってこいの場所でしたよ。

    むんさんの桜の写真いいですね!
    ヨーロッパで、桜の季節に日本を旅してみたいと言っている人によく遭遇します。

    yuri
    2011年06月18日20時39分 返信する
  • 私も同じ経験をしました

    yuriさん
    初めまして、こんにちは、訪問有難うございます。
    私もスイスでパソコン、一眼レフ、日本円現金等を盗まれました。
    旅行の初日でしたのでショックでそれからのスキーも楽しくなかったです、私の場合は置き引きにやられました、30秒ほど荷物から目を離した隙きにです。
    その旅行記↓
    http://4travel.jp/traveler/toshijii/album/10131881/

    保険でかなりカバーできましたが、パソコン内の写真を無くしたのは辛かったです。
    お互い気を付けましょう。 今後とも宜しくお願いします。  敏じぃ
    2011年06月09日11時17分返信する 関連旅行記

    RE: 私も同じ経験をしました

    敏じぃさん

    はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
    お返事を書き込んだつもりが反映されていなくて遅くなってしまいすみません。
    着いた空港で被害にあわれたとか・・・
    せっかくパッキングして持って来た旅のための道具がなくなったら、旅行も楽しめないですよね。
    保険がおりたのは不幸中の幸いでしたね、
    お互いこの経験をとおして、2度となくさないように気が引きしまりましたよね。

    yuri
    2011年06月18日20時43分 返信する
  • クリスマスマーケット、素敵ですね!

    yuriさま

    ニュルンベルククのリスマスマーケット、拝見させて頂きました。

    一昨年、夏にニュルンベルクを訪れ、それ以来とても気に入り、またぜひ行ってみたい思っていたので、またクリスマスの風景にも魅了されました…

    それにしても、この時期とても寒そうですね、今年は特別なのでしょうか

    これからも、素敵な旅行記を楽しみにしています。まだまだ厳しい寒さが続くと思いますが、風邪をひかないようになさってくださいね!

    yuno
    2011年01月27日11時34分返信する 関連旅行記

    RE: クリスマスマーケット、素敵ですね!

    yunoさま

    お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
    ニュルンベルクの記事よんでいただきありがとうございます!
    あの中世の雰囲気の町並み、夏もさぞ素敵だったことと思います。
    冬は極寒です〜 ヨーロッパは暖かくなってきましたが、時々あの寒さが恋しくなるときがあって不思議です。

    昨冬は寒波とも聞きましたが、氷点下になってしまえば手はヒリヒリです。
    あったかいワインを飲みながら、凍えながら、というのもクリスマスマーケットのポイントです。笑

    またどうぞよろしくお願いいたします。

    yuri
    2011年06月05日22時26分 返信する

yuriさん

yuriさん 写真

40国・地域渡航

31都道府県訪問

yuriさんにとって旅行とは

海、おっとりした動物、古い印刷物、歴史のある街が好きです。
海外での長めの滞在は、イギリス留学、インド短期留学、中米で駐在妻など。
インスタグラム @yuri_photographica にも投稿しています。

2012年頃までの一人旅では、地元の人と同じ乗り物で移動し、じっくり見て歩くのが好きでした。手荷物一つでユースホステルに泊まる旅が多かったです。旅行記が女性1人旅の方の参考になればうれしいです。

2015年以降は夫婦で、安全に気をつけて旅行しています。2019年頃からはベビー連れ→子連れ旅行になりました。

写真は、i phone、中判カメラ、35mmカメラ、ポラロイド、デジタル一眼、コンパクトデジカメ、水中カメラなど色々使っています。

スペイン語 を 2014年から、ゆるやかに勉強中。

自分を客観的にみた第一印象

いつも眠そうと言われます。

大好きな場所

透明度が高くて静かな水中。島。

第2の地元ロンドンは、メリルボーン、チェルシー、ショーディッチ、ウィンブルドン散策が好き。
ふと思い出す第3の故郷インドはアーマダバードの路地、石造りの遺跡、寺院。

常に行きたいヨーロッパは、クロアチアのフヴァル島、南フランスの海辺の小さな街、ハンブルグ、ウィーンのカフェ、パリのカルチェラタンやマレ地区、蚤の市。

京都の古寺と枯山水庭園はやっぱり落ち着く。東京では神宮前周辺が好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

戻ってこれるなら、どこへでも。

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています